地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のピザランキングTOP8!行きたくなる食べ放題の店・有名店紹介!

大阪のピザランキングTOP8!行きたくなる食べ放題の店・有名店紹介!
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

食の宝庫、大阪のおいしいピザのお店をご紹介いたします。食べ放題のお店や有名店を、ランキングTOP8でお届けしたいと思います。大阪にはおいしい食べ物がたくさんあり、何を食べたらよいか迷ってしまいませんか?そんな時、おいしいピザでお腹いっぱいにしましょう!

大阪のおいしいピザをご紹介!見出し

Photo by yosshi

大阪にはたくさんのおいしい食べ物がありますが、今回はピザをピックアップいたしました。ピザは、イタリアン料理の定番ですが、ピザによって様々な食感・形など、それぞれのお店で違うでしょう。大阪のピザランキングTOP8でお届けいたしますので、ぜひ参考にしてみてください。自分好みのピザを見つけてみてください!それでは、第8位からご覧ください。

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるイタリアンをご紹介いたします。ランチでもディナーでも利用できる、おすすめの人気店をピックアップいたします。気軽に入れるようなイタリアンや本格的なイタリアンまで、大阪にも様々なイタリアンレストランがあります。ぜひチェックしてみてください。

大阪のピザランキング8位:ダル・ブリガンテ見出し

壷焼きピザが自慢!

こちらのお店は可愛いピザ窯で焼き上げるピザが、とてもおいしいと人気があります。ピザの生地はもちっと柔らかくピザの耳までしっかりと焼き上げていて、見た目もとても良い仕上がりです!食欲をそそられるような香ばしい香りと、チーズの香が合わさって、ピザ好きにはたまらないでしょう。塩気も効いているのですが、この塩気はソースではなく、生地の方にあるそうです。

マルゲリータピザは、ピザの中でも定番ですが、やはり王道なだけあり一番おすすめのピザです。チーズとバジルの風味がとても感じられ、またこちらのお店のピザはソースたっぷりで水分多めです。オリーブオイルもたっぷりかかっていて、そのバランスがなんとも絶妙だそうです。水分多めのソースですが、びしゃびしゃにならないんです。

パスタやアラカルトメニューも豊富にありますが、やはりこちらのおすすめはピザなので、ぜひピザを食べに行かれてみてはいかがでしょうか。どのピザも間違いなくおいしいんです!もちろん、できたてが一番おいしいです。ランチセットには、2名様取り分けセットというセットがあり、こちらはパスタ・ピザを2名様でシェアできるという贅沢なセットです!ピザもパスタも味わいたい方はおすすめです。

大阪のピザランキング7位:ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオ見出し

こちらは大阪の人気店で、予約必須なお店になっています。予約をしていけば間違いなく食べることができるので、行く際は予約をして行きましょう。こちらのお店は、店主が1人で切り盛りしているそうです。もちろん、ピザがとてもおすすめで人気のメニューなのですが、ランチセットで提供されるサラダもとてもおいしいと、口コミでも評判なんです。

彩りも綺麗で、野菜自体がおいしいのでピザを食べる前から幸せな気持ちになれるでしょう。そして、こちらのお店のピザは女性から特に人気なのが、マリナーラというトマトがぎっしりのっているピザです。トマトソースも濃厚で、そのうえにさらに3種類ほどのミニトマトがごろごろっとのっています。ミニトマトは酸味の少ない品種を使用しているそうなので、食べやすいんです。

ピザ生地はもちもち食感で、半分くらい食べれば満足してしまうほどなのですが、おいしいので完食できちゃうんです!このピザを一度食べれば人気店なのが分かると思います。もちろん、定番のマルゲリータはどなたからも人気のメニューです。ぜひ、もちもち食感のピザを食べに行きませんか?

梅田の美味しいピザ屋さん13選!安い料金で食べ放題できるおすすめ店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の美味しいピザ屋さん13選!安い料金で食べ放題できるおすすめ店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田といえば、大阪のみでなく日本全国や世界各地の美味しい料理は集まる場所です。そんな梅田では勿論ピザの美味しいお店も豊富。この記事では、お安いお店や食べ放題のお店など、梅田でおすすめのピザ屋さん13選をご紹介いたします。

大阪のピザランキング6位:ピザ・ロタ見出し

チーズの香りがたまらない

まるで大阪ではなく、イタリアの街角にあるような雰囲気のお店で、お料理も本場イタリアの味を再現している、本格イタリアンです。こちらのお店は、最後まであつあつで頂けるように工夫されたピザがおすすめです。特注のストーンプレートにのせて提供しているのが、冷めない理由です!最後まであつあつなんて嬉しい限りでしょう。

ピザはソース多めで、うすめの生地になっています。うすいピザ生地なのでパリパリとした食感で、まるでクリスピーな食感です。ピザが食べ放題といメニューもあり、それがおすすめで、ピザ好きにはたまらないお店ではないでしょうか!ですが、1枚が大きいのでそこまでたくさん食べるのは難しいかもしれません。たまにはピザ食べ放題をしてみても良いでしょう。

大阪のピザランキング5位:ピッツェリア・ヴァ・ブー見出し

コスパの良いピザ

大阪でも基本に忠実な本格ナポリピザがいただける貴重なお店です。ピザの基本を大事にしていて、本格的なピザをリーズナブルな価格でいただけるので、大阪では有名なお店です!小麦粉やチーズはもちろん、トマトソースや塩までイタリア産のものを使用して、本場の味をこの大阪に届けてくれています。薪窯で焼いたピザは、もちもちな食感でシンプルなのですが、嘘のないおいしいピザを提供してくれます。

ナポリ風ピザなのでもちもち食感なのですが、弾力というよりはふわふわ感が強い生地です。そのため、比較的軽い食感でいただけるので、そんなにお腹にたまることもなくいただけます。せっかくなら完食したいので、軽い食感なのは女性は嬉しいのではないでしょうか。バジルが少なめなので、欲を言えばそのバジルがもっと入っていたら良いなという方もいます。

ランチタイムに行くと、ワンコインでいただけるのでとてもリーズナブルです!ワンコインで本場のナポリピザをいただけるのは、とてもお得で贅沢ではないでしょうか。どのピザを頼んでもおいしいです。マルゲリータのモッツァレラチーズはみずみずしく、とてもおいしいとおすすめです。ぜひ頼んでみてください。

大阪のピザランキング4位:アモーレ・ナオミ見出し

食べ放題のプランが人気

こちらは毎月1回ピザ食べ放題を開催する大阪では有名なお店です。常に食べ放題を行っているわけではないので、食べ放題を狙いに行く際は事前にチェックしましょう。食べ放題は1680円でいただけるので、お得です!こちらのお店は、コスパが良いと評判なんです。ランチセットは、ピザかパスタ・パン・サラダ・ドリンクで800円という一番安いセットでも、内容がぎゅっと詰まっているんです。

ランチセットのピザは小さいさいずなのですが、プラス400円でレギュラーサイズに変更ができます。レギュラーサイズでもペロリと完食できてしまうほど、おいしいピザなのでぜひ変更してランチでピザを堪能してみてください!ソースや具材も多めにのっていて、食べごたえもあり満足すること間違いないでしょう。

大阪のピザランキング3位:クオーレルディーノ見出し

アットホームな店内

全70席という広々としたお店ですが、大阪のイタリアンの中でもアットホームな雰囲気で有名なお店です。ピザはオリジナリティあふれるピザばかりで、こだわりの生地に新窯で焼き上げるカリッともちもちのピザは、誰もが注文する人気のメニューです。ピザの他にも野菜やお肉などのメニューもあり、ランチやディナーにも利用できるお店でしょう。

1枚が大きめで女性は食べきれないサイズ感かもしれませんが、残ったピザは持ち帰りできるので、ぜひ家でも堪能してみてください。そういったサービスはありがたいと思います。ピザの塩分を強く感じることはなく、丁度良い塩気で、オイルをかけてもヘルシーさに変わりないそうです。ピザを食べるときカロリーを気にする方は少なくないですが、ヘルシーさがあるピザなので良い印象でしょう。

ヘルシーだからといって、具材が少ない、ソースが薄いとかそういったことではなく、ソースはたっぷりで上にのっている具材もたっぷりです。食べごたえも十分にあり、満足感はすごく感じられると思います。トマトソースのピザはシンプルですが、それが一番ピザの旨みがストレートに伝わってくると好評です!

大阪のピザランキング2位:SASUKE見出し

季節感のあるピザ

シュンの食材をふんだんに使用して、色鮮やかなピザを堪能できるお店です。女性からはもちろんですが、男性からの支持も高い有名店です。もちろん、旬の食材を使用したメニューはピザ以外にも、たくさんあります。味も見た目も良いうえに、コスパも良く、気軽に入れるイタリアンですが本格的なお料理をいただけるという、とても素晴らしいお店なんです。

ピザ生地は薄めですが丁度良い薄さで、パリッとした食感ではなく、薄いけどもちもちの食感を味わえます。うえにのっているチーズもたっぷりめで、生地とソースとチーズの相性がとてもよく、絶妙なバランスの仕上がりになっています。ピザの種類は5種類ですが、どれも1000円以下というリーズナブルな価格で提供しています。リーズナブルだけどレベルの高いお店で、ピザを食べてみませんか?

大阪のピザランキング1位:ラ ピッツァ ナポレターナ レガロ見出し

世界2位のピザ

世界大会で2位を獲得したピザ職人が作るピザは、他のお店とは比べようのないくらい絶品なピザだそうです。世界2位のピザを堪能できることから、大阪ではとても有名で人気のお店です。開店時間に行くと、入店できますが開店10分後くらいすると、ウェイティングがかかるほどなので、人気店なのがうかがえます。そんな人気店なのに、オーナー1人で切り盛りしているというところも、感激してしまいます。

ピザは大きめなので女性であれば2人でシェアするのに丁度良いと思います。ハーフハーフもできるので、シェアする際はおすすめです。生地はもちもちふっくらしていて、生地自体がとてもおいしいです。そして、上にのっている具材とソースのバランスもばっちりなんです。さすが世界2位のピザだなと納得がいくそうです。

人気店ですが、予約を受け付けていないそうなので並ぶ必要があります。1人で切り盛りしていることから、セルフサービスも多々ありますが、それがまた楽しいというお客様も多いそうです。セルフサービスのところがある分、本格的なピザなのにとてもリーズナブルなので、ぜひ一度は食べてみてください!

大阪へ行ったらピザを食べよう!見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか?大阪へ遊びに行ったら、ピザを食べてみてください。たこ焼き・お好み焼きなどは定番でおいしいですが、たまにはピザ食べ放題のお店へ行ってたらふく食べたり、大阪で有名なピザのお店へ行ったり、そのお店の人気のピザやおすすめのピザを、堪能するのも良いと思います!イタリアンは女性も男性も好きなお料理だと思うので、ピザを食べに大阪へ行ってみませんか?

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote