地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「みさきまぐろきっぷ」で行きたいおすすめ三崎まぐろ店!コスパ抜群の名店13選

「みさきまぐろきっぷ」で行きたいおすすめ三崎まぐろ店!コスパ抜群の名店13選
投稿日: 2023年6月2日最終更新日: 2023年6月2日

みさきまぐろきっぷは、三浦、三崎を満喫出来るおすすめのアイテムです。今回はそんなみさきまぐろきっぷの詳細や使い方、みさきまぐろきっぷを使ってアクセス出来るおすすめのお店をご紹介します。みさきまぐろきっぷを上手に使って、観光やグルメを楽しみましょう。

そもそも「みさきまぐろきっぷ」とは?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

三浦、三崎に観光へ訪れたいなら、みさきまぐろきっぷを購入するのがおすすめです。みさきまぐろきっぷとは、観光やグルメを最高のコスパで楽しむことが出来るとてもお得な切符なので、三崎、三浦観光に行く予定がある方は是非チェックしてみてください。

特長や、気になる使い方など、みさきまぐろきっぷについてたっぷりとご紹介します。みさきまぐろきっぷを使って1日観光を堪能しましょう。

3種類の切符で構成されているお得なセット券

今回紹介するみさきまぐろきっぷとは、みさきまぐろきっぷ、まぐろまんぷく券、三浦、三崎おもひで券の3種類の切符で構成されているとてもお得な券になります。

電車やバスにお得に乗ることが出来るのはもちろん、三崎まぐろをコスパ抜群に楽しめる使い方など、いろいろな使い方があるので、上手に利用してみましょう。

電車&バス乗車券

Photo by ume-y

みさきまぐろきっぷの電車、バス乗車券はその名の通りお得に電車、バスに乗ることが出来る券になります。三崎口駅までの京急線の往復乗車券プラス、エリア内の京急バスフリー乗車券がついているので、電車とバスを使っていろいろなスポットに足を運んでみてください。

みさきまぐろきっぷを使って途中下車することは可能ですが、下車した駅から戻ることが出来ないので注意しましょう。一度降りた駅からは、先へ進んでいく使い方になっています。

まぐろまんぷく券

Photo by yoruwo

まぐろまんぷく券とは、三浦、三崎エリアの名物である三崎まぐろをコスパ抜群にいただくことが出来る券になります。三崎まぐろを使った料理がおすすめのみさきまぐろきっぷ加盟店の店舗の中から、お好きな1店舗を選んで使用することが出来ます

三崎まぐろを楽しめる32店舗の中から、お好きな店舗をお選びください。みさきまぐろきっぷのまぐろまんぷく券は、1名1回限り有効になります。

三浦・三崎おもひで券

フリー写真素材ぱくたそ

みさきまぐろきっぷの三浦、三崎おもひで券は数あるサービスの中から1つを選んで利用出来る使い方になります

観光船、レンタサイクル、オープントップバス、船などが利用出来る乗り物券、日帰り入浴や油壷マリンパークなどが楽しめる施設利用券、加盟店から1つ選べるお土産券からお好きな券を選びましょう。

みさきまぐろきっぷの料金・買い方

Photo by Japanexperterna.se

みさきまぐろきっぷは、乗車する駅によって料金が異なります。また、みさきまぐろきっぷはデジタルきっぷと磁気乗車券かによっても料金や使い方が異なるので注意してください。

デジタルきっぷで大人3110円、子供2340円から、磁気乗車券で大人3120円、子供2350円からになります。

みさきまぐろきっぷは京急電鉄の各駅窓口で購入することが出来ますが、泉岳寺駅と三崎口では購入出来ません。また、発券機でお得なきっぷボタンを押して購入することも可能です。

みさきまぐろきっぷの使い方

Photo by Kentaro IEMOTO

みさきまぐろきっぷの使い方はとても簡単なので、使い方が不安という方も安心してください。みさきまぐろきっぷの使い方は、まず専用のアプリをゲットします。

アプリ上でチケットを起動したら、店頭のICタグにスマホをかざすだけなので使い方が簡単です。電車の乗り降りの際の使い方も、駅窓口でスマホの乗車券画面を提示するという使い方のみになります。どなたでも簡単に出来る使い方なので、利用してみましょう。

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店①○つね見出し

みさきまぐろきっぷを利用してお得に利用出来る三崎にある○つねは、三崎まぐろの海鮮丼や寿司が人気のお店です。

まぐろのカマ焼き、まぐろの血合いの竜田揚げ、まぐろの串焼きなど三崎まぐろを使用したおすすめグルメが揃っています。平日ランチタイムの、ばらちらしなどコスパに優れたメニューにも注目してみましょう。

おすすめポイント・口コミ

みさきまぐろきっぷを使用していただくことが出来る丼はとても豪華で、コスパ抜群です。三崎まぐろのトロと赤身をはじめ、日替わりで変わるおすすめの海鮮がたっぷりトッピングされています。

口コミでも贅沢で美味しいと人気のサザエの壺焼きは、磯の香りとほどよい肝の苦みがたまりません。

男性

男性

マグロすきみ定食は、あまりたっぷりなので、驚くやら喜ぶやら。あぶらがのって風味のある山盛りすきみです。

店舗情報

歌舞島バス停から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、平日は11時30分から14時、17時30分から21時、土日祝日は11時30分から15時、17時30分から21時まで営業しています。水曜日がお休みという店舗情報なので、足を運ぶ際は注意してください。

住所 神奈川県三浦市三崎5-19-17
電話番号 046-802-0241

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店②さかな料理 まつばら見出し

その日の朝水揚げされたばかりの獲れたての海の幸を楽しむことが出来るのが、みさきまぐろきっぷでお得に食事が出来るまつばらです。

こちらのお店では本格的なコース料理から人気のまぐろのしゃぶしゃぶまでさまざまなおすすめメニューをいただくことが出来ます。コスパ良好の丼も大人気です。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店では三崎まぐろ尽くしの丼である、人気の三浦丼をいただくことが出来ます。三崎まぐろは特製のタレにつけられて漬けまぐろになっており、ご飯との相性がたまりません。

秘伝のタレをたっぷり使用した、その日おすすめの鮮魚を使用した海鮮丼もコスパ抜群で美味しいと口コミでも人気を集めています。

女性

女性

楽しみして来たのはマグロ尽くしの丼です。マグロの漬けは美味です。

店舗情報

みさきまぐろきっぷを使って三浦海岸駅から徒歩1分でアクセス可能なこちらのお店の、店舗情報をご紹介します。

1階はカウンター席とテーブル席、2階はお座敷席になっているのでいろいろなシーンに利用してみてください。営業時間は11時30分から23時までで、定休日は火曜日になります。

住所 神奈川県三浦市南下浦町3253
電話番号 046-888-1479

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店③まぐろ食堂 七兵衛丸見出し

三崎漁港で4代続く老舗魚屋である魚音の直営店である七兵衛丸では、三崎まぐろの本来の美味しさにこだわったさまざまな人気料理を提供しています。

定番のまぐろ料理はもちろん、珍味を味わいたい時にも足を運んでみてください。ほほ肉を使用したサイコロステーキは、お酒とも相性抜群でおすすめです。

おすすめポイント・口コミ

三浦の美味しい魚を食べつくしたいなら、おすすめの三浦丼を注文しましょう。天然まぐろのブツ、炙ったメカジキ、湘南釜揚げしらす、三浦産の野菜の天ぷらなどがのったてんこ盛りの丼になります。

驚くほどメガ盛りだと口コミでも話題の中落ち丼は、なんと300gもの中落ちを使用しています。数量限定のコスパ抜群のおすすめメニューです。

男性

男性

小ぶりな丼には厚みもあり大振りなまぐろ切り身が突き刺さり、玉子焼きもまぐろを支えるように添えられている。

店舗情報

こちらのお店は、三崎港停留所から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。9時から17時までと他のお店よりも早い時間から営業しているので、みさきまぐろきっぷを使用して朝食にも利用してみてください。お休みは元旦のみになります。

住所 神奈川県三浦市三崎5-5-4
電話番号 046-882-6669

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店④中村屋見出し

親しみやすい雰囲気の食事処である中村屋では、アットホームな雰囲気の中でコスパ抜群の三崎まぐろ料理や定食を楽しむことが出来ます。店頭ではサザエ、ハマグリ、イカ焼きといった浜焼きも販売しているので、そちらのおすすめメニューもチェックしてみてください。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店では三崎まぐろを使用したメニューはもちろん、海の香りを楽しめる浜焼きメニューも充実しています

とにかく豪快だと口コミがよせられている「まぐろのてんこもり丼」は、まぐろのたたきが山盛りに盛られており、しっとりと脂がのった、ビントロ、まぐろの漬けがトッピングされています。日替わりの焼き物がついて、コスパも最高です。

男性

男性

まぐろてんこ盛り丼を注文した。メバチマグロの中トロ、赤身、中落ちorすき身、中トロは適度に脂がのっている。上から刻みネギ、白胡麻がかけられている。

店舗情報

城ヶ島バス停から徒歩5分ほどでアクセス可能なこちらのお店は、11時から17時まで通しで営業しています。定休日は不定休になるので、足を運ぶ際はHPなどで店舗情報をご確認ください。どこか懐かしい食堂のような雰囲気で、テーブル席とお座敷席があります。

住所 神奈川県三浦市三崎町城ヶ島683
電話番号 090-5776-5490

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑤くろば亭本店見出し

まぐろの希少部位を楽しみたい方は、くろば亭本店に足を運びましょう。こちらのお店ではまぐろの心臓、内臓、胃袋などさまざまな部位をいろいろな調理方法でいただくことができ、どれもはじめて食べるような料理ばかりです。

三崎まぐろを豪快に焼きあげた目玉までいただくことが出来るまぐろの兜焼きが、お店のおすすめメニューになります。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店では、他店ではなかなかいただくことが出来ないまぐろの希少部位を堪能することが出来ます。まぐろの頭の身盛りは、のど、はち、眼、ほほといった希少部位をなんとお刺身でいただくことが出来ます。

それぞれ味や食感もまったく異なるので、いろいろな部位を食べ比べしてみてください。三崎まぐろを使用したまぐろメニューの数がとにかく豊富だど、まぐろ好きの方からも愛されています。

女性

女性

のどは色が濃く、血合いたっぷりでタウリンが豊富、馬刺しのような感じです。眼はEPAが豊富で目玉なめろうにして食べます。

店舗情報

バラエティ豊かなまぐろ料理が話題のこちらのお店は、三崎バス停から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。11時から20時まで営業しており、ディナータイムは出来るだけ予約するのがおすすめです。水曜日はお休みなので注意しましょう。

住所 神奈川県三浦市三崎1-9-11
電話番号 046-882-5637

くろば亭は三崎で大人気のまぐろ料理店!おすすめのメニューや値段は?のイメージ
くろば亭は三崎で大人気のまぐろ料理店!おすすめのメニューや値段は?
神奈川の三崎はまぐろの名産地として有名です。そんな三崎にある「くろば亭」は、様々なまぐろ料理が楽しめる人気店。くろば亭でぜひ食べたいおすすめメニューやそのお値段からアクセス方法に至るまで、くろば亭の楽しみ方をたっぷりまとめました。

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑥いろは寿し見出し

味はもちろん見た目もとても美しいお寿司を楽しめることで人気のいろは寿しは、寿司のネタにまぐろや三浦海岸で獲れた新鮮な地魚を使用しています

魚だけはなく三浦名物の大根を薄く剥いて甘酢に漬けたものを使用した、大根寿司もおすすめなので是非いただいてみてください。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店では、三浦ならではの大根寿司というさっぱりとしたおすすめのお寿司をいただくことが出来ます

甘酢に漬けた大根をまぐろや地魚にのせたお寿司は、シャキシャキとした食感を楽しむことが出来て面白いと口コミでも人気です。まぐろを使用した海鮮丼など、優れたコスパの海鮮丼もチェックしてみてください。

女性

女性

さっばり甘酢の大根はみずみずしくて、新鮮なお刺身にばっちりあっておいしい。

店舗情報

三浦海岸駅からすぐにアクセスすることが出来るこちらのお店は、バスを利用する必要もなくアクセス抜群です。

全部で30席ほどの和の趣溢れる空間で、ゆっくりとお寿司をお楽しみください。10時から21時30分までと、比較的早めの時間から営業しています。

住所 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3259
電話番号 046-888-3683

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑦すし・和食処 伊豆島見出し

三崎まぐろや特選葉山牛などこだわりの食材を使用した日本食を楽しめる人気のお店が、三崎にある伊豆島です。

おすすめの料理の数々はもちろん、そんな料理と相性抜群のお酒も豊富なので、お酒好きの方も足を運んでみてください。落ち着いた店内には個室もあり、特別な日の食事にもおすすめです。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店ではこだわりの食材を使用した、コース料理もいただくことが出来ます。刺身、ちらし寿司、天ぷらなどが付いた豪華なコースをご堪能ください。SNS映えすると話題のまぐろ三色丼は、驚くほど多くのまぐろがたっぷりとトッピングされています。

男性

男性

地場の魚を出しており美味しいです。刺身は分厚いです。

店舗情報

三浦海岸駅から徒歩15分ほどでアクセス可能のこちらのお店は、団体での利用や家族でのお祝いごとなどさまざまなシーンに利用することが出来ます

営業時間はランチタイムは11時30分から14時、ディナータイムは17時から21時まで営業しています。コース料理はあらかじめ予約しておきましょう。

住所 神奈川県三浦市南下浦町菊名18
電話番号 046-889-4100

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑧三崎館本店見出し

創業明治41年の歴史ある三崎館本店では、素材の味をいかした四季を感じるさまざまな和食を楽しむことが出来ます

昭和レトロな雰囲気抜群のこちらのスポットは、宿泊することも可能なので、旅行をお考えの方も参考にしてみてください。大きさと美しさに驚く人気のまぐろのかぶと焼きもチェックしてみてください。

おすすめポイント・口コミ

ランチ限定でいただくことが出来るまぐろ御膳は、まぐろのさまざまな料理をいただくことが出来る人気メニューです。

定番のお刺身はもちろん、まぐろの尾の身、心臓、ほほ肉などさまざまな部位をいただいてみてください。少しづついろいろな部位をいただけるのが嬉しいと、口コミが寄せられています。

男性

男性

マグロの心臓のハツという部分のしぐれ煮は、甘辛い味付けでご飯に合います。

店舗情報

旅行の際に宿泊施設としても人気のこちらのお店は三崎港バス停から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。

注文するメニューによっては個室も利用することが出来るので、個室希望の方はお店に確認してみてください。ランチは11時から15時、ディナーは17時から20時30分まで営業しています。

住所 神奈川県三浦市三崎5-2-9
電話番号 046-881-2117

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑨海わ屋見出し

明治元年に建設した新潟の古民家を移築したこちらの店舗は、どこか懐かしい空間で美味しい和食や本格焼酎を楽しむことが出来ます

お刺身定食や海鮮丼などの人気メニューもリーズナブルにいただくことが出来るので、気軽にランチを楽しみたい時にもおすすめです。

おすすめポイント・口コミ

直送の新鮮な魚介を堪能したいなた、口コミでも人気の三浦半島セットがおすすめです。まぐろ地魚丼、釜揚げしらす蕎麦、まぐろの珍味3種盛を堪能出来るメニューなので、お腹一杯食べたい時にも注文してみてください。マグロと地魚を使用した寿司も大人気です。

男性

男性

お丼のお刺身は非常に分厚く新鮮。柔らかくてお箸でスルッと切れます。どれも脂が乗ってて美味しい。

店舗情報

三浦海岸駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、8台の専用駐車場も完備しており、車でアクセスすることも可能です。11時から22時までと遅い時間まで営業しているので、お酒を楽しむお店としても利用してみてください。

住所 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3333-1
電話番号 046-888-5188

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑩鮨処 魚音見出し

三浦漁港の歴史ある老舗の魚屋さんが経営している鮨処魚音では、三崎まぐろはもちろん、旬の魚介、自家製干物、お手製総菜などさまざまなおすすめメニューを楽しむことが出来ます。

その時ならではの四季折々の季節の魚を堪能することが出来るので、いろいろな時期に足を運んでみてください。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店のおすすめは、三崎まぐろを堪能することが出来る寿司メニューや丼メニューです。中でもさまざまな部位を味わえると口コミでも高評価の三崎にぎりは、まぐろ赤身、中トロ、大トロを食べ比べすることが出来ておすすめです。

男性

男性

マグロの切り身は分厚く、シャリもデッカい典型的な町寿司。

店舗情報

三崎港バス停から徒歩1分の場所にあるこちらのお寿司屋さんは、握りたてのお寿司を楽しむことが出来るカウンター席がおすすめです。営業時間が10時から21時までで、木曜日がお休みになります。グループでの食事や宴会でも利用してみてください。

住所 神奈川県三浦市三崎5-1-13
電話番号 046-881-3322

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑪割烹柳見出し

昭和27年創業の歴史あるこちらのお店では、風情ある雰囲気の中で本格的な料亭料理をいただくことが出来ます。さまざまな部位を使用した彩豊かな人気のまぐろ料理をご堪能ください。まぐろ料理、地魚料理、宴会料理などにも対応しています。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店ではさまざまな調理方法のまぐろを、内容豊富なコース料理で堪能することが出来ます。

おすすめのまぐろ5品コースは、まぐろ刺身、かまとろ塩焼き、ほほ肉の煮付け、たたき揚げを楽しむことが出来ます。まぐろを使用した柳川定食などコスパが良い定食メニューも口コミで人気です。

女性

女性

中トロでも赤身半分トロ半分くらいでちょうどよい。

店舗情報

宴会などにも対応しているこちらのお店は、三崎日の出駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。11時30分から20時まで通しで営業しているので、ランチやディナーで利用してみてください。水曜日がお休みですが、予約の場合のみ営業します。

住所 神奈川県三浦市三崎2丁目2-13
電話番号 046-881-3027

三崎口でランチならマグロは外せない!安い&美味しい人気店やおすすめ店を紹介のイメージ
三崎口でランチならマグロは外せない!安い&美味しい人気店やおすすめ店を紹介
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三崎口は、人気のグルメスポットです。今回はそんな三崎口でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三崎口には、美味しい海鮮ランチやマグロランチを楽しめるお店や、子連れにも人気のお安いランチ店がたくさんあります。

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑫磯料理 魚の「カネあ」見出し

城ヶ島にあるカネあは、三崎港に水揚げされたばかりの脂がのったマグロや相模湾の湘南しらすを楽しむことが出来るお店です。

朝どれの地魚を使用した、さまざまな魚料理を味わいましょう。富士山を眺めながら食事が出来る、屋外のテーブル席も完備しています。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店では業務提携しているしらす船からその日の朝仕入れた、獲れたてのしらすを楽しむことが出来ます

朝獲れ生しらすが入荷した日は、是非生しらすまぐろ丼を注文してみてください。ねぎとろと赤身を思う存分堪能出来ると口コミでも話題の、ダブルまぐろ丼も絶品です。

男性

男性

惜しみなくタップリと乗っかったまぐろと生しらすに感動。おろしショウガは生しらす、山葵はまぐろに乗っけて楽しむのがオススメ。

店舗情報

城ヶ島バス停から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店は、専用の駐車場も完備しているので車でアクセスすることも可能です。

天気の良い日は気持ちの良いテラス席で、お食事をお楽しみください。平日は11時から17時、土日祝日は10時から18時まで営業しています。

住所 神奈川県三浦市城ヶ島689
電話番号 090-6019-2822

みさきまぐろきっぷで行きたいおすすめ店⑬濱田屋見出し

美味しい定食や丼を楽しむことが出来る食事処の濱田屋では、朝仕入れたばかりの新鮮な魚介を使用したさまざまなメニューをいただくことが出来ます。

さざえ、伊勢海老などを使用したこだわりのメニューも勢ぞろいしているので、ランチやディナーにいただいてみてください。

おすすめポイント・口コミ

こちらのお店では日替わりサラダがついたボリューム満点の定食メニューを、驚きのコスパでいただくことが出来ます

その日によって内容が変わる刺身盛り合わせ定食は1600円で、まぐろを堪能したいならまぐろ3点盛り合わせ定食を注文しましょう。アワビや伊勢海老のお造りも絶品だと、口コミで評判です。

女性

女性

本鮪は、恐らく赤身部分だろうが極めて美味しい。メバチマグロの中トロは、結構筋がある部位だが、それほど気にはならなく、トロリと美味しい。

店舗情報

城ヶ島駅から徒歩1分のところにあるこちらのお店は、どこか懐かしいアットホームな雰囲気のお店です。

専用の駐車場も完備しているので、車でアクセスした場合はそちらを利用しましょう。11時から16時までが営業時間で、ランチタイムのみの営業になります。

住所 神奈川県三浦市三崎町城ケ島658-99
電話番号 046-882-0514

三崎港で外せない人気ランチ13選!新鮮なマグロや地魚を安い値段で楽しもう♪のイメージ
三崎港で外せない人気ランチ13選!新鮮なマグロや地魚を安い値段で楽しもう♪
神奈川県でも新鮮で美味しいまぐろや魚介類を味わえる人気のスポット「三崎港」。三崎港はまぐろや地魚を安い値段で味わえるランチスポットが数多く点在しており、地元の方や観光客を魅了しています。その日採れた新鮮な魚をランチで味わえるのでおすすめです。

みさきまぐろきっぷで人気の三崎まぐろをコスパ良く楽しもう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

みさきまぐろきっぷがあると、こんなに最高なコスパで三浦、三崎観光やグルメを楽しむことが出来ます。使い方もとても簡単で、とても便利な券になります。

みさきまぐろきっぷがあると電車やバスにお得に乗れるだけでなく、三崎まぐろもコスパ抜群で堪能することが出来るので、いろいろなおすすめ店に足を運んでみてください。みさきまぐろきっぷを使って、観光やグルメを満喫しましょう。

投稿日: 2023年6月2日最終更新日: 2023年6月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote