地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど!

知多半島・ランチおすすめ9選!人気の海鮮や子連れも嬉しいバイキングなど!
投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県西部の名古屋市の西側に突き出すような形で位置する知多半島でのランチについてのご紹介です。現在お得に楽しむことのできるランチはさまざまな年代の方々に高い支持を得ています。知多半島のランチを楽しむためにぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

知多半島にランチを食べに行こう!見出し

Photo by hirotomo

今回は知多半島でおすすめのランチを楽しむことのできるお店のご紹介です。人気のカフェから子連れで楽しむことのできるお店、また海鮮のおいしいお店やバイキングのあるお店などご紹介していきますので、知多半島でランチをされる際には、ぜひ参考にされてみてください。きっとお気に入りのお店が見つかるはずです。

知多半島でグルメを満喫!おすすめの海鮮丼から人気のスイーツ・ディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島でグルメを満喫!おすすめの海鮮丼から人気のスイーツ・ディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県南部に位置する知多半島は、風光明媚で観光スポットも数多くあります。大型ショッピングセンターや専門店も続々と進出する知多半島は、グルメの宝庫でもあります。半島ならではの海の幸から行列必至のスイーツまで、知多半島で楽しめるグルメの数々をご紹介します。

知多半島・ランチおすすめ1:まるは食堂旅館/南知多豊浜本店見出し

おいしい海鮮料理や定食などをランチで楽しむことのできる食堂のご紹介です。海が見えるお席で食事を楽しむことのできるこちらの食堂は、個室などもございますので子連れのお客様でも、まわりのお客様を気にすることなく食事を楽しむことが可能になっております。海側の個室ではチャージ料として1室2000円(税込)が発生します。

また予約することも可能ですので、海側をお席などを予約して美しい景色を眺めながらの食事を楽しむことが可能になっています。テイクアウトなどもできるのも人気の秘訣になっております。またあらかじめ連絡が必要にはなりますが、1日2本の無料定期バスもございますのでアクセス面でも、とても便利になっております。

まるは食堂旅館 南知多豊浜本店

住所:
愛知県知多郡南知多町大字豊浜字峠8
アクセス:
車/名古屋高速→知多半島道路を南知多方面→南知多道路豊丘IC ~南知多道路豊丘IC~豊丘IC→師崎方面→県道7号線→羽豆岬交差点を右折、約5分程 車以外/名鉄河和線「河和駅」~海っ子バス豊浜線「荒磯」バス停下車すぐ
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 9:30 (OUT)
提供:
南知多町でランチなら海鮮がおすすめ!おいしい人気店からバイキングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南知多町でランチなら海鮮がおすすめ!おいしい人気店からバイキングまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南知多町では、1年を通して新鮮な海鮮を使ったランチが観光客をもてなしてくれます。他では食べられないような、肉厚な白身魚やビッグサイズの海老や大あさりが特においしいですよ。どこのお店もランチの時間は行列必至なので、南知多に足を運ぶ前にチェックしておきましょう。

知多半島・ランチおすすめ2:市場食堂見出し

市場の中にある新鮮でおいしい海鮮丼などを食べることのできる食堂のご紹介です。平日でもたくさんの人で賑わう市場内にありますこちらの食堂では、新鮮でおいしい海鮮丼はもちろんのこと、お刺身や煮付け料理などをボリューム満点の定食で楽しむことができるようになっております。

そのほかにもあさりの酒蒸しや太巻きなども高い人気を誇っています。また高級料理として知られる“ふぐ料理”をお手頃な価格で楽しむことができるのも人気の秘訣になっております。活気溢れる市場内の食堂でぜひ新鮮な海鮮料理やボリューム満点の定食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:愛知県知多郡南知多町大字豊浜相筆20魚ひろば 電話番号:0569-65-2766

知多半島・ランチおすすめ3:さいとう見出し

おいしいお蕎麦や天ぷらを味わうことのできるお店のご紹介です。11時から14時30分(ラストオーダー14時)までとお昼のみの営業となっているこちらのお店では、自慢のお蕎麦や新鮮な海鮮や野菜を使った天ぷらを楽しむことができます。お蕎麦と丼物を一緒に楽しむことができますので男性の方のお腹も満たせること間違いなしです。

またお蕎麦などは子供さんでも食べやすく、また座敷なども用意されていますので子連れのお客様でも安心して食事を楽しむことが可能です。店内は落ち着いた雰囲気になっておりまして、カウンター席もございますのでおひとりさまでもふらっと立ち寄りやすいようになっております。

住所:愛知県知多郡美浜町河和北屋敷36-58 電話番号:0569-82-0120

知多半島・ランチおすすめ4:レインボーアート見出し

野菜が中心になったヘルシーなメニューが自慢の子連れでも楽しむことのできるカフェのご紹介です。南知多ビーチランドがある通り沿いにあるカフェなのですが、自家製の地元産食材に拘っており、野菜を中心としたメニューは栄養バランスもよく、大人はもちろんのこと子供さんにも高い人気を集めております。

またきれいに手入れされた和風のお庭は心を穏やかにしてくれると評判です。野菜のおいしさを新発見することができるカフェになっており、デザートもひと工夫されたものばかりです。キッズランチなどもございますので、女子会や親子で気軽に楽しむことのできるお店として人気を集めています。

住所:愛知県知多郡美浜町野間須賀95 電話番号:0569-47-6746

知多半島・ランチおすすめ5:ことぶ喜見出し

おいしい海鮮を堪能できるお店のご紹介です。予約もできるこちらのお店では海鮮料理や魚介料理・和食を中心に豊富なメニューが取り揃えられています。10時30分から営業しており少し早めの開店時間も便利だと人気の秘訣になっています。店内は落ち着いた雰囲気で静かに食事を楽しむことができるようになっています。

また座敷などのほかにも個室なども用意されていますので、子連れのお客様でも他のお客様の目を気にすることなく家族だけで食事を楽しむことができます。

定食のほかにも一品メニューもございますので、思う存分おいしい魚料理を楽しんでいただくことができる人気のお店になっております。

住所:愛知県知多郡南知多町大字師崎字天神山16-1 電話番号:0569-63-0464

知多半島・ランチおすすめ6:回転まるは見出し

新鮮な海鮮をお寿司で楽しむことのできる回転寿しのご紹介です。お寿司も食べたいけどエビフライなども食べたいって方にもおすすめの回転まるはさん。

まるは食堂旅館さんと共同駐車場ですので、お昼時の混みあう時間帯になりますと車の駐車に時間がかかる場合もありますので、時間に余裕を持って伺うことをおすすめします。

カウンター席とテーブル席にわかれており、子連れのお客様でもテーブル席などですとゆったり座ることもでき便利です。11時から15時(ラストオーダー14時30分)までランチ営業しており、ランチメニューなどもございますので気軽においしいお寿司を食べることが可能です。住所と電話番号はまるは食堂旅館さんと同じになっています。

住所:愛知県知多郡南知多町豊浜峠8

知多半島・ランチおすすめ7:ノアノア見出し

知多半島のシンボルでもあります、野間灯台の目の前にあるおしゃれなカフェのご紹介です。オーナー自ら仕入れなども行っており、新鮮な食材で作られたお料理はとても人気です。また野菜が中心になっていますので栄養バランスもよくヘルシーでとくに女性の方に高い人気を得ているおすすめのカフェになっております。

またデザートやパフェに使用する食材もこだわっており、女性だけでなく男性や子供さんにも人気です。おいしいデザートまで楽しむことができるので子連れのお客様も多く、リゾート感溢れる店内は常にさまざまなお客様で賑わっています。南国気分を味わうことのできるカフェでおいしいランチとデザートをお楽しみください。

住所:愛知県知多郡美浜町大字小野浦字岩成24 電話番号:0569-87-1704

ノアノアの予約はこちら
ノアノア/NOA NOA (南知多町その他/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!伊勢湾と野間灯台を望む抜群のロケーションと南国風のこだわりの空間。 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

知多半島・ランチおすすめ8:ビアシティ南知多見出し

ランチバイキングを楽しむことのできるお店のご紹介です。お店の入り口でランチかバイキングかを聞かれますので、そこでまずメニューを選ぶようになります。ランチバイキングは1550円とお安く、和洋中とさまざまなメニューを楽しむことができるお得はバイキングになっております。

制限時間は70分と余裕を持って食事を楽しむことができますし、デザートなども食べることができるので人気のバイキングになっております。

また通常のランチメニューもございます。子供さんも好きなものが食べれると人気のバイキングですので子連れのお客様も、安心して楽しく食事を楽しむことができるお店になっております。

住所:愛知県知多郡南知多町大字内海字口揚4-1 電話番号:0569-64-0247

知多半島・ランチおすすめ9:フェスタガーデン/東浦見出し

Photo by ajari

開放的なブッフェレストランでのランチバイキングのご紹介です。イオンモール東浦内にあるこちらのお店では、買い物途中などでも気軽に立ち寄ることができるとして高い人気を誇っています。完全禁煙の店内は小さいお子様でも安心のため、子連れのお客様にもおすすめのお店になっております。

またランチタイムが11時から17時までと長いのも魅力の一つです。ランチが遅くなってしまったときでも安心してランチバイキングを楽しむことができます。

またお料理はもちろんのことデザート類の種類も豊富になっていますので、リーズナブルな価格でさまざまなメニューを楽しむことができるおすすめのお店です。

住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字申新田二区67-8イオンモール東浦1F 電話番号:0562-82-2745

知多半島でのランチを楽しもう見出し

今回は知多半島でのランチでおすすめのお店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介してきましたように海鮮のおいしいお店も多いですし、リーズナブルなバイキングやカフェまでたくさんあります。その日の気分でお店を選び、何度も知多半島でのランチを楽しんでみてくださいね。

投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote