地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中島公園周辺でランチが美味しい店21選!人気&おすすめ店を厳選して紹介!

中島公園周辺でランチが美味しい店21選!人気&おすすめ店を厳選して紹介!
投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

北海道最大の繁華街「すすきの」に隣接している緑豊かな「中島公園」。春は桜、秋は紅葉と一年中楽しめる中島公園周辺には美味しいランチを食べられるスポットがたくさんあります。今回は中島公園周辺で食べられるおすすめのランチスポット21選をご紹介します。

中島公園周辺のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo byRitaE

北海道札幌市の繁華街「すすきの」に隣接している「中島公園」は、「日本の都市公園100選」や「日本の歴史公園100選」にも選ばれた、水と緑が豊かな公園です。今回は地元の方はもちろん、旅行で訪れた方にもおすすめのランチスポットをご紹介します。すすきのからのアクセスも抜群なので、ぜひ中島公園周辺でランチを楽しんでみてはいかがですか?

中島公園周辺の駐車場まとめ!最大料金ありや安いおすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中島公園周辺の駐車場まとめ!最大料金ありや安いおすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、中島公園周辺での駐車場を探しに役立つように、中島公園周辺の料金が安いおすすめ駐車場を大特集。最大料金が安い駐車場の情報を中心に、無料駐車場や普通料金が安い駐車場の情報も含めて、選りすぐりの中島公園周辺の料金が安いおすすめ駐車場をご案内します。
すすきのでランチのおすすめを紹介!安いお店や食べ放題も!子連れで!	 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すすきのでランチのおすすめを紹介!安いお店や食べ放題も!子連れで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道グルメの街、札幌市すすきの。安いお店や食べ放題、おいしいランチのお店がたくさんありますが、子連れだと何かと気を使うもの。でも、ママだってたまには楽しみたい!ということで、今回は、すすきので子連れで安いランチを楽しめるお店をご紹介します!

中島公園おすすめランチ1:四川料理 桃源郷見出し

Photo byNipapun

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩3分とアクセス抜群の「四川料理 桃源郷」は、札幌パークホテル内にある四川料理専門店です。

「四川料理 桃源郷」で人気のランチメニューは、テーブルでオーダーできるランチバイキング「彩色昼飯」。このコースでは、エビのチリソースや小籠包、マンゴープリンなど全45品が食べ放題になっているので、さまざまな四川料理を楽しめます。

また、平日限定の「点心ランチ」では、前菜やメイン料理、点心、麺類、デザートなどお好みに合わせて選べるので、女性にもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南十条西3-1-1 札幌パークホテル 4F
電話番号 011-511-3136

中島公園おすすめランチ2:ビストロ ラ・プロヴァンス見出し

Photo by hirotomo

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩3分とアクセス抜群のプレミアホテル中島公園 札幌内にある「ビストロ ラ・プロヴァンス」の店内は高級感漂う雰囲気ですが、とてもリーズナブルにおしゃれなランチを楽しめるのでとても人気です。

「ビストロ ラ・プロヴァンス」の人気のランチメニューは「ランチスペシャル」です。ランチスペシャルは、メインとデザートをお好みに合わせて選ぶことができるので特に女性に大人気です。他にも、ボリューム満点のハンバーグランチやステーキプレートランチなどのメニューもあり男性でも大満足できるので、デート中のランチにもおすすめです。

中島公園おすすめランチ3:札幌 なだ万雅殿見出し

Photo byNana-ne

札幌パークホテル内にある「札幌 なだ万雅殿」では落ち着いた雰囲気のある店内で、緑豊かな中島公園や藻岩山などの景色を見ながら日本料理を楽しむことができます。

日本を代表する老舗料亭としても有名な「なだ万」の料理を味わえる「札幌 なだ万雅殿」では、季節の食材を使った日本料理の御膳をはじめ、お寿司や懐石料理などをランチメニューでは比較的リーズナブルに楽しむことができます。

中島公園からもアクセス抜群なので、中島公園の日本庭園を散策した後はぜひ、老舗料亭の「札幌 なだ万雅殿」で、優雅な時間を過ごしてみてはいかがですか?

中島公園おすすめランチ4:麺屋 潤焚見出し

Photo by bryan...

和食板前が仕上げた極上のラーメンが人気の「麺屋 潤焚」は、北海道食材を使用し、化学調味料は一切使用しない、ヘルシーなラーメンが食べられます。

一番人気のメニュー「どろどろオリジナル 赤味噌」は、豚骨と鶏ガラのダブルスープでコラーゲンたっぷりです。あっさりした味をお好みの方は「本気のかつお昆布だし 塩」がおすすめです。残りのスープにご飯を入れて食べる「潤焚飯」もおすすめなので、ぜひ最後まで味わってみてください。

「麺屋 潤焚」へのアクセスは、地下鉄南北線の中島公園駅からも徒歩8分で行くことができますが、札幌市電の中島公園前駅を下車すると目の前にお店があるので、札幌市電でのアクセスが便利です。

住所 北海道札幌市中央区南11条西7-1-6 南ステージ中島公園 1F
電話番号 011-200-9998

中島公園おすすめランチ5:テラスレストラン ピアレ見出し

Photo byRitaE

アクセス抜群の札幌パークホテル内にある「テラスレストラン ピアレ」では、ホテルの中庭に面した開放感ある明るい雰囲気で、イタリアン料理を楽しむことができます。

「テラスレストラン ピアレ」では、ヘルシーサラダランチやパスタランチをはじめランチのフルコースなど、ランチメニューも豊富に揃っています。また、土日祝日限定で、ワンプレート和牛ハンバーグ付きのランチバイキングも行われているので、休日もお得にランチを楽しむことができます。

中島公園おすすめランチ6:うなぎ 仲じま見出し

Photo bygumigasuki

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩2分のところのホテルマイステイズプレミア札幌パーク内にある「うなぎ 仲じま」では、日本の伝統文化であるうなぎ料理と共にワインや日本酒を楽しむことができます。

「うなぎ 仲じま」のランチタイムには、うな重やうな丼をはじめ、天ぷらやステーキ御膳などのメニューも揃っているので、さまざまな方が食事を楽しめます。美味しいうなぎをもっと美味しくと試行錯誤した「うなぎ 仲じま」では、カジュアルにうなぎ料理とお酒を楽しめるので、ぜひランチタイムに訪れてみてはいかがですか?

うなぎ 仲じまの予約はこちら

中島公園おすすめランチ7:狼スープ見出し

Photo by yto

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩5分のところにある味噌ラーメン専門店「狼スープ」は、北海道味噌ラーメンで有名な「すみれ」で修業経験がある店主のラーメンを味わえます。

濃厚味噌ラーメンが特徴の「狼スープ」のメニューは、味噌ラーメンと味噌卵ラーメンのみなのでとてもシンプルで分かりやすいです。また、濃厚な味噌スープには生姜が効いているので、コッテリしていても最後まで飽きることなく食べられます。

住所 北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1
電話番号 011-511-8339

中島公園おすすめランチ8:ロータ見出し

Photo by an-k

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩圏内にあるレトロな喫茶店「ロータ」では、ボリューム満点な洋食メニューがリーズナブルに味わうことができます。

「ロータ」では、熱々の鉄板に乗ったナポリタンやミートソースなどが400円で味わえるので、お得に美味しいランチを食べることができます。他にも、ボリューム満点のカツスパゲティーやカレーライス、定食などもとても安いですが、日替わりメニューはさらにお得になるので、ぜひ日替わりメニューもチェックしてみてください。

住所 北海道札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F
電話番号 011-512-8543

中島公園おすすめランチ9:キリンビール園 新館 アーバン店見出し

Photo by mersy

地下鉄南北線の中島公園駅の隣のすすきの駅から徒歩3分の所にある「キリンビール園新館 アーバン店」では、キリンビール千歳工場から直送される生ビールと共にジンギスカンや和食のランチを味わえます。

「キリンビール園新館 アーバン店」人気の味比べジンギスカン定食では2種類のジンギスカンを食べ比べすることができます。他にも、お寿司と天ぷらの御膳や海鮮丼などがランチタイム限定で提供されているので、幅広い年齢層の方がランチを楽しめます。

中島公園おすすめランチ10:カランドリエ ライフォート札幌見出し

Photo byguvo59

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩5分でアクセスできる「カランドリエ ライフォート札幌」では、旬の食材を使用した和食や洋食、中華などさまざまなジャンルの本格料理をバイキング形式で楽しむことができます。

さまざまな種類の料理やデザート、ドリンクバーがついて大人1,400円ととてもリーズナブルな「カランドリエ ライフォート札幌」のバイキングでは、エビとイカのチリソースやあんかけ焼きそば、特製カレーなどが人気メニューなので、ぜひ味わってみてください。

住所 北海道札幌市中央区南10条西一丁目 ホテルライフォート札幌
電話番号 011-521-5211

中島公園おすすめランチ11:麺処 メディスン麺見出し

Photo by ttanabe

スープカレー専門店「メディスンマン」で、火曜日限定でオープンしている「メディスン麺」では、週1日ランチタイム限定でラーメン屋として営業しています。

スパイスが効いたカレー風味のラーメンのメニューは、辛さがない白麺、少し辛い赤麺、さらに辛い辛麺、1番辛い極辛麺の4種類です。ラーメンのスープはとても美味しいので、最後にご飯を入れて雑炊風に食べるのもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南12条西10丁目1-18 グッドビル1F
電話番号 011-552-5456

中島公園おすすめランチ12:祭館見出し

Photo by Kuruman

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩5分ほどのところにある「祭館」。夜は焼き鳥を食べれれる居酒屋として営業していますが、平日のみランチの営業も行っていてラーメンや日替わり定食を食べることができます。

ラーメンは塩ラーメンや醤油ラーメン、味噌ラーメンなどさまざまな種類のラーメンを食べられます。メニューの中には日替わり定食やワンコインで食べられる日替わりのラーメンなどもあるので、ぜひおすすめメニュのチェックも忘れずにしてください。

住所 北海道札幌市中央区南9条西5-421 ヨシヤビル1F
電話番号 011-521-0841

中島公園おすすめランチ13:和洋鉄板焼 21CLUB見出し

Photo byRitaE

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩3分とアクセス抜群のプレミアホテル中島公園 札幌内にある「和洋鉄板焼 21CLUB」では、地上約100メートルからの景色を眺めながら鉄板焼きを味わうことができます。

「和洋鉄板焼 21CLUB」では、ふらの和牛とオマール海老のコースや黒毛和牛と甘鯛のコースなどとても豪華なランチ食べることができます。ランチの営業は土日祝日のみとなりますが、2日前までに予約をしておくと平日でもランチを楽しむことができるので、ぜひ予約をして豪華なランチを味わってみてはいかがですか?

中島公園おすすめランチ14:アンの家見出し

Photo by ajari

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩5分のところにある「アンの家」では、本当に美味しい和牛が食べられるお店として地元の方に愛されています。

ランチタイムには、和牛を使った豚しゃぶランチや和牛のすき焼き丼、和牛カレーなど、和牛を使った様々なメニューのランチを堪能できます。お肉好きの方はぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

中島公園おすすめランチ15:日本料理 和乃八窓庵見出し

Photo by nekotank

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩3分のところの、プレミアホテル中島公園 札幌内にある「日本料理 和乃八窓庵」は、四季折々の景色を楽しみながら北海道をはじめ全国の旬の素材を使った会席料理を楽しめます。

「日本料理 和乃八窓庵」のランチでは、いろいろな料理を食べられるランチ弁当や好きな寿司ネタを選べるミニ会席などリーズナブルなメニューから、豪華な会席料理まであるのでお好みに合わせてランチを選ぶことができます。

中島公園おすすめランチ16:すすり見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩3分の「すすり」は、北海道では珍しくあっさりとした淡麗中華そばが人気のラーメン店です。

「すすり」では、北海道産の鶏を使ったスープ、北海道産の小麦を使った自家製麺、イタリア産の海塩などを使用して化学調味料不使用のこだわりのラーメンを味わえます。一番人気のメニューは「淡麗中華そば」で、たまり醤油を使った醤油味のスープは醤油の甘さと塩のうまみも感じられます。

住所 北海道札幌市中央区南8条西3丁目7-40
電話番号 011-513-0446

中島公園おすすめランチ17:京風だし巻き きんせい堂見出し

Photo by t.ohashi

中島公園からアクセスのいい「京風だし巻き きんせい堂」では、京都ならではの出汁を効かせた、優しい味の惣菜やお弁当をテイクアウトすることができます。

「京風だし巻き きんせい堂」のお弁当は、海の幸やお肉、野菜をバランスよく入れたお弁当や、きんせい堂で大人気のだし巻き卵、他にもさまざまなお惣菜があるので、テイクアウトして緑豊かな中島公園でピクニック気分でランチもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南11条西7-1-12 ドミ公園 1F
電話番号 011-511-0111

中島公園おすすめランチ18:ラツヤ・トレトゥール見出し

Photo by avlxyz

中島公園沿いにある「ラツヤ・トレトゥール」では、テイクアウトできる本格的なフレンチ料理やサンドイッチなどで優雅なランチタイムを過ごすことができます。

「ラツヤ・トレトゥール」では、お惣菜やパンの他にも、曜日・数量限定のハンバーガーやサンドイッチもあるので、外でのランチにもぴったりです。ぜひ、中島公園でランチを楽しみたい方は立ち寄ってみてはいかがですか?

住所 北海道札幌市中央区南12条西1-2-25 ライオンズマンション第2中島公園通り1F
電話番号 011-522-9287

中島公園おすすめランチ19:Farm to Table TERRA見出し

Photo bymoigram

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩2分とアクセス抜群のホテルマイステイズプレミア札幌パーク内にある「Farm to Table TERRA」は、グランピング施設のような空間でおしゃれなランチを楽しめます。

「Farm to Table TERRA」では、オーガニック野菜と北海道産にこだわったオーガニックレストランで、洋食をはじめ、さまざまな料理を楽しめます。ランチタイムには、ピラフやハンバーガー、カレーなどのメイン料理をオーダーするとサラダバーとドリンクバーがセットで付いているので、どんな方でも大満足できます。

中島公園おすすめランチ20:ベリーファンシー 札幌見出し

Photo by Jun Seita

地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩3分のところにある「ベリーファンシー 札幌」では、フルーツたっぷりのパンケーキやお食事系のパンケーキが揃っているのでランチにもぴったりです。

パンケーキと野菜が豊富に入った「チキン&シーザーサラダ」や、バンズにパンケーキを使用した「エビアボカドバーガー」など、パンケーキを使ったさまざまなメニューを楽しめます。

中島公園おすすめランチ21:サンマルク 札幌中島公園店見出し

Photo bytakedahrs

中島公園から徒歩5分ほどの「サンマルク 札幌中島公園店」は、焼き立てパンの食べ放題が人気のレストランカフェです。

ランチには、サラダランチやチキンランチ、ハンバーグランチ、ステーキランチなど、さまざまな種類のランチがあり、週替わりでさまざまなメニューを味わえます。ランチにはすべて焼き立てパンの食べ放題がセットになっていますが、サラダバーが付いたセットやドリンクバーが付いたセットなども追加できます。

緑が豊かな中島公園周辺で美味しいランチを!見出し

Photo by Sig.

北海道札幌市の中島公園周辺でランチが美味しいお店21選をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?中島公園周辺には中島公園からのアクセスのいいお店がたくさん揃っています。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてランチを楽しんでください。

投稿日: 2018年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote