岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう!

岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう!

愛知県岡崎市には、おしゃれだけど気取らずに過ごせるカフェがいっぱいです。岡崎市の豊かな自然から生まれたナチュラルなライフスタイルが、そのままカフェになったような空間です。ちょっと空いた時間に岡崎市のカフェ巡りなどしてみるのはいかが?きっとイイコトがあるはず。

記事の目次

  1. 1.岡崎市のおすすめおしゃれカフェ12選!
  2. 2.岡崎市のスペシャルコーヒーとは?
  3. 3.岡崎市にあるコーヒー&紅茶専門カフェ
  4. 4.岡崎市にある雑貨とカフェとパフェの森
  5. 5.岡崎市にある可愛い雑貨カフェ
  6. 6.岡崎市にあるお花カフェ
  7. 7.岡崎市にある癒し空間カフェ
  8. 8.岡崎市にあるギャラリーカフェ
  9. 9.岡崎市にあるチョイ上チェーンカフェ
  10. 10.岡崎市おしゃれカフェぶらのすすめ

岡崎市のおすすめおしゃれカフェ12選!

岡崎市には本当におしゃれなカフェがいっぱいあるんです!たくさんありすぎて迷ってしまうところですが、とりあえず今回は特におすすめの12店をご紹介しちゃいます。行ってみたいお店を、是非見つけ出してみてくださいね!

岡崎市のスペシャルコーヒーとは?

豆蔵

とても有名な自家焙煎スペシャルティーコーヒー専門のカフェです!人気のコーヒーのクオリティーの高さに加え、岡崎市のスペシャルコーヒーともいうべき岡崎味噌コーヒーが話題に。岡崎名物八丁味噌をカプチーノにコラボさせたちょっと甘いけど美味な一品らしいですよ。おすすめです。

代表の柴田貴幸さんはジャパンラテアートチャンピオンシップで第4位、焙煎担当の天野さんはコーヒのテイスティングの世界大会で優勝した実力者で、スタッフのクオリティーの高さもすごいんです。モーニングタイムが8時から12時までと長いのも、なんだかお得感ありですね。

デザートは定番の他に季節ごとのものが用意されるので、ブログをチェックしてみましょう。ふわっふわのかき氷やスムージーが人気なほか、タルトやワッフルなど季節のフレッシュなフルーツを使ったデザートを一年中堪能できます。蔵をイメージして作られたアンティーク調の店内で自動ピアノの演奏を聞きながらホッとひと息。ぜひおすすめです。

岡崎市にあるコーヒー&紅茶専門カフェ

コーヒービーン&ティーリーフ

コーヒービーン&ティーリーフは、50年以上も前にロサンゼルスで生まれたアメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンです。日本では日本橋1丁目店をかわきりに現在お店が増えているところですが、実は世界27ヶ国で1000店舗以上もある有名チェーンなんですよ。コーヒー紅茶のクオリティーの高さとメニューの豊富さがすごいです。岡崎店はイオンモール岡崎の中央入口のところにあります。

ボリュームたっぷりなドリンクは小腹をちょっと黙らせてくれそうですが、ドーナツやケーキ、ブラウニー、ババロアなどデザートメニューも充実しています。とにかくメニューが豊富で注文の時迷ってしまいそうなので季節限定のドリンクメニューも確認しつつ前もってブログチェックしておくのがおすすめかもしれません。閉店時間が22時で夜ゆっくりできるのも嬉しい点です。

紅茶の館源

本格的な紅茶専門店で、40年近い歴史があります。知る人ぞ知る銘店ということもあって、人が途絶えることがないのだとか。1杯目は茶葉の香りを十分に堪能してゆっくりいただき2杯目はポットに残っている紅茶が濃くなっているので、添えられたミルクをたっぷり入れていただくというのが、紅茶の館源おすすめの飲み方だそうです。

セットメニューはケーキセットやスコーンセットなど紅茶とデザートを1品づつ組み合わせた定番ものと、好きな紅茶にスコーン2個とケーキ1品つきで1200円のフルティーセット。ケーキ1品にスコーン2個とサンドウィチが紅茶につくアフターヌーンセット1500円があります。もちろん単品で紅茶やデザート、軽食も注文できます。夜8時までの営業なので夜の時間でもゆっくりお茶できそう。

岡崎市にある雑貨とカフェとパフェの森

カルジーナの森

もともとおしゃれな雑貨&カフェのお店だったカルジーナの森の敷地内に、雑貨屋さんやカフェがさらに加わって森は大賑わい!毎週開かれるガレージセールや季節ごとのイベントが大人気なんです。特にハンドメイド作家さんが集まってたくさんのお店が並ぶ「森のいち」はワクワクもののイベントです。是非足を運んでみてくださいね。

ミールカフェ

ミールカフェはカルジーナの森の一番奥にある雑貨カフェです。お食事メニューもヘルシーかつボリューム満点で嬉しいかぎりですが、ジューシーすぎる果物をこれでもか!と叫んで投げ込んだかのような、大胆にして贅沢なパフェは女子のみならずスイート好きの男子にも絶賛されること間違いなし。

岡崎市にある可愛い雑貨カフェ

リソリソプラスキッチン

敷地入口の建物で雑貨の販売もしている雑貨カフェのリソリソプラスキッチン。店内はおしゃれなカントリー調で女子に好まれそうな雰囲気満載です。昼間はカフェランチ的なメニューがあり、夜はお酒が飲めるので岡崎市では珍しく22時まで営業しています。キッチンは夜空いていますが雑貨やさんは早めに閉店なのでかわいい雑貨を見たい方はお早めに。

岡崎市にあるお花カフェ

ふくじゅえん

外から見るとちょっとわかりにくい感じのお店ですが1階は花屋さんで2階に上っていくとお花にかこまれた、まさしくお花カフェともいうべき素敵なカフェがあります。2階はカフェと和食器のギャラリースペースになっています。2階へ上る階段が、とてもロマンチックですよね。女子のひとり様におすすめです。

食事に一輪のお花が添えられていてお持ち帰り自由です。オーナーのお花愛が感じられますね。使われている食器もおしゃれでこだわりのチョイスが感じられるものばかり。10時から12時までのブランチメニューがお得でおすすめです。メニューと一緒に運ばれてくるキャンドルにも癒されます。

岡崎市にある癒し空間カフェ

madocafe

madokafeはたくさんの木々に囲まれてゆったりとたたずむ古民家といった感じのお店で、とても癒される空間です。店内のインテリアにも若いオーナーのセンスの良さが光っていて全てがおしゃれです。こうした空気感を大事にするお客様も多いためお子さん連れにはちょっと注意が必要かもしれません。

人気のあるお店なので朝早くランチから混んでいることが多いようです。まず予約はできないようなので平日を予定すると良いかもしれませんね。お食事に使われている食器もおしゃれで作家さんを選んでいるようです。夜は18時で終了しますのでディナーをゆっくり楽しむというようなプランには不向きかもしれません。

限定のランチは、ご覧のとおり野菜だけを使ったとてもヘルシーなものです。薄味ですが一つ一つの味付けはしっかりとしていて美味しいです。女子的にはダイエット効果もありおすすめですが,味付け的にも量的にも男子にはちょっと物足りないかも。写真撮影はフラッシュ撮影や操作音のするスマホでの撮影を遠慮するようになっています。

杏cafe

杏cafeは、かなりな山奥と呼べる場所にある癒し空間カフェです。お客様の中には何度もチャレンジしながら辿り着けずに帰ってしまう方もいるのだとか。それだけに静かで清らかな空間は私たちを日常から切り離してくれそうです。窓から外を眺めていると時間を忘れるという方も。ちょっとお疲れの方におすすめのカフェかもしれません。

何気ないトーストですが、これが本当に外はカリカリ中はふっかふかの絶品トーストらしいです。お料理も昭和を感じさせる味付けでほっこりするメニューが多いです。味噌汁、煮物、おひたしなどヘルシーでいいですね。デザートにはぜんざいもありますし、コーヒーも飲めます。奥地にあるにも関わらずお昼は人気で混むようです。

岡崎市にあるギャラリーカフェ

御小屋

名前からして、とても山奥にある小屋のようなお店なのかと思いましたが実は御小屋は地名で、実際のお店はかなりな住宅街にあり、おしゃれなカフェギャラリーでした。カフェとギャラリーを兼ねていて素敵な木のアート作品が展示されています。モーニングはドリンク代だけでトーストや玉子などをいただけるのでお得でおすすめです。

岡崎市にあるチョイ上チェーンカフェ

あおい珈琲

あおい珈琲は現在3店舗展開しているコーヒーチェーンですが他のチェーンよりお店のインテリアに力を入れていて日本トップクラスのデザイナーによるデザインなのだとか。そのせいか高級感がありくつろげると人気です。また、コーヒーはオリジナルブレンドで挽きたての粉を使用しパンの味にもこだわっています。チョイ上チェーンカフェをお試しあれ。

岡崎市おしゃれカフェぶらのすすめ

岡崎市のおしゃれカフェをまとめてきましたが、カフェというのはその地の個性をあらわすのだなぁと改めて実感しました。豊かな自然の中にあるカフェは本当に魅力的です。これからもどんどん新しいカフェが新しい感性とともに岡崎市に誕生するでしょう。岡崎市から目が離せません。みなさんも、ぜひ岡崎市のおしゃれカフェをぶらぶらしてみてくださいね!

岡崎市・焼肉ならココ!おすすめの人気店や安くておいしい食べ放題店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・焼肉ならココ!おすすめの人気店や安くておいしい食べ放題店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の西三河を代表する岡崎市には、おいしい飲食店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はそんな岡崎市で人気のあるおいしい焼肉屋さんをご紹介します。お値段が安い焼肉屋さんや、食べ放題のある焼肉屋さんなど、魅力的な焼肉屋さんが勢揃いしています。
岡崎市・ディナーおすすめ9選!デートや記念日はおしゃれな人気店で食事を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ディナーおすすめ9選!デートや記念日はおしゃれな人気店で食事を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の旧三河国の中央に位置している岡崎市。岡崎市には、岡崎城や八丁味噌の郷など人気の観光スポットや飲食店がたくさんあります。今回は数々ある飲食店の中でもデートや記念日にぴったりな人気ディナーをご紹介します。特別な日はおしゃれなお店でディナーを楽しみましょう。
岡崎市・ラーメンおすすめ17選!深夜まで人気のお店から新店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ラーメンおすすめ17選!深夜まで人気のお店から新店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県岡崎市、徳川家康の生誕の地として有名で、名古屋独特の食文化、赤味噌の発祥の地でもあります。今回は岡崎市内にあるおすすめの美味しいらーめん店をご紹介します。出張や観光帰り、デートの帰りに紹介するらーめん店によってみてはいかがでしょうか?
東岡崎駅周辺情報を調査!おすすめのカフェや居酒屋・ホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東岡崎駅周辺情報を調査!おすすめのカフェや居酒屋・ホテルなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
駅ビルや駐車場など周辺施設が充実し、街の主要駅として栄えている東岡崎駅。観光や仕事などで利用することも多いのではないでしょうか?今回は、普段は通過点になる事の多い東岡崎駅のカフェや居酒屋スポットからホテルまで、お役立ち情報をご紹介していきます。
天井きなこ
ライター

天井きなこ

子育て卒業♪思い切り旅を楽しめる季節が、やっと訪れました!楽しい旅情報をぜひご一緒に。

関連記事

人気記事ランキング