地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり!

梅田でイタリアン!ランチやディナーにおすすめな店!個室あり!
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

毎日多くの人で溢れる大阪の中心街「梅田」には美味しいランチ・ディナー店が沢山あります。今回はその梅田の中でも人気のイタリアンをいくつかご紹介したいと思います。ランチやディナーを楽しめるイタリアン店を順にお届けしていきたいと思います。

梅田のおすすめイタリアンって?見出し

通勤・通学・観光、と毎日多くの人で賑わっている地域「梅田」には、多くの店舗が導入されたいます。数々のジャンルのグルメ店からファッション店、インテリア用品店から映画・カラオケなど、一日を過ごすには充分すぎる梅田の中で、ランチからディナーまで食べれる、おすすめのイタリアン料理店をいくつかご紹介していきたいと思います。

梅田イタリアンランチで幻想的に「ブルーバード(sky-dining&bar-BLUEBIRD)」見出し

まず最初にご紹介するのは大阪駅から歩いてすぐの、梅田阪急ビルオフィスタワー15Fに入っているおしゃれなイタリアン「ブルーバード」です。こちらは店内は比較的暗めですが、窓から見える大阪の夜景を見ながら美味しいイタリアンをいただくことができる人気のお店です。恋人などの大切な人との時間を過ごすにはもってこいのロマンチックで幻想的な空間と言えます。

こちらでは夜景が見えるディナーだけではなく、ランチタイムの営業も11時から行なっております。可愛いプレートに盛られたイタリアンは眼でも楽しむことができるほどおしゃれに盛り付けられております。お肉の質もよく、噛めば噛むほど口の中で肉の旨味が広がることでしょう。駅からも近いため、時間に困ることも迷うことも無いおすすめの人気イタリアン店です。

梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおすすめディナー特集!女子人気のおしゃれな店や夜景が綺麗な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田といえば、大阪・関西だけでなく全国的にも有数の大都市。ここではそんな梅田周辺のディナーに焦点を当てて、美しい夜景を満喫できることで人気のおすすめ店を中心として、女性好みのおしゃれなディナースポットを多彩にご紹介します!
梅田のランチを個室で!座敷もあり!ママ会・女子会にピッタリな店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のランチを個室で!座敷もあり!ママ会・女子会にピッタリな店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域の名称です。多くの人がいる梅田で近年お得に食事を楽しむことができると人気の個室のあるランチのお店はどこがおすすめなのでしょうか。梅田の個室でランチを楽しむことのできるお店をご紹介します。

梅田イタリアンランチでシャンパン「Bistro-Champagne(ビストロ-シャンパーニュ)」見出し

気軽にシャンパンを飲みたい方に人気な、シャンパン食堂と並んでシャンパン好きに人気のお店「ビストロシャンパーニュ」が人気のイタリアンです。夜は一杯1500円もするワインを、お昼は断然安いワンコイン500円で戴くことができる人気のお店で、ランチタイムはパスタやパンが食べ放題で1000円とリーズナブルな価格で提供されています。

お昼の営業は11時30分から13時30分まで、夜は17時から24時までやっています。おすすめとしてはやはり昼の方が安い値段でシャンパンが飲めるのでおすすめですが、夜も劣ることなく、素晴らしい料理とお酒が堪能できるため女子会やデートに人気のお店となっております。

梅田イタリアンランチで食べ放題「PIZZA-SALVATORE-CUOMO梅田&TheBAR」見出し

ナポリ出身のシェフ、「サルヴァトーレ・クオモ」氏が全国展開している人気イタリアンレストランの一つ「サルバトーレクオモ梅田店」です。オープンキッチンの中に大きなピザを焼くための焼き窯が据えられていて、お昼から毎日多くの人で人気となっているおすすめのイタリアンレストランです。

お昼には大人気のビュッフェを楽しむことができ、6種類のピッツァや前菜・パスタ・ドルチェなど様々な料理が食べ放題となっているお得なシステムで、行列ができています。夜には2FのTheBarでもイタリアンを食事することができ、海外ミュージシャンの生演奏を聴きながらゆったりとすることができる上品なBarとなっていて、これまたおすすめ且つ人気となっています。

梅田イタリアンランチで和の雰囲気「IL-GHIOTTONE-di-piu(イルギオットーネ-ディ-ピュー)」見出し

こちらは近年できた高層階ビルの人気スポット「グランフロント大阪」の北館1Fにあるおしゃれな人気イタリアン料理店「IL-GHIOTTONE-di-piu」です。京都発信のシェフが織りなす料理の数々はボリュームと味はもちろんのこと、器などにもこだわっており、どこかしらで日本人にも親しみやすいように工夫して提供されています。

リストランテの中でもクオリティが高く、満足度は想像よりも高く付けれるのではないかと思われます。店内は窓側がガラス張りとなっているため明るくなっており、天井も高いため広々と感じやすいため、開放感たっぷりの状態で楽しいコース料理を満足できるお店と言えるでしょう。デートだけでなく、女子会や歓送迎にもおすすめです。

梅田の百貨店でイタリアンランチ「il-desiderio-ORTAGGIO(イル-デジデリオ-オルタッジョ)」見出し

阪急うめだ本店の12Fに入っているおしゃれなイタリアン料理店「il-desiderio-ORTAGGIO」です。こちらは東京の南青山にあるイタリアンレストラン「il-desiderio」が手がける「ORTAGGIO(オルタッジオ)=野菜」をメインに提供するお店として大阪に出店されたお店で、こだわり厳選し尽くした野菜をしようし、素材の味を十分に生かす料理で提供してくれるお店です。

ディナーだけでなくお昼のランチもやっておりますが、価格帯は1800円とランチタイムでも安く無いため高級イタリアンと捉えても良いでしょう。スパゲッティかカサレッチェかも選べたりと選択肢もあるため、ありがたいシステムとなっております。日頃の野菜の摂取が欠けている人には是非ともおすすめのランチディナーを過ごせるイタリアンと言えるでしょう。

梅田イタリアンランチで個室「シーフードトラットリア-S-dining」見出し

阪急32番街の空庭Dining30Fにあるおしゃれなイタリアンレストラン「S-dining」です。カップルが比較的多いですが、女子会なども多くやられており、30Fから梅田の素敵な夜景を見ながらロマンチックなディナーを楽しむことができるおすすめの人気店です。ランチもパスタセットやサラダセットなどフォカッチャ食べ放題が付いていてお得な時間なので楽しむことができます。

ディナーでの女子会にはおすすめの日曜日から木曜日限定で「チーズフォンデュ」がコースで登場したり、限定5組の窓際確約コースなども行なっているため、カップルでのお祝い事やサプライズにももってこいのお店となっております。オマール海老のトマトソースパスタは濃厚且つ、スルスルっとお腹に入るため、ちょうど良い満足感を得ることができるでしょう。大人数用の個室もあるため、女子会にもおすすめです。

梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田デートでのディナーおすすめ8選!夜景も素敵な・個室がある店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心街、梅田。今回は梅田でのデートでぜひ訪れたいディナースポットをピックアップしてご案内します。料理はもちろん、夜景や個室にもこだわった素敵なディナータイムが過ごせるお店ばかり。デートで訪れたいお店がそろいました。梅田デートの前は要チェックの8選です。

梅田イタリアンランチで欧風に「Osteria-Gaudente(オステリア-ガウダンテ)」見出し

大阪駅前第4ビルの地下1Fにあるおしゃれなイタリアンテストラン「オステリア-ガウダンテ」です。こちらは大阪駅などから雨の日でも地下を通していけるため、濡れることなく通えるお店です。店内は旧ヨーロッパの雰囲気を漂わせており、少しクラシカルな雰囲気でイタリアンを楽しむことができます。

本場と日本の食材を綺麗にマッチングさせ、提供されるため日本人にも親しみやすい味に仕上がっているため多くの人に人気のお店となっています。ボリュームも多いため男性でも満足することができるでしょう。ランチタイムは安く提供されており、ディナータイムでも5000を切って満足できるほどなので、イタリアンディナーの中でも比較的安く楽しめるおすすめのお店と言えるでしょう。

オステリア ガウダンテの予約はこちら
オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店(梅田・大阪駅/イタリアン(イタリア料理))の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:イタリアン人シェフなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「オステリア ガウダンテ 大阪駅前第4ビル店」の情報が満載です。<地下鉄東梅田駅からすぐ> イタリア人シェフによる本場の味! 大阪駅前で気軽に楽しめる本格イタリアン♪ プリフィックスディナーコース4,800円、平日ランチ1,000円~

梅田イタリアンランチで茶屋町「J’adore-茶屋町」見出し

梅田駅すぐの茶屋町にある木がメインのウッドデッキテラスを構えるお店「J’adore」は本格イタリアンコースのディナーはもちろん、ランチバイキングも人気となっております。お昼にはパスタorお肉orお魚+焼きたてパンにサラダ・ドリンクが取り放題とおしゃれな店内でテンションも上がるランチタイムを過ごすことができます(11時から15時まで)。

夜のディナータイムは18時より始まり、シェフが仕上げる女子会プランやパーティーコースなどがとても人気となっております。もちろんカップルでのデートにも向いており、個室なども用意されているため、個室が良い方などは問い合わせてみるといいでしょう。ただし個室VIPROOMは7名からなのでそこのところは注意が必要です。外のテラス席で開放感たっぷりのイタリアンはいかがでしょうか。

梅田イタリアンでデート「トップサーティ-大阪マルビル店」見出し

大阪駅すぐのマルビル30Fに備える、地上112mからの梅田の夜景を一望出来るイタリアン店「トップサーティ」は、デートスポットとして多くの人に人気のおすすめ料理店です。誕生日や記念日・プロポーズなどのサプライズにはもってこいのプランが揃えられており、素晴らしい夜景とおいしい料理で、デートで喜んでもらえること間違いなしでしょう。

店内にはカウンター席からソファ席、カップルシートなど様々なスタイルを揃えております。貸切なども行なっているため、懇親会や2次会利用などもされている人気店です。個室のカップルシートは夜景を一望でき、ディナーデートを盛り上げること間違いなしのスポットとなっているので、是非とも訪れてほしいグルメスポットと言えます。

梅田には美味しいイタリアンが沢山!見出し

梅田でイタリアン!いかがでしたでしょうか。まだまだ梅田には沢山のランチ・ディナーが楽しめるイタリアン店は多くあります。個室でゆっくりと楽しむもよし、開放感あふれる場所で楽しんだり、夜景を見ながらロマンチックなディナーを楽しんだりと様々なスタイルのお店があります。是非ともこの機会に梅田のイタリアンでお気に入りを見つけていただければと思います。

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote