地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でドライブ!おすすめの夜景・穴場紹介!日帰りでもOK!

大阪は有名な観光地ですから、ドライブにピッタリな場所も多そうですね。例えば夜景の素晴らしい場所や穴場でさらに日帰りできる人気スポットはどこでしょうか?そんな場所はデートにピッタリですね。今回はデートを盛り上げるそんな大阪のドライブの場所をご案内します。

大阪でドライブしよう!見出し

大阪は人気のある大観光地ですから、ドライブのデートなども見どころがたくさんあります。ですが定番のスポットは何度も行ったりしますので、今回の大阪のドライブは特に人気があるデートにおすすめの夜景や穴場を紹介します。さらに日帰りでもOKのスポットです。お楽しみに!

大阪でドライブのおすすめスポット:1見出し

五月山ドライブウェイ

五月山ドライブウェイは大阪北西部の兵庫県との境にあります。そこの五月平展望台下は大阪平野や阪神高速の他に、さらに加えて伊丹空港も見えます。大阪平野の夜景だけでもすばらしいのに、高速を走る車のライトや伊丹空港に発着する飛行機のライトも見えますから、夜景としては光の華やかさが宝石のようです。大阪でドライブのデートにはおすすめの場所です。

駐車場から展望台下までは5分ほど山道を歩きますから、歩きやすい靴と懐中電灯が必要です。また五月山ドライブウェイは通行時間が夜10時までですから、時間に余裕を持たせましょう。また桜や紅葉の名所ですから、そんな時期に出かけると、花見や紅葉狩りをしながら夜景を楽しめます。通行料は300円です。大阪のドライブではおすすめできる穴場スポットです。

住所:大阪府五月丘5

大阪でドライブのおすすめスポット:2 見出し

信貴生駒スカイラインパノラマ駐車場

信貴生駒スカイラインはパノラマ駐車場が夜景を見る場合としては1番のおすすめできるスポットです。右手に大阪平野、左手に奈良県中部を見渡すことができ、180度のパノラマの夜景を見ることができます。ベンチや自動販売機もあるので、座ってドリンクを飲みながら夜景を楽しむことができるのでゆっくりできます。大阪のドライブではおすすめできるスポットです。また駐車場は5台分あります。

信貴生駒スカイラインは・営業時間は3/1~10/31は24時迄、11/1~2月末は23時迄でゆっくり夜景を楽しむことができる大阪の日帰りドライブスポットです。通行料金は全線片道 1,340円、全線往復 1,940円です。

住所:奈良県生駒市俵口町2116(生駒スカイライン)

大阪でドライブのおすすめスポット:3見出し

天保山ハーバービレッジ

大阪市港区にある天保山は日本で1番低い山ですが、その周りには、大水族館の「海遊館」や、大型ショッピングモールの「天保山マーケットプレース」などがあります。さらにカフェ、レストラン、ファッション、アミューズメントなどもそろい、デートで出かけると、1日楽しくまわることができます。大阪の穴場で日帰りドライブできるおすすめのスポットです。

そんな楽しい場所ですが特に天保山ハーバービレッジ内にある「天保山大観覧車」は大人気です。観覧車はLED照明で装飾され、もちろん観覧車からは夜景がみえます。その中にユニバーサルスタジオも見えます。観覧車と夜景の光の共演は夜景見物のムードがさらに盛り上がります。大阪でドライブの穴場スポットです。

住所: 大阪府大阪市 港区海岸通1-1-10 電話番号:06-6576-5501

大阪でドライブのおすすめスポット:4 見出し

自然の中で遊ぶ金剛山

金剛山は春は桜、秋は紅葉を楽しめます。またロープウェイに乗ってさらに展望台まで登ると、大阪市内を一望できます。自然が豊かなドライブを楽しむことができます。香楠荘」という宿泊施設がありますが、泊まらずに食事や温泉の利用ができます。日帰りで温泉も楽しめるので大阪のドライブでおすすめできます。

この他金剛山ではキャンプやマス釣りなども楽しめます。存分にアウトドアを楽しめる、自然が豊かな場所です。あまりアクティブにしたくない方はロープウェイに行く途中にある「ウッディ・ハート」というお店で、食事をしながら回りの自然を満喫することもできます。とにかく、自然がタップリのドライブが好きなかたにはおすすめできます。

住所:大阪府南河内郡千早赤阪村千早9 電話番号:0721-74-0128

大阪でドライブのおすすめスポット:5 見出し

楽しさ満載!りんくうタウン

りんくうタウンは「りんくうプレミアム・アウトレット」でショッピング、[泉佐野漁協青空市場]ではセリの見学やとれたての魚のグルメを楽しめます。さらに「りんくう公園」では明石海峡大橋や淡路島も見え、海を見ながら様々な楽しみがあります。たのしさ満載の大阪でドライブの日帰りスポットです。

りんくうプレミアムアウトレット

泉佐野市にあり国内外のブランド約210店舗が入っていて、さらにカフェやレストランなど8店舗の飲食店が入っています。ブランド服やブランドの食器が揃っています。買い物に疲れたら、レストランやカフェでゆっくりできます。ブランド品を見ながら豪華な気分でショッピングできます。

住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28 電話番号:072-458-4600

泉佐野漁協青空市場

ここの漁港は午後の2時ごろ海から漁船が帰ってきて、魚が水揚げされます。2時半ぐらいからセリがはじまり、3時ごろにはその魚が市場に並びます。セリの見学もできますし、新鮮な魚を買うこともできます。やはりとれたての魚を食事処で食べるのがここでの1番の楽しみになります。お寿司や定食などがあります。ここの市場は18時まで開いていますので、慌てないで市場を回れます。

住所:大阪府泉佐野市新町2-5187-101 電話番号:072-469-2340(青空市場事務所)

りんくう公園

りんくう公園は大阪府泉佐野市と田尻町まで続く公園です。対岸が関西国際空港ですから、飛行機の発着が見えます。遠くには明石海峡大橋や淡路島も臨め、広大なスケールの景色が眺められます。アウトレットや市場の帰りに寄って、この広々とした海の景色を眺めると、大阪でドライブの締めくくりとしてピッタリの場所になります。日帰りもできます。

住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271 電話番号:072-469-7717

大阪でドライブのおすすめスポット:6 見出し

見どころ満載!エキスポシティ(EXPOCITY)

エキスポシティは日本万国博覧会の跡地が万博記念公園になり、そこが2015年 西日本最大級の規模に生まれ変わった複合施設です。ここは8つの大型エンターテインメント施設と「三井ショッピングパーク ららぽーと EXPOCITY」からなり、大阪のドライブの中でも1日中様々なことで楽しめる、お勧めできるデートスポットです。

日本一の大観覧車

ここで特に目立つ施設は「「オオサカ ホイール」という大観覧車です。120メートルの高さがあり、日本一の規模になります。もちろん大阪市内を一望できますが、もちろん昼だけではなく、夜景も楽しめます。やはり日本一の大観覧車には是非乗りたいですね。

「次世代IMAX」シアター

この他「次世代IMAX」シアターは映画ファンは見逃せません。これは高さ18m超、横幅26m超の日本最大級の超巨大スクリーンに、日本初の高解像度の4Kツインレーザープロジェクターで、今までの映画館になかった映像美を楽しめます。

関西初出店のブランド店でショッピング

日本一の観覧車や最先端の映像の映画を楽しむだけではなく、関西初出店の有名ブランドのファッションのお店や雑貨のお店もそろっていますので、ショッピングの楽しみも格別です。また世界最大級の水族館である「海遊館」がプロヂュースしたミュージアムもあり、何度出かけても楽しく過ごせる大阪でドライブの穴場スポットです。

住所:大阪府吹田市 千里万博公園2−1 電話番号:06-6877-3334

大阪でドライブのおすすめスポット:7 見出し

滝と温泉の犬鳴山

ここは修験道の修行の場として昔から有名で大小の滝を見ることができます。また新緑や紅葉の有名な場所で、マイナスイオンがいっぱいの場所を散策できます。また温泉も有名で、是非温泉も寄ってみましょう。渓流の露天風呂が有名な宿もありますから、渓流を眺めながらの温泉を楽しめます。自然をたっぷり楽しめる大阪でドライブの穴場スポットです。

住所:大阪府泉佐野市大木犬鳴 犬鳴山

大阪でドライブのおすすめスポット:8見出し

世界最大級の水族館!海遊館

海遊館は大阪市内から少し離れているのでドライブで回ると便利なので、ドライブに適した施設です。周りに安い駐車場もあり、安心して行くことができます。620種類、約30,000点の海洋生物が展示されている世界最大級の水族館ですので、見るのも楽しい場所です。さらに1年を通してイベントをやっていますので、いつ行っても楽しく見物できます。大阪でドライブのおすすめスポットです。

住所: 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10 電話番号:06-6576-5501

大阪のドライブにさっそく出かけよう!見出し

ドライブは車で走るだけで楽しいですが、今回ご案内した場所はいかがですか?読んだだけで行きたくなる魅力のある場所ばかりです。また近くて何回出かけても飽きない場所です。早速出かけてみてください!

大阪の名所ランキングBEST10!人気スポットから穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の名所ランキングBEST10!人気スポットから穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪はあちこちに観光名所のある旅行におすすめの街ですが、雑誌に載っていない穴場の名所や通に人気の毛の観光名所があることをご存知でしょうか?大阪初心者の方から、いつもの大阪に飽きた方にもおすすめなあなたの知らない大阪名所をご紹介します。
大阪の夜景を満喫!ドライブ・ディナー・デートスポットにピッタリの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の夜景を満喫!ドライブ・ディナー・デートスポットにピッタリの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は西日本最大の都市で、大阪市内では夜景やディナーやドライブを楽しめるデートスポットが多くあります。また大阪は北は箕面に、東は生駒にドライブで夜景を楽しめるおすすめのデートスポットもあります。そんな大阪で夜景を楽しめるおすすめのスポットを紹介します。
投稿日: 2017年5月29日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote