地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横須賀の温泉で日帰りOKな施設は?宿泊するならどこがおすすめ?

横須賀市には意外と温泉施設がたくさんあるってご存知でしたか。横須賀市は中心部からも近くアクセスしやすい場所ですから、日帰りで温泉を楽しむのにはぴったりな場所。横須賀の温泉が楽しめる日帰り施設や宿を紹介していきます。リラックスしたい時に利用してみましょう。

横須賀の温泉に行こう!見出し

横須賀市の温泉特集をお送りしていきます。ちょっと温泉に入りたいなぁという時にふらっと立ち寄れる場所をご紹介。横須賀は日帰り施設が充実していますので、日帰り温泉施設を中心に、ちょっとだけ宿泊できる宿も紹介します。それでは横須賀の人気日帰り温泉特集をご覧ください。

横須賀の人気日帰り温泉「湯楽の里」見出し

絶景を望みながら天然温泉が楽しめる

横須賀にある日帰り温泉施設でトップの人気を誇るのがこちらの横須賀温泉湯楽の里です。湯楽の里の魅力はなんと言っても東京湾を眺めながら天然温泉を楽しめるというところ。営業時間は9時から深夜0時でになっており、大人料金は1000円から1300円となっています。入館料にはレンタルバスタオルとフェイスタオル付きになっています。

お風呂の種類が豊富で楽しみ方様々

横須賀温泉湯楽の里のお風呂で一番人気はやはり展望露天風呂。「上の湯」「下の湯」とあり、どちらも目の前に東京湾が望めます。とても見晴らしがよく開放的な空間で温泉を楽しめますよ。横須賀温泉湯楽の里の温泉は、塩分が多く保湿効果が高いと言われています。

内風呂には高濃度炭酸泉を楽しめる浴槽もあります。高濃度炭酸水は体内に取り込んだ炭酸ガスで血管を拡張して血行を良くする効果が期待できると言われているそうです。健康的な温泉に浸かれるので体の芯から体を癒せるのではないでしょうか。岩盤浴も完備されていますからいろんな楽しみ方ができる温泉施設です。

充実したお食事処でランチディナー

横須賀温泉湯楽の里は温泉施設だけでなく食事処もあります。定食や丼などのがっつり系食事メニューから、デザートやおつまみ、アルコールも扱っていますから温泉に入った後はグルメを満喫しませんか。海の幸を使用した料理が人気ですよ。

横須賀の人気日帰り温泉「海と夕日の湯」見出し

ソレイユの丘で遊んだ後に入浴できる

海と夕日の湯は横須賀市にあるソレイユの丘の施設内にある温泉です。子供から大人まで楽しめるソレイユの丘は農業体験ができる総合公園になっており、施設内では収穫体験をしたり動物と触れ合ったり、アスレチックやアトラクションで遊ぶこともできちゃうんです。1日公園で遊びつくした後に温泉で汗を流しませんか。

太平洋を一望できるロケーション

施設内にある温泉は人工温泉になっています。無色透明で弱アルカリ性。古くなった角質などを洗い流し美肌を作る効果が期待できるとされていて、美人の湯と呼ばれています。内湯の他に露天風呂もあります。露天風呂からは太平洋を一望することができますので、絶景を楽しみながら温泉に浸りましょう。

温泉の営業時間は10時から21時までとなっており、温泉のみの利用ですと大人650円です。とても綺麗に清掃されていて衛生的にも良い上に安いと人気の施設。横須賀市民以外は駐車場が1000円と割高になっているのが難点ですが、18時以降は無料になるそうですから、温泉のみの利用であれば夜の訪問がおすすめです。

横須賀の人気日帰り温泉「湯処のぼり雲」見出し

自然溢れる場所で佐野天然温泉が楽しめる

湯処のぼり雲は横須賀市佐野町にある人気の日帰り温泉施設です。この温泉施設で楽しめる温泉は佐野天然温泉。源泉は無色透明なのに空気に触れると綺麗なグリーン系の色に変化する温泉になっています。空気の具合によっても色が変わりますので、その日の環境によって色も変わる素敵な温泉。加水なしの純粋な天然温泉を楽しみましょう。

浴室は男性と女性で異なります。男湯は露天岩風呂に歩行風呂にサウナ。露天岩風呂では全国から集められた岩を使用していて、天然記念物である佐渡の赤石もあります。女湯は内風呂に釜風呂に岩盤浴。男湯のような露天風呂はありませんが、室内でゆっくりと温泉が楽しめます。

横須賀の人気日帰り温泉「海辺の湯」見出し

海辺に佇む海を望める日帰り温泉施設

横須賀市の久里浜にある日帰り温泉浴場です。名前の通り海辺に佇む温泉施設ですから、目の前に海が広がるロケーションで温泉に浸ることができます。2017年にオープンした新しい施設ですのでとても綺麗で清潔感がありますよ。営業時間は9時30分から23時までとなっており、大人平日750円休日850円。

どこも広々としているから利用しやすい

ロビーや脱衣所、洗い場や浴室などどこも広々と開放的な空間となっていますので、利用しやすい温泉施設だと思います。アメニティーグッズも完備されているので手ぶらで訪れても大丈夫。海側はガラス張りになっていますので、温泉に浸かりながら絶景を眺められます。綺麗な景色と温かい温泉で体も心もリフレッシュ。

新鮮な海鮮料理も味わおう

この施設に来たらぜひ食事処で新鮮な海鮮料理も味わっていただきたいですね。久里浜港が近くにありますから、そこで獲れた魚を使った美味しいグルメが堪能できます。本格漁師料理を食べたい時にぴったりです。お土産品の販売などもあり、観光客に優しい温泉施設となっています。宿泊も可能な施設ですので、宿泊したい方にもOK。

横須賀の人気日帰り温泉「SPASSO」見出し

アジアンテイストのラグジュアリー空間

SAPASSOは横須賀市にある観音崎京急ホテルに隣接している日帰り温泉入浴施設です。とても広い施設で男女共に浴槽も豊富な種類で出迎えてくれますので、1日のんびり過ごしたい時におすすめ。営業時間は10時から23時までとなっており大人平日1500円休日1900円と割高ですが、その分ラグジュアリーな空間でゆっくりと過ごせます。

豊富な種類の浴槽でお出迎え

浴室の扉を開けるとたくさんの浴槽が出迎えてくれます。一番の目玉はやはり眺望露天風呂。目の前には青い海がどこまでも広がっていて圧巻です。遮るものなくダイレクトに感じたい時は露天風呂がおすすめですが、内湯からも外の景色は眺められるようになっています。他にもかめ湯やシェープアップバスにイオンバスなどがあります。

ランチ付きの日帰りパックが人気

日帰りで楽しみたい方にぴったりなのがSPASSOとレストランのランチバイキングがセットになった日帰りパックプラン。大人平日3300円、休日3600円で温泉も食事も楽しめるプランです。こんな贅沢な内容で3000円台であればとてもお得でしょう。心行くまで温泉に浸かり、心行くまでバイキングを楽しんで下さい。

横須賀の人気日帰り温泉「湯の沢旅館」見出し

阿部倉温泉が楽しめる日帰り温泉施設

横須賀市阿部倉町にある日帰り温泉施設です。以前は宿泊可能な旅館として営業していましたが、2011年からは日帰り専用の温泉施設に変わりました。レトロな雰囲気漂う落ち着いた雰囲気の建物。和と洋を融合させた造りで個室もありますからちょっとした休憩もできます。

温泉は無色透明単純硫黄冷鉱泉。内湯のみの温泉施設ですが温泉の質が良いと高い評価を得ている場所ですので、純粋に温泉を楽しみたいという方におすすめです。徒歩でのアクセスは大変ですので横須賀線衣笠駅からバスの利用がおすすめ。

横須賀の人気日帰り温泉「野比温泉」見出し

優しい湯触りでやわらかい温泉

横須賀市野比にある日帰り温泉施設です。町中にある温泉施設でこんなところにあるのかという場所に佇んでいます。画像を見ていただいてもわかる通り、昔からある温泉施設ですのでお世辞でも綺麗とは言い難い場所なのですが、弱アルカリ性の優しい湯触りの温泉が楽しめるんです。泉質にこだわりたい人におすすめです。

懐かしい雰囲気で長風呂できる

温泉は内湯に浴槽が1つととてもシンプル。シンプルかつレトロな雰囲気が漂っていますので、どこか懐かしく居心地の良い温泉施設になっています。たぬきの置物がまたなんとも言えない可愛らしさ。レストランや休憩所もありますから、入浴後ものんびりと過ごせる施設です。

横須賀で人気の宿泊温泉宿「衣笠温泉旅館」見出し

自然に囲まれた落ち着いた旅館

横須賀市衣笠町にある温泉旅館。ビルが立ち並ぶ都会からそう離れていない場所にあるのですが、衣笠町は自然豊かな長閑な場所です。日常を忘れてゆっくり温泉を味わうにはぴったりのロケーションですね。昔ながらのレトロな雰囲気の旅館で、料理が美味しいと何度もリピートする方も多いそうです。

珍しいアルカリ性の自然湧水を使用

この旅館のお風呂はアルカリ性の自然湧水を沸かしたものになっています。温泉とはまた違いますが、珍しい自然のアルカリ性湧水を堪能してください。浴室は男女共に内湯のみで、そこまで広さもありません。こじんまりとした場所ですが静かにゆっくりと浸かれます。温泉は宿泊のみの利用で日帰り入浴はできないので注意してください。

横須賀の温泉は日帰りで楽しむ!見出し

横須賀の温泉特集はいかがでしたでしょうか。横須賀市にある温泉は基本的に日帰りの場所が多いようです。宿泊できる旅館やホテルなどはありますが、温泉ではない場所がほとんどです。純粋な温泉を楽しむ場合は日帰り温泉施設の利用がおすすめ。何度も入浴可能な施設もありますから1日思う存分温泉を楽しんで下さい。

もっと神奈川県の情報が知りたいアナタへ!

神奈川のお土産・名物のおすすめは?人気のお土産ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川のお土産・名物のおすすめは?人気のお土産ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県と言えば、気軽に行くことができる観光地のひとつです。横浜、鎌倉、箱根、小田原、逗子など名所も多い県ですね。おでかけの機会も多いですが、お土産はどんなものを選んでいますか?今回はエリア別に神奈川県の人気のお土産ランキングを紹介します。
神奈川の温泉で宿泊するならどこ?おすすめの旅館などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の温泉で宿泊するならどこ?おすすめの旅館などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には箱根や湯河原など、有名な温泉地があります。中でも箱根は大きな温泉地。高級旅館から安い民宿まで宿泊施設がたくさんあるので、宿泊先選びに迷ってしまうことはありませんか?今回は、神奈川にたくさんある温泉宿の中から厳選したおすすめ宿泊施設をご紹介します。
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川の日帰り温泉のおすすめは?カップルにも人気の温泉も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川にある、おすすめの日帰り温泉をご紹介します!東京から車や電車でアクセスも抜群。ちょっと疲れたなというときに、ふらりと訪れてみませんか?神奈川には日帰り温泉がたくさんありますし、カップルに人気の温泉もありますので、ぜひお気に入りの温泉を見つけてくださいね。
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote