地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介!

梅田ラーメンランキングTOP15!激戦区の人気おすすめ店を紹介!
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

梅田と言えば美味しい物が集まる食エリア。梅田は大阪でも屈指のラーメン激戦区として有名で、数えきれないほどたくさんのラーメン屋が集結しています。事前にどんなラーメン屋が人気なのかを把握して、いざという時にすぐ行けるようにしておきましょう。

ラーメン激戦区梅田へ行って見よう!見出し

大阪一の繁華街である梅田エリアで大人気のラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。ここで紹介するランキングは筆者選定のものになりますが、どのお店も有名で人気のおいしいラーメン屋を厳選しました。梅田ラーメン巡りをする時の参考にご覧ください。では、梅田ラーメンランキングTOP15を見ていきましょう。

梅田ラーメンランキングTOP15:麺匠一本道見出し

あっさりとした豚骨ラーメン

北新地駅から徒歩約2分ほどの場所にある麺匠一本道。このラーメン屋は豚骨ベースのスープになっているのですが、濃厚なのにあっさりとした味わいなのが特徴のラーメンです。豚骨だけでなくたっぷりの野菜もじっくり煮込まれているのでいろんな味わいを楽しめ、おいしいラーメンが食べられます。

人気は「とろ玉ラーメン」

ベーシックな特製ラーメンやチャーシューメンの他にも、海老塩豚骨ラーメンやピリ辛つけ麺など種類が豊富です。その中でも特に人気なのがとろ玉ラーメンです。トッピングにとろとろの半熟卵が乗ったラーメンです。卵には下味が付いているのでそのままでもおいしいですが、スープにたっぷり絡めて食べると更に絶品。

梅田ラーメンランキングTOP14:ぺぺらーめん見出し

さっぱり塩ラーメンが人気

北新地駅から徒歩2分ほどの場所にあるラーメン屋ぺぺらーめん。このラーメン屋はシンプルであっさりな塩ラーメンがおいしいと評判のお店。20時から朝の5時まで営業していますし、あっさり系ですから飲み終わりにぴったりのラーメンが楽しめます。繁華街には必須のラーメン屋ですね。11時から15時までランチ営業もしています。

人気は「ぺぺしおデラックス」

基本のラーメンはぺぺしおですが、ボリューム満点で食べごたえのあるぺぺしおデラックスが人気です。このデラックスにはカステラ豚のレアチャーシューと煮玉子がトッピングされています。ボリューミーなラーメンが好きな方におすすめ。レアチャーシューがとろとろで絶品と評判。塩には透き通ったバージョンと白湯バージョンがあります。

梅田ラーメンランキングTOP13:七代目玉五郎見出し

煮干し豚骨のWスープが絶品

七代目玉五郎は西梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。11時から朝の5時まで長時間営業していますので、いろんな時間帯に訪れられるのが良いですね。七代目玉五郎は煮干しと豚骨のWスープを売りにしています。豚骨は臭み、煮干しは苦みが出やすいですがどちらも感じさせずに飲みやすいおいしいスープになっています。

人気は「煮干しらーめん」

一番人気のメニューは基本の煮干しらーめんです。トッピングにはチャーシュー、メンマ、ノリなど豪華な内容になっています。濁りのある濃厚スープは麺と絶妙に絡んでペロリと食べられます。ラーメン以外につけ麺メニューも豊富です。ラーメンとは違って麺が弾力のある状態で楽しめるので、少し違った角度から楽しめるのでおすすめ。

梅田のつけ麺おすすめ8選!食べたくなる人気店の1杯を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のつけ麺おすすめ8選!食べたくなる人気店の1杯を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
開発続く梅田は飲食店が世界から集まり、新店ラッシュ地帯です。そんな梅田界隈である梅田と北新地、中崎、中津のつけ麺を人気店と深夜店に新店も交えご紹介します。つけ麺は出てくるまでに時間がかかるので、来店時に時間がない方のためにラーメンの情報も少し挟みました。

梅田ラーメンランキングTOP12:ちらん *閉店見出し

鹿児島の地鶏を使用したラーメン

梅田駅から徒歩6分ほどの場所にあるちらんは、ラーメン激戦区である梅田で大人気のお店。鹿児島県の地鶏を使ったラーメンがおいしいのでおすすめです。このラーメン屋は太麺か細麺どちらかを選び、更にスープが白湯か塩か選べるスタイルですので、自分好みのラーメンを作ることができるんです。あっさりとこってりどちらも楽しめます。

人気は「塩鶏白湯らーめん」

選ぶ麺やスープによって違ったラーメンになりますが、人気メニューは塩鶏白湯らーめんです。デフォルトのメニューですから初めて訪れた人にもおすすめ。スープはまろやかでクリーミーですから、女性ウケの良いラーメンになっているでしょう。トッピングされているチャーシューは地鶏のスモークさせたレアチャーシューであっさりタイプ。

梅田ラーメンランキングTOP11:肉太郎見出し

コスパ抜群のこってりラーメン

肉太郎は梅田エリアにいくつか店舗がありますが、北新地駅から徒歩2分ほどの場所にある梅田2ビル店がおすすめです。営業時間は11時から22時30分までと、激戦区梅田エリアでは早めに営業終了します。このラーメン屋はボリューム満点かつリーズナブルな値段になっているのでコスパ抜群と人気があります。

人気は「肉醤油ラーメン」

メニューはとてもシンプルで麺類は肉醤油ラーメン、博多豚骨、ちゃんぽん、つけ麺、野菜タンメンの5種類です。ご飯や唐揚げなどのサイドメニューをセットにするかしないかですので選びやすいですね。人気の肉醤油ラーメンは、見た目よりも意外とあっさりとしたスープ。紅葉おろしがトッピングされていてピリ辛が良い味を出しています。

梅田ラーメンランキングTOP10:みなとや *閉店見出し

メニューの種類が豊富

東梅田駅から徒歩1分ほどの場所にある大阪駅前第3ビルに入っている人気のラーメン屋みなとや。牛と鶏からダシをとった濃厚なこってりラーメンが食べられます。メニューの種類が豊富で、このお店だけであっさりとこってり2種類のラーメンを堪能できます。21時にお店が閉まりますので、シメでなくランチやディナーにおすすめのお店です。

人気は「こってりラーメン」

ラーメンの名前がこってりラーメン、あっさりラーメンとわかりやすいネーミングになっています。豊富な種類の中で特に人気なのがこってりラーメン。ランチや早い時間帯に人気という事もあって、がっつり濃厚系のラーメンが人気のようです。少し泡立ちのあるクリーミーなスープは牛骨の甘いダシが効いています。

梅田ラーメンランキングTOP9:つけめんTETSU見出し

東京を中心に人気

つけめんTETSUは東京を中心に人気のあるラーメン屋。大阪のラーメン激戦区である梅田エリアにも店舗を構えています。もっちもちの麺と濃厚つけ汁の相性は抜群。つけ麺だけでなく中華そばやまぜそばなど豊富なラインナップで出迎えてくれます。トッピングの種類もたくさんありますので何度も訪れたくなるおすすめのお店。

人気は「つけめん」

店名にもなっている通りつけ麺推しのラーメン屋ですから、一番人気はつけめんです。今となってはつけ麺の王道である濃厚魚介豚骨のつけ麺になっています。テーブルの上には割り様のカツオダシポットや揚げねぎや胡椒などがセッティングされています。無料で利用できるので揚げねぎはたっぷりがおすすめです。

梅田ラーメンランキングTOP8:味噌専門店國丸見出し

味噌好きにおすすめ

國丸はラーメン激戦区梅田で行列ができるほど人気のラーメン屋です。味噌専門店で、こだわりの絶品味噌ラーメンが食べられると評判です。このお店で使われている味噌は、北海道の老舗味噌蔵の物と土佐カツオ味噌の2種類。味噌の風味がとても強いので、味噌通の人にもおすすめできるラーメン屋です。

人気は「北海道百年味噌ラーメン」

このお店名物おすすめラーメンが北海道百年味噌ラーメンです。弾力のある縮れ麺を使用しており、味噌スープとの相性抜群。味噌だけでなくニンニクの風味も効いていてガツガツ食べたくなる1品になっています。定番の北海道百年味噌ラーメンに大きなとんかつが乗っている「北海道百年味噌カツラーメン」も人気です。

梅田ラーメンランキングTOP7:神虎見出し

博多とんこつと関西ダシのラーメン

激戦区梅田で人気のラーメン屋神虎。神虎は博多の濃厚とんこつとさっぱりとした関西ダシを融合させてできたあっさり豚骨スープが特徴です。飲んだ瞬間は濃厚なとんこつ風味がガツンときますが、後味はさっぱりとした不思議な味が楽しめます。甘味や旨みが凝縮されたおいしいラーメン。女性でも気軽に入店できる雰囲気のラーメン屋です。

人気は「神虎ラーメン」

一番人気のメニューは基本の神虎ラーメンです。博多とんこつらしい真っ白な見た目のスープですが、関西ダシが入っているので味は博多とんこつとはまったく違う味になっています。新しいとんこつラーメンをご堪能下さい。激戦区で行列ができる人気店ですから、まだ行ったことがないという人はチャレンジしてみて下さい。

北新地でラーメン好きもうなるウマイ店ランキング!おすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地でラーメン好きもうなるウマイ店ランキング!おすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている北新地は、美味しいグルメがあつまる大人の街です。今回はそんな北新地でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。北新地には絶品ラーメンをランチにいただけるお店や、深夜も営業している便利なラーメン屋さんがたくさん。

梅田ラーメンランキングTOP6:麺屋楼蘭見出し

いろんな味が楽しめる

北新地駅から徒歩1分ほどの場所にある麺屋楼蘭も、ラーメン激戦区梅田で大人気のラーメン屋です。スープは鹿児島産の地鶏と茶美豚のWスープに魚介ダシで味を調えた物を使用しています。旨みがたっぷり詰まったおいしいスープをベースに、醤油、味噌、塩のいろんな味のラーメンが楽しめます。メニューのラインナップがとても豊富です。

人気は「焦がし味噌ラーメン」

いろんな種類のラーメンがりますから一番を決めるのがとても難しいですが、人気メニューは焦がし味噌ラーメンです。どこか懐かしい昔ながらのおいしい味噌ラーメンになっています。焦がしている分マイルドでコクが強く出ています。塩や醤油も人気ですからいろいろ食べ比べをして楽しんで下さい。

梅田ラーメンランキングTOP5:とがの屋見出し

チャーシューたっぷりラーメン

東梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあるとがの屋。このお店はつけ麺が大人気のお店なのですが、ラーメンもおいしいと評判ですのでおすすめします。ラーメンはとんこつ醤油、鶏ガラ醤油、鶏ガラ塩の3種類。シンプルなメニュー内容ですので何回か訪れてお好みのラーメンを探して下さい。

人気は「とんこつ醤油味」

ラーメン類の中で人気なのがとんこつ醤油ラーメンです。とんこつベースですが、魚介系も入っており全体的にバランスのとれたおいしいラーメンが食べられます。そして、このお店はつけ麺もラーメンもチャーシュー増量することが可能。量はダブル、トリプル、ダブルトリプルで、ダブルトリプルは一面チャーシューだらけになります。

梅田ラーメンランキングTOP4:らーめん弥七見出し

激戦区で行列ができる

ラーメン激戦区梅田でとても有名なラーメン屋がらーめん弥七。ラーメン通でなくとも名前を知っている方がたくさんで、地元の方であれば知らない人はいないと言っても過言ではないほど人気店です。毎日行列ができる人気ぶりな上に、営業時間が10時45分から16時までと短めですのでタイミングを合わせるのが大変かもしれません。

人気は「醤油ちゃーしゅー麺」

一番人気のメニューは醤油ちゃーしゅー麺です。濃厚こってりな醤油風味ですが、塩気はそれほど感じず少し甘味もあります。魚介系のダシを使っているようですが、後味はすっきりとしています。行列ができる人気店とだけあって、バランスの良いおいしいラーメンが味わえます。梅田でラーメン巡りをするなら外せないお店の1つです。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

梅田ラーメンランキングTOP3:揚子江ラーメン総本店見出し

女性に人気

揚子江(ようすこう)ラーメン総本店はあっさり系ラーメンを扱う人気ラーメン屋です。あっさりで更にヘルシーなラーメンが食べられるという事で女性に人気のあるお店。お皿のそこまで透き通ったスープは珍しいです。まるで水のようにも見えます。ビジュアルも美しく女性ウケする理由がわかります。

人気は「チャーシューメン」

メニューはとてもシンプルで基本の塩ラーメンにトッピングされているかいないかです。デフォルトのラーメンでもチャーシューが3枚ほどついてきますが、倍トッピングされたチャーシュラーメンが人気です。ちょっと変りメニューで五目ラーメンやキャベツラーメンなどがあります。どれもあっさりヘルシーで飲み終わりにぴったりです。

中崎町のラーメン屋おすすめランキングTOP7!人気メニューも大公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中崎町のラーメン屋おすすめランキングTOP7!人気メニューも大公開! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の繁華街から少し離れた中崎町周辺には、レトロな街並みも残り個性的なラーメン店もたくさんあります。中崎町周辺でラーメンが食べたくなったときには、ここへ行けば間違いなしという美味しいお店TOP7を、厳選してランキングにしてみました。

梅田ラーメンランキングTOP2:金久右衛門見出し

大阪中心に店舗を構える

金久右衛門は大阪を中心にいくつも店舗を構えるチェーンラーメン店です。大阪を代表するラーメン屋で、ラーメン激戦区の梅田でも大人気のお店です。金久右衛門はキングえもんという特別な読み方をするのも面白いですね。金久右衛門の梅田店は繁華街から少し離れた場所にありますが、徒歩10分圏内にありますのでアクセスは良い方です。

人気は「金醤油ラーメン」

メニューにあるラーメンどれも人気ですが、特に人気でおすすめなのは金醤油ラーメンです。コクのある絶品醤油ラーメンが楽しめます。他には黒醤油ラーメン、紅醤油ラーメンがあるのですが、それぞれ少しずつ風味が違いますので、食べ比べをしてみるのも楽しいですよ。

大阪ブラックも食べよう

金久右衛門にもブラックシリーズがあります。真っ黒なスープの色から濃い味をイメージすると思いますが、その通りとても濃い醤油ラーメンになっています。しかし、濃い味なのにくどさが無く最後まで飽きる事なく食べられるのが魅力です。

梅田ラーメンランキングTOP1:大阪麺哲見出し

素朴な味なのに癖になる

ラーメン激戦区である梅田のラーメンランキング第1位は大阪麺哲。東梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあり、ランチ営業も行っています。このラーメン屋のは何か特別なインパクトがあるというわけではなないのに、癖になって何度も通いたくなるという人が続出しているんです。素朴なのに一度食べたらやみつきになる絶品ラーメン。

人気は「醤油わんたんラーメン」

麺類メニューは醤油、肉醤油、醤油わんたん、肉醤油わんたんと少数で勝負しています。一番人気は醤油わんたんです。スープは透き通った綺麗な醤油スープ。見た目でもわかる通りとてもあっさりとしていて優しい味なんです。インパクトはありませんが、どこか懐かしく昭和を感じる風味です。ワンタンはとてもプルプルつるつる。

特別メニュー山もおすすめ

通常のメニューとは別に張り紙で紹介されている「山」というメニュー。山は夏季限定のメニューで、簡単に言うととろろがたっぷりの山掛けラーメンです。魚介系の醤油スープラーメンで、自然薯とろろの粘り気が癖になる1品。冬場は温かい山で楽しめます。

大阪・梅田駅のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田駅のラーメン・つけ麵ランキングトップ7!人気メニューまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪最大の繁華街として知られるエリアの大阪駅・梅田周辺には、美味しいラーメンとつけ麺の人気店が数多く存在しています。誰もが知っているメジャーな有名店から地元の人しか知らないような穴場まで、これから大阪駅・梅田でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

大阪でラーメン巡りなら梅田見出し

梅田ラーメンランキング特集はいかがでしたでしょうか。梅田でも特に評判が良くて有名なお店を厳選しましたので、知っているというお店もたくさんあったかと思います。繁華街という事もあり、朝まで営業しているラーメン屋がたくさん。飲んだ後のシメにぜひ利用してみましょう。大阪でラーメン巡りをするならやっぱり梅田です。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote