地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の夜景を満喫!ドライブ・ディナー・デートスポットにピッタリの場所は?

大阪の夜景を満喫!ドライブ・ディナー・デートスポットにピッタリの場所は?
投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

大阪は西日本最大の都市で、大阪市内では夜景やディナーやドライブを楽しめるデートスポットが多くあります。また大阪は北は箕面に、東は生駒にドライブで夜景を楽しめるおすすめのデートスポットもあります。そんな大阪で夜景を楽しめるおすすめのスポットを紹介します。

大阪の夜景スポットとは見出し

大阪の夜景スポットは大阪市の繁華街である梅田を始め、天王寺などに高層ビルが建設され、そこの屋上などから夜景を楽しめるおすすめのデートスポットがあります。また大阪の都市部にあるので、ディナーも楽しむことができます。大阪近郊には、自然に覆われた山があり、そこへはドライブを楽しみながら、夜景を楽しめるデートスポットもあります。そんな大阪のおすすめの夜景のスポットを紹介します。

大阪の夜景スポット1:鐘の鳴る展望台見出し

鐘の鳴る展望台は、大阪府と奈良県の境の生駒山から信貴山までを結んでいる信貴生駒スカイラインの中間ぐらいにある展望台です。空に突き出た鐘のなる展望台には、「希望の鐘」と呼ばれる鐘が取り付けられており、鐘に付いたヒモを引くと、夜空に鐘の音が響き渡ります。

鐘の鳴る展望台は、信貴生駒スカイラインをドライブしながらデートを楽しめるおすすめのスポットです。鐘の鳴る展望台では、「誓いの鍵」が取り付けられており、大切な人とドライブデートをしながら夜景を見に行き、一緒に鐘を響かせ、鍵を取り付ければ願いが叶いそうです。

住所:大阪府東大阪市横小路町1丁目  

大阪の夜景スポット2:梅田スカイビル空中庭園見出し

梅田スカイビル空中庭園はJR大阪駅より徒歩8分にある梅田スカイビルの屋上にある展望台です。梅田スカイビル空中庭園は高さ173mで視界360°を楽しめ、風を感じながら迫力満点の夜景や景観を眺めることができます。

梅田スカイビル空中庭園は、東西南北の夜景を始め景観を楽しめ、北は、雄大な淀川や北摂の山々を眺めることができ、南は高層ビル軍のネオンを眺めることができるおすすめの人気夜景のスポットです。

梅田スカイビルは複合施設であるので、夜景を見た後、ディナーを楽しめます。梅田スカイビル空中庭園は夜景にディナーを楽しめるおすすめの人気デートスポットです。

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1 梅田スカイビル39・40F・屋上 電話番号:06-6440-3855

大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の梅田スカイビルの空中庭園で夜景を楽しもう!アクセス方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪に来たらぜひ行っておきたい梅田スカイビル。カップルや家族で楽しめる空中庭園は一見の価値あり。大阪を見渡せる空中庭園は大阪に来たら見ておきたい観光ポイントです。ここでは梅田スカイビルの観光ポイントをご紹介していきます。大阪駅からのアクセス方法もお教えします。

大阪の夜景スポット3:グランフロント大阪北館テラスガーデン見出し

グランフロント大阪北館テラスガーデンは、JR大阪駅前にあるグランフロント大阪北館9階にあるオフィスロビーと隣接しているテラスです。グランフロント大阪北館テラスガーデンでは、ウッドデッキのベンチに座りながら大阪梅田・西梅田周辺の夜景を楽しめます。

グランフロント大阪北館テラスガーデンは、アクセスもよく雰囲気もいいことからおすすめの人気デートスポットです。グランフロント大阪にはレストランやカフェなどもあり、ディナーも楽しめるおすすめの人気デートスポットです。

大阪の夜景スポット4:あべのハルカス300見出し

あべのハルカス300は、大阪市阿倍野区に2014年にできた超高層ビルにある展望台です。あべのハルカスは現在日本では最も高いビルです。あべのハルカスの名前の由来はあべのはビルがある地名で、ハルカスは古語「晴るかす」からきており、その言葉には「人の心を晴れ晴れとさせる」の意味があります。

あべのハルカス300は地上300mから大阪を望むことができます。もちろん夜景も美しく、人々を魅了します。あべのハルカスには、レストランやホテルなどがあり、ディナーも楽しめる大阪のおすすめで人気のデートスポットです。

大阪の夜景スポット5:通天閣見出し

Photo by muratama

通天閣は大阪市浪速区新世界に立つ展望台で、2007年に国の登録有形文化財登録されました、公式キャラクターは「ビリケン」で親しまれています。通天閣は大阪のシンボル的な存在で、大阪の代表的な観光スポットとなっています。通天閣の高さは108mで大阪の夜景をむることができます。

通天閣の5階にあるビリケンさんの足を撫ぜると幸運になることから今では、大阪を代表するデートスポットとしてもい知られています。通天閣近辺ではディナーと言わないまでも大阪を代表する串カツや粉もんを味わえ、大阪の雰囲気を感じられるスポットです。

大阪通天閣を観光!周辺のおすすめグルメやお土産など一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪通天閣を観光!周辺のおすすめグルメやお土産など一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のシンボルタワー通天閣は観光に欠かせない名所です。周辺には大阪グルメにおすすめなお店もあり。お土産物屋も多くあります。眺めも良く、観光の思い出に写真撮影にもおすすめな通天閣。観光におすすめなグルメ店やお土産をご紹介します。

大阪の夜景スポット6:湊町リバープレイス見出し

湊町リバープレイスは大阪市浪速区湊町にある複合イベントスペースで、八角形の形をした建物が特徴あります。湊町リバープレイスと南堀江を結ぶ浮庭橋には「たたずみスペース」が設けられています。

湊町リバープレイスと南堀江を結ぶ浮庭橋ではベンチに座りながら、語らい、キャナルテラス堀江や南堀江の市街地を中心とした夜景を眺めながら、デートを楽しめるスポットです。また、湊町リバープレイスでは川沿いでディナーを楽しむことができる大阪を代表する夜景のスポットです。

住所:大阪府浪速区湊町1−3−1 電話番号:06-4397-0571

大阪の夜景スポット7:コスモタワー大阪府咲洲庁舎展望台見出し

コスモタワー大阪府咲洲庁舎展望台は大阪市住之江区南港北(咲洲)にある高さ256m、地上55階、地下3階の超高層ビルにある展望台です。コスモタワー大阪府咲洲庁舎展望台は地上55階にカフェなどが併設された有料展望台で、この展望台は252mに位置し、東京スカイツリー、あべのハルカス、横浜ランドマークタワーに次いで4番目の高さを誇る展望台です。

コスモタワー大阪府咲洲庁舎展望台からは晴れた日には、四国山地や小豆島を始め鈴鹿山地まで眺めることができ、大阪市の高層ビル群の夜景は一味違う形で眺めることができます。コスモタワー大阪府咲洲庁舎展望台は大阪を代表する夜景スポットであり、おすすめのデートスポットでもあります。

住所:大阪市住之江区南港北1丁目14番16号 電話番号:06-6941-0351

大阪の夜景スポット8:五月台五月山ドライブウェイ見出し

五月台五月山ドライブウェイは、大阪府池田市から箕面市にかけてそびえる標高315mの五月山にあるドライブウェイです。五月台は秀望台と愛宕神社の中間付近にある公園です。五月台五月山ドライブウェイの展望台からは川西市内を中心とした夜景を楽しむことができます。

五月台五月山ドライブウェイの展望台は、比較的光量が少なく、落ち着いた雰囲気で夜景を楽しむことができます。五月台五月山ドライブウェイはドライブを楽し見ながら、夜景も楽しめるおすすめで人気のデートスポットです。

五月山公園が面白い!たくさんの遊具やバーベキュー・お花見スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五月山公園が面白い!たくさんの遊具やバーベキュー・お花見スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府池田市にある「五月山公園」をご存知でしょうか。「五月山公園」は駅から徒歩15分という好アクセスな場所にありながら桜や紅葉、夜景が楽しめる名スポットです。さらには公園内の遊具が面白いことで、最近注目を集めています。今回は「五月山公園」の魅力に迫ります。

大阪の夜景スポット9:スカイアリーナ(箕面市立総合運動場)見出し

箕面市が箕面市民のために作ったスカイアリーナは正式名称を「箕面市立総合運動場」と言われ、箕面市民に親しまれています。スカイアリーナは高台にあることから、見晴らしがよく、特にエレベーターホール付近からの夜景がよく、箕面市の夜景を見ることができます。

スカイアリーナは、適度な明かりもあり、安心して夜景を楽しめるスポットになっています。空気が澄んでいると梅田の高層ビル群の夜景をみることができるおすすめの夜景スポットであり、デートスポットでもあります。

住所:大阪府箕面市新稲2丁目14-45 電話番号:072-724-3440

大阪の夜景スポット10:堺市役所展望ロビー見出し

堺市役所展望ロビーは、堺市役所にある展望台で、大阪市にある梅田スカイビルや安倍ハルカスの陰に隠れて、あまり知られていない大阪の夜景の穴場スポットです。堺市役所展望ロビーは仁徳天皇陵を見渡せる展望台で、夜間も開放されており、360°夜景を楽しむことができます。

夜間は人は少なく、静かに夜景を楽しめます。堺市役所展望ロビーは大阪の隠れた穴場の夜景スポットであることから、静かに夜景を楽しみながら、デートをするには、最適なところです。

住所:大阪府堺市堺区南瓦町3番1号 電話番号:072-233-1101

大阪の夜景はデートにぴったり!見出し

いかがだったでしょうか?大阪の夜景を紹介させていただきました。大阪は西日本最大の都市であることから、高層ビル群が立ち並んでおり、そんな中に展望台のあるビルがあり、そこから夜景の望むこともでき、デートスポットにもなっています。

大阪近郊にも夜景の見れるスポットもあり、ドライブを楽しみながら、夜景を楽しめるスポットのあります。大阪には様々な夜景のできるデートスポットがあるので、それぞれの用途に合わせて、夜景スポットを訪れて、デートプランを考えてみてはどうでしょうか?

投稿日: 2017年5月4日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote