地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金城ふ頭・駅周辺情報!ランチやデートにおすすめの夜景スポットなど!

金城ふ頭・駅周辺情報!ランチやデートにおすすめの夜景スポットなど!
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

金城ふ頭駅周辺で遊んだあとは金城ふ頭ランチでお腹もハッピー?目移りしてしまう金城ふ頭ランチ。それとも金城ふ頭夜景?二人で静かに金城ふ頭夜景をみながら特別な時間を過ごす?デートも家族のお出かけだってみんなが一日中楽しめちゃう金城ふ頭駅周辺のおすすめ情報チェック。

新しい顔を見逃すな!金城ふ頭駅周辺見出し

名古屋市港区の金城ふ頭周辺といえば、工場や倉庫がたくさんあって大きなトラックがいっぱい走っていてレジャーには関係のない場所と思っていませんか?いえいえ首都圏などではすでにの郊外型の大型店舗が展開されているように名古屋も金城ふ頭駅を中心に周辺は新しい場所を開拓しているんです。都市型のごちゃごちゃした感じには飽きたというかたにおすすめの金城ふ頭駅周辺情報です。

金城ふ頭駅周辺情報1:レゴランドジャパン見出し

2017年4月にはレゴランドジャパンがオープンし、ますます活気づいてきました。車もタイムマシンがなくても子供時代に帰れます。子供に負けずに全てのアトラクションを制覇できるかも?お勧めはミニランドです。これぞレゴの醍醐味。10,496,352個のレゴブロックで再現された日本の4都市はこれでもかという緻密さ。金城ふ頭で日本都市めぐりです。

年齢も性別も選ばないレゴランドは想像力を刺激する新しいエンターテイメント。子供のころに自分の手におさまっていたレゴに今度は自分が囲まれます。

施設内にはゾーン各所にスナックを食べたり、レストランで食事もできるので、お出かけ前にはどこをどのように回るか計画してからお出かけするのがおすすめです。

レゴランド名古屋の魅力を紹介!年間パスポートやチケットの料金・アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レゴランド名古屋の魅力を紹介!年間パスポートやチケットの料金・アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しく名古屋にオープンしたレゴランドジャパン。東京ディズニーランドやUSJに次いで大規模なテーマパークですので最近注目されている新テーマパークです。名古屋の名物になるか大注目のレゴランドの魅力に迫ります。年間パスポートや料金、アクセス営業時間なども紹介します。

金城ふ頭駅周辺情報2:メイカーズ ピア見出し

金城ふ頭いちばんおすすめのデートスポットといえばメイカーズ ピアです。金城ふ頭という場所を生かしたまるでひとつの巨大なエンターテイメントタウンといった複合商業施設です。フォレストガーデン、セントラルパーク、アップタウンという3つのコンセプトゾーンに分かれています。施設内ではお買い物はもちろんのことモノ作りを体験できるので、何かを二人でするという体験を通していつもと違ったデートを楽しめます。もちろんカフェやレストランも充実しているので、何度でも来たくなること間違いなしです。

おすすめは噴水ショーです。音楽とともに繰り広げられるウオーターパフォーマンスはお子さんを惹きつけるだけでなくみなさん自身を子供のような気持ちにわくわくとさせてくれるでしょう。普通のショッピングだけでは物足りないという欲張りなあなたにおすすめです。ショータイムはウェブサイトでご確認ください。

金城ふ頭駅周辺情報3:リニア・鉄道館見出し

お次はリニア・鉄道館でデートはいかがです。展示は室内がほとんどなので、天候を気にせず見たり学べたりします。こんなに間近でみることはなかなかありません。

鉄子でない私もリニモ見たときはどきどきしました。見るだけでなく電車の歴史も学べます。見るだけでなく、在来線シュミミレータで体験もできる(有料)この施設。電車が好きな彼を誘って早速出かけましょう。そしてさりげなく鉄道ジオラマで結婚式の様子をみせつつ将来をさりげなくアピールしてみるなんてことも?!

名古屋で雨でも楽しめるスポット21選!観光やデートにおすすめの遊び場紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で雨でも楽しめるスポット21選!観光やデートにおすすめの遊び場紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている名古屋は、愛知を代表する人気スポット。今回はそんな名古屋にある雨の日のお出かけにおすすめのスポットをご紹介いたします。名古屋には、雨の日のデート観光にもおすすめのスポットや、雨の日子供とお出かけできる遊び場がたくさん。

金城ふ頭駅周辺情報4:ファニチャードーム見出し

そして、こちらはファニチャードームでお買い物デート。家具は大きな買い物になるので、ゆっくり決めたいものですね。店内の面積はかなり広いです。

二人の未来を思い描きながらあれこれ想像するのは楽しいです。ショッピングだっていつもの何倍も楽しいはずです。でもあちらはお店。売ってなんぼです。でもはっきりと断れないし。という方にはファニチャードームの見るだけバッジは最適です。買う気がなくても「今日はみるだけ」とゆったり見れます。

そのほかにもインテリア相談やドリンクサービスなど落ち着いて実際に感じながら理想の家具を探すことが出来ます。

金城ふ頭駅周辺情報5:デリカステーション見出し

先に紹介したリニア・鉄道館で食べるランチといえば、やはりデリカステーションでの駅弁でしょう。駅弁は地方のおいしいところをぎゅっと詰め込んだ地方色の出る食べ物、もちろん名古屋めしを堪能できます。日本のお弁当文化万歳です。ふたりでおかずをとりかえっこなんてベタにやってみたいですね。

金城ふ頭駅周辺情報6:Gottie's BEEF見出し

メイカーズ ピア内にはたくさんのレストランがあります。Gottie's BEEFではこれでもかというくらいに肉の祭典が繰り広げられています。ランチから豪快に食事を楽しみたい方はぜひこちらへどうぞ。

これぞ肉!です。ぎゅっ熟成されたステーキがお腹も心も満たしちゃいます。女性には少し多いかもしれませんが、そこは大丈夫。豪快に肉をほおばる彼を見つめながらワイン片手にお肉もハートもシェアしてください。

金城ふ頭駅周辺情報7:NIKI FISH BAR *閉店見出し

同じくメイカーズ ピアのレストラン、NIKI FISH BARです。シーフード好きにはたまりません。水揚げされたばかりのシーフードをビュッフェ方式でいろいろ堪能できるので、自分のお気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか。お子様向けのメニューもあります。

魚料理をうまいと思えるのは日本人でよかったと思います。ランチはヘルシーにしたい、お酒にあう魚料理を堪能してみたいというかたはこちらに足を運んでください。新しい魚料理に出会えるかもしれませんよ。カジュアルな魚のイラストをあしらった外装もかわいいです。

金城ふ頭駅周辺情報8:だるまうなぎ見出し

さらにメイカーズ ピアでは和食派なみなさんには香ばしく炭火焼されたひつまぶし・うなぎ丼を出してくれる「だるまうなぎ」でランチをすることもできます。しっとりと落ち着いた店内に満たされる香ばしいうなぎの香り。注文する前からお腹の音はなっています。

しめはやはり薬味とわさびを入れてお茶漬けでしょうか。香ばしくふっくらと焼き上げられたうなぎを一度ご賞味ください。

金城ふ頭駅周辺情報9:THE MATSUKASA見出し

THE MATSUKASAは三重県四日市のスタイルの「焼き手羽」のお店です。手羽といえばビールですが、こちらはランチも営業しているので、買い物にと歩きまわった自分にプチご褒美なんてのもいいですね。こちらのお店はメイカーズピア内で一番わかりにくいお店とのことなので、最初からこのお店を探しに行くのもいいかもしれませんね。

金城ふ頭駅周辺情報10:フジヤマ55見出し

フジヤマ55(メイカーズ ピア)は名古屋名物台湾まぜそばも食べれる、ラーメン・つけ麺のお店です。お値段もとってもリーズナブルなので、大盛りにしたり、一品つけちゃったりも出来ます。つけ麺のスープは2日間もかけて仕込んだ濃厚な味、麺はつけ汁にあう極太麺。書いているだけでヨダレたれてきます。まさしく食欲55(GOGO)です。ああ、早くがっつりいきたい!

フジヤマ55の台湾まぜそば。まぜちゃってずるずると豪快にするずるとゴーゴー行きたいです。

金城ふ頭駅周辺情報11:FABRIK's見出し

まさか金城ふ頭でデンマークに会えるとは思いませんでした。FABRIK's(メイカーズ ピア)はデンマークで「工場」という意味のバーガーショップです。外観のブルーの外壁はまさしくファストフードな感じですが、内装は木のぬくもりを感じさせてくれます。食事を彩るパッケージは北欧独特のカラフルデザイン。肝心のバーガーだって毎日焼かれたバンズにとお肉屋さんのミートで食べ応え抜群と負けてはいません。

金城ふ頭駅周辺情報12:工場夜景見出し

金城埠頭地区緑地で見られる金城ふ頭の工場夜景は「動」と「静」が共存しています。見る側の自分たちが静かなんですが、もともと工場地帯のこのあたりは忙しく動いているんです。そんな金城ふ頭夜景をみるとなんだか近未来のゲーム画面のような感じです。大事な人とそんな不思議な空間を体験たいとういうかたにおすすめです。

金城ふ頭駅周辺情報13:名港トリトン見出し

一日遊んでディナーも食べたけど、まだデートを終わらしたくない、そんなときは金城ふ頭夜景を楽しみながらふたりで散歩です。同じく金城埠頭地区緑地から金城ふ頭駅側には名港トリトンが見えます。名港トリトンは名古屋にちなんで全長758mの世界的規模の3つの橋で構成されています。日が沈んだ直後の名港トリトン、なんともいえません。金城ふ頭夜景スポット金城埠頭地区緑地までは金城ふ頭駅南側へ徒歩5分です。

金城ふ頭駅周辺情報14:噴水ショー見出し

金城ふ頭夜景は工場と名港トリトンだけではありません。夜景デートをもう少し幻想的にしたいとうい方にはさきほど紹介したメイカーズ ピアの噴水ショーの夜間になります。ライトアップもされるとなんがかより水の音も際立つように思えます。デートのしめくくりとして噴水ショーを二人で楽しんでみてはいかがですか?

今度の休みは金城ふ頭に行こう!見出し

Photo by potaufeu

いかがでしたか?金城ふ頭は名古屋駅からも以外に近く、あおなみ線一本で行けてしまいます。これなら渋滞も心配なく家族や友人、そしてデートにと気軽に遊びに行けますね。金城ふ頭に遊びに行こうかな、興味があるという方へ、今度のレジャー計画の参考になるようになれば幸いです。

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote