地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

津久井浜観光農園とは?いちご狩りやみかん狩りの料金やランチ等の周辺情報もあり

津久井浜観光農園という農園をご存知ですか?ここでいちご狩りやみかん狩りなどを楽しむことができる人気スポットです。そこで津久井浜観光農園の施設内容や料金、ランチ等の周辺情報などをご紹介していきます。津久井浜観光農園に味覚狩りをしに行きましょう!

津久井浜観光農園の魅力をご紹介!見出し

津久井浜観光農園は、いちご狩りやみかん狩りなど味覚狩りを楽しむことができる人気スポットです。そこで津久井浜観光農園の魅力や味覚狩りの情報、気になる料金などをご紹介していきます。また、津久井浜観光農園周辺のランチ等の情報もあるので、ぜひこの記事を参考にして観光のプランを立ててください。

津久井浜観光農園とは?見出し

神奈川県横須賀市に、様々な味覚狩りを楽しむことができる人気スポット「津久井浜観光農園(つくいはまかんこうのうえん)」があります。三浦半島は、いちごやみかん、さつまいもなど豊かな農産物の産地としても有名です。津久井浜観光農園では、とても自然あふれる体験をすることができるので人気のスポットになっています。

アクセス方法は、京急電鉄を利用して津久井浜駅下車し徒歩で20分(※時期によっては送迎バスあり。要問い合わせ)、車では横浜横須賀道路佐原ICから県道27号経由6㎞で約20分のところにあります。また、駐車場は無料で100台停めることができるので車で来ることをおすすめします。

住所:神奈川県横須賀市津久井5-15-20 電話番号:046-849-4506(津久井浜観光農園事務局)

津久井浜観光農園の魅力見出し

津久井浜観光農園は、なだらかな丘陵地帯にあるためアップダウンがあります。場合によっては津久井浜観光農園案内所から、かなり歩くことがあるので動きやすい服装と歩きやすい靴で来たほうがいいでしょう。味覚狩りをした後に運動がてら農園内の散歩や散策もおすすめです。

津久井浜観光農園の案内所では、地元農家さんがつくった野菜や漬物の販売や、手作りいちごジャムの直売もしています。普段はスーパーで野菜を買っている方が多いと思いますが、地元農家さんがまごころ込めて作った野菜もおすすめ。また、真っ赤に実った甘いいちごを使用しているいちごジャムも、トロトロで美味しいのでぜひ買ってみてください。

津久井浜観光農園のいちご狩り見出し

津久井浜観光農園のいちごの品種は、まろやかな甘味があり酸味はあまり強くない「やよいひめ」・甘酸っぱさと深い味わいの「紅ほっぺ」の2種類味わえます。開催期間は1月1日から5月5日までと、とても長い期間いちご狩りを楽しむことができるので人気です。また練乳がおかわり自由なのでたっぷり付けて食べるのもおすすめ。

いちご狩りの料金は時期によって変わっていきます。1月1日から1月5日・1900円、1月6日から2月末日・1700円、3月1日から3月31日・1500円、4月1日から5月5日・1200円(※いずれも3歳以上の価格)で、30分間食べ放題です。予約は不要ですが、行くと決めたら早めに来園することをおすすめします。

電話番号:046-849-5001(現地案内所)

津久井浜観光農園のみかん狩り見出し

太陽の光をたくさん浴びてすくすく育った三浦半島のみかんは、甘さと酸味のバランスが絶妙で、気付けば手が黄色くなってしまうくらい美味しいみかんです。みかん狩りは、10月20日から11月30日まで開催してます。ぜひ三浦半島自慢のみかんを堪能してください。

みかん狩りの料金は、大人(小学生以上)は650円、3歳以上の幼児は450円です。受付にて支払いを済ませると区画に案内され、食べ放題スタート。あらかじめ受付でどんなみかんが美味しいか聞いてから挑みましょう。時間制限がないため焦る必要はなく、思う存分みかんを堪能することができます。またみかんの木周辺は、根っこが出ていたり坂になっているので注意が必要です。

電話番号:046-849-5001(現地案内所)

津久井浜観光農園のさつまいも掘り見出し

いちご狩りやみかん狩りの食べ放題を楽しむのもいいですが、甘いさつまいもを掘ってみませんか?9月9日から11月12日まで開催しています。土・日・祝日限定ではありますが、近年さつまいも掘りも人気が出てきているのでおすすめです。

さつまいも掘りの料金は、おひとり様5株で950円になっています。おひとり様5株となると家族で行ったらかなりの量なので、シンプルに蒸して食べたり、スイートポテトなどのスイーツを作ったりして、秋の味覚を家で感じることができます。なかなかさつまいも掘りを体験する所がないので、ぜひ記念に掘ってみてはいかがでしょうか?

電話番号:046-857-3355(現地案内所※開催期間の土・日・祝日)

津久井浜観光農園周辺のランチ店1「TSUNAMI」見出し

「TSUNAMI」は、メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガーのお店です。このお店は有名なドブ板通りにあり、店先にはボリューム満点のハンバーガーの写真や、鉄人28号のフィギュアがいるなど、かなり目立つ外観をしています。メニューの種類が豊富で、ボリュームたっぷりの料理をいただくことができるので人気のランチ店になっています。

戦後に米軍を通じて広まり、今では全国的な人気食となったハンバーガー。その米海軍から提供された伝統的なレシピに基づいて作られたのが、横須賀ネイビーバーガーです。種類は6種類あり、どれもボリューム満点。さらにそれの上をいくスペシャルバーガー(6種類)もあるので、ぜひチャレンジしていただきたいです。

横須賀ネイビーバーガーの他にも人気なのが「横須賀海軍カレー」です。香味野菜と共に、じっくりと仕上げたフォンドボーと30種類のカレー粉をブレンドした、少し辛めのカレーになっています。横須賀海軍カレーとサラダと牛乳が付いて料金は1200円です。ジュニアカレーマイスターを取得した自信作なのでぜひランチにいかがですか?

住所:神奈川県横須賀市本町2-1-9 飯田ビル 電話番号:046-827-1949

横須賀でネイビーバーガーがおすすめのお店10選!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀でネイビーバーガーがおすすめのお店10選!人気店ばかりを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ海軍の中でのみ食べられていたネイビーバーガーのレシピを、横須賀市が米国第七艦隊横須賀基地から友好の証しとして譲り受け「YOKOSUKA NAVY BURGER」として完成させました。店舗によって特徴のあるボリュームたっぷりのネイビーバーガーの紹介です。

津久井浜観光農園周辺のランチ店2「シャロウリーフ」見出し

「シャロウリーフ」は、津久井浜の海の目の前にある、家庭的なイタリアンを楽しむことができるレストランです。京急線津久井浜駅から徒歩4分とアクセスしやすい場所にあり、海を眺めながらランチが楽しめるとあって人気のお店です。可愛らしい赤いギンガムチェックのテーブルクロスがまた、料理の味を引き立ててくれます。

シャロウリーフでは、前菜・サラダ・デザート・ドリンクが付いたランチセットもあります。パスタやピザは4から5種類から選べ、デザートも4種類くらいから選ぶことができます。料理の盛り付け方も素敵で、コストパフォーマンスも悪くないので、おすすめです。ぜひ海を眺めながらのランチを楽しんでください。

住所:神奈川県横須賀市津久井1-1-1 電話番号:046-849-5000

津久井浜観光農園周辺のランチ店3「うどん工房さぬき」見出し

「うどん工房さぬき」は、知る人ぞ知る隠れ家的なうどん屋さんです。京急線横須賀中央駅の前のビルにひっそりと、うどん工房さぬきはあります。少し薄暗く近寄りがたい印象ではありますが、人気店のためランチ時はかなり混雑します。お店全体はレトロな感じで、かつ立ち食いスタイル。昭和の香りがして懐かしい雰囲気なのでおすすめです。

うどん工房さぬきには、うどんの種類がたくさんありますが、ここに来たらぜひ食べていただきたいのが「よこすかカレーうどん」。ドロドロのカレールーが特徴で、麺によく絡み、ずるずる最後まですすってしまうほど美味しいです。ランチ時は混雑し、予約ができないので早めの来店をおすすめします。

住所:神奈川県横須賀市若松町1丁目6 アネックスビル1F 電話番号:046-828-5558

津久井浜観光農園周辺のランチ店4「くろば亭」見出し

海鮮料理を食べたいなら「くろば亭」がおすすめ。昭和46年創業で、地元では創作まぐろ料理で有名な人気店です。「みさきまぐろきっぷ」という往復乗車券と食事券などが付いたお得なきっぷを使用すれば、まぐろの漬けトロ天丼・刺身の舟盛り定食・まぐろのカルビ焼きとまぐろの刺身付き定食から選んでいただくことができます。「みさきまぐろきっぷ」を利用すると、とてもお得なのでぜひチェックしてみてください。

住所:神奈川県三浦市三崎1-9-11 電話番号:046-882-5637

津久井浜観光農園に遊びに行こう!見出し

津久井浜観光農園のいちご狩りやみかん狩り、さつまいも掘りなどの味覚狩りや気になる料金、周辺施設をご紹介をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?津久井浜観光農園のようにほぼ1年中味覚狩りを楽しめるところはなかなかないでしょう。また周辺にも美味しいグルメランチを食べるお店がたくさんあるので、味覚狩りに来た際は立ち寄ってみてください。

横須賀デートでおすすめのプランは?ディナーなどの情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀デートでおすすめのプランは?ディナーなどの情報あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海に囲まれた人気の街、横須賀。そんな横須賀にはカップルにおすすめのステキなデートスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は横須賀の人気デートスポットやおいしいディナーを含んだデートプランをたっぷりご紹介します。
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市は海と大自然に恵まれ、また都心の人気のお出かけスポットが数多く点在しています。神奈川県の中でも横須賀はデートや家族での観光に人気があり、海岸線を活かした魅力的な観光スポットがあります。今回はそんな横須賀のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote