地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは?

大阪のイタリアン!ランチやディナーで使えるおすすめの人気店とは?
投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

大阪にあるイタリアンをご紹介いたします。ランチでもディナーでも利用できる、おすすめの人気店をピックアップいたします。気軽に入れるようなイタリアンや本格的なイタリアンまで、大阪にも様々なイタリアンレストランがあります。ぜひチェックしてみてください。

大阪の人気イタリアンをご紹介!見出し

Photo by Norisa1

大阪は食の宝庫というほど、美味しいもので溢れています。大阪人も美味しいものには目がありません。そんな大阪のおすすめの人気イタリアンをご紹介いたします。大阪に限らず、イタリアンレストランはどこへ行っても人気のお店です。その中でも今回は、大阪のランチでもディナーでも利用できる、イタリアンレストラン8ヶ所をご紹介いたします。また、個室のあるお店もピックアップいたします。それでは、ご覧ください。

梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。

大阪の人気イタリアンその1:トラットリア パッパ見出し

メディアの登場も多い

こちらのお店は、魚介系のお料理を提供してくれるイタリアンレストランです。店内には、楽しいBGMが響き渡り、それにつられるようにお客様の会話もはずむような、賑やかな雰囲気です。店内はガラス張りのオープンキッチンになっていて、お料理を作る姿を見ることができるので、つい見入ってしまうでしょう。新鮮な魚介と新鮮な野菜を使ったお料理は絶品です。

ランチメニューはAランチ・Bランチ・Cランチ・ビジネスランチの4種類から選ぶことができ、一番お手頃価格なのがAランチで1000円なんです。Cランチとビジネスランチのみ、予約を受けているそうです。また、アラカルトメニューも充実しているのですが、その日に仕入れた新鮮な野菜や魚介類によって、毎日メニューが変わるのも、大阪ではこちらのお店だけではないでしょうか。

Photo by macglee

コース料理もあり、5800円・10500円のおまかせコースがあるので、大切な日や記念日などのディナーに利用してみても良いのではないでしょうか!おまかせコースではなく、通常のコースもあるそうなので、ぜひお店で店員さんと相談してみてください。大阪でも有名なイタリアンで、メディアにも多く取りあげられたことのあるほどです。ぜひ行ってみてください。

大阪の人気イタリアンその2:ガーブウィークス見出し

ピザが自慢!

Photo by mzpi

こちらは大阪のとってもロケーションの良いイタリアンレストランです。テラス席は、常に人気の席で天気の良い日には満席になることも多いです。店内は、天井も高くガラス張りなので開放感もあり、インテリアにもこだわっていてとてもおしゃれです。カウンター席・ソファ席もあるので、様々な用途で利用できるでしょう。

こちらのお店では、特にピザがおすすめでピザ職人が丁寧に生地を作るところから始まり、窯焼きで焼き上げるスタイルなんです。焼きたてのピザは熱々でとっても美味しいです。ぜひ、ピザを食べる際は熱いうちに召し上がってください!窯焼きで焼いた感じが出る、ピザ耳の焦げもまた良いアクセントになっています。

こちらのお店では、夏になるとイタリアンバーベキューもでき、人気のプランです。ビールとピザもよく合うし、頼んだものすべてボリュームもありコスパも良いよ好評のバーベキューです。友だち同士などで、わいわいするのが好きな方に、おすすめです!外で食べる食事ほど美味しいものはないでしょう。大阪のイタリアンでは他にない珍しいプランなので、ぜひ利用してみてください。

大阪の人気イタリアンその3:スペッロ見出し

予約がとれたらラッキー!

こちらのイタリアンは、大阪でも有名なイタリアンレストランで、予約がとれるだけでもラッキーというほど、なかなか予約がとれないんです。本格的なイタリアンを楽しむことができます。旬の食材をふんだんに使い、その食材を生かしたお料理を提供してくれます。パスタも手打ち麺なので、自家製のパスタを味わえます。

また、こちらのイタリアンではお肉料理にも力を入れていて、こだわりがあります。お肉の旨みを最大限に出すために、炭火でじっくりと時間をかけて焼き上げるスタイルをとっています。低温調理法という方法をしているそうです。なので、お肉はとても柔らかくジューシーで、お肉好きにはたまりません!ぜひご賞味ください。

ランチでもディナーでも、常に賑わっている人気店なため、行く予定がある方は早めに電話で予約をしてください。女子会でも、デートでも、どんな用途にも適したイタリアンレストランではないでしょうか!ランチもディナーも雰囲気があり、おすすめです。どのお料理も美味しいので、満足のいくことと思います。大阪では一番名が知れたイタリアンレストランかもしれません。

大阪の人気イタリアンその4:トラットリアあるふぁ見出し

女性から人気

大阪の女性から人気が高いといわれているのが、こちらのイタリアンレストランです。11時オープンですが、12時頃に行くとほぼ満席なんです。オープン時間に合わせて行くと良いかもしれません。店内は、気軽に立ち寄れるようなカジュアルな雰囲気です。ランチもディナーもどちらも普段使いできるようなお店になっています。

中でもパスタを主に展開しているようで、ランチではパスタランチがおすすめです。乾麺か生麺も選べるのが嬉しいシステムでしょう。乾麺だと3種類、生麺だと2種類のどちらかを選ぶことができます。3種類や2種類のパスタを楽しめるうえに、スープ・サラダ・パンがついて1000円以下なんです!とてもコスパが良いと思います。ぜひ、ランチやディナーに気軽に利用してみてください。

大阪の人気イタリアンその5:スフィーダ見出し

接客も素晴らしい

お料理だけでなく、接客も素晴らしいと好評のイタリアンレストランです。大阪の数あるイタリアンレストランの中でも、独創的なイタリアンを展開しています。高級感あふれる店内ですが、カジュアルに楽しめ、また、イタリアンなのに和のテイストも加えた不思議なお店です。ですが、そこが魅力のお店なんです。

お料理に使う食材にもこだわり、全国から厳選した食材のみ使用し、新鮮な魚介や野菜をふんだんに使用しています。お料理だけではなく、ワインもこだわっていて、お料理に合うワインを取り揃えているのでディナーなどで飲みたい時などには、店員さんと相談して決めると良いかと思います!お料理・接客・店内、様々なところにこだわりを感じられる、大阪の素敵なイタリアンでしょう。

大阪の人気イタリアンその6:クオーレルディーノ見出し

美味しいピザが人気

こちらは大阪でも人気のあるイタリアンレストランで、本場ナポリピザを味わえるお店です。窯焼きピザがとても美味しく、種類も豊富でオリジナルティ溢れるピザが揃っています。定番のマルゲリータを始め、20種類ものピザが楽しめます。もちろん、ピザ以外にも厳選された食材を使用していて、パスタ・メインディッシュ・デザートなど、イタリアンを思う存分楽しめるでしょう。

また、店内は天井が高くおしゃれな空間で、1階と2階に分かれています。1階は開放的なテラス席で、窓際に近い席は愛犬もご一緒できます!2階は貸切パーティーなどもできる個室もあるんです。15名から35名もの大人数も対応している個室なので、同窓会や打ち上げなどのイベント行事にも利用できます。ぜひ、自慢のピザを食べに行かれてみてはいかがでしょう。

大阪の人気イタリアンその7:アレグロ見出し

世界第6位のナポリピザ!

こちらは大阪でナンバー1というほど、ピザが美味しいおすすめのお店です。それもそのはず、本場ナポリピザに認定されいていて、さらに世界第6位という素晴らしいピザがいただけるんです!それだけでも、食べてみてくなりませんか?本格的なピザを窯焼きで焼き上げたピザは、まさに本物です!1枚が大きいのですが、それでもあっという間に完食できます。

もちろん、ピザ以外にもパスタやアラカルトメニューも豊富です。パスタには生麺のものもあるので、そちらもぜひ食べてみてください!もちもちした弾力はクセになるでしょう。店内の雰囲気も良く、一度行くとまた訪れたくなるようなお店なので、気軽に利用してみてください。個室もあるので、パーティーなどにも対応しています。世界第6位のピザをいただけるのは、大阪のこちらのお店だけです!

大阪の人気イタリアンその8:パタジェ※閉店見出し

生パスタが評判!

こちらはなんといっても生パスタがおすすめのイタリアンレストランです。生麺なので、とってももちもちしていてパスタのソースによく絡むんです。パスタソースもたっぷり入っているので、まんべんなく麺に絡むので最後までおいしくいただけます。ランチの利用時には、明るく賑やかな店内でいただけます。ディナーになると一変し、照明は少し暗めで落ち着いた雰囲気に変わります。

どんな用途にも合うので、様々な使い方ができると思います。個室も完備していて8名から10名までの個室なので、ちょっとした集まりにも利用できます。また、結婚式の二次会も受け付けているそうなので、貸切個室も用意されています。個室は完全予約制なので、ぜひ気軽に予約してみてください。梅田駅から徒歩1分と好立地なので、行きやすいイタリアンだと思います。

大阪の人気イタリアンを堪能しよう!見出し

Photo by whitefield_d

大阪にあるおすすめの人気イタリアン8ヶ所をご紹介いたしました。いかがでしたか?大阪といえば、たこ焼き・お好み焼き・串焼きなどのB級グルメが人気ですが、大阪のイタリアンもとてもレベルの高いお店がたくさんありました!今回ご紹介した以外にも、大阪にはまだまだたくさんあります。ぜひ、大阪へ行く際はランチやディナーに、イタリアンレストランを利用してみてください。

投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote