地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

赤れんがテラスのおすすめ駐車場は?安い・無料割引のある場所を徹底調査!

赤れんがテラスのおすすめ駐車場は?安い・無料割引のある場所を徹底調査!
投稿日: 2023年2月28日最終更新日: 2023年2月28日

札幌の観光スポットでもある赤れんがテラス周辺には沢山の便利な駐車場があります。赤れんがテラスまで徒歩10分圏内にある便利な駐車場をご紹介します。安い料金や無料割引のある駐車場は要チェック。完全予約制の駐車場は混雑するイベント時にぜひおすすめです。

赤れんがテラス近くにある安い駐車場をご紹介!見出し

Photo byquangnaruto

札幌の中心部にある赤れんがテラスは、美味しい食事やショッピングなどを楽しめる観光スポットのひとつです。近くには趣ある景観が楽しめる赤れんが庁舎などもあり、札幌らしい観光が楽しめます。

そんな赤れんがテラス近くにあるおすすめの安い駐車場をご紹介します。安い最大料金や割引サービスなど、見逃せない情報が盛りだくさん。イベントなど混雑時に便利な駐車場も要チェックです。

札幌観光に出かけようと思っている方はもちろん、通勤やショッピングで利用したい方も必見です。

赤れんがテラスの駐車場①赤れんがテラス駐車場見出し

Photo byHans

三井ショッピングパークと提携している赤れんがテラスに併設している安い駐車場です。お買い上げ料金や利用によって駐車場が無料となるサービスもあります。夜遅くまで営業しているのでライトアップされた夜の赤れんが庁舎を楽しむのにもおすすめです。

特徴

Photo byjessica45

三井ショッピングパークカードやアプリ会員の限定サービスがあるのが特徴の赤れんがテラスの地下にある駐車場です。会員なら絶対おすすめの駐車場で、割引もあるので赤れんがテラスでショッピングを楽しむのにとても便利です。

無料割引サービスも!

赤れんがテラス駐車場には無料割引サービスがあります。三井ショッピングパークカードは駐車料金精算時に精算機で、アプリは事前精算機で清算時にQRコードをコードリーダーにかざすと1時間無料になります。

料金

Photo bynattanan23

赤れんがテラス駐車場の料金は、1時間400円ですが、当日1店舗あたりの買い物2000円以上で2時間無料になります。ただし、椿サロン、JPローソン、cafe&bar Manhattanなど一部の店舗は駐車サービス対象外となるので注意が必要です。

施設情報

料金が安い赤れんがテラス駐車場の営業時間はかつては24時間でしたが、現在は7時から24時半と短縮されています。駐車台数は56台で、車両制限は高さ1.75m、幅1.85m、長さ5.05mとなっています。

住所 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地
電話番号 011-251-0291

札幌『赤れんがテラス』のおすすめグルメ7選!人気カフェなどが勢揃い!のイメージ
札幌『赤れんがテラス』のおすすめグルメ7選!人気カフェなどが勢揃い!
札幌市の北海道庁赤れんが庁舎の前にある「赤れんがテラス」は2014年の開業以来、地元の人たちだけでなく、観光客からも新たな観光名所として人気となっています。そんな赤れんがテラスには、カフェなどのおいしいお店がたくさん!その中からおすすめのグルメをご紹介します。
札幌市時計台はがっかり名所じゃない!おすすめの見どころは?のイメージ
札幌市時計台はがっかり名所じゃない!おすすめの見どころは?
札幌市時計台は、がっかりする観光スポットと呼ばれていますが、重要文化財にも指定されている歴史がある観光スポットです。見どころも満載で、ゆっくりと観光することができます。札幌市時計台の見どころやおすすめ情報をまとめました。

赤れんがテラスの駐車場②大樹生命札幌共同ビル駐車場見出し

Photo by652234

赤れんがテラスの駐車場、大樹生命札幌共同ビル駐車場は、赤れんがテラスでのイベントの混雑時にも便利な予約可能な機械式の駐車場です。札幌駅からも近く、長時間の駐車料金がとても安いので通勤やショッピングにもとても便利です。

特徴

Photo byPeggy_Marco

赤れんが庁舎の目の前にあり、赤れんがテラスまで徒歩3分なので観光にもおすすめです。また、パスポートセンターや大丸なども徒歩圏内。隣のソラリア西鉄ホテル札幌の提携駐車場にもなっています。機械式なので普通車限定。大型車やハイルーフ車、ミドルルーフ車は駐車できません。

TS CUBIC CARDとベネフィットワン会員カードを精算時に提示すると時間料金が20%OFFになります。駐車場の予約はakippa、特Pから可能です。

料金

Photo bynattanan23

赤れんがテラスの駐車場、大樹生命札幌共同ビル駐車場の料金は最初の1時間400円、以降30分ごとに200円で、最大料金は1日料金が1300円、宿泊料金は1000円です。駐車料金の1日料金は前金制で営業時間内は出入自由です。

施設情報

混雑時にもおすすめの赤れんがテラスの安い駐車場、大樹生命札幌共同ビル駐車場の営業時間は平日が7時半から22時半、土曜日が7時半から22時、日曜祝日が7時半から22時です。車両制限は長さ4.9m、幅1.745m、高さ1.6m、重量1.6t、収容台数は67台です。

住所 北海道札幌市中央区北4条西5丁目1-4
電話番号 080-5638-6753

札幌観光のおすすめモデルコース・スポットを紹介!穴場の場所もチェック!のイメージ
札幌観光のおすすめモデルコース・スポットを紹介!穴場の場所もチェック!
札幌市は日本でも指折りの大都市で、観光スポットや、おすすめのモデルコースがたくさんあります。この記事ではぜひ訪ねていただきたいおすすめのモデルコースや穴場の観光スポット・名勝をご紹介します。参考にされて楽しい札幌の想い出作りにお役に立つよう願っています。
札幌観光の夏おすすめスポット21選!必ず行きたい人気の場所やグルメもご紹介!のイメージ
札幌観光の夏おすすめスポット21選!必ず行きたい人気の場所やグルメもご紹介!
夏の札幌は爽やかな風とカラッとした空気が心地良い避暑地。夏の暑さでバテ気味の体を癒すにもぴったりです。札幌観光で夏に行きたいおすすめのスポット21か所をご紹介します。人気のグルメや場所など札幌観光を考えている人必見です!

赤れんがテラスの駐車場③敷島ビル駐車場見出し

Photo by yto

赤れんがテラスまで徒歩2分ほどのところにある安い駐車場です。機械式なので普通車と大型車が駐車可能、ハイルーフ、ミドルルーフの車は駐車できません。

KOKOHOTEL札幌駅前の提携駐車場で、地下歩行空間に直結しているので、雪や雨の日でも濡れずに移動できるのも魅力です。札幌駅、大通駅近郊の用足しや観光におすすめです。

特徴

Photo byPIRO4D

赤れんがテラス周辺にあるビル駐車場には一日券があり、購入当日に限り何度でも入出庫自由です。お得なポイントカードもありそちらもおすすめです。札幌駅からも徒歩2分ほどと便利な場所にあります。出勤やショッピングなどにとても便利な駐車場です。

料金

Photo bynattanan23

赤れんがテラス周辺にある敷島ビル駐車場の料金は最初の1時間が400円以降30分200円です。最大料金は1300円、宿泊料金は1000円です。平日8時から22時半、土日祝日8時から20時まで、出入り自由の1日券は前払い制で1300円です。

施設情報

赤れんがテラス周辺の敷島ビル駐車場の収容台数は88台。営業時間は平日が8時から22時半、土曜日が8時から20時、日曜祝日は8時から20時です。

車両制限は、普通車が長さ4.8m、幅1.8m、高さ1.55m、重量1.5tで、大型車が長さ5.6m、幅2.0m、高さ1.57m、重量2.4tです。

住所 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1
電話番号 080-5763-9201

赤れんがテラスの駐車場④札幌サンメモリアパーキング見出し

Photo byCalinFdp

赤れんがテラスの駐車場、札幌サンメモリアパーキングは赤れんがテラスから徒歩6分ほどのところにある安い駐車場です。札幌駅からも徒歩2分札幌時計台からも徒歩6分なので、時計台の観光や通勤、ビジネスにもおすすめです。

特徴

Photo byPeggy_Marco

観光やビジネスに最適な赤れんがテラス周辺の駐車場、札幌サンメモリアパーキングは機械式で、普通車のみ駐車可能で、予約もできます

最大料金が周辺に比べて安いので長時間駐車をしたい場合にもぜひおすすめです。また、NPDポイントカードが使えて、10000円チャージで10%付与の11000円になります。

料金

Photo bycocoparisienne

赤れんがテラスの駐車場、札幌サンメモリアパーキングの料金は、最初の1時間400円、以降30分ごとに200円です。

最大料金は1日1200円で、宿泊料金は1000円。営業時間内出し入れ自由の1日券は前金で1200円となります。キャンペーン期間中は入出庫自由の1日料金が800円というお得なサービスも見逃せません。

施設情報

赤れんがテラスの駐車場、札幌サンメモリアパーキングの収容台数は20台。営業時間は、全日8時から22時で、宿泊は21時から翌朝9時までです。

予約はakippa、特P、タイムズのBからできます。駐車場の車両制限は長さ5.05m、幅1.85m、高さ1.58m、重量1.6tです。

住所 北海道札幌市中央区北3条西1丁目
電話番号 080-5775-2251

赤れんがテラスの駐車場⑤エムテック札幌北三条ビルパーキング見出し

Photo byClker-Free-Vector-Images

札幌駅から徒歩6分、赤れんがテラスから徒歩3分ほどのところにある安い駐車場です。月極駐車場ですが、時間貸しもしており、回数券や激安の1日最大料金があるのが魅力です。ただし、土日祝日が休みなので平日のみの利用です。

特徴

Photo byHans

赤れんがテラスのエムテック札幌北三条ビルパーキングは、タワー式の有人駐車場です。平日のみの営業なので通勤におすすめです。街中で3時間程度駐車したい場合には、かなりお得に駐車できるのでおすすめです。

料金

Photo bystevepb

エムテック札幌北三条ビルパーキングの料金は、3時間まで500円。1日の最大料金は1000円、22時から翌朝8時までの宿泊料金は1000円です。一万円札、五千円札などの紙幣も使用が可能で、領収書発行やクレジットカードの利用も可能です。

施設情報

エムテック札幌北三条ビルパーキングの営業時間は8時から22時で、定休日は土日祝日、お盆期間、年末年始です。収容台数は不明ですが、車両制限は幅1.85m、高さ1.55m、長さ5.30mで、1box制限有、RV制限有、ハイルーフ車不可となっています。

住所 北海道札幌市中央区北三条西3-1-4
電話番号 011-232-1313

赤れんがテラスの駐車場⑥リパーク札幌駅南口見出し

Photo by pinboke_planet

赤れんがテラスの駐車場、リパーク札幌南口は、赤れんがテラスから徒歩3分ほどのところにある安い駐車場です。料金が25分ごとに設定されているので、短時間車を駐車したいという方におすすめの駐車場です。

特徴

Photo bystevepb

リパーク札幌駅南口は、ANAマイルもたまる三井のリパークの駐車場です。駐車場の満空情報がしっかりチェックできるので、短時間街の中心部に車を止めて、用足しをしたい方にぜひおすすめです。

料金

Photo byWorldSpectrum

赤れんがテラスの駐車場、リパーク札幌駅南口の料金は、全日8時から22時が25分ごとに200円、全日22時から翌朝8時までは60分100円です。最大料金は入庫後24時間以内2000円です。

クレジットカードでの生産可能で、リパークビジネスカード、SSカード、NBMカードでの清算も可能です。

施設情報

赤れんがテラスの駐車場、リパーク札幌駅南口の収容台数382台24時間営業しています。車両の収容制限は高さ2.10m、幅1.85m、長さ4.70m、重量2.0tです。4階にカーシェアリングスポットがあります。

住所 北海道札幌市中央区北4条西4丁目1
電話番号 0120-325-130

赤れんがテラスの駐車場⑦タイムズ北2西3見出し

Photo byD-Vu

赤れんがテラスの駐車場、タイムズ北2西3は、赤れんがテラスから徒歩3分ほどのところにある安い駐車場です。札幌駅からは徒歩8分ですが中心部に近く、ショッピングにもとても便利でおすすめです。

特徴

Photo by haru__q

赤れんがテラス周辺にあるお馴染みのタイムズの駐車場です。24時間入出可能で、最大料金の設定もあるので、安心して駐車できます。RVや1BOXの駐車も可能で、タイムズポイントの付与もあります。混雑状況もチェックできるので、赤れんがテラス付近で使いやすい駐車場の一つと言えます。

料金

Photo by yto

赤れんがテラスの駐車場、タイムズ北2西3の料金は、20分400円です。最大料金は20時から翌朝8時まで適応され、最大料金500円です。街中の便利な場所に短時間駐車したい方にはぜひおすすめです。

施設情報

タイムズ北2西3の収容台数は16台で、営業時間は24時間です。特Pからは駐車場の予約も可能です。クレジット決済可能、タイムズチケット、タイムズビジネスカードでも支払いも可能です。収容制限は、長さ5m、幅1.9m、高さ2.1m、重量2.5tです。

住所 北海道札幌市中央区北2条西3
電話番号 -

赤れんがテラスの駐車場⑧タイムズステーションさっぽろ創世スクエア見出し

Photo by Yūta 3.21

赤れんがテラスの駐車場、タイムズステーションさっぽろ創生スクエアは、大通に面した悪天候でも安心の地下駐車場です。

入り口がわかりやすく、収容台数も多いので混雑時でも比較的満車になる心配がないおすすめの駐車場です。札幌駅や赤れんがテラスからは徒歩9分、札幌駅地下歩行空間直結です。

特徴

フリー写真素材ぱくたそ

赤れんがテラスの駐車場、タイムズステーションさっぽろ創生スクエアは、北海道テレビの放送局などが入っている創生スクエアビルの駐車場です。24時間出庫可能なのも魅力で、割引サービスもあります。

料金

Photo by くーさん

赤れんがテラスの駐車場、タイムズステーションさっぽろ創生スクエアの料金は、8時から2時が60分440円、20時から翌朝8時までが60分110円です。最大料金は24時間2000円です。

提携店舗は、アピア、エスタ、ステラプレイス、大丸札幌店などで、2000円以上の買い物でカモンチケットの割引サービスを受けることができます。

また、クレジットカード、電子マネー、タイムズチケット、タイムズビジネスカードでの支払いも可能です。

施設情報

赤れんがテラスの駐車場、タイムズステーションさっぽろ創生の営業時間は24時間で、収容台数は287台です。駐車場の車両制限は、長さ5m、幅1.9m、高さ2.1m、重量2t、RVや1BOX車も入庫可能です。

住所 北海道札幌市中央区北1条西1-6
電話番号 -

大丸札幌店の駐車場情報まとめ!無料で駐車できる周辺の提携バーキングも!のイメージ
大丸札幌店の駐車場情報まとめ!無料で駐車できる周辺の提携バーキングも!
北海道にある大丸札幌店は地元の人たちが多く利用する商業施設です。大丸札幌店は店舗自体にお客様専用の駐車場が用意されており、さらに周辺にもいろいろな駐車場があります。さらに大丸札幌店と提携を結んでいる駐車場なら割引を受けられるところも少なくありません。

赤れんがテラスの駐車場⑨NC北専北三条ビルパーキング見出し

フリー写真素材ぱくたそ

赤れんがテラスから徒歩5分札幌駅から徒歩6分ほどのところにある機械式の立体駐車場です。普通車はもちろん、大型車、ハイルーフ車、ミドルルーフ車にも対応していますが、それぞれ駐車料金が異なる点は注意が必要です。

特徴

Photo byIgorSaveliev

赤れんがテラス周辺で大型車でも駐車でき、最大料金が設定されているので、大人数で出かけた時にも便利な駐車場です。TS CUBIC CARD会員優待利用可能駐車場となっていて、精算時にTS CUBIC CARDをご提示いただくと、時間料金が20%OFFになるのもポイントです。

料金

Photo byGhinzo

赤れんがテラスの駐車場、NC北専北三条ビルパーキングの駐車料金は、普通車が60分400円、以降30分ごとに200円ハイルーフ、大型車は、60分600円、以降30分ごとに300円です。普通車の最大料金は1200円、ハイルーフ、大型車の最大料金は1800円です。

施設情報

赤れんがテラスの駐車場、NC北専北三条ビルパーキングの営業時間は、平日が7時半から22時、土日祝日が8時から22時です。収容台数は124台

車両制限は、普通車が長さ5.05m、幅18.5m、高さ15.8m、重量 1.6tで、大型車は長さ5.015m、幅1.85m、高さ2.0m、重量2.3t、ハイルーフ車は長さ5.015m、幅1.85m、高さ2.0m、重量2.3tです。

住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目1-1
電話番号 080-5638-6745

【お得に駐車できる!】無料割引がある駐車場見出し

Photo byMaklay62

札幌市の赤れんがテラス周辺にある駐車場には、条件によっては無料で駐車することができるお得な駐車場がいくつかあります。観光などで便利な無料割引のある駐車場をピックアップして2選ご紹介します。ぜひ観光の際に参考にして下さい。

札幌グランドホテル駐車場

Photo byNordseher

札幌グランドホテル駐車場は、時計台や赤れんがテラスの観光に最適なおすすめの無料割引のある駐車場です。札幌駅までは徒歩10分、赤れんがテラスまでは徒歩2分のところにあります。

駐車場単体の利用では料金は高めになりますが、ホテルやホテル内の施設を併用することで割引になりお得に利用することができます。

条件

Photo bykschneider2991

札幌グランドホテル駐車場の駐車料金は普通車の場合、最初の60分600円、以降30分300円で、最大料金はありませんが、ホテル施設利用で最大3時間無料になります。また、ホテル宿泊者は全日2000円で利用することができます。

施設情報

Photo byBilderandi

赤れんがテラスの観光にも便利な札幌グランドホテル駐車場の収容台数は131台で、機械式駐車場です。営業時間は7時から23時で、車両制限は、長さ 5.05m、幅1.78m、高さ1.58m、重量1.6tです。支払いはクレジット決済や電子マネーの利用も可能です。

住所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
電話番号 011-261-3324

ビッグシャイン88 北4条駐車場

フリー写真素材ぱくたそ

赤れんがテラスから徒歩6分ほどのところにあるビッグシャイン88北4条駐車場は、赤れんがテラス周辺の駐車場では最大の収容台数を誇る大型の駐車場です。混雑時でも安心で、駐車料金も安く、ビッグカメラや紀伊国屋書店を利用する際にもおすすめです。

駐車スペースが広いので女性や初心者はもちろん、ワゴンやバン、RV車などの大型車や外車も入庫可能です。

条件

Photo bynattanan23

混雑時にもおすすめ、赤れんがテラスへのアクセスも便利なビッグシャイン88北4条駐車場は20分140円で利用できます。1日の最大料金は1800円、入庫から24時間出入自由の1日定期券は3000円です。

特約として、ホテルポールスター札幌の宴会や結婚式等の利用で3時間無料割引、宿泊者は24時間無料割引、三井ガーデンホテル、三井ガーデンホテル札幌ウエストの宿泊者は24時間無料割引があります。

また、ビックカメラは2000円以上の利用で1時間無料、5000円以上の利用で2時間無料、紀伊国屋書店札幌本店で2000円以上の利用で1時間無料です。

施設情報

Photo byStockSnap

混雑時にも安心、赤れんがテラスからのアクセスも便利なビッグシャイン88北4条駐車場の営業時間は24時間で、収容台数は600台。自走式で、車両制限は、高さ2.10m、幅2m、長さ5m、重量3tです。

住所 北海道札幌市中央区北4条西6丁目3-1
電話番号 011-232-8188

【混雑時におすすめ】完全予約制の駐車場見出し

Photo byPeggy_Marco

イベントなど混雑が予想される日は完全予約制の駐車場がおすすめです。赤れんがテラス周辺の駐車場で、混雑時に便利な完全予約制の駐車場をご紹介します。イベントに出かけることが決まったら早めの予約がおすすめです。

第2タキカワパーキング

フリー写真素材ぱくたそ

赤れんがテラス、札幌駅から徒歩2分ほどのところにあるタイムズのB第2タキカワパーキングは、混雑時にも安心の完全予約制の立体駐車場です。予約は利用前にタイムズBで車両ナンバーの登録を行い、入庫時は予約完了メールかマイページの予約画面を提示する必要があります。

料金・施設情報

Photo bystevepb

混雑時におすすめの第2タキカワパーキングの料金は1000円、対応車種は普通車、コンパクトカー、軽自動車など車幅1.2mまでが推奨されています。車室のサイズは、高さ15.5m、全長4.5m、横幅1.7mです。営業時間は10時から18時です。

住所 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1
電話番号 011-222-5432

さっけんビル駐車場

Photo byfancycrave1

さつけんビル駐車場は、イベントなどの混雑時でも予約して利用できるおすすめの駐車場です。予約はタイムズBサイトから簡単に行うことができます。車両ナンバーを登録し、入庫時には予約完了メールかマイページの予約画面を提示する必要があります。

料金・施設情報

さつけんビル駐車場の料金は1500円です。営業時間は平日と土曜日が7時半から22時で、日曜・祝日が8時から22時までです。

車両制限は、高さ1.65m、幅1.85m、長さ5.05m、タイヤ幅1.8m、車下11cmです。条件を満たしてなければ、軽自動車でも入庫出来ないことがあるので注意が必要です。

住所 北海道札幌市中央区北3条西2-8
電話番号 011-222-1708

札幌駅の駐車場23選!最大料金の安い・予約が出来るところや無料の場所は?のイメージ
札幌駅の駐車場23選!最大料金の安い・予約が出来るところや無料の場所は?
北海道観光の拠点とも言えるのが札幌駅です。自家用車やレンタカーを利用して観光する方も多くおりますが、そんな時に気なるのが駐車場の情報です。少しでも安いところをと考えるのは誰しも同じ事です。今回は札幌駅周辺の駐車場についての情報をまとめました。

おすすめの駐車場でスムーズに赤れんがテラスを利用しよう!見出し

Photo byJayMantri

いかがでしたでしょうか。赤れんがテラス周辺には、無料割引のある駐車場や、最大料金の安い駐車場、混雑時でも安心の完全予約制の駐車場などが揃っています。

赤れんがテラスの観光はもちろん、通勤やショッピングなどにも便利な駐車場でスムーズに赤れんがテラスを利用してみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年2月28日最終更新日: 2023年2月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote