地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の韓国料理が食べられる店!おすすめのランチや食べ放題など紹介

梅田の韓国料理が食べられる店!おすすめのランチや食べ放題など紹介
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

梅田といえば、大阪で一番の繁華街であり、ホテルや百貨店、飲食店街などが立ち並ぶエリアになっています。その中でも韓国料理店が多く集まっており、本格的なお店が多いんです。そこで今回は、梅田の韓国料理が食べられる店を紹介します。

梅田に韓国料理を食べに行こう!見出し

梅田には、韓国料理店が多く集まっており、どのお店も本格的なお店が多く、本場の味を味わうことができるようになっています。また、ランチはリーズナブルなメニューが多く、夜には食べ放題をメニューに取り入れているお店もあります。ここから、梅田の韓国料理が食べられる店を紹介します。

大阪でサムギョプサルを食べるならここがおすすめ!絶品韓国の味を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でサムギョプサルを食べるならここがおすすめ!絶品韓国の味を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、美味しいサムギョプサルを食べられる韓国料理のお店が、数多くあるのをご存知ですか?サムギョプサルが大好きという人から、韓国料理は好きだけどまだ食べたことがないという人まで、大阪の美味しい韓国料理のお店を厳選してみましたので、チェックしてみてくださいね。

梅田のここでしか食べられない韓国料理!「ソウル」見出し

梅田駅から徒歩5分のところにある「ソウル」は、韓国料理がたっぷり堪能できるコースで1500円からあるのでとてもリーズナブルに楽しむことができます。特に人気のあるメニューは、若鶏を丸ごと煮込んだヘルシーな「参鶏湯」で女性が食べるとコラーゲンもたくさんとることができますよ。この他にも純豆腐定食や石焼ビビンバ定食、冷麺定食などもありおいしいものばかりです。

これらのキムチやタレなどは、すべてお店で作られているので、同じ味をこのお店以外で食べることはできません。さらに、ソウルの料理には、オーナーのパフォーマンスを見ることができる「爆弾娘」というお酒が欠かせません。面白いパフォーマンスなので是非頼んでみてくださいね。味ももちろん美味しくてついつい箸が進んでしまいますよ。

ソウルの予約はこちら
ソウル (東梅田/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!本場の韓国料理を食べるなら“ソウル”へ!ヘルシーで辛口な一品を是非ご賞味下さい。 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田の珍しい韓国料理!「いざ韓や」見出し

Photo by hide10

西梅田駅から徒歩2分のところにある「いざ韓や」は、席が20席ほどの小さなお店でカウンターが主な席になっているのでオーナーと話を弾ませながら韓国料理を楽しむことができますよ。また、メニューの内容も張るのスタイルになっており、1品メニューが多いです。ですのでゆっくり食事を食べながらお酒も飲むことができますよ。

そんないざ韓やのおすすめメニューが「ヤングコーンのナムル」です。他のお店でなかなか見ることができない1品ですが、ヤングコーンの食感とごま油の風味がよく合っていておいしいですよ。

まただし巻きたまごには、韓国料理らしく韓国のりが中に混ぜられており、のりの塩気と卵の甘さが相性抜群になっています。このようにこだわりのメニューがいくつもあります。

梅田のこだわりの味の韓国料理!「チャンチ」見出し

梅田の本格韓国料理店「チャンチ」は、本場全州で100年以上続いている老舗のスンドゥブ専門店と協力してスンドゥブのスープの素であるタテギを開発しました。またそのスープの中に入れる豆腐にもこだわり、100パーセントの国産大豆と天然ニガリで作った手作り豆腐を使用し、それを毎日各店の厨房で仕込んでいるんです。心のこもった韓国料理がいろいろ楽しむことができます。

その中でもおすすめのメニューが、本場の韓国で新しく定番になった人気のメニュー「チーズフォンデュのサムギョプサル」です。このメニューは、韓国で大人気の鍋料理で豚焼肉や野菜、キムチなどの具材を熱々のとろりとろけるチーズをつけながら食べるんですよ。ピリッと辛いキムチとまたシメにはリゾットもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

梅田のもちもち韓国料理!「dammi」*閉店見出し

梅田の阪急線梅田駅から徒歩2分の場所にある「dammi」は、席数が150席もあり広いお店になっており、3階と4階に分かれています。また、子供用の椅子や食器、ブランケットなども用意されているので子供連れでも安心して食事を楽しむことができますよ。そのため、ランチの時間になると梅田の子連れのお客さんも多く賑わっています。

またランチだけではなく、ディナーの時間もお客さんで賑わっています。その理由は、90分の食べ放題があるからです。この食べ放題には、ワンドリンク制と飲み放題のどちらかを選択して食べ放題がスタートします。

サムギョプサルも韓国料理でおいしいのですが、特におすすめがキムチーズチヂミです。生地がもちもち食感でキムチとチーズが相性抜群です。

梅田の人気の韓国料理!「豚まに」見出し

梅田の韓国人シェフが作る本場の韓国料理を食べることができるお店が「豚まに」です。アクセスも良く、東梅田駅から徒歩1分ほどの場所にあり、特に女性の方が多く来店しています。

ランチの時間には、ごはん付で500円から食べることができ、まんぷくセットになると人気のチゲを選ぶことができますよ。店員の方は皆さん韓国の方ばかりですが、どの方も親切で日本語も話すことができます。

そんな豚まにのディナーは、食べ放題コースがおすすめです。食べ放題では、品数に応じて価格帯があり、2780円でサムギョプサルも韓国料理も60種ものが食べ放題になっています。さらに飲み放題もあり、アルコールの種類によって3つの価格帯があり、好きな組み合わせで注文することができますよ。どのメニューもおいしいのでおすすめのお店です。

豚まにの予約はこちら
豚まに (東梅田/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!【大阪お初天神横】サムギョプサル食べ飲み放題3.880円~で♪食べ放題2.580円~ 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

梅田の野菜もたっぷり取れる韓国料理!「べじとん」見出し

Photo by Geoff Peters 604

梅田で韓国料理の食べ放題ができるお店が「べじとん」です。このお店では、ディナーの時間に人気のサムギョプサル食べ放題を行っており、連日多くの人で盛り上がっています。コース内容は、塩サムギョプサルや豚トロサムギョプサル、壺カルビサムギョプサルなど全19品もあり、トッピングも4種類と様々な食べ方ができますよ。気になる料金は、食べ放題と飲み放題が付いて4200円 で女性は2980円とリーズナブルになっています。

ちなみにランチの時間もおすすめで、中でもサムギョプサルランチは、メインのサムギョプサルを3種類から選び、サラダバーがあるのでその野菜でお肉を巻いて食べるスタイルになっています。そのほかにも週替わりランチがあり、チゲとビビンバのセットが人気で、どのランチも1000円以内なのでとても安い値段で、お腹いっぱいになれるメニューになっていますよ。

梅田の家庭的韓国料理!「ナムデムン」見出し

梅田で釜山出身のオモニが作る味を受け継いで作る韓国料理店「ナムデムン」です。店内にはカウンターの席もあるので一人でも入りやすく、店内の雰囲気も家庭的な空間になっているのでおすすめですよ。人気はランチのメニューで、スンドゥブセットやカルビセットがあり、ご飯もお代わり自由なんです。どちらも1000円以内で食べることができお得なものになっていますよ。

特にスンドゥブセットは、中の具材を選択することができ、牡蠣や海鮮、たらなどの魚介類、ホルモンや三田牛などの生肉系など10種類もありますよ。また、スンドゥブの辛さも7段階から選ぶことができ、自分の好みに合わせて選択してみてくださいね。夜は韓国料理の中でも家庭的な味を楽しむことができ、ビールと一緒に食べるとどんどんお酒が進んでいきますよ。

梅田のグツグツ韓国料理!「純豆腐 まん馬」見出し

梅田でスンドゥブがおいしい韓国料理のお店「純豆腐まん馬」は、西梅田駅から徒歩2分ほどのところにあります。お店の外見はレトロな雰囲気が漂っており、1階はカウンターのみで2階にテーブルの席が用意してあり、ランチの時間になると特に女性のお客さんが多く賑わっています。また12時すぎには並んでいることも多いので少し早めに行かれることをおすすめします。

特におすすめのランチは、もちろん「スンドゥブ」で1番人気の海鮮スンドゥブやお肉の食感がたまらなくおいしい厳選厚切り和牛肉スンドゥブ、トマトとチーズが相性抜群で女性に人気のチートマスンドゥブなど種類豊富です。どのスンドゥブもとてもおいしいのですが、最後の締めとして卵を入れてご飯と一緒に食べるとさらにおいしいですよ。

梅田の大人気韓国料理!「プロカンジャンケジャン」見出し

梅田の韓国料理の中でもテレビ番組のひみつの嵐ちゃんや世界弾丸トラベラー、王様のブランチなどで、よく取り上げられる人気のお店が「プロカンジャンケジャン」です。このお店は、韓国で32年の伝統の味を受け継いでおり、常に行列が絶えることがありません。梅田駅から徒歩5分のところにあり、韓国料理の中でもカニ料理などの海鮮料理を中心としたものを食べることができます。

Photo by lilyfan

そんなプロカンジャンケジャンのおすすめランチメニューは、「カンジャンケジャンセット」で、渡り蟹1杯とおかず、ご飯、スープがセットになっています。気になる渡り蟹の味は、ネットリしているのかにも旨味がありおいしいんです。また、蟹の味の中にほのかな甘味を感じることができ、はまる人が多いです。ぜひ梅田で食べて欲しいおすすめのランチですよ。

気になる梅田の韓国料理はありましたか?見出し

今回は、梅田の韓国料理が食べられる店を紹介しました。梅田には、本格的なお店が多く、どのお店も、オリジナルの味を提供しているので、それぞれの美味しさがあります。ですので梅田で韓国料理のはしごをするのもいいかもしれませんね。ぜひ梅田で韓国料理を楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote