マドカフェは岡崎のおしゃれカフェ!おすすめメニューや駐車場をチェック!

マドカフェは岡崎のおしゃれカフェ!おすすめメニューや駐車場をチェック!

愛知県岡崎市にある大人気のマドカフェをご紹介させて頂きます。連日たくさんの人が来店されるマドカフェでは惜しいモーニングからランチメニューで楽しむ事が出来ます。気になるメニューやアクセスについての詳細、またお店に来店される際の注意点等をまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マドカフェ岡崎とは?
  2. 2.マドカフェのランチメニューのおすすめは?
  3. 3.マドカフェのモーニングメニューのおすすめは?
  4. 4.マドカフェのカフェメニューのおすすめは?
  5. 5.マドカフェで食事をするときの注意点は?
  6. 6.マドカフェのアクセス・駐車場の台数は?
  7. 7.マドカフェでおいしいランチやモーニングを食べよう!

マドカフェ岡崎とは?

Photo by nate_dumlao

愛知県の岡崎市にある大注目のマドカフェが話題となっています。おしゃれなマドカフェは海外の田舎風の素敵な外観で一度は訪れてみたい人気のお店です。

マドカフェは10年ほど前に岡崎市にできたおしゃれなカフェスポットとして話題になり、岡崎の地元民を始め県外からもたくさんのお客さんが来店されます。

またモーニングメニューやランチメニューがとても美味しくて一度は訪れてみたいおすすめのお店です。今回マドカフェのお店のおすすめメニューの他、マドカフェに訪れた際に注意点や、アクセスの際の駐車場情報までをまとめてご紹介させて頂きます。

海外風の田舎風の建物のカフェ

Photo byRyanMcGuire

岡崎市にあるマドカフェは海外風の田舎風の建物のおしゃれなカフェとなります。マドカフェのおしゃれな建物の外観や内装、更にはお店の看板までおしゃれな海外風デザインで統一されています。

マドカフェの周りは緑も多く、絵本の中で出てくるような素敵なお店でとても魅力的です。シンプルでおしゃれな雰囲気が漂うマドカフェで素敵なモーニングやランチタイムを過ごしてみましょう。

店内の雰囲気が良くて人気

Photo byPexels

マドカフェは店内の雰囲気がもとても良くて大人気です。海外風のマドカフェのお店は店内は白い壁と木製のテーブルに椅子が並べられています。

窓から見える景色も緑で囲まれているので、素敵な光景で食事を楽しむ事が出来ます。またマドカフェの店内は4人掛けから1人掛けのテーブル席まで完備されています。

更にお店の中にはレトロな薪ストーブも完備されていて、冬の季節になると薪ストーブで店内が温かくなります。

また本棚もセットされていて気になる本があれば手に取って見ることも可能です。まるで隠れ家の様な空間でとてもおしゃれなマドカフェの店内もとても素敵です。

岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県岡崎市には、おしゃれだけど気取らずに過ごせるカフェがいっぱいです。岡崎市の豊かな自然から生まれたナチュラルなライフスタイルが、そのままカフェになったような空間です。ちょっと空いた時間に岡崎市のカフェ巡りなどしてみるのはいかが?きっとイイコトがあるはず。

マドカフェのランチメニューのおすすめは?

Photo bym4muli

まず始めにマドカフェのランチメニューのおすすめについてご紹介させて頂きます。おしゃれな外観や素敵な店内だけではない、マドカフェの美味しいランチメニューが大注目です。

ランチのメニューもとても充実していて、見た目もフォトジェニックなお料理で楽しむ事が出来ます。岡崎市にアクセスした際には素敵なマドカフェで美味しいランチを堪能してみましょう。

オムライス

Photo by Vicky_f04

マドカフェのおすすめランチメニューのオムライスをご紹介させて頂きます。ランチメニューの中でも人気を誇るオムライスは盛り付けまでとても素敵です。

オムライスはトマトソースで、ローズマリーを飾りに、焼き野菜が盛り付けされています。またオムライスとセットでスープやサラダを追加する事が出来るのでチェックしておきましょう。

オムライスのお値段は900円で、スープはプラス150円、サラダはプラス200円で付ける事が出来ます。

スパイシーチキンカレー

Photo by klipsch_soundman

続いてマドカフェのランチメニューのスパイシーチキンカレーをご紹介させて頂きます。こちらのスパイシーチキンカレーはスパイシーチは多少ありますが、辛くないカレーで甘みもあってとても美味しいです。

辛いのがダメな方でも、食べやすいスパイスなのでおすすめです。またスパイシーチキンカレーにも焼き野菜がトッピングされています。

こちらも追加でサラダやスープを付ける事が出来るので是非チェックしておきましょう。スパイシーチキンカレーのお値段は850円でセットを付ければ1000円と少しで楽しめます。

鉄板ナポリタン

Photo by sabamiso

続いてマドカフェのランチメニューの鉄板ナポリタンをご紹介させて頂きます。ランチメニューの中でも人気のナポリタンは鉄板でそのままテーブルでいただきます。

ボリュームはそんなにないので、サラダやスープをセットで注文するのがおすすめです。また味はそんなに濃くはなく、素材の味が楽しめるのがポイントです。

ランチタイムの時間は?

Photo byobpia30

マドカフェのランチタイムの時間についてご紹介させて頂きます。マドカフェランチは11時30分から14時30分までとなります。

美味しいランチメニューを楽しみたい方はランチタイムにアクセスしましょう。また平日もたくさんのお客さんが来店しますが、週末や休日は更に混雑が予想されます。

平日限定で数量限定の「マドごはん」もとても人気なので大注目してみましょう。ランチタイムの予約は出来ないので、待ち時間を考慮してお店にアクセスするのがおすすめです。

岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋からほど近い岡崎市は、今ちょっとしたランチの美味しいグルメスポットとしても注目を集めていることをご存知でしたか?デートから、女子会、そしてママ友会まで使える子連れでも安心な個室もあるお店も含めて、岡崎市でランチのおすすめのお店をまとめて紹介します。

マドカフェのモーニングメニューのおすすめは?

Photo byfreephotocc

続いておしゃれで素敵なお店のマドカフェのモーニングメニューのおすすめについてご紹介させて頂きます。

休日におしゃれなマドカフェでゆっくりと美味しいモーニングメニューを楽しみたい方はチェックしておきましょう。

マドカフェはモーニングタイムからオープンしていますので、少し早めに訪れた際にはモーニングメニューがおすすめです。

混雑してしまうランチよりもゆっくりと満喫できるモーニングもおすすめです。気になるモーニングメニューに注目してみましょう。

ピザトースト

Photo by sota-k

まず初めにマドカフェのおすすめモーニングメニューのピザトーストをご紹介させて頂きます。

トーストにベーコンや野菜やたっぷりのチーズが乗ったピザトーストがおすすめです。またモーニングメニューはドリンク料金で無料でトーストのみ付いてくるサービスもあります。

マドカフェのお料理には野菜がたっぷり入っています。またパンにもこだわっているので、美味しいピザトーストを楽しむ事が出来ます。美味しいコーヒーとピザトーストをセットでモーニングを楽しんでみましょう。

グラタントースト

Photo by Richard, enjoy my life!

続いてマドカフェのおすすめモーニングメニューのグラタントーストをご紹介させて頂きます。

濃厚で美味しいグラタンが食パンにトッピングされたおすすめメニューのグラタントーストはおすすめです。

自家製ハムのサンドウィッチ

Photo by akira yamada

続いてマドカフェのおすすめモーニングメニューの自家製ハムのサンドウィッチをご紹介させて頂きます。

野菜を始めとする食材にこだわったマドカフェで美味しい自家製ハムのサンドイッチがおすすめです。

サンドイッチにはたくさんの野菜が使用されていて、素材の旨味が感じられる自家製生ハムはとても美味しいです。素おすすめのモーニングメニューをチェックしておきましょう。

モーニングの時間は?

Photo byStockSnap

続いてマドカフェのモーニングタイムの時間についてご紹介させて頂きます。休日に少し早めにマドカフェにアクセスをしてモーニングメニューを楽しんでみましょう。

マドカフェのモーニングの時間は朝8時30分からランチタイムが始まる11時30分までなのでゆっくりモーニングタイムを満喫してみましょう。

マドカフェのカフェメニューのおすすめは?

Photo bykaboompics

続いてマドカフェのカフェメニューについてご紹介させて頂きます。マドカフェではモーニングメニューやランチメニューの食事メニューの他にも、美味しいスイーツメニューも豊富に取り扱いしています。

マドカフェはランチタイムが終わる14時30分から夕方18時までの時間はカフェタイムとなります。またランチタイムでもスイーツやドリンクを食後に注文する事が出来るのでランチタイムにアクセスされる方もチェックしておきましょう。

プリンアラモード

Photo byRitaE

まず初めにマドカフェのおすすめのカフェメニューのプリンアラモードをご紹介させて頂きます。

マドカフェのプリンアラモードはお店の自家製スイーツとなります。プリンに生クリームやアイス、サラダフルーツがトッピングされていて、とても贅沢で美味しいプリンアラモードです。

お値段は500円で注文する事が出来ます。またプリンアラモードと一緒に美味しいドリンクとセットでカフェタイムを満喫してみましょう。

ロールケーキ

Photo byRitaE

続いてマドカフェのおすすめカフェメニューのロールケーキをご紹介させて頂きます。マドカフェのロールケーキはとてもフォトジェニックで柔らかいロール生地にたっぷりの生クリームが入ってフルーツ入りとなります。

想像以上の柔らかだでなめらかな味わいで楽しめるマドカフェのロールケーキが大人気です。美味しいティータイムのお供におすすめの絶品ロールケーキを味わってみましょう。

カフェはランチタイムの時間がおすすめ

Photo bygrafmex

続いてマドカフェのカフェメニューはランチタイムの時間がおすすめとなります。美味しいケーキやドリンクメニューはカフェタイムだと定価のお値段となります。ランチタイムで食後であればスイーツやドリンクはお得に注文する事が出来ます。

スイーツメニューは単品価格だと100円引き、更にドリンクメニューは200円引きで注文する事が出来ます。ランチタイムの利用の際はマドカフェのカフェメニューもセットで注文してみましょう。

マドカフェで食事をするときの注意点は?

Photo byrawpixel

続いてマドカフェで食事をされる際の注意点についてご紹介させて頂きます。マドカフェは食事やカフェを楽しむ際にはいくつかの注意点があります。

素敵な空間作りをモットーにされているお店なので、少し厳しくではありますが決めごとがあります。マドカフェにアクセスされる際には以下の注意点をチェックしてお店に訪れましょう。

ベビーカーの乗り入れは禁止

Photo byphotochur

マドカフェで食事をする際の注意点は店内にはベビーカーの乗り入れは禁止となりますので注意しておきましょう。

マドカフェの店内は限られたスペースで、テーブルがセッティングされています。ベビーカーで通路のスペースが妨げられてしまいます。

小さなお子様がいる方は、ベビーカーは食事の際にもとても便利なアイテムとなりますが店内にはベビーカーを持ち込まないようにしましょう。

赤ちゃんは外であやす

Photo byesudroff

続いてマドカフェで食事をする際の注意点は赤ちゃんは外であやすようにしましょう。マドカフェには老若男女問わず幅広い層のお客さんが来店します。

もちろん遠方からマドカフェを楽しみに来店される方も多く、ゆっくりと食事やカフェを楽しむ空間がで楽しめるのがポイントとなります。

小さな赤ちゃんが泣いてしまった場合は、マドカフェのお庭であやして対応をしましょう。また少し大きなお子様連れの方も、店内を走り回ったりお店の物を触ったりしない様に注意しましょう。

冬の季節は店内で薪ストーブが炊かれていますので、特に小さなお子様出の来店の際には目を離さない様にしましょう。

音が鳴る撮影は禁止

Photo byFree-Photos

続いてマドカフェで食事をする際の注意点は音が鳴る撮影は禁止されていますので注意しておきましょう。

素敵なマドカフェのお店に訪れた際にはおしゃれな店内や、美味しそうなお料理を撮影したくなってしまいます。店内やお料理の撮影は禁止ではありませんが、シャッター音がなってしまう撮影は禁止となります。

こちらもお店の空間を損なわない様にする為となります。またフラッシュ撮影や、他のお客さんが写真に入り込んでしまう撮影も禁止なので注意しておきましょう。こちらはお店に訪れた際には最低限のマナーとなりますので注意しておきましょう。

点数評価するサイトの投稿の禁止

Photo byStartupStockPhotos

最後にマドカフェで食事をする際の注意点は点数評価するサイトの投稿は禁止されていますので注意しておきましょう。

インターネットでのお店情報のグルメ際との口コミや、評価や点数を付けるブログ等の投稿は禁止となります。

またご紹介させて頂いた注意点は「店内でのお願い事」としてマドカフェのお店で注意書きしています。最低限のマナーも含めて、お店の注意点はアクセスされる前に事前に把握しておきましょう。

マドカフェのアクセス・駐車場の台数は?

Photo byjaygeorge

マドカフェのお店へのアクセス方法や駐車場の台数についてご紹介させて頂きます。人気の岡崎市のおしゃれなお店マドカフェにアクセスされる場合は事前にお店のアクセス方法を把握しておきましょう。

またお車でお越しの際には駐車場情報をチェックしておきましょう。また週末や休日に限らずにたくさんのお客さんが来店されます。

営業時間内のタイミングによっては多少待たなくてはいけない場合もあります。混雑状況やお店の営業時間もチェックしてマドカフェにアクセスしてみましょう。

アクセスは?

Photo bynoelsch

まず初めにマドカフェへのアクセス方法についてご紹介させて頂きますのでアクセス前にチェックしておきましょう。

岡崎駅からマドカフェにアクセスされる際には駅からお店までは1.5キロ程で徒歩で約20分程となります。またマドカフェにお車でアクセスされる場合は専用駐車場が完備されていますのでチェックしておきましょう

駐車場の台数は?

Photo byJayMantri

続いてマドカフェの専用駐車場の台数についてご紹介させて頂きます。お車でお店までアクセスされる場合は専用駐車場を利用しましょう。

また駐車場の台数は8台までとなります。たくさんのお客さんが来店される場合は駐車場も満車になってしまう可能性もあります。少し待って来店される場合等は、最寄りのコインパーキングの駐車場を利用しましょう。

営業時間は?

Photo byFree-Photos

続いてマドカフェのお店の営業時間についてご紹介させて頂きます。マドカフェは朝のモーニングタイムから営業を行っています。

朝は8時30分からカフェタイム終了が18時までとなっています。またモーニングタイムは11時30分まで、ランチタイムは11時30分から14時30分まで、カフェタイムは14時30分から18時までとなっています。

待ち時間は?

Photo byrawpixel

最後にマドカフェの待ち時間についてご紹介させて頂きます。週末や休日関係なく平日でもたくさんのお客さんが来店するので少し早めに来店するのがおすすめです。

特に1番混雑してしまう時間帯はランチタイムとなります。11時30分からランチタイムの営業がスタートするので、11時30分過ぎから2時頃まではとても混雑します。

日曜日のお昼時には1時間30分待ちと言う事もあるようなので、少し時間帯をずらしてアクセスするのがおすすめで。またランチの予約はできないので、お店に訪れた先着順となります。

マドカフェでおいしいランチやモーニングを食べよう!

Photo byFree-Photos

マドカフェでおいしいランチやモーニングを存分に堪能してみましょう。素敵な岡崎市のマドカフェはのおしゃれな空間で楽しめる美味しい食事メニューやカフェタイムがおすすめです。

少し遠方でもわざわざ足を運びたくなるようなそんなスポットです。また美味しいお料理はモーニングタイムから楽しめます。

ランチだとデザートやドリンクがセットでお得なのでチェックしておきましょう。またお車でアクセスされる際には、マドカフェの専用駐車場を利用してみましょう。週末や休日は特に混雑が予想されますので早めにアクセスするのがおすすめです。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング