地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋の焼き鳥は安くて旨い!人気の名店やお得な食べ放題も!

名古屋は焼き鳥の聖地と言われるほど、たくさんの焼き鳥店があります。焼き鳥といえば値段が高いイメージがありますね。でも旨い焼き鳥をたくさん食べてみたいですよね?そこで今回は名古屋の数多くの焼き鳥店の中でも、お得で旨く安いお店を紹介したいと思います。

名古屋で人気の焼き鳥の名店を紹介!見出し

Photo by kanonn

名古屋の焼き鳥は非常に人気で、名店ともなると行列ができて予約必須になります。 そして焼き鳥店の店舗の数が多いため、安くて食べ放題な店もあれば個室でゆったりと焼き鳥を楽しむことが出来る店もあります。そんな名古屋で安くて旨い有名店などをどんどん紹介していきます!

名古屋で人気の焼き鳥の名店1:角屋見出し

名古屋市の安くて旨い焼き鳥店といったら角屋でしょう。この焼き鳥店は創業65年の今でも変わらず、安くて旨い焼き鳥を提供してくれる名店です。そして角屋では会計はオハジキの数で計算したり、店内でのタバコの灰は床に落として大丈夫というだけではなく拡声器を使っての注文など現在の常識からは考えられない風景を目にすることが出来ます。

角屋の焼き鳥は安い

角屋の最大の特徴はこの安さでしょう。焼き鳥1本当たり110円という驚きの安さで、予算が少なくても食べ放題です。もちろん味も旨く、根強いファンがたくさんいて人気です。個室がなくカウンター席だけですが、1人でも入りやすい雰囲気となっています。昔ながらの焼き鳥を味わうなら角屋は外せません。

住所:愛知県名古屋市中区大須2-32-15
電話番号: 052-221-9774

名古屋で人気の焼き鳥の名店2:やきとり千亀見出し

名古屋の栄にある人気の焼き鳥店です。千亀は店主さんが万亀から独立して創業したそうです。店内にはウエイティングバーがあり、お店の店主さんも気さくに接してくれます。初めてで何を頼めばいいのか迷うときは、おまかせにするといいと思います。かなり人気の焼き鳥店なので予約が必要です。

ちょうちんなどのレアな焼き鳥

千亀には他の焼き鳥店ではあまり見かけないちょうちんや白肝などの品があります。特に白肝はあらかじめ予約しておいた方がいいです。もちろん他にもねぎま、皮、砂肝、手羽先などの品があり味も絶品で人気です。お酒も日本酒、焼酎、ワインを揃えておりカウンター席でゆっくり楽しむことが出来ます。

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19 ソフランビル2F
電話番号:052-262-4848

名古屋で人気の焼き鳥の名店3:名古屋コーチン鳥しげ見出し

鳥しげは栄にある名古屋コーチンの名店です。この焼き鳥店はコース料理において個室を利用することが出来るので接待などに向いています。さらに鶏肉の専門業者が直営しており、扱う鶏肉の鮮度にこだわっているため鳥しげでしか味わえない焼き鳥を食べることが出来ます。人気店ですから予約した方が確実です。

イチ押しの名古屋コーチンもも一枚焼き

鳥しげでは新鮮な捌きたてのもも肉一枚を、カウンターの目の前で焼いてくれるサービスがあります。肉質は柔らかく、口に含んだ瞬間じゅわっと肉汁があふれる人気の一品です。売れきれになりやすいのでしっかり予約しましょう。価格は2300円ですが鶏肉の専門業者が厳選した肉で作ったこの一品を、安いとみるか高いとみるかはあなた次第です。

もちろん焼き鳥や料理の種類も豊富

ささみの旨みを生かしたささみ山葵や親鳥の肉を使った親ももなどの串焼きだけではなく、パリパリに揚げられた香ばしい人気の手羽先など料理の種類が豊富です。ビールや日本酒などの酒を飲みながら食べると旨さがより引き立ちます。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル錦1F
電話番号:052-972-1331

名古屋で人気の焼き鳥の名店4:鳥貴族見出し

大人数で食べ放題

鳥貴族は日本全国にある食べ放題のある焼き鳥店です。この店は大人8人以上限定の2時間制でドリンク約70種飲み放題だけではなく、フード63種食べ放題のコースを頼むことが出来ます。値段は一人2800円とお得なコースになっています。さらに全品280円均一で味や品質にもこだわっています。おススメは人気No1のもも貴族焼(たれ)です。

名古屋で人気の焼き鳥の名店5:焼き鳥レアル 見出し

レアルは名古屋の藤ヶ丘や星ヶ丘で店を構えている名店の一つです。この焼き鳥店では炭火焼の種類が約40種類あり味のバリエーションも豊富です。名前はスペインのサッカーチームであるレアルマドリードが由来です。そのためサッカーにまつわるメニューがあったりします。サッカー好きな方は店員さんと話が盛り上がるかもしれません。

おススメはつくね

レアルのおススメはつくねです。このつくねにはこだわりの鶏肉やレンコンを混ぜ込んでおり、絶妙な食感で評判です。自家製なので一日に作れる本数は限られているので、食べ逃さないようにしましょう。他にも柔らかい砂肝や一日かけて味をしみこませたとりから揚げなど絶品メニューがあります。

住所:愛知県名古屋市千種区井上町72-1
電話番号:052-783-8904

チカマチラウンジは名古屋駅すぐで便利な地下街!ランチにおすすめのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チカマチラウンジは名古屋駅すぐで便利な地下街!ランチにおすすめのお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅東側に登場したチカマチラウンジは、これまでなかった新形態の地下飲食店街です。地下街とは思えないおしゃれな空間の中に、おいしいお酒やお料理を楽しめるお店がずらり!飲み会だけでなく、ランチにも使えるチカマチラウンジを徹底レポートします。

名古屋で人気の焼き鳥の名店6:純系名古屋コーチン専門店炭焼 ちきんかばぶ見出し

炭焼きちきんかぶはコーチン専門店の名店です。栄にあるこの店はレアな焼き加減が有名で、メニューもコースしかありません。店内にカウンター席のみで落ち着いていてゆったりとした空間になっています。あまり名前を見かけませんが、隠れ名店の人気店なので予約をしっかりしましょう。

レアな焼き加減

絶妙な火入れで焼かれたこの焼き鳥は、外はカリッと中はねっとりで癖になる舌触りをしています。火を通しすぎないため焦げは少ない傾向にあります。他の焼き鳥店とは違った深い味わいのある大人の焼き鳥といった感じです。

住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目16-8 栄メンバーズオフィスビルB1
電話番号:052-262-3678

名古屋で人気の焼き鳥の名店7:炭火やき鳥 大銀杏見出し

栄に店を構える大銀杏は素材の味を生かすために一気に炭火で焼き上げ、味付けも旨いということで評判です。名前からして高級感がありますが、比較的安い価格で財布に優しいです。化学調味料を一切使用せず、鰹や昆布を使った自家製の塩での味付けにこだわっています。

珍しいメニューもある

大銀杏では普通の焼き鳥屋では見ないようなメニューがあります。仔羊の香草焼きやアボカドの猪肉巻きなど他の焼き鳥店では見ないようなメニューです。味と価格のバランスがとれています。

住所:愛知県名古屋市中区栄5-2-18
電話番号:052-251-1260

名古屋駅・焼き鳥21選!個室があるおすすめの人気店から食べ放題店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・焼き鳥21選!個室があるおすすめの人気店から食べ放題店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋と言えば名古屋コーチンを始め美味しい地鶏がいくつもあります。その為焼き鳥店も豊富で特に名古屋駅周辺では人気店が目白押しです。その中から今回はおすすめの名古屋駅焼き鳥店21選をご紹介します。個室のあるお店や食べ放題のお店もありますので是非ご覧ください!

名古屋で人気の焼き鳥の名店8:むさし 名古屋駅前店見出し

むさしは名古屋駅から少し歩いたところに店を構える人気の焼き鳥店です。店内はショーケースに串刺しされた肉が入ってるカウンター席と個室のある寿司屋のような雰囲気です。価格も安いリーズナブルな焼き鳥店となっています。平日でも18時からすぐに満席になります。

個室があって価格的にも実質食べ放題

品数も豊富ですが一番驚くことは焼き鳥が安い事です。皮30円、とんやき80円、バラ80円、手羽先120円、やきとり120円など他の焼き鳥店に比べるとかなり安いです。この価格なら食べ放題ですがそれだけではありません。なんと飲み放題もあるのです。コースは3000円~4000円になっています。これほどの焼き鳥店はなかなかありません。

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-41-1 MKビル1F
電話番号:052-563-1634

名古屋で人気の焼き鳥の名店9:きも善見出し

きも善は1960年創業の焼き鳥と創作料理の総合的な料理店です。この店の大将はプロレスラーという異色の経歴で有名です。ちなみにプロレスラーとしての名前はマグナム今池というそうです。

手作りの豊富なメニュー

価格はどれもリーズナブルで平均3000円くらいです。タレの味が良いと評判の焼き鳥や、焼き鳥以外の料理があったりとメニューの種類が豊富です。中にはカレー味など珍しいメニューもあります。個室もありますが宴会のみとあっているのでご注意ください。

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-14-1
電話番号:052-733-5868

名古屋で人気の焼き鳥の名店10:やきとり万亀見出し

千亀の師となる栄の万亀は予約をとりにくいことで有名の人気焼き鳥店です。店はGPSでもわかりにくい住吉小路を入った奥の場所にあります。店内はカウンター席と二階の席があり、客足が絶えずいつも常連さんで席が埋まっています。もちろん個室もあり、昭和な雰囲気のある焼き鳥店です。

炭焼きの旨さ

炭焼きの強火で一気に焼き上げた焼き鳥は、柔らかくジューシーで旨いと評判です。どの焼き鳥も旨みが凝縮されており、さらにタレの味付けは絶品です。他にもとりそばなどがあり、コクのある旨さで人気です。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-10-15
電話番号:052-263-9735

名古屋は焼き鳥の聖地見出し

以上で名古屋の安くて旨い人気の焼き鳥店の紹介となりますがいかがでしたか。名古屋コーチンをはじめ名古屋にはまだまだこだわりの鶏肉を使った人気で旨い焼き鳥店があります。そして安い名店だけでなく人気のある名店でも個室でくつろげる店があります。好みの焼き鳥店が見つかったら幸いです。

投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote