地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高浜市のおすすめランチをご紹介!おしゃれなカフェや個室ありのお店が人気!

高浜市のおすすめランチをご紹介!おしゃれなカフェや個室ありのお店が人気!
投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県高浜市は、三河地域の中でも隠れた人気のランチスポットです。おしゃれなカフェから個室ありの和食やイタリアンなど、魅力的なお店が勢揃いしています。今回は、そんな愛知・高浜市のおすすめランチをたっぷりと厳選してご紹介いたします。

高浜は美味しいランチがたくさん集まる街見出し

Photo by akira yamada

名古屋市のベッドタウンとして知られる高浜市には、美味しいと評判のランチ人気スポットがたくさん軒を連ねています。女性ウケするおしゃれなカフェや個室完備の和食店などイチ押しのお店が揃い踏みです。

これから、そんな高浜市でおすすめのランチ人気店について厳選した14のスポットをご紹介していきます。ぜひ高浜市でのランチ選びの参考にしてください。

高浜の人気おすすめランチ1:鮨懐石 みどり見出し

Photo by nekotank

高浜の人気おすすめランチ「鮨懐石みどり」は、名鉄三河線の高浜港駅から徒歩7分の場所にある寿司・和食のお店です。

ランチが美味しいこちらの「鮨懐石みどり」は、三河湾など近海で獲れた美味しい魚介をリーズナブルに楽しめるスポットとなっています。

Photo by tenz1225

そんな「鮨懐石みどり」でランチにおすすめのメニューが、新鮮なマグロ、エビ、カニ、イクラなど全10種類のネタが豪快に盛り合わさった「華ちらし」です。海鮮ネタ以外にも季節の食材がふんだんに入った大変ゴージャスな逸品に仕上がっています。

高浜の寿司・和食「鮨懐石みどり」の営業時間は午前11時から午後3時・午後5時から午後10時までとなっていて、定休日は月曜日と月1回の火曜日です。お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全120席があります。

住所 愛知県高浜市碧海町2-3-9
電話番号 0566-53-1234

高浜の人気おすすめランチ2:玉響 高浜店見出し

高浜の人気おすすめランチ「玉響高浜店」は、名鉄三河線の吉浜駅から徒歩20分の場所にあるラーメンのお店です。

ランチに使えるこちらの「玉響高浜店」は、ラーメン店とは思えない洗練されたハイセンスな佇まいが評判のスポットとして知られています。

そんな「玉響高浜店」でランチにおすすめのメニューが、上品な塩スープに竹で燻製したチャーシューを組み合わせた「竹燻製麺」です。麺はしっかりとしたコシの細タイプで、深みのある味わいのスープと相性バツグン。

高浜のラーメン「玉響高浜店」の営業時間は午前11時から午後2時・午後5時から午後8時30分までとなっていて、定休日は木曜日です。お店の店内にはカウンター席、テーブル席など全20席があります。

住所 愛知県高浜市神明町1-13-11
電話番号 0566-53-8772

高浜の人気おすすめランチ3:クラシコ見出し

Photo by yto

高浜の人気おすすめランチ「クラシコ」は、名鉄三河線の駅から徒歩分の場所にあるカフェ・洋食のお店です。

女子会ランチに最適なこちらの「クラシコ」は、木の温もりが感じられるおしゃれな店内で優雅なカフェランチが楽しめるスポットとなっています。

Photo by naota

そんな「クラシコ」でランチにおすすめのメニューが、国産小麦と天然酵母だけを使ったパンが自慢の「ホットサンドセット」です。パンにはチーズ、スモークサーモン、ロースハムが挟まれています。

高浜のカフェ・洋食「クラシコ」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっていて、定休日は日曜日・月曜日です。お店の店内にはテーブル席など全30席があります。

住所 愛知県高浜市向山町6-2-43
電話番号 0566-55-2302

高浜の人気おすすめランチ4:キバラ見出し

高浜の人気おすすめランチ「キバラ」は、名鉄三河線の駅から徒歩分の場所にあるカフェのお店です。

ゆっくりとランチができるこちらの「キバラ」は、まるで昭和にタイムスリップしたようなノスタルジックな雰囲気がただよう老舗喫茶店として知られています。

Photo by naotakem

そんな「キバラ」でランチにおすすめのメニューが、自家製ブレンドされた秘伝の味噌ジャムをたっぷりと塗りこんだ「みそJamトースト」です。他にない濃厚な旨みを味わいたいならぜひイチ押し。

高浜のカフェ「キバラ」の営業時間は午前10時から午後7時までとなっていて、定休日は木曜日です。お店の店内にはカウンター席、テーブル席など全25席があります。

住所 愛知県高浜市湯山町4-14-11
電話番号 0566-53-6988

愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名物といえば、名古屋の味噌カツや味噌煮込みうどんなどを挙げる人が多いかと思います。しかし愛知には他にも美味しいグルメがいっぱいあるんですよ。一度は食べておきたいお菓子や貰ってうれしいお土産など、愛知県の名物で特におすすめのものをご紹介します。

高浜の人気おすすめランチ5:おとうふ市場 大まめ蔵見出し

高浜の人気おすすめランチ「おとうふ市場大まめ蔵」は、名鉄三河線の吉浜駅から徒歩22分の場所にある豆腐料理・カフェのお店です。

ヘルシーなランチができるこちらの「おとうふ市場大まめ蔵」は、健康的で身体に優しいこだわりの豆腐料理や湯葉料理が味わえるスポットとなっています。

そんな「おとうふ市場大まめ蔵」でランチにおすすめのメニューが、旬の食材を温かい寄せ豆腐にトッピングした「旬とうふ定食」です。メインとなる寄せ豆腐以外にも小鉢、汁物、香の物が付いていて栄養バランスもグッド。

高浜の豆腐料理・カフェ「おとうふ市場大まめ蔵」の営業時間は午前11時30分から午後4時までとなっていて、定休日は不定休です。お店の店内にはテーブル席、半個室など全30席があります。

住所 愛知県高浜市豊田町1-204-21
電話番号 0566-52-0666

高浜の人気おすすめランチ6:自家製パスタとパフェ パストランテ OHANA見出し

高浜の人気おすすめランチ「自家製パスタとパフェパストランテOHANA」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩15分の場所にあるイタリアン・カフェのお店です。

ランチが美味しいこちらの「自家製パスタとパフェパストランテOHANA」は、こだわりのパスタと季節を感じるパフェがいただけるくつろぎのスポットとして知られています。

そんな「自家製パスタとパフェパストランテOHANA」でランチにおすすめのメニューが、アンチョビの香るパスタに高級なカラスミを贅沢にあしらった「三河湾のタコとからすみのアンチョビーオイル」です。

高浜のイタリアン・カフェ「自家製パスタとパフェパストランテOHANA」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、定休日は無休です。お店の店内にはテーブル席、テラス席など全70席があります。

住所 愛知県高浜市湯山町4-5-1
電話番号 0566-91-2087

高浜の人気おすすめランチ7:菜食健美 美卯見出し

高浜の人気おすすめランチ「菜食健美美卯」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩15分の場所にある和食のお店です。

和ランチが楽しめるこちらの「菜食健美美卯」は、落ち着いた空間でゆったりと和食ランチが楽しめるスポットとなっています。

そんな「菜食健美美卯」でランチにおすすめのメニューが、季節の野菜を使った上質な一品料理がラインナップされた「ランチ御膳」です。メインのおかずに小鉢3種、味噌汁、香の物、五穀米がセットになっています。

高浜の和食「菜食健美美卯」の営業時間は午前11時から午後2時30分・午後6時から午後9時までとなっていて、定休日は日曜日です。お店の店内にはカウンター席、テーブル席など全14席があります。

住所 愛知県高浜市湯山町4-8-4
電話番号 0566-91-4594

高浜の人気おすすめランチ8:安兵衛見出し

Photo by nimame

高浜の人気おすすめランチ「安兵衛」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩15分の場所にあるうどん・そば・和食のお店です。

定食ランチができるこちらの「安兵衛」は、コストパフォーマンスの高い和食メニューが幅広く充実した地元密着のスポットとして知られています。

Photo by INABA Tomoaki

そんな「安兵衛」でランチにおすすめのメニューが、名古屋名物の味噌カツがリーズナブルに味わえる「みそかつ定食」です。揚げ立てのカツにオリジナルの味噌ダレがベストマッチ。

高浜のうどん・そば・和食「安兵衛」の営業時間は午前11時から午後2時30分までとなっていて、定休日は水曜日です。お店の店内にはテーブル席、個室など全60席があります。

住所 愛知県高浜市芳川町2-11-45
電話番号 0566-53-2827

高浜の人気おすすめランチ9:和食レストラン竹善見出し

Photo by bizmac

高浜の人気おすすめランチ「和食レストラン竹善」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩8分の場所にあるうなぎ・和食のお店です。

上質な和食ランチができるこちらの「和食レストラン竹善」は、ゆったりとお食事ができる個室やお座敷が完備された老舗の和食店として知られています。

Photo by *tomoth

そんな「和食レストラン竹善」でランチにおすすめのメニューが、お重いっぱいに焼き立ての鰻が敷き詰められた「鰻重」です。自慢の鰻は肉厚でかつ脂がのったジューシーなもので、程よく甘いタレとの相性も良いです。

高浜のうなぎ・和食「和食レストラン竹善」の営業時間は午前11時から午後2時・午後5時から午後9時までとなっていて、定休日は月曜日です。お店の店内にはテーブル席、お座敷、個室など全60席があります。

住所 愛知県高浜市青木町4-3-25
電話番号 0566-53-0012

高浜の人気おすすめランチ10:温古舎見出し

高浜の人気おすすめランチ「温古舎」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩7分の場所にあるイタリアン・カフェのお店です。

素敵なランチが楽しめるこちらの「温古舎」は、古民家のようなレトロな空間で旬食材の美味しいパスタや肉料理が楽しめるスポットとなっています。

そんな「温古舎」でランチにおすすめのメニューが、その季節にしか味わえない食材を贅沢に使った「月替わりの温古舎ランチ」です。メインの主菜と副菜に十五穀米、プチデザート、コーヒーがセットで付きます。

高浜のイタリアン・カフェ「温古舎」の営業時間は午前11時から午後3時・午後5時30分から午後9時までとなっていて、定休日は月曜日のみです。お店の店内にはテーブル席、掘りごたつ席、個室など全70席があります。

住所 愛知県高浜市芳川町2-11-38
電話番号 0566-54-1333

高浜の人気おすすめランチ11:カフェガーデン ポット見出し

高浜の人気おすすめランチ「カフェガーデンポット」は、名鉄三河線の吉浜駅から徒歩10分の場所にあるイタリアン・カフェのお店です。

おしゃれなランチができるこちらの「カフェガーデンポット」は、個室やソファー席などを完備した女子会にピッタリのおしゃれなスポットとして知られています。

そんな「カフェガーデンポット」でランチにおすすめのメニューが、地元名物のとりめしをおしゃれな洋食風に仕上げた「とりめしオムライス」です。柔らかい鶏肉と特製デミグラスソースとの組み合わせは何とも絶妙です。

高浜のイタリアン・カフェ「カフェガーデンポット」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっていて、定休日は火曜日のみです。お店の店内にはテーブル席、ソファー席、半個室、個室など全40席があります。

住所 愛知県高浜市小池町5-5-6
電話番号 0566-52-8166

高浜の人気おすすめランチ12:とんかつ懐石 こざくら見出し

Photo by yto

高浜の人気おすすめランチ「とんかつ懐石こざくら」は、名鉄三河線の高浜港駅から徒歩10分の場所にあるとんかつのお店です。

肉系ランチがいただけるこちらの「とんかつ懐石こざくら」は、シックで大人向けの個室やお座敷を設けた大正初期から続く老舗とんかつ専門店として知られています。

Photo by chidorian

そんな「とんかつ懐石こざくら」でランチにおすすめのメニューが、そのままレアで食べられる肉厚で旨みたっぷりの「牛サーロインかつ膳」です。付け合わせにはキャベツ、日替わりの一品料理、ご飯、赤出汁、香の物がセットになっています。

高浜のとんかつ「とんかつ懐石こざくら」の営業時間は午前11時から午後2時・午後5時から午後9時30分までとなっていて、定休日は月曜日と第3火曜日です。お店の店内にはテーブル席、お座敷、個室など全88席があります。

住所 愛知県高浜市碧海町2-1-39
電話番号 0566-53-0257

高浜の人気おすすめランチ13:梅寿し見出し

Photo by Koji Horaguchi

高浜の人気おすすめランチ「梅寿し」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩15分の場所にある寿司・和食のお店です。

上品なランチができるこちらの「梅寿し」は、大切な会食やおもてなしにも使える趣のある個室が設けられた寿司割烹のお店として知られています。

そんな「梅寿し」でランチにおすすめのメニューが、豪華な海鮮ネタをじっくりと丁寧に炙って仕上げた「炙り寿司6貫セット」です。ネタはマグロ、タイ、サーモン、アジ、イカ、カンパチの6種で、どれも深い味わいが自慢となっています。

高浜の寿司・和食「梅寿し」の営業時間は午前11時から午後2時・午後5時から午後10時までとなっていて、定休日は火曜日と第3月曜日です。お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全30席があります。

住所 愛知県高浜市芳川町2-5-46
電話番号 0566-53-0531

高浜の人気おすすめランチ14:中華料理 同源 高浜店見出し

高浜の人気おすすめランチ「中華料理同源高浜店」は、名鉄三河線の三河高浜駅から徒歩12分の場所にある中華料理のお店です。

美味しい中華ランチができるこちらの「中華料理同源高浜店」は、ボリューム感たっぷりの中華料理がリーズナブルに堪能できるスポットとなっています。

Photo by oonnuuoo

そんな「中華料理同源高浜店」でランチにおすすめのメニューが、パリっとジューシーな唐揚げとパラパラに炒められたチャーハンがセットになった「鶏もも唐揚げ定食」です。サイドには中華スープ、ザーサイ、小鉢が付きます。

高浜の中華料理「中華料理同源高浜店」の営業時間は午前11時から午後2時・午後5時から深夜0時までとなっていて、定休日は不定休です。お店の店内にはカウンター席、テーブル席など全35席があります。

住所 愛知県高浜市湯山町6-5-9
電話番号 0566-93-3348

高浜で美味しい素敵なランチを楽しもう!見出し

Photo by yto

愛知・高浜市の人気おすすめランチについてたっぷりとご紹介してきましたが、皆さんが気になるスポットやメニューは見つかりましたか?どれも地元高浜ではその名がよく知られたお店ばかりですので、ぜひお店選びの参考になさってください。美味しい素敵なランチをしに、ぜひ高浜へ行ってみましょう!

投稿日: 2020年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote