地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芦屋ラーメンランキング!激戦区国道2号線沿いの人気店情報も!

芦屋ラーメンランキング!激戦区国道2号線沿いの人気店情報も!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

芦屋にはたくさんのラーメン屋がありますが、激戦区とされている国道2号線沿いのラーメン街道にある人気店などを含めた芦屋のラーメン人気店をランキング形式でご紹介していきたいと思います。ぜひ芦屋でラーメンを食べる際には参考にしてみてくださいね。

芦屋でラーメンを食べに行こう!見出し

ラーメンを好きな方はとても多いと思います。男女ともに高い人気を誇るラーメン。現在芦屋にはたくさんのラーメン店があり、とくに国道2号線沿いはラーメン激戦区とされており、“ラーメン街道”と呼ばれています。今回は人気のお店をランキング形式にしてご紹介します。芦屋でラーメンを食べる際にはぜひ参考にしてみてください。

芦屋ラーメンランキング9位:港式餃子舗/福福見出し

地元の方々から愛されている食堂のようなお店のご紹介です。中華料理のお店なのですが、こちらのラーメンもおいしいと人気のおすすめのお店になっています。居心地のいい店内は初めてでも気軽に立ち寄ることができる雰囲気になっています。ラーメンはもちろんのこと餃子などのサイドメニューもおいしいと評判のお店になっています。

また“汁なしローメン”などの人気メニューもありますのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか。きっと店内の雰囲気、お料理の味と両方満足できること間違いなしです。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがありますので車でのお越しも可能ですが、芦屋駅から徒歩8分程度ですので徒歩での来店もとても便利になっています。

住所:兵庫県芦屋市前田町5-8 電話番号:0797-22-6729

芦屋ラーメンランキング8位:珍遊 見出し

国道2号線上にある、打出駅から程近いお店のご紹介です。こちらのお店は打出駅から徒歩4分程度と近いですので徒歩でのご来店がおすすめです。またから揚げがおいしいと昔から評判の高いお店になっています。こってりだけどあっさりと食べることのできる珍遊のラーメンは老若男女を問わずおすすめしたいラーメンになっています。

もちろんラーメンだけでなく、昔から人気の“から揚げ”の人気は今でも高くから揚げ定食(ラーメンがつきます)は今でもお店の看板メニューになっています。またキムチなどもありキムチもおいしいと人気です。ご飯のすすむから揚げやラーメンをぜひ珍遊で味わってみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県芦屋市春日町1-4 電話番号:0797-23-5560

芦屋ラーメンランキング7位:光 /中華料理見出し

中華料理屋さんのラーメンのご紹介です。味噌ラーメンを食べたい方にはぜひおすすめしたいお店です。このお店の味噌ラーメンは野菜炒めが乗っておりボリューム満天になっています。また光定食としまして、ラーメンとチャーハンのセットなどもありリーズナブルで人気を集めています。おいしいラーメンと一緒に野菜を採ることができます。

またそのほかにも、酢豚や八宝菜などの中華のメニューもありますので幅広く食事を楽しむことが可能です。ラーメン専門店の多いこの地域でも人気のお店です。またこのお店のチャーハンは単品でもとても人気があります。セットですとさらにお得になっておりますので、野菜たっぷりの味噌ラーメンと一緒にぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県芦屋市公光町4-26 電話番号:0797-34-0384

芦屋ラーメンランキング6位:げんこつ/芦屋店見出し

博多ラーメンげんこつのご紹介です。げんこつとは豚の骨の脛の部分です。スープ・麺・もとダレ・チャーシューと全てにこだわったラーメンは極上のラーメンと評判の人気のおすすめ店になっています。ラーメンの具として人気が高いチャーシューは、お店独自のこだわりの仕込み方法で作られておりまさに絶品。やみつきになること間違いなしです。

スープもこてこてではないですので、とても食べやすくおいしい味になっており人気を集めています。またラーメンだけではなく、チャーハンや餃子もとてもおいしいと評判です。また“チャンポン”などのメニューもありますのでラーメンだけでなくその他のメニューでも楽しむことができます。お子様連れでも立ち寄りやすいおすすめのお店です。

芦屋ラーメンランキング5位:芦屋ぎんなん/芦屋本店見出し

餃子が食べたいときにはココ!と評判の高い餃子専門店のご紹介です。特製の味噌ダレで食べる餃子はまさに絶品です。厚みがあり、食べ応えのある餃子になっています。またテイクアウトができるのも嬉しいですね。餃子だけではなく、ラーメンやチャーハンなどもとてもおいしいと高い人気を誇っています。

特に鶏白湯ラーメンは絶品と評判で、女性からも高い人気を得ています。国道2号線からは少し離れていますが、芦屋駅南口から徒歩で5分程度と駅近くの場所にあるお店ですので、アクセスも良いお店になっています。店内はカウンターのみとなっており、おひとりさまでも立ち寄りやすいお店になっています。

住所:兵庫県芦屋市上宮川町5-12サンロイス芦屋3号店 電話番号:0797-34-0373

芦屋ラーメンランキング4位:芦屋らーめん庵/本店見出し

ラーメン街道の中でも元祖のお店として人気のお店のご紹介です。材料の新鮮さはもちろんのこと、火加減に関しましても丁寧に調節されて作られたスープは絶品と評判の人気のおすすめラーメン店です。見た目は濃い醤油ラーメンのようですが、とんこつ醤油ラーメンになっており、しっかりとした味わい深いスープに仕上がっています。

今ではメニューも増えさまざまなメニューを楽しむことができますが、やはり人気なのは定番のコク醤油やコク塩など昔から愛されているメニューではないでしょうか。箸がとまらなくなること間違いなしです。最後まで飲み干したくなるスープもまさに絶品。ラーメン街道元祖のお店といわれるお店の味をぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県芦屋市宮塚町2-3 サンロイス芦屋7号館101 電話番号:0797-22-8363

芦屋ラーメンランキング3位:やまとラーメン香雲堂/芦屋店 見出し

にんにくの香りがたまらないと評判のラーメン店のご紹介です。かつては“彩華ラーメン”として人気のあったお店ですが、現在ではやまとラーメンに名前が変わっています。ですが今でも行列のできる人気のおすすめラーメン店です。このお店の1番人気はたっぷりのニンニクと白菜が入ったラーメンです。男性はもちろん女性にも高い人気です。

またシンプルな醤油ラーメンが500円台で食べることができるのも人気の秘訣になっております。こちらもラーメン街道にあるお店ですが、駐車場もありますし、連携しているコインパーキングもありますので車でのお越しの際もたいへん便利になっています。閉店時間も午前1時と夜遅くまで営業していますので、立ち寄りやすいお店になっています。

住所:兵庫県芦屋市川西町3-22 電話番号:0797-25-1201

芦屋ラーメンランキング2位:日の丸軒らあめん/本店見出し

夜0時以降も開いている人気ラーメン店のご紹介です。国道2号線は関西屈指のラーメン激戦区と言われており、数々の名店が存在します。そしてラーメン街道と呼ばれるようになった国道2号線ですが、こちらのお店もラーメン街道の中でも人気のあるお店になっています。また駐車場も15台分ありますので、車でのお越しにもたいへん便利です。

あっさりとしたとんこつベースのスープが高い人気を誇っています。また、シンプルにラーメンと餃子を楽しむことができるお店になっています。値段もお安い設定になっていますので、追加注文もしやすいのが人気の秘訣になっています。絶妙な味のチャーシューにラーメン、餃子と楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県芦屋市業平町2-8 電話番号:0797-35-8899

芦屋ラーメンランキング1位:ふうりん/芦屋店 見出し

鶏ガラ醤油のアッサリとした味付けが芦屋1の人気を誇るラーメン店のご紹介です。こちらのお店ではとんこつベースのこってりではなく、鶏ガラ醤油のあっさりとしたスープになっており、本来こってりが好きな方でもふうりんのラーメンはおいしい!と人気のお店です。また野菜もたっぷりで女性にも食べやすいと人気になっています。

とろとろの角煮また絶品で、人気の秘訣となっています。またお得なランチセットが17時まで注文可能なのも嬉しいところですよね。また徒歩でも芦屋駅から徒歩4分程度ですし、国道2号線上ですので車でのアクセスも非常に便利な立地になっています。老若男女問わず愛される味をぜひみなさんも一度食べてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮のラーメンランキング21選!人気店や隠れた名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西宮は、市街地が広がる南部と、北部には山間部もあり縦に長い立地の町です。高級住宅街もあるベッドタウンには、美味しいラーメン店もたくさんあります。昔からの名店から、新規オープンの人気店まで、西宮にはたくさんのラーメン店があります。

芦屋のラーメンを楽しもう!見出し

Photo by mxmstryo

今回は芦屋にある人気ラーメン店をランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。1位のふうりんだけでなく、行列のできるお店が国道2号線の通称“ラーメン街道”にはたくさんあります。ご紹介してきましたようにどのお店もおすすめですし、それぞれに違ったよさがありますので、ぜひ制覇されてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote