地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横須賀デートでおすすめのプランは?ディナーなどの情報あり!

横須賀デートでおすすめのプランは?ディナーなどの情報あり!
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

美しい海に囲まれた人気の街、横須賀。そんな横須賀にはカップルにおすすめのステキなデートスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は横須賀の人気デートスポットやおいしいディナーを含んだデートプランをたっぷりご紹介します。

横須賀はデートにピッタリの街見出し

横須賀は神奈川県の三浦半島にある都市です。キレイな海や美しい景色がとっても魅力的な横須賀はデートスポットとしても大人気。今回は横須賀のデートスポットと、その付近でいただける人気のディナーをご紹介します。ロマンチックな街、横須賀でのデートは、ふたりの愛が深まること間違いなしですよ。

横須賀のおすすめデートプラン1見出し

ヴェルニー公園

フランス庭園のようなとってもおしゃれな雰囲気のヴェルニー公園は、お散歩デートに最適です。1400株ものバラが咲き誇っている「フランス式花壇」や、海を見ながらゆっくりと時間を過ごせる「いこいの広場」は、とくにデートにおすすめのスポットですよ。JR横須賀駅から徒歩1分ほどのところにあるので、アクセスもバツグンです。

ヴェルニー公園の1番のおすすめスポットは、なんといってもフランス式花壇です。赤、黄色、紫などさまざまな種類のバラが1400株も咲いているんですよ。ヴェルニー公園に設置されている時計台の鐘が決まった時間になると、心地よいメロディーを奏でてくれるので、ステキな雰囲気の中で最高のお散歩デートを楽しめます。

ステーショングリル

ヴェルニー公園でたくさん歩いてお腹がすいた後は、ガッツリとしたお肉ディナーがおすすめです。ステーショングリルは、温かい厚切りローストビーフである「プライムリブ」の専門店。お肉にピッタリの厳選したこだわりワインもいただけますよ。ヴェルニー公園がある汐入駅からわずか3分の横須賀中央駅にあるお店です。

住所:神奈川県横須賀市大滝町2-16 小菅ビル 4F 電話番号:046-821-2150

横須賀のおすすめデートプラン2見出し

三笠公園

横須賀を代表する公園である三笠公園は、絶対はずせない定番のデートスポットです。「日本の都市公園100選」に選ばれており、景色がとっても素晴らしいんですよ。ゆっくりと寛げる「芝生広場」や、音楽に合わせて水が踊りだす「音楽噴水地」など、デートに最適なスポットがたくさん。横須賀中央駅から徒歩15分ほどのところにあります。

三笠公園の1番の人気デートスポットは「音楽噴水地」です。「水と光と音」をテーマにした音楽噴水地では、音楽に合わせて華麗に踊る噴水を楽しむことができますよ。11時から18時30分まで1日6回噴水ショーが行われるので、どの時間帯に行ってもショーを見ることができます。夜はライトアップされるので、幻想的でロマンチック。

Chez 田坂

三笠公園と同じ横須賀中央駅にある、路地裏に佇む隠れ家的なフレンチレストランです。ディナータイムには記念日ディナーにもピッタリな4種類のコースをご用意。横須賀の赤座海老、穴子など地元の食材をふんだんに使用したフランス料理の数々を楽しめます。大正ロマンの香り漂うレトロで落ち着いたお店は、大人のデートにピッタリです。

住所:神奈川県横須賀市若松町1-9 電話番号:046-826-3266

横須賀のおすすめデートプラン3見出し

長井海の手公園ソレイユの丘

シーボニアクラブハウスレストラン

ソレイユの丘と同じ三崎口駅にあるシーボニアクラブハウスレストランは、素晴らしいオーシャンビューを眺めながらディナーを楽しむことができますよ。気持ちの良い風を浴びながら開放的な気分で食事ができるテラス席がとくにおすすめ!三浦の海の幸をふんだんに使った「シーボニアライス」がお店のおすすめメニューです。

住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1286 シーボニアマリーナ 電話番号:046-826-3266

横須賀のおすすめデートプラン4見出し

猿島

東京唯一の無人島である「猿島」は、自然をたっぷり感じることができて、アウトドアデートに最適なスポットです。横須賀中央駅から船で約30分で着くので、気軽に訪れることができますよ。歴史遺産散策、釣り、バーベキューなど、無人島ならではの楽しみがたくさんあります。夏にはキレイな海で海水浴がおすすめです。

チャイニーズレストラン 凜

猿島から船で戻った横須賀中央駅にある「凛」は、本格的な中華料理を堪能できるチャイニーズレストランです。店内は中華料理屋さんとは思えない、上品でおしゃれな雰囲気なので、ディナーデートにもピッタリなんですよ。3種類の豆板醤がピリリと効いた「四川風山椒と唐辛子のマーボードーフ」は、辛党のカップルにおすすめです。

住所:神奈川県横須賀市若松町3-12 平城若松ビル2号棟 1・2F 電話番号:046-821-5565

横須賀のおすすめデートプラン5見出し

観音崎京急ホテル SPASSO

「SPASSO」は観音崎京急ホテルに隣接している温浴施設です。素晴らしい眺望の露天風呂や岩盤浴、さまざまなボディケアがあるので、日頃の疲れをとりたいカップルにおすすめの癒し系デートスポットです。7種類の石のベッドでカラダを温めるヒーリングルームは、男女で利用することができるのが嬉しいポイントです。

炭火焼タイガー

SPASSOでゆっくりした後は、横須賀中央駅付近で焼肉ディナーはいかがですか? 炭火焼タイガーは新鮮なお肉をリーズナブルにいただける、横須賀で人気の焼肉屋さんです。お肉を摩りおろしたわさびといただくのが炭火焼タイガー流!焼肉屋さんらしくないおしゃれな雰囲気なので、デートにもおすすめのお店ですよ。

住所:神奈川県横須賀市若松町2-7 4F 電話番号:050-5798-6977

横須賀のおすすめデートプラン6見出し

観音崎公園

京急浦賀駅付近にある観音崎公園は、東京湾を一望できるとっても景色の良いデートスポットです。自然美溢れる観音崎公園では、ウォーキング、岩場や砂浜での磯遊び、釣り、海水浴などアクティブなデートを楽しめますよ。また園内には観音埼灯台、美術館、自然公園など、さまざまなデートスポットがあります。

アクアマーレ

観音崎公園の中の横須賀美術館にあるイタリアンレストランです。新鮮な三浦地野菜や東京湾であがった鮮度バツグンの食材を使用した、見た目も美しいイタリア料理を堪能できますよ。前面ガラス張りになった店内では、目の前に広がった海を眺めながらお食事ができます。ディナーでは格別のサンセットの景色を楽しむことができますよ。

住所:神奈川県横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館内 電話番号:046-845-1260

横須賀のおすすめデートプラン7見出し

どぶ板通り

ディープな横須賀を楽しみたいときにおすすめのデートスポットが、どぶ坂通りです。アメリカンな雰囲気満載のどぶ坂通りには、実際に海軍や空軍で使われていたグッズが揃っているミリタリーショップや、ボリューム満点のアメリカンハンバーガーなどをいただくことができます。ついつい立ち寄りたくなるお店がたくさんありますよ。

レストラン・ロマネ

どぶ坂通りがある横須賀中央駅のロマネは、横須賀ビーフが自慢のレストランです。前菜、お肉、お魚料理を堪能できる記念日コースは、お誕生日などのお祝いのディナーにピッタリ。ヨーロッパの石畳のテラスをイメージした店内は、まるで海外にいるかのような雰囲気でとってもおしゃれなんです。お酒の種類もとっても豊富ですよ。

住所:神奈川県横須賀市米が浜通1-17 電話番号:050-5590-7884

横須賀のおすすめデートプラン8見出し

叶神社

願いが叶うパワースポットとして話題の神社は、ふたりの永遠の愛を願うのにピッタリのデートスポットです。叶神社は浦賀の港をはさんで西叶神社と東叶神社、ふたつの神社に分かれており、西叶神社の匂玉を東叶神社のお守り袋に納めて身につけると、良縁を結んでくれるという言い伝えがあります。神社巡りデートはステキですよね。

かねよ食堂

神社巡りデートを楽しんだあとは、浦賀のメディアのロケーション素材にも使われる、雰囲気バツグンのお店でディナーを楽しみましょう。漁師小屋を改良してつくられた店内は、個性的でとにかくおしゃれ!シェフ自らが水揚げした新鮮な海の幸を使った漁師料理や、海外の創作料理まで、季節に合わせたさまざまな料理を堪能できます。

住所:神奈川県横須賀市走水1-6-4 電話番号:046-841-9881

横須賀デートを楽しもう見出し

いかがでしたか?横須賀にはとってもステキなデートスポットがたくさんありますよね。今回紹介したデートプランは、どこも横須賀で人気のデートスポットやディナーばかりです。デートスポットの近くでいただけるおすすめディナーを含めたプランになっているので、是非参考にしてみてくださいね。ふたりの仲が深まること間違いなしですよ。

横須賀の温泉で日帰りOKな施設は?宿泊するならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀の温泉で日帰りOKな施設は?宿泊するならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市には意外と温泉施設がたくさんあるってご存知でしたか。横須賀市は中心部からも近くアクセスしやすい場所ですから、日帰りで温泉を楽しむのにはぴったりな場所。横須賀の温泉が楽しめる日帰り施設や宿を紹介していきます。リラックスしたい時に利用してみましょう。
横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海や自然に囲まれている神奈川県の横須賀。そんな横須賀には、おいしいグルメがたくさん勢揃いしています。横須賀ならではのグルメも多いので、わざわざ足を運ぶ価値ありですよ。今回はそんな横須賀の人気グルメをランキング形式でご紹介いたします。
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市は海と大自然に恵まれ、また都心の人気のお出かけスポットが数多く点在しています。神奈川県の中でも横須賀はデートや家族での観光に人気があり、海岸線を活かした魅力的な観光スポットがあります。今回はそんな横須賀のおすすめ観光スポットを紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote