地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でバーベキューを楽しもう!手ぶらもOK!公園や無料で使える施設紹介

大阪でバーベキューを楽しもう!手ぶらもOK!公園や無料で使える施設紹介
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

大阪のバーベキューでおすすめのスポットをご紹介していきます。大阪には大人数でワイワイ盛り上がれる人気のバーベキュースポットから、無料で使用できるバーベキューの穴場、カップルでも」楽しめるバーベキュー場などの色んなスポットがあります。是非参考にしてみて下さい。

大阪のバーベキューでおすすめって?見出し

皆さんはバーベキューはお好きでしょうか。夏になるとバーベキューをしたくてたまらないという人も多いと思います。今回はそんなバーベキュー好きの方のために大阪でおすすめの人気バーベキュースポットをまとめてご紹介していきます。大阪には設備が充実している安定のバーベキュー場、無料で使えるバーベキュースポット、レンタルの用具が揃っていて、手ぶらで楽しめるスポットなど色んな施設があります。

大阪のバーベキューでおすすめ1.見出し

りんくう公園マーブルビーチ

大阪のおすすめバーベキュースポットとして、まずご紹介したいのがりんくう公園マーブルビーチです。りんくう公園マーブルビーチは、海沿いに位置してる公園・ビーチで綺麗な海を眺めながらお散歩やバーベキュー、海水浴などを楽しめるスポットです。マーブルビーチは、とても美しい白い砂で作られているビーチで、夕方には夕日に染まった美しい絶景を望むことも出来ます。

りんくう公園マーブルビーチでは、誰でも気軽に無料でバーベキューを楽しむことが出来ます。利用料金無料のスペースということなので、あまりお金をかけたく無いという人や、学生のバーベキューでもおすすめのバーベキュー場です。ただ、りんくう公園マーブルビーチは、無料ということもあってバーベキューシーズンには混み合うこともあるので、場所取りは早めにされることをおすすめします。

りんくう公園マーブルビーチからの景色は絶景です。これだけ良い場所で無料でバーベキューが出来るなんて驚きですね。無料とはいえ洗い場やトイレなどは完備されているので、安心のスポットです。また、りんくう公園マーブルビーチでは2箇所のバーベキュースポットがあり、1箇所は駐車場のすぐ近くのスポットで、もう一つの場所はマーブルビーチの海岸のすぐ近くになります。

大阪のバーベキューでおすすめ2.見出し

バーベキューガーデン羽衣

大阪のバーベキューで手ぶらで楽しめるおすすめスポットとして次にご紹介したいのが、バーベキューガーデン羽衣です。バーベキューガーデン羽衣は、色んなバーベキュー用具、機材がレンタルできるので、手ぶらでバーベキューを楽しむことが出来る人気スポットです。バーベキューの本格的な器具をレンタル出来てしまうので、自分で道具を持っていかなくても、手ぶらで美味しいバーベキューを食べられます。

最近は全国でも機材をレンタル出来て、手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットが増えてきていますが、バーベキューガーデン羽衣は、そういった施設と比べても設備が非常に充実しているので、レンタル機材も非常にクオリティが高いです。1週間前まで予約しておけば、機材のレンタルだけでなく、バーベキューの食材も用意してもらうことが出来るので、まさに手ぶらで楽しめるバーベキュースポットです。

バーベキューガーデン羽衣では、施設利用料金やレンタル料金も非常に安いのでおすすめです。レンタルできるものも、カッパや傘、雑巾などと幅広いので道具に困ることはまず無いはずです。バーベキューガーデン羽衣の利用の場合は、事前に予約が必要なので公式ホームページをチェックしてみて下さい。皆さんも、バーベキューガーデン羽衣で手ぶらバーベキューを楽しみましょう。

大阪のバーベキューでおすすめ3.見出し

山田池公園バーベキュー広場

大阪のバーベキューで自然豊かな公園でバーベキューが出来るおすすめスポットといえば、山田池公園バーベキュー広場です。山田池公園バーベキュー広場は、落ち着いた自然の中で快適にバーベーキューが出来るということで人気のスポットです。夏休みのシーズンなどは、県内外から多くのバーベキュー客が訪れます。山田池公園バーベキュー広場は無料で利用することが出来る施設です。

山田池公園は、水生花園、花木園などといったお花畑がたくさんある公園でお散歩やピクニックを楽しむのにも人気のスポットです。公園内には山田池という池があり、池を取り囲むようにして美しい花々が咲いています。山田池では、季節によっても見ることが出来る花が変わるので、季節の移り変わりを感じながら過ごすことが出来る名所です。

山田池公園バーベキュー広場には、洗い場や灰捨て場などといった施設があり、自由に道具を持ち寄ってバーベキューを楽しむスタイルのバーベキュー場です。有料のバーベキュー場ほどの設備はありませんが、非常に広々としている公園の中にあるので、夏のバーベキューシーズンでもあまり混雑せずに楽しいバーベキューを楽しむことが出来ます。

大阪のバーベキューでおすすめ4.見出し

大阪府民の森ちはや園地

大阪のバーベキューでおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、大阪府民の森ちはや園地です。大阪府民の森ちはや園地は、標高1125メートルという金剛山に位置しているバーベキュースポットで、キャンプなどのアウトドアも楽しめる自然豊かな場所になっています。標高1125メートルという高い位置にあるスポットなので、夏には比較的涼しい中で快適にバーベキューを楽しむことが出来ます。

大阪府民の森ちはや園地では、バーベキュー以外にも色んな体験が出来るスポットです。秋には紅葉が非常に美しいので、綺麗な紅葉を眺めながら自然の中を散歩することが出来ますし、冬には雪が降るので雪遊びなども楽しむことが出来ます。併設されている星と自然のミュージアムという施設では、天体観測なども行っているので、是非チェックしてみて頂きたいと思います。

大阪府民の森ちはや園地のバーベキュー場は、大阪でも標高の一番高い位置にあるバーベキュースポットだと言われているそうです。いつもとは違った大自然の中でバーベキューを楽しみたい人にピッタリのスポットです。大阪府民の森ちはや園地では、キャンプも楽しむことが出来るので、バーベキューを合わせてキャンプも楽しむのはいかがでしょうか。

大阪のバーベキューでおすすめ5.見出し

服部緑地 バーベックマルシェ

大阪のバーベキューで、自然豊かで大きなスポットとしておすすめなのが服部緑地 バーベックマルシェです。服部緑地 バーベックマルシェは、自然豊かな観光スポットである服部緑地の中に位置している人気のバーベキュー場で、森の大自然に囲まれながら楽しいバーベキューを楽しむことが出来ます。服部緑地 バーベックマルシェは、非常に広い敷地面積を持っているので、夏の混み合うシーズンにも安心です。

服部緑地 バーベックマルシェでは、なんと最大で550名ほどの人数を収容できるバーベキュー場です。また、色んな機材や用具のレンタルを実施しているので、手ぶらで訪れてバーベキューをすることが出来ます。服部緑地 バーベックマルシェでは、もちろん食材も用意してくれますが、炭の火起こしやバーベキューの後片付けなどもスタッフにお任せできてしまいます。気軽にバーベキューを楽しみたい人にピッタリですね。

大阪のバーベキューでおすすめ6.見出し

花博記念公園 鶴見緑地

大阪のバーベキューのおすすめスポットとして次におすすめするのが、花博記念公園 鶴見緑地です。花博記念公園 鶴見緑地は、大阪市鶴見区に位置している都市公園で、広大な敷地の中には、大きな花畑やレクリエーションスポットなどが設置されています。季節によって、色んな花や自然を楽しむことが出来るということで、観光スポットとしても人気を集めています。

花博記念公園 鶴見緑地には、バーベキュー場・キャンプ場があるので自由にバーベキューやキャンプを楽しむことが出来ます。花博記念公園 鶴見緑地のバーベキュー場では、自分たちで器具や食材を持ち込んで自由にバーベキューをすることももちろん出来ますが、機材レンタルサービスや食材予約のサービスも行っているので、手ぶらでも気軽にバーベキューが楽しめます。

大阪のバーベキューでおすすめ7.見出し

万博記念公園 バーベキューコーナー

大阪の人気バーベキュースポットとして外せないのが、万博記念公園 バーベキューコーナーです。万博記念公園 バーベキューコーナーは、大阪万博の行われた万博記念公園の中に位置しているスポットで、完全予約制のバーベキュー場になっています。アクセスも非常に良いバーベキュー場なので、夏のバーベキューシーズンは連日多くのお客さんが訪れています。

万博記念公園 バーベキューコーナーのバーベキューでは、自分たちで機材や食材を持ち寄ってのバーベキューとなります。シンプルにテーブルやコンロなどをレンタルするだけのバーベキュー場なので、その他の用具や食材のサービスなどは行われていません。場所だけ確保して、自分たちで自由にバーベキューをしたい人におすすめのスポットです。

大阪のバーベキューでおすすめ8.見出し

アングリングフェロー

大阪のバーベキューで最後におすすめしたいスポットが、アングリングフェローです。アングリングフェローは、オールシーズン楽しむことが出来るバーベキュー場で、屋内の施設もあるので天候も気にせずに楽しいバーベキューをすることが出来る人気スポットです。

アングリングフェローは、完全貸切の施設になっていて、屋外のバーベキュー施設と屋内の施設を両方楽しむことが出来ます。釣り堀、ボート、ダーツなども揃っているのでパーティーやイベントでも使用できるスポットです。特別なバーベキューをしたい人にピッタリの施設です。

大阪でバーベキューを楽しもう!見出し

大阪のバーベキューのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。大阪には、自然豊かな中でバーベキューが楽しめる服部緑地 バーベックマルシェや、キャンプも楽しめる大阪府民の森ちはや園地、アングリングフェローなど色んなバーベキュースポットがあります。是非皆さんも、大阪でバーベキューを楽しんでみて下さい。

梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田と言えば美味しい物が集まる食エリア。梅田は大阪でも屈指のラーメン激戦区として有名で、数えきれないほどたくさんのラーメン屋が集結しています。事前にどんなラーメン屋が人気なのかを把握して、いざという時にすぐ行けるようにしておきましょう。
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote