地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横須賀のラーメンで深夜まで営業しているのは?おすすめのお店は?

横須賀のラーメンで深夜まで営業しているのは?おすすめのお店は?
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

横須賀は多くの海や自然に囲まれたところです。観光やドライブもおすすめですが、おいしいラーメン屋さんを探してみるのはどうでしょう。今回は夜中に食べたくなった時に営業している、おすすめのラーメン屋さんをまとめてみました。横須賀で深夜のラーメンを楽しみましょう

横須賀でラーメンを食べよう!見出し

神奈川県にある横須賀市は海や緑に囲まれた所で、海岸線に沿ってステキな名所が数多くあり観光でも人気のスポットです。そんな横須賀は実はラーメンの激戦区でもあるのです。美味しいラーメンを仕事終わりや、お酒を飲んだ後にも食べたいと思いますよね。そこで深夜でも営業しているラーメン屋さんをまとめてみました。

横須賀でおすすめのラーメン屋①見出し

激戦区北久里浜でも人気!吉祥

横須賀でも人気だった名店平松屋の元店長が、新しくオープンさせたラーメン屋の吉祥。麺は豚骨にピッタリの増田製麺で、中太か細麺かを選ぶことができます。濃厚な豚骨醤油のスープなのにさっぱりとおいしくいただけます。前店でも人気だった、もやしとキャベツがたっぷりのもやキャベラーメンが口コミでもやはり人気です。

激戦区の北久里浜にありながら、いつもお客さんがたくさんいる人気のお店で、平日は学割などのサービスもあります。入店したらまず食券を買い、カウンターへ出します。お冷やはセルフでお願いします。また夜中の3時まで営業しているので、飲み会の後のシメの一杯にもおすすめのラーメン屋です。

横須賀でおすすめのラーメン屋②見出し

こちらも平松屋関連!松平(まつひら)

こちらも名店と名高かった平松屋の関係者がオープンさせたお店とのこと。やはり豚骨醤油がベースで、煮卵や海苔のトッピングは、吉祥と同じところがあるようです。チャーシューは「麦富士豚」と呼ばれるプレミアムポークを使用していて、ほろほろと崩れるほどの柔らかさ。深夜3時まで営業しているので夜中でも安心して来店できます。

スープがこってりしているので、あっさり系が好きな人にはちょっと濃いかもしれません。また自慢のチャーシューのみならず、チャーハンもおいしいとの評判で人気のメニューになっています。そのほか、つけ麺を注文すると三玉まで無料というサービスもあり、お腹いっぱい食べたい人にはおすすめです。

横須賀のおすすめのラーメン屋③見出し

チェーン店でも侮るなかれ!幸楽苑(佐原店)

駐車場が広く明るい店内は、家族連れにもおすすめのラーメン屋さんです。幸楽苑は福島県が発祥の地で昭和29年創業以来の中華そばが人気です。中太の麺はコシがあって、スープとよく絡みます。シンプルな醤油のほかにも味噌や、白湯、つけ麺やタンタンメンなどメニューが豊富でお子様用のメニューもあっておすすめです。

餃子とチャーハンのセットメニューなどもあり、リーズナブルでお腹いっぱい満足できます。チェーン店ならではの安定した美味しさが人気のポイントです。また駐車場が広く、深夜2時まで営業しているので、夜中のドライブでちょっと小腹がすいた時にもいいかもしれません。遅い夕食替わりや、夜食にピッタリのラーメン屋です。

横須賀のおすすめのラーメン屋④見出し

追浜の家系ラーメン・りゅう

横須賀の追浜駅の近くに六角家姉妹店としてオープンした、りゅう。周りにライバル店が多くある中、誠意ある接客と確かな味で人気を得ています。家系らしからぬあっさりとした豚骨スープで、こってり濃い目が好きな人には、ちょっと物足りないかもしれません。駅の近くで深夜1時30分まで営業しているのは、ありがたいかもしれません。

追浜駅の改札から右側の階段を降りてすぐのところにお店があります。麺は酒井製麺で六角家の系列を感じます。お好みですが、太麺で固めがおすすめ。トッピングの海苔は薄めでスープに浸るととろけてしまいます。チャーシューはほろほろと柔らかくおいしいです。あっさりとした味わいがクセになるようなラーメンです。

横須賀のおすすめラーメン屋⑤見出し

安定の味、日高屋(横須賀中央店)

ラーメンだけでなく炒め物や定食もありリーズナブルで、誰もがおいしいと気軽に利用できるお店です。駅の近くなど、立地がよく昼間からお酒を飲むこともできます。チェーン店だけあって安定したおいしさが、安心感を与えます。シンプルな中華そばが看板メニューで、優しいながらもしっかりと出汁が効いてておいしいです。

横須賀中央駅のすぐ近くで終電から降りてそのまま店に直行できます。平日は深夜4時まで営業、さらに金曜日は24時間営業となっています。おそくなってしまった週末でも、ゆっくりと飲みながら食事を楽しむことができるでしょう。何よりもお手頃価格という事で、若者や女性にも人気のお店になっています。

横須賀のおすすめのラーメン屋⑥見出し

横浜家系ラーメン・大津家

家系独特の豚骨スープですが、しつこさや、くどさが全くなく絶妙なバランスの塩加減と脂でついつい全部飲み干してしまいます。麺は中太の平打ちで少し柔らかめです。硬めの麺が好みの人はオーダーしたほうがよいでしょう。家系には珍しく半チャーハンもあり、がっつりと食べたい人も満足できるお店です。

高級食材を使わなくても、職人の技術でおいしいラーメンはできる!をモットーに良心的な値段と老若男女を問わず愛されるラーメンを提供してくれます。駐車場も5台まで利用できますが人気店なのですぐにいっぱいになってしまいます。年中無休で夜中の1時まで営業しているのも嬉しいですね。ただし、日曜日は22時までなのでお間違えなく。

横須賀のおすすめのラーメン屋⑦見出し

あっさりとしたスープが魅力の龍王

醤油、塩の豚骨から選ぶことができ、トッピングが豊富で無料だというのが嬉しいです。中太麺に豚骨のスープがよく絡みます。濃厚でもあっさりとしたスープは食べやすく、お酒を飲んだ後の一杯におすすめのラーメンです。また具のたっぷりと詰まった餃子も人気の一品です。深夜1時まで営業しています。

龍王のウリでもあるトッピングはネギ、もやし、メンマ、コーン、キムチが無料でのせ放題です。これを目当てに来店するお客さんもいるほどです。また味噌ラーメンは長野のひかり味噌を使用、塩ラーメンは沖縄の塩を使っていて、お店のこだわりを感じます。広めで明るい店内は女性でも入りやすいように工夫されています。

横須賀のおすすめのラーメン屋⑧見出し

横須賀に二店舗・一八家

マイルドでしつこくなく安定感のあるおいしさのスープは、家系の特徴でもある豚骨醤油です。コシのある太麺に熱々のスープがよく合います。麺の硬さはもちろん選ぶことができます。トッピングのほかにもメニューも豊富で、ネギチャーシュー丼は、自慢のチャーシューがゴロゴロと入っていて満足感があり、人気の一品です。

一八家は横須賀市に2店舗あります。横須賀中央店は深夜1時30分まで、追浜店は深夜1時までの営業となっています。終電後の食事にもおすすめです。とくにクセもなくあっさりとしたラーメンなので、夜中に食べるのに向いています。ガツンとパンチがある方が好みならカウンターにある辛味調味料を使うのもおすすめです。

横須賀のおすすめのラーメン屋⑨見出し

きたくり家

こちらも横須賀に2店舗ある家系のラーメン家です。濃厚な豚骨醤油でトッピングも豊富です。たまに期間限定でトッピングのクーポン券を配布しているようです。よくばりラーメンは、まさにトッピングのオンパレードで味玉とうずらのダブルの卵で大満足できるでしょう。また、つけ麺もおいしいと人気の一品です。

きたくり家横須賀中央店は深夜2時まで営業しています。また北久里浜にある本店は深夜1時まで営業。どちらも駅の近くで、仕事帰りや飲んだ後のシメにおすすめです。女性客でも気兼ねなく入れるように、店内は明るく清潔感があるので人気です。メニューやチケットに英語の表示があったほうがいいとの意見もあるようです。

横須賀のおすすめのラーメン屋⑩見出し

まさに夜だけ営業!喜多嶋ラーメン

鶏ガラと豚骨でまろやかな味わいのスープがおいしいと人気。中太の麺はしっかりとした触感でプツンとキレる感じが気持ちよくおいしいとの評判です。地元の常連さんに人気があるようで、深夜でもお客さんが結構います。また煮そばカレーや煮そばオイスターソースなど個性的なメニューもあるちょっと変わったお店です。

こじんまりとした店内は、深夜にも関わらずお客さんが入っています。喜多嶋ラーメンの営業時間は、午後10時から深夜4時の夜のみとなっており、知る人ぞ知る人気店なのです。追浜駅の近くで、常連さんは地元人が多いですが、夜中にラーメンが食べたくなったら、追浜へ行ってみるといいでしょう。

深夜営業の横須賀のラーメン屋見出し

横須賀にはたくさんのラーメン屋さんがあります。とくに北久里浜や横須賀中央は激戦区のようです。夜中の仕事帰りや、お酒を飲んだ後のシメの一杯にラーメンは欠かせませんよね。横須賀には、深夜まで営業しているラーメン屋さんも数多くあります。ぜひ気に入ったラーメンを見つけて横須賀の夜を楽しんでください。

横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海や自然に囲まれている神奈川県の横須賀。そんな横須賀には、おいしいグルメがたくさん勢揃いしています。横須賀ならではのグルメも多いので、わざわざ足を運ぶ価値ありですよ。今回はそんな横須賀の人気グルメをランキング形式でご紹介いたします。
横須賀デートでおすすめのプランは?ディナーなどの情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀デートでおすすめのプランは?ディナーなどの情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海に囲まれた人気の街、横須賀。そんな横須賀にはカップルにおすすめのステキなデートスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は横須賀の人気デートスポットやおいしいディナーを含んだデートプランをたっぷりご紹介します。
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市は海と大自然に恵まれ、また都心の人気のお出かけスポットが数多く点在しています。神奈川県の中でも横須賀はデートや家族での観光に人気があり、海岸線を活かした魅力的な観光スポットがあります。今回はそんな横須賀のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote