地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の岩盤浴のおすすめ紹介!24時間営業・カップルにも人気の施設は?

大阪の岩盤浴のおすすめ紹介!24時間営業・カップルにも人気の施設は?
投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

マイナスイオンと遠赤外線でデトックス効果を実感できる岩盤浴。今回は大阪で人気の岩盤浴のスポットをご案内します。いつでも汗を流せる24時間営業の施設やカップルに人気の施設など、大阪の個性あふれる8軒をピックアップしてみました。心地よい汗をかきたくなりますよ!

大阪は岩盤浴が充実!見出し

天然石や岩石でできたベッドの上に寝転び、爽快な汗をかく岩盤浴。そのデトックス効果の高さから、サウナの一形式として全国的にすっかり定着しました。今回は大阪にあるおすすめの岩盤浴施設をピックアップしてご紹介します。好きな時にいつでも汗をかける24時間営業の施設や、女性やカップルに大人気の施設など、大阪で話題の岩盤浴スポットの情報です!

大阪の岩盤浴のおすすめ①見出し

延羽の湯 鶴橋店

JR鶴橋駅から徒歩5分、都会の中で温泉リゾートを満喫できるスポットです。岩盤浴は「薬石汗蒸房(やくせきはんじゅんぼう)」と呼ばれる韓国式サウナの中にあります。定番の麦飯石とブラックゲルマニウムのほかにトルマリンやメノウといった貴重な薬鉱石を使った贅沢な岩盤浴を楽しめます。低温・中温・高温を組み合わせて、自分に合ったデトックスプランをチョイス。効果的に汗を流せます。

大阪の真ん中で源泉かけ流しの天然温泉を楽しめます。タオルやシャンプーなども利用料金に含まれるので、手ぶらで気軽に入れるのもうれしいですね。脱衣所のロッカーが大きめで使いやすいと岩盤浴のお客さんにも好評だそうです。また、ボディケアやアカスリなどのリラクゼーションコーナーや多彩なメニューがそろった食事処も完備しています。家族で、カップルで、一日中過ごせる大規模温泉です。

岩盤浴と温泉で思いきり汗をかいた後は、ヒーリングゾーンでリラックスできます。延羽の湯鶴橋店は、岩盤浴のほかに趣きのある内湯と露天風呂や貸切家族風呂など充実した設備で人気です。駐車場は600台を完備しています。入浴料は大人850円、岩盤浴の利用料は大人1050円です。営業時間は朝9時から深夜2時まで。施設点検日を除き年中無休です。

住所:大阪府大阪市東成区玉津3-13-41 電話番号:06-4259-1126

大阪の岩盤浴のおすすめ②見出し

天然温泉スパディオ

こちらはカプセルホテルを併設した便利な立地の温泉施設です。宿泊はもちろん、温泉だけの利用もOK。地下鉄千日前線の桜川駅からすぐ、なんばで24時間営業の岩盤浴です。弱アルカリ性の天然温泉「なにわ七幸の湯」と組み合わせれば、日々の疲れとストレスが吹き飛びます。岩盤浴コーナーは2階にあり、遠赤外線の効果でたくさんの汗をかけると評判です。

入館料込みの岩盤浴セット料金は2000円で、とてもリーズナブル。天然温泉スパディオでは岩盤浴のほかに、中国式足底マッサージや酸素カプセル、ラドン温泉なども楽しめます。女性用の温泉も男性用とまったく同じ広さなので、女性に人気の温泉施設です。京セラドームからは徒歩20分で到着、24時間営業なので野球観戦の後のひと汗もおすすめです。

住所:大阪府大阪市浪速区桜川2丁目1-1 電話番号:06-6563-4126

大阪の岩盤浴のおすすめ③見出し

なにわ健康ランド湯ートピア

大阪布施にあるこちらは、24時間営業で年中無休。いつでも好きな時に岩盤浴ができるスポットです。岩盤浴は女性浴場内にあり女性専用。初めてでも安心して利用できると人気です。うつ伏せを5分間、あおむけを10分間横たわった後は水分補給します。休憩を挟んで繰り返せば一気に新陳代謝がアップして、美容と健康に効果的です。岩盤浴には身体の免疫機能がアップする効果もあり、身体の中から美しくリフレッシュできます。

岩盤浴の後は、ヒマラヤ産のピンク岩塩でお肌をすっきりと引き締めるのがおすすめ。湯の華がたっぷりと含まれた石灰華温泉も好評です。男性用には岩盤浴の代わりに塩サウナがあります。入館料は大人1250円、岩盤浴にお風呂、サウナ、館内着などがすべて含まれてお得です。24時間営業ですが深夜料金あり。深夜1時以降は大人1500円となります。

住所:大阪府東大阪市長堂3-4-21 電話番号:06-6787-1126

大阪の岩盤浴のおすすめ④見出し

プラチナムスパ 本町本店

本町駅、心斎橋からすぐのこちらはリピート率の高さが自慢のリラクゼーションスパです。岩盤浴は高い遠赤外線効果ですっきりとデトックスができて人気です。友達とカップルと利用できる個室にはフットジェットバスを完備。岩盤浴と合わせて利用すれば日々の疲れが一気に吹き飛びます。アロマ60分と岩盤浴60分がセットになったクーポン(8800円)が好評です。

2名用のプラチナルームは非日常のリゾート感を満喫できます。カップルでの利用にぴったり、特別な日のデートにもおすすめです。広めのパウダースパースには豊富なアメニティが完備されていて、女性に人気です。岩盤浴は女性に多い冷え性を解消して癒し効果も満点。口コミでは接客とサービスの評価が高く、セレブな気分に浸りながらカップルで岩盤浴を楽しめるスポットです。

住所:大阪府大阪市西区西本町1丁目2-1AXIS本町ビルB1F 電話番号:06-6578-5566

大阪の岩盤浴のおすすめ⑤見出し

大東洋レディスサウナ

梅田の各駅から徒歩10分で到着できる女性専用のサウナ&スパです。静かな音楽が流れる岩盤浴コーナーは、癒しのリラックス空間。岩盤浴の室温が高すぎないので、サウナが苦手な方でも安心して汗を流せます。岩盤浴で汗をかいた後は地下1000mから湧き出る源泉かけ流しの天然温泉にじっくり浸かりましょう。個室ブースのあるエステティックサロンも完備しています。利用料金は17時間制レギュラーコースは2100円、岩盤浴は30分300円です。

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-3-28 電話番号:06-6211-0837

大阪の岩盤浴のおすすめ⑥見出し

スパワールド世界の大温泉

大阪市浪速区にあるこちらは岩盤浴、温泉、プール、スポーツジムがそろった大規模温泉施設です。キャッチフレーズは「美と健康の24時間快適空間」。子どもから大人まで一日中楽しめる、充実した設備が特徴です。岩盤浴コーナーでは韓国やトルコなど世界8か国の岩盤浴をすべて体験でき、話題になっています。ミネラル、マイナスイオン、遠赤外線の3つの効果で新陳代謝や疲労回復によく効きます。

8種類も岩盤浴があるとどれに入ろうか迷ってしまいそうですが、美容美肌、疲労回復、脱メタボと目的に合わせた3つのモデルコースがあるので安心です。発汗と美容とリラックスを上手に組み合わせることで、岩盤浴の効果が倍増します。ちなみに便秘や冷え性が気になる女性は、うつ伏せを長めにして入浴するとよいそうです。自律神経の温熱効果でサラサラの汗をかくことができます。

また、カップルや女性に好評なのが岩盤浴の浴室内で行う「岩盤ヨガ」のレッスンです。アロマを焚いた空間でヨガのポーズをとることでたくさんの汗を流せます。シェイプアップとヒーリング効果が高く、おすすめです。「スパワールド世界の大温泉」の営業時間は10時から翌8時45分まで。入館料は大人一日1200円、岩盤浴料金は平日800円です。アクセスは地下鉄動物園前駅またはJR新今宮駅からすぐのところにあり、24時間利用できる駐車場も完備しています。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-24 電話番号:06-6631-0001

大阪の岩盤浴のおすすめ⑦見出し

ユーバスロイヤル高井田店

こちらではストレスや腰痛、肩こりにも効くと評判の岩盤浴を楽しめます。岩盤浴室には洋岩石やブラックゲルマニウムなど8種類の石を使っています。女性専用と男女兼用の2つの岩盤浴室があり、カップルにもおすすめの岩盤浴スポットです。営業時間は朝6時から深夜3時(受付2時)まで。入浴料は平日大人750円、岩盤浴は50分720円です。年中無休、無料駐車場150台を完備しています。

住所:大阪府東大阪市高井田本通5丁目2-20 電話:06-6785-4126

大阪の岩盤浴のおすすめ⑧見出し

天然温泉 なにわの湯

源泉100%使用の美人の湯として評判の日帰り温泉です。新陳代謝を活発にする効果があるトルマリンと殺菌作用のあるヒマラヤ岩塩を使った岩盤浴があります。岩盤浴コーナーは女性専用で、エステと組み合わせたコースも人気です。岩盤浴の利用料金は40分600円、11階綴り6000円のお得な回数券もあります。

住所:大阪府大阪市北区長柄西1丁目7-31 電話:06-6882-4126

大阪で岩盤浴を楽しもう!見出し

大阪で話題の岩盤浴スポットについてご案内してきましたが、いかがでしたか。血行促進や疲労回復に効き、デトックス効果も満点といういいこと尽くしの岩盤浴。各施設にはタオルや館内着などが備えられているので、手ぶらで行ける気軽さも魅力ですね。24時間営業や女性専用など、大阪には人気の岩盤浴がいくつもそろっています。皆さんもぜひ、大阪のおすすめ岩盤浴スポットで心地よい汗を流してください!

大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査!のイメージ
大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査!
大阪にはたくさんの人気ある温泉があり、日帰りで楽しめる温泉や、個室、また宿泊もできる温泉を紹介していきます。気軽に寄れるスパや、温泉に入りたいときに入れる日帰り温泉は大阪のいたるところにあるので、あなたの旅のルートに合わせて身も心も癒しに行きませんか。
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介!のイメージ
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介!
大阪観光・旅行のおすすめなスポットをご紹介します。大阪は食い倒れの街とよく言われていますが、大阪観光の楽しみはそれだけではありません。今回は大阪へ旅行に訪れたら、是非行ってほしいおすすめの観光スポットを定番から穴場まで、一挙ご紹介します。
大阪お土産・手土産ランキングTOP30!人気で買いたくなるものを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪お土産・手土産ランキングTOP30!人気で買いたくなるものを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪といえば日本中でも上位の大都市になり、観光スポットもグルメもたくさんあります。そんな大阪に来たらお土産や手土産を買いたいですよね。そこで今回は、大阪手土産・お土産人気ランキングを観光スポットも含めて紹介します。人気ランキングはベスト30位から発表します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote