地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今池で焼肉ならココ!安くて美味しいおすすめ店や食べ放題など!

今池で焼肉ならココ!安くて美味しいおすすめ店や食べ放題など!
投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年10月7日

今池エリアには、美味しいお肉を安い価格で提供するお店から高級なお店まで、様々な焼肉店が集まっています。食べ放題プランが充実した焼肉店、ランチタイムにホルモンを食べられる焼肉店など、おすすめの店舗を揃えました。今池で美味しい焼肉を食べたい方、必見です。

それぞれ特徴が異なる今池の美味しい焼肉店見出し

Photo by whitefield_d

価格の安いコストパフォーマンスに優れた焼肉店が集う、愛知県名古屋市千種区にある今池。中には、贅沢なひと時を過ごせるお店や、ランチタイムにも営業している満足度の高い焼肉店もあります。今回は、そんなお店の中から、飲み放題つき食べ放題プランを提供するお店など、全10店舗をご紹介。他では味わうことのできない美味しい牛肉やホルモンが食べられる今池の焼肉店、ぜひご覧ください。

今池・ランチの人気店Best11!安くて美味しいお店や個室ありのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今池・ランチの人気店Best11!安くて美味しいお店や個室ありのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも有名且つ多くの人で溢れる愛知県名古屋市。今回はその名古屋市の中から今池のランチ店をピックアップ。多くの人で賑わう商店街のお店はもちろん、美味しいのに価格は安いお店から子連れでも気軽に行けるお店までの今池ランチ人気店をお届けいたします。

黒毛和牛を今池で!「炭火焼肉 池田屋」*閉店見出し

今池に居ながら、A4とA5ランクの極上黒毛和牛を堪能できる「炭火焼肉 池田屋」。オーナーが自信を持って提供する肉はどれも極上の味わいで、1度食べたら忘れられなくなります。テーブルや掘りごたつ、個室など数種類の席から選べるため、大事な人との食事会や接待など様々なシーンにおすすめの焼肉店です。

薄く切ることで生タン特有の食感を楽しめるようにした「(生)塩タン」、タレがたっぷり染み込んだ「ハラミ(タレ)」など、メニューの数は種類豊富。「ミノ」「ナンコツ」などのホルモン、「豚カルビ」といったメニューは味噌ダレに浸けたお肉を焼いて楽しめます。「池田屋」オリジナルのキムチとともに美味しいお肉をご賞味ください。

住所:愛知県名古屋市千種区今池一丁目6番12号 電話番号:052-741-0029

焼肉をリーズナブルに提供「炭火焼肉仁」見出し

木製の内装とパーテーションが温かみを感じさせる「炭火焼肉仁」。各テーブルの上に置かれた七輪で、美味しい焼肉を楽しみます。コース料理は、5つの部位、焼き野菜などがセットになった「満足コース」、特選牛肉が満喫できる「特選コース」から注文可能。ライスやお酒と一緒に食べれば、至福の時を過ごせること間違いなしです。

お店自慢の黒毛和牛をはじめ、単品メニューも比較的安い「炭火焼肉仁」。レアでも食べられる分厚い「黒毛和牛厚切り塩タン」、他の部位にはない柔らか食感が楽しめる「黒毛和牛さがり」が税抜き780円で堪能できます。他にも、「上カルビ」や「トロホルモン」、「上ミノ」など美味しい部位を安く提供する、コストパフォーマンスの高いお店です。

住所:愛知県名古屋市千種区今池4-12-7 川辺178ビル1F 電話番号:052-731-7129

今池の年中無休ホルモン店「今池ホルモン」見出し

国内産の豚から取れる新鮮なホルモンを提供する「今池ホルモン」は、安い価格設定と味の良さが人気の焼肉店。「ハツ」や「小袋」などの定番メニューはもちろん、中には脾臓を意味する「たち肝」もあります。豚肉や牛肉、地鶏も揃っており、お肉だけでもメニュー数は30種類以上。味付けも、塩やタレ、味噌などから選べます。

お店が最もおすすめするメニューは、大腸を使った「塩とんちゃん」。ホルモン独特の臭みを感じることなく楽しめる、1度は食べたい美味しい1品です。「白コロ」も同じくお店おすすめメニューの1つで、直腸を使用したプリプリ食感のホルモン。噛むとジューシーな脂があふれ出る「白コロ」は味付けも丁度良く、お酒やご飯が進みます。

住所:愛知県名古屋市千種区春岡1-11-17 電話番号:052-761-3645

今池にある老舗の焼肉店「眞珠園 今池店」見出し

有名芸能人が多く来店する「眞珠園 今池店」は、テレビ番組でも取り上げられることのある人気焼肉店。お肉の上質な脂と旨み、そしてタレのハーモニーを心ゆくまで楽しむことが可能です。価格は高めに設定されていますが、お肉の味は値段以上の美味しさがあります。家族の誕生日やデートなど、大切な人と訪れたくなるお店です。

「カルビ」や「ハラミ」など定番メニューも人気ですが、「塩タン」も美味しい1品。多少赤身が残っていても臭みがなく、程良い歯ごたえの人気メニューです。サイドメニューも美味しいと評判で、特におすすめなのが「テールスープ」。とろけるお肉と野菜が入った、1度飲めばやみつきになること請け合いのスープです。

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-29-1 今池常磐ビル1F 電話番号:052-731-8929

食べ放題アリ!「モンゴリアンチョップ」見出し

「モンゴリアンチョップ 今池本店」が提供するラム肉は、肩ロース。極めて少ない量しかとることのできない希少部位で、お肉の旨みが口の中に広がります。お店がおすすめする「骨付きラムチョップ」は肉厚で、溢れるほどの肉汁が魅力の1品。ライスやお酒が欲しくなる「超厚切り壺漬け豚カルビ」「丸ごと一枚壺漬けチキン」もあります。

月曜から木曜まで行っている「ファン感謝祭コース」は、180分税込み3239円で食べ放題。「ジンギスカン」や「名物鶏ちゃん」、豚バラを使用した「サムギョプサル」をたらふく味わえます。品数を増やした「よくばりコース」や、時間制限なしの食べ放題プランも利用可能。お腹も心も大満足の、食べ放題プランが充実したおすすめ焼肉店です。

網焼肉と鉄板焼肉が選べる「焼肉 金城」見出し

「カルビ」「ロース」などの網焼肉と、「心臓」「千枚」が楽しめる鉄板焼肉の2種類のメニューからなる「焼肉 金城」。韓国焼肉を提供するお店だけあって、店内には韓国風の小物が飾られています。比較的安い値段で美味しい焼肉が食べられる、普段使いにも適したお店。スープやキムチなどもバリエーション豊富です。

人気の高い鉄板焼肉は、お酒を少々加えながら焼き、さらに粉とうがらしを振りかけて焼き上げます。とうがらしのピリッとした辛味が良いアクセントになり、いつまでも食べていたくなる味わい。お店の人が調理してくれるため、最も美味しいタイミングで焼肉を食すことが可能です。食事のシメは、おこげの香ばしさと焼肉の味がマッチした焼き飯がおすすめ。

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-11-10 電話番号:052-732-1129

焼肉ランチを今池で「かわしょう」見出し

美味しいお肉を非常に安い値段で提供する「新鮮とんちゃんセンター かわしょう」。サシの入った「極薄切りロース」が699円で、内蔵系の大半が299円で食べられる、コストパフォーマンス高めの焼肉店です。土日祝日、そして祝前日は午後3時から営業しているので、夜だけでなく少し遅いランチを食べる時にも利用できます。

お店こだわりメニュー「とろコリとんちゃん」は、焼き上がったとんちゃんを濃厚な卵黄につけて食べる1品。このお店でしか食べることのできない、お肉の食感が楽しいメニューです。部位は小腸と大腸から、味付けは塩と味噌から選べます。厚みがあり、噛むごとにお肉本来の味が感じられる「はらみ」、豚肉と脂身のバランスが絶妙な「とんとろ」も注文可能です。

上質ホルモンが安い!「とんちゃん横井」見出し

入口の格子戸が開放感を演出する「とんちゃん横井」の店内は、明るく清潔感のある印象。友人と訪れても良し、大事な人と来店するも良しの、色々なシチュエーションに合う焼肉店です。おすすめポイントは、丁寧な処理によるホルモンの美味しさと、プリプリとした食感が堪能できる点。老若男女全ての人に来店してもらいたいお店です。

お店が提供するメニューは、味噌、塩、しょう油ダレの3種類の味がある「とんちゃん」。質の良いお肉は、ホルモン臭さのない飽きの来ない味わいで、何度も足を運びたくなる美味しさ。他にも「豚タン」「豚トロ」、「ヒレ」などの部位があり、どの品もお肉の香ばしさとジューシーな味わいが満喫できるメニューとなっています。

今池で焼肉と海鮮を同時に食す「まさみや」見出し

「牛ロース」や「牛カルビ」、「豚タン」がおよそ500円前後で食べられる「まさみや」。ファミリー層や仕事帰りのサラリーマンなど、幅広い客層が利用する、地元で有名な焼肉店です。七輪で焼いたお肉の食欲そそる香り、そして口の中にあふれ出る肉汁が、食べた人の心を鷲掴み。箸が止まらなくなること間違いなしの、値段の安いお店です。

「ハツ」と「タン」は、牛と豚から取れたお肉を取り扱っており、それぞれ食べ比べが楽しめます。味は、塩だれと味噌だれ、そして赤だれの3タイプから選べるので、同じ部位でも3種類の味を堪能することが可能。「エビ」や「ホタテ貝柱」、「シシャモ」といった海鮮メニューも注文できます。定休日は火曜、営業開始は午後5時からです。

住所:愛知県名古屋市千種区松軒2-12-13 電話番号:052-711-8237

焼肉弁当がランチでも「昇家 池下向陽荘」見出し

カウンター席と個室、掘りごたつ席が設けられた、和の趣が感じられる「昇家 池下向陽荘」。落ち着いた空間で、集中して質の高いお肉と向き合いながら食べることができます。高級感ある店内で味わうのも良いですが、このお店は何とランチ宅配にも対応。自宅に居ながらランチタイムに焼肉弁当を堪能できる、他の焼肉店とは異なるサービスを提供するお店でもあります。

メニューには、口の中に入れると溶ける「名物特選タン短冊焼」をはじめ、希少部位としても知られる「和牛イチボ」など極上のお肉がズラリと並びます。お肉全体にサシが入った「和牛上カルビ」や「特選はらみ」など、一部メニューは1枚から注文することも可能。好きなお肉を好きな分だけオーダーできます。

住所:愛知県名古屋市千種区向陽一丁目12-12 電話番号:052-759-4021

美味しい焼肉を食べるなら今池で決まり!見出し

Photo by hide10

今池の絶品焼肉店を紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?安い価格でお腹いっぱい焼肉を食べたい方は、食べ放題プランのある店舗がおすすめ。スタミナをつけたい方も、美味しい焼肉をお腹いっぱい食べて体力回復。今池の焼肉店を巡って、お気に入りのお店を見つけてみてください。

投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote