地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南京西路のホテルやショッピングにグルメも紹介!上海のラグジュアリーエリア!

上海市南京西路は高級なラグジュアリーエリア。巨大なブランドモールがあったりショッピングビルがあるので、上海で上海で買い物をしたい時は南京西路に行きましょう。ホテル、ショッピング、グルメなど南京西路の情報について特集していきます。

上海市南京西路に行こう!見出し

上海市南京西路の観光情報をお届けしていきます。南京西路で宿泊したい高級ホテル。ブランドや南京お土産が購入できるショッピングエリア。日本でも大人気の中国グルメ火鍋が食べられるお店等、南京西路を満喫する為におすすめのスポットを紹介していきます。南京西路観光に役立つ情報をご覧ください。

南京西路ホテル「JWマリオット」見出し

セレブに人気の洗練されたホテル

JWマリオットホテル上海トゥモロースクエアは上海の中心部にあり、いろんな観光地やショッピング店までのアクセスが抜群の人気ホテルです。世界のセレブ達が利用するホテルとして有名で、洗練された空間で豪華な時間を過ごせる素敵なホテル。豪華な見た目も勿論ですが、サービスや充実した設備にも驚きです。

ホテル内には客室だけでなく、レストランやバーなど食事ができるスペース、プールやフィットネスクラブなども入っていますので、ただ宿泊するだけでなく食事やエンタメまでも楽しむことができます。上海中心地にあるホテルですので、高層階からは上海の街を一望できます。お部屋でゆっくり夜景を眺めるのも良いですね。

レストランやバーがたくさん

ホテルには世界各国の料理を扱う「Tavolo24」。ステーキ料理をメインに扱う「BLTSteak」。景色を眺めながら食事ができる「TheLounge」。おしゃれな料理やカクテルでおもてなししてくれる「TheGriffin」。などなど、たくさんのレストランやバーが入っています。外での食事は勿論、ホテル内で優雅な食事を楽しむのもおすすめ。

南京西路ホテル「フォーシーズンズホテル」見出し

一度は宿泊したいラグジュアリーなホテル

フォーシーズンズホテルは日本にもホテルがありますのでご存じの方が多いと思いますが、世界各地にホテルを展開しているホテルチェーン。ホテルを構える土地の色を取り入れたりしていますので、ホテルごとにコンセプトが変わりますが、洗練されたラグジュアリーな空間はどのホテルも共通しています。

フォーシーズンズホテル上海は南京西路駅から近くの場所にあります。この近辺ではフォーシーズンズホテルが一番高いビルになっていますので、迷ってしまった場合は高いビルを目指して歩くとたどり着くでしょう。ホテルの近くには人気スポットがたくさんありますのでの、利用しやすいホテルです。

夜景を眺めながらプールが楽しめる

豪華でおしゃれなフォーシーズンズホテルは景色が綺麗なホテルとしても人気があります。ホテル内には客室やレストランの他にジムやプールが入っています。ガラス張りの屋内プールになっていて、ホテルから上海の景色を眺めながらプールで楽しめます。夜は夜景がとてもきれいですのでぜひプールに入ってみて下さい。

広東料理に日本料理もあり

ホテル内のレスト絵庵には本格広東料理がビュッフェ形式で楽しめる「四季軒」や、日本人料理人が作る本格和食のお店などが入っています。特に四季軒の点心メインのランチビュッフェは、現地の人にも観光客にも大人気。何個でも食べられるような感覚になる絶品点心を楽しんで下さい。

南京西路ホテル「CachetBoutique」見出し

アクセス抜群で利用しやすいホテル

CachetBoutique上海は上海の中心部にあるのでアクセス抜群で利用しやすいホテルとして人気があります。客室は全部で45室と、他のホテルに比べると少なめではありますが、清潔でお部屋のデザイン性が面白いと評判です。お部屋によってデザインが大きく異なりますので、どのお部屋に宿泊するかで楽しみ方がまた変わってきます。

24時間営業しているフィットネスルームもあり、設備完備がしっかりしています。上記2つのホテルと比べるとCachetBoutiqueの方がリーズナブルに宿泊ができますので、少し予算を抑えたいという人におすすめです。

南京西路でショッピング「梅龍鎮伊勢丹」見出し

日本でも定番のショッピングデパート

南京西路でショッピングを楽しむなら梅龍鎮伊勢丹がおすすめです。日本でも有名な伊勢丹ですが、上海のアイテムやグルメが集まっていますので、上海での買い物を思う存分楽しめる施設です。ブランド物が多いですから、ブランドを購入したい人におすすめです。

レストランや映画館、美容室なども入っているデパートですので、ここに訪れれば失敗するという事はないでしょう。レストランがありますから食事もできますし、1日ここで時間を潰すこともできますね。

南京西路でショッピング「818広場」見出し

南京西路で定番のショッピングビル

818広場(MALL818)は南京西路で定番のショッピングビルです。大型のショッピングビルで、日本ブランドや日本料理屋も入っていますので、日本人にも利用しやすい場所です。伊勢丹と並んでブランドの品揃えが良いですから、ブランド購入する際はこちらでも拝見してみて下さい。

818広場は南京西路駅から出て北側に進んだ場所にあります。駅からは徒歩約2分ほどで到着しますのでアクセス抜群です。ちょっとした自分へのご褒美を探しに行ってみてください。

南京西路グルメ「甜蜜蜜」見出し

香港料理を食べるならここがおすすめ

南京西路駅から徒歩1分ほどの場所にある甜蜜蜜。駅の出口から出て正面にお店が見えますので、アクセスしやすいので土地勘がない人でも利用しやすいお店です。このお店は広東料理や香港デザートが食べられるレストランで、地元の方だけでなく日本人観光客からも人気のあるお店。

上海南京西路だけでなく、他の地域にも支店を構える人気チェーン店ですので料理のクオリティも高くて美味しいのでおすすめです。がっつり食事メニューもあればちょっと小腹が空いた時に食べられる1品料理など、幅広いメニューで出迎えてくれます。香港式のスイーツも評判ですから食後は甘いスイーツでシメるのがおすすめ。

広東料理で人気の火鍋もあり

上海に来たら本場の火鍋をぜひ食べていただきたいです。本場の熱々で辛い火鍋は体の芯から体がポカポカと暖まります。賑やかなお店ですのでワイワイ楽しみながら鍋を囲みましょう。

南京西路グルメ「海底撈火鍋」見出し

上海グルメ火鍋を食べるならここ

上海に来たら食べておきたい人気グルメの1つに火鍋があります。日本でも多くの火鍋店がありますが、日本人向けの味で辛さが抑えられているお店が多いですね。上海市の火鍋人気店では本格火鍋が味わえますので、上海旅行に来たら本場の火鍋を楽しみましょう。上海市南京西路にある火鍋店の中でも特に人気がある海底撈火鍋。

モダン調のおしゃれな店内

南京西路駅から徒歩8分ほどの場所にある海底撈火鍋は、モダンでおしゃれな店内になっています。赤と黒のカラーを使った明るいお店です。料理を注文する際はオーダーシートで自分の好きな物をチェックするタイプになります。鍋スープや具を選んで店員さんにシートを渡します。

健康や美容に良いと評判の火鍋

具が運ばれて来たら野菜からスープに入れて、ぐつぐつ煮立ってきたらお肉を入れて食事開始です。いきなり激辛を食べるのでは無く、徐々に辛さをアップさせていく食べ方がおすすめです。辛さによって味が大きく変わります。野菜やお肉たっぷりで美容や健康に良い料理と女性に大人気の鍋を楽しみましょう。

南京西路でマッサージ「ザウェルネススパ」見出し

スパでマッサージを楽しもう

旅で疲れた体を癒したい時におすすめなのがマッサージ。美肌効果も兼ねてスパでマッサージやエステをしてみませんか。南京西路のJCマンダリンホテルに入っているTHEWELLNESSSPAは、セレブご用達の高級スパ。豊富な設備が揃った綺麗なお部屋でエステマッサージを満喫しましょう。

プライベート空間でマッサージも可能

THEWELLNESSSPAには完全プライベートでトイレシャワー付き、クローゼットも完備されたお部屋があります。このお部屋であればカップルでの利用も可能ですので、カップルでマッサージをしたい時はこのお部屋がおすすめ。ベッドはしっかり隣同士になっていますから会話しながらマッサージも楽しめます。

ペア用のマッサージルームに更にジャグジーが付いているお部屋もあります。ホテル内にあるスパですので、ホテルに宿泊する際はジャグジーは必要ないかもしれませんが、スパのみの利用であれば豪華にジャグジー付きのお部屋で楽しむのも良いですね。マッサージで疲れを癒すだけでなくジャグジーに浸かって疲れも癒しましょう。

南京西路でマッサージ「アーバントリート」見出し

地元の方に人気の隠れ家スパ

アーバントリートは地元の方に人気のあるスパです。オーガニック素材のオイルを使用使用しているので肌に優しく健康的だと評判です。リラックスできる落ち着いた空間のお部屋で、ゆっくりマッサージやエステを楽しめます。最寄駅から徒歩5分ほどで到着しますのでアクセスも良いお店。

南京西路で素敵な観光ができますように見出し

南京西路特集はいかがでしたでしょうか。宿泊先としておすすめのホテルにショッピングビル。美味しいと人気の火鍋グルメスポットどこもおすすめの場所です。南京西路は地元の方が多く、観光客はほとんどいませんが、お買い物を楽しみたい人にはぴったりです。買い物目当ての方はぜひこの記事を参考に楽しんでいただけたら幸いです。

中国・揚州市の観光!おすすめスポットと人気グルメご紹介!水の都で散策を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国・揚州市の観光!おすすめスポットと人気グルメご紹介!水の都で散策を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国・揚州市は長江と京杭運河の交差点にある交易都市で、昔から国取りの要とされてきて、あの三国志の舞台でもありました。揚州市は戦の度に姿が変わり、中国の歴史の跡を残す街並みや寺院仏閣など観光スポットがたくさんあります。揚州グルメも併せて紹介しましょう。
中国・北京観光お勧めスポットと注意点!名所・夜の繁華街!楽しい旅の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国・北京観光お勧めスポットと注意点!名所・夜の繁華街!楽しい旅の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国北京のおすすめ観光スポットを、注意点を含めてまとめました。中国北京の観光はとても人気ですが、観光名所や夜の繁華街では注意が必要なポイントも少なくありません。海外旅行の際には、現地情報の事前確認をして、安全に楽しく北京を楽しみましょう。
中国のお土産オススメ10選!人気はコレだ!お菓子から雑貨まで厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国のお土産オススメ10選!人気はコレだ!お菓子から雑貨まで厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
4000年の歴史を誇る中国には、多くの世界遺産に世界三大料理の一つ中華料理まで魅力的なものが盛りだくさんで、観光地としても絶大な人気を誇ります。そんな中国には個性あふれる魅力的なお土産も盛りだくさん!今回は中国で絶対に買いたいお土産10選をご紹介します。
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote