地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バリ島の観光で名所や人気スポットランキングTOP17!おすすめをまとめ!

バリ島の観光で名所や人気スポットランキングTOP17!おすすめをまとめ!

常夏の楽園「バリ島」には、世界中の人々を魅了する人気観光名所が点在します。自然の中のアクティビティや美しい自然の景色、歴史を感じる寺院、絶景のサンセットなど、グルメも堪能しながら楽しめます。バリ島の観光名所をランキングでご紹介します。

バリ島の観光名所に行ってみよう!見出し

インドネシアにあるバリ島は、世界でも人気の観光地です。首都ジャカルタが位置するジャワ島の東側。通年を通して蒸し暑いバリ島は、常夏の楽園です。この地には、素晴らしい歴史的スポットから、癒しを与えるビーチ、楽しいアクティビティなど、訪れる人を魅了します。バリ島の観光名所をランキングでご紹介します。

「バリ島」人気観光名所ランキング17位「トラガワジャ川」見出し

「トラガワジャ川」でラフティング

Photo by Kentaro Ohno

バリ東部にあるトラガワジャ川でのリバーラフティングは、迫力満点で、誰もがエキサイトして楽しめるスポーツです。自然の中で涼しくスリルを味わいたいなら、おすすめのスポットです。ツアー会社を通して事前予約をしておくと便利です。フレンドリーなスタッフと一緒に、16kmを2時間かけて下ったりできます。

岩に乗り上げたり、岩肌に激突したりと、みんなから笑顔が消えることはありません。川は浅瀬が多いので、比較的安心感もあります。ツアーだと、お昼のバイキングなどが付いていたりする場合もありますので、ぜひ事前にそれぞれの会社をチェックしてみましょう。

インドネシアのおすすめ観光スポット17選!人気の名所をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インドネシアのおすすめ観光スポット17選!人気の名所をランキングで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東南アジアに位置するインドネシア。インドネシアは、南太平洋とインド洋の間に広がる約17600もの島々で成り立っています。そんなインドネシアでおすすめしたい、人気の観光スポット、観光名所をランキング形式にて17選、ご紹介させていただきます。

「バリ島」人気観光名所ランキング16位「アグン山」見出し

美しい見晴らしの

バリ島の最高峰である、標高3142mの活火山「アグン山」。バリの人々は、「神の山」としてあがめています。大きなクレーターの中に火山口があります。アグン山周辺は、バリ島でも素晴らしい景色が楽しめるおすすめスポットがいっぱい。とても素敵な形状の山で癒されてみましょう。

また、アグン山では登山も出来ますので、現地ツアーに参加してみてください。下からも上からも眺めは素晴らしいです。山の南側には、観光スポットでもある「ブサキ寺院」もあります。また、現地のアクティビティ会社では、アグン山でのご来光ツアーもできるとか。

「バリ島」人気観光名所ランキング15位「ジンバランビーチ」見出し

シーフードBBQ

Photo by drcw

美しいビーチで知られる「ジンバランビーチ」は、昼間は南国リゾート感いっぱいで、夜になると、シーフードのバーベキューでにぎわうおすすめスポットです。白い浜辺の砂と青い空と海は、あまりの美しさにうっとり。ビーチ周辺は、漁村の街で、こじんまりとしたローカル食堂や売店、サーフボードレンタル店もあります。

ココナッツジュースやビンタンビールで、のんびりと過ごすのがおすすめ。そして夜の魚介類バーベキューは、大人気です。ビーチ上にテーブルが並び、素晴らしいサンセットや夜景に感動します。とてもロマンチックなので、カップルにもおすすめです。ロブスター、カニ、エビ等さまざまな魚を堪能してください。

住所:Jl.BukitPermai,Jimbaran

「バリ島」人気観光名所ランキング14位「フランジパニエステティック」見出し

エステがおすすめ

Photo by bizmac

バリの天然素材を使用した大人気の施術を行う、「フランジパニエステティック」です。バリでは老舗でもあり、口コミで多くの観光客やリピーターが訪れる、おすすめスポットです。全身を指で刺激しながら、自然治癒力を高める「ホリスティックリフレクソロジー」がメインです。

バリの天然素材とは、バリハーブ、キンマの葉、ガラム、竹、火山石などなど、オリジナルのトリートメントで至福の時を過ごします。日本のメディアでも紹介されたこちらのエステ。高評価を得ていますので、安心して施術を受けてみましょう。

住所:Jl.ByPassNgurahRaiNusaDuaPuriBendesaINo.18 電話番号:361-771-731

「バリ島」人気観光名所ランキング13位「ティルタウンプル寺院」見出し

沐浴の「ティルタウンプル寺院」

「聖なる泉が沸く寺院」として多くの人々が訪れる、タンパクシリンにある「ティルタウンプル寺院」です。ここには伝説があり、インドラ神が不老不死の泉を沸き出させたと言われています。その泉を引いた沐浴場には、多くのヒンドゥー信者が祭礼の際に訪れ水を浴びていきます。

清めの沐浴をした後に、寺院で参拝をするのです。無病息災のパワーがあると信じられているその水を、多くの人々がペットボトルなど容器で持ち帰っています。短パンや短いスカートの素足を出している観光客は、レンタルも行っていますが、サロンを着用しなければなりません。お気を付けください。

住所:Jl.Tirta,Manukaya,Tampaksiring,KabupatenGianyar

「バリ島」人気観光名所ランキング12位「サヌールビーチ」見出し

静かで平和な

バリ島へ旅行に行くと、多くの人が訪れる、美しい海辺「サヌールビーチ」です。とても静かで穏やかな場所です。海に沿って続く、長い遊歩道も有名です。のんびりと海の風を感じながら散歩をしたり、サイクリングにもおすすめのスポットです。そこには、カフェやレストラン、ホテルなどが建ち並んでいます。

散歩をしていると、このあたりの地元の生活を見ることができ、現地の人になった気分も味わえます。磯の香りを感じながら、マッサージなどに訪れてみるのもいいかもしれません。サヌールの海は、とても穏やかな波で、気持ちよく水に浸ることができます。ビーチサイドでヨガもやっています。

住所:Sanur,Denpasar

「バリ島」人気観光名所ランキング11位「ウブド王宮」見出し

美しい彫刻の

ウブドの中心部にたたずむ「ウブド王宮」には、現在王族の子孫たちが住んでいるそうです。昔の王政時代の政治や経済の中心的場所でした。内部の一部を一般公開していますので、観光客でも見学ができます。定期的に伝統舞踊の公演もあるそうです。

赤いレンガで建てられている正面門は、とても魅力的です。また、「物見の塔」があり、かつて王が周囲の市場を眺めていたのだとか。現在も観光スポットとして、「ウブド市場」が目の前にあります。王宮に施される数々の彫刻は、目を見張るものがあり、その歴史を感じます。

住所:JalanRayaUbudNo.8,Ubud,KabupatenGianyar

「バリ島」人気観光名所ランキング10位「モンキーフォレスト」見出し

サルに会える

とても涼しいエリアである「モンキーフォレスト」は、その名のとおり「猿の森」です。ウブドの街のおすすめスポットのひとつです。入り口には、そこのサルたちにあげることができるバナナも売られています。歩いていると、多くのサルたちがすぐそばに寄ってきます。

ここのサルたちは、日本でいう「オナガザル」の種類。野生ですので、縄張り争いもたびたび起こるようですが、比較的穏やかなサルのようです。観光客慣れしているのか、バナナを与えると、すぐに食べ始めたりと、とってもかわいく人気者です。動物好きは、必見ですよ。

住所:Jl.MonkeyForest,Ubud,KabupatenGianyar 電話:361-971-304

ウブド(バリ)観光はココがおすすめ!人気のスポットからお土産まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウブド(バリ)観光はココがおすすめ!人気のスポットからお土産まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシア共和国の人気観光スポットであるバリ島の中でも最も多くの観光客が訪れる村であるウブド。バリのほぼ中心に位置するウブドでは伝統的な芸術や文化に優れ、優雅な大自然と見事に一体となった絶景こそが観光客にとっての人気の理由となっています。

「バリ島」人気観光名所ランキング9位「タマンアユン寺院」見出し

安らぎの場所

バリ島中西部に位置する、バリ島で2番目に大きな規模の「タマンアユン寺院」です。その昔ここに「ムングゥイ王国」が存在していて、1634年に国寺として建設されました。地元の人々や観光客の安らぎの場所としても、人気のスポットです。

敷地内には、緑のきれいな芝生が敷き詰められていて、寺院の周りをお堀が囲んでいます。境内は、お祭りがなければ入ることはできませんが、通常、観光客は境内を取り囲む遊歩道から、中を眺められます。シンボル的な10つある多重塔は、美しい形状でぜひじっくり眺めてください。

住所:JalanAyodya,Mengwi,KabupatenBadung

「バリ島」人気観光名所ランキング8位「クタビーチ」見出し

美しいサンセット

バリ島一とも言われる、有名で人気のおすすめのスポット「クタビーチ」です。サーフィンとサンセットのメッカとしても知られます。世界中の観光客が、その素晴らしい波を求め、そして美しすぎる真っ赤な夕日を見に訪れます。

ここの感動的なサンセットは、あまりにも美しいため、小説や歌にもなっているとか。クタビーチの周辺には、ショッピング街や美味しいレストラン、安く泊まることができる宿からリゾートホテルなどが建ち並びます。ぜひこの素晴らしいビーチへ訪れてみてください。

住所:Jl.PantaiKuta,Kuta

「バリ島」人気観光名所ランキング7位「ウブド市場」見出し

何でもそろう

お土産も日用品も何でもそろってしまうのが、こちら「ウブド市場」です。ウブドの大人気おすすめスポットです。前述しました「ウブド王宮」の正面に位置しますので、観光の際はぜひ一緒におとずれてみてください。採れたて野菜や果物もたくさん積まれています。

屋台なども出ていますので、ぜひウブドのグルメを堪能してください。バリのヒンドゥー教では、一日数回のお祈りがありますが、こちらでチャナンというお供え物も売られています。バリ土産として、日本人に大人気のガムランボールも、値段交渉して買ってみては?

住所:Ubud,Gianyar

「バリ島」人気観光名所ランキング6位「キンタマーニ」見出し

絶景パノラマの景色

Photo by williamcho

バリ観光でも根強い人気の、絶景が素晴らしい「キンタマーニ」です。この村は、バリ島北東部に位置し、標高約1500mの高原のため、インドネシアとは思えないほどの涼しさ。有名なリゾート地でもあるのです。この、自然に囲まれた癒しの場所へ訪れてみてください。

こちらでは、キンタマーニ高原からの絶景、「バトゥール山」と「バトゥール湖」を眺めてみることをおすすめします。多くのツアーもあるほど、人々を魅了する景色です。また有名なビュッフェレストランで、絶景とともに、美味しいバリ料理も楽しめます。バトゥール湖のそばには、原住民族「バリアガ」の村も存在します。

住所:Kintamani

「バリ島」人気観光名所ランキング5位「ゴアガジャ遺跡」見出し

象の洞窟

Photo byarnoldus

観光地ウブドから東方へ進むと、「象の洞窟」を意味するという「ゴアガジャ遺跡」があります。詳細は不明のようですが、11世紀あたりの古代遺跡であり、僧侶たちの修行や瞑想の場所であったとされています。歴史的に謎に包まれている遺跡ですが、仏教の要素も多々見受けられます。

大変ユニークでシンボル的存在の、顔のレリーフが掘られた洞窟の中には、ガネーシャ神やヒンドゥーの3大神であるシヴァ、ヴィシュヌそしてブラフマが祀られています。静寂ただよう神聖な洞窟内や、周囲の沐浴場なども見てみましょう。足の出る服装では、サロン着用が義務付けられています。

住所:JalanRayaGoaGajah,Blahbatu,Ubud

「バリ島」人気観光名所ランキング4位「ブサキ寺院」見出し

バリヒンドゥの総本山

バリの厚い信仰の場として知られる「ブサキ寺院」は、バリヒンドゥの総本山です。宗教的な催しが多く、アグン山に建てられており、30以上の寺院が集まってできています。歴史的に諸説はあるものの、8世紀あたりには、仏教の修行場であったようです。

16世紀の王国時代に、大きく栄えたとされています。観光客も多く、厳粛な雰囲気がただよう境内です。静寂さを重視したいのであれば、早めの時間帯にお出かけ下さい。晴れの日には、高台からのアグン山の絶景も堪能できます。古く、歴史の重みを感じるブサキ寺院へぜひ訪れてみてください。

住所:DesaBesakih,Rendang,Besakih,Rendang,KabupatenKarangasem 電話:858-2921-9589

「バリ島」人気観光名所ランキング3位「ウルワツ寺院」見出し

バリ島内6大寺院

バリ島で6大寺院のひとつとされる「ウルワツ寺院」です。インド洋に突き出た70mにも及ぶ絶壁に建てられています。海の霊を祀った、素晴らしい眺望で、多くの観光客が訪れます。厳かな境内で、ヒンドゥー教徒以外の人々は、小院に入ることができない寺院でもあります。

寺院の入り口には、ガネーシャ像のアーチ門が特徴です。さらに見どころは、18時から行われるケチャックダンス。美しいサンセットの時間と重なり、ウルワツ寺院のシルエットとのコラボも素晴らしいです。ウルワツ寺院の周辺には、サーフポイントであるスルバン海岸もあります。

住所:Pecatu,SouthKuta

バリ島・ウルワツ寺院観光でケチャダンスを鑑賞!夕日やディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島・ウルワツ寺院観光でケチャダンスを鑑賞!夕日やディナーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神々の住む島と言われるバリ島にはバリヒンズー教寺院がたくさんあります。バリ島の6大寺院のひとつであるウルワツ寺院は、夕日を背景にしてケチャダンスが鑑賞できます。今回はウルワツ寺院でのケチャダンス鑑賞について詳しくご紹介いたします。

「バリ島」人気観光名所ランキング2位:「テガラランのライステラス」見出し

絶景の棚田

Photo by travelwayoflife

「テガララン」とは、ウブドの北方8Kmほどの場所にある村の名前。山間の川沿いにある小さなその村には、ライステラス(棚田)が美しく広がります。バリ島の山間部は、平らな土地が少なく、標高差があるため、こういったライステラスが作られるのです。

ウブド中心街からすぐの場所にあるので、この素晴らしい景色を見に多くの観光客が訪れます。通り沿いには、観光客が多く集まるレストランやカフェが建ち並びます。心地よいライステラスの自然を感じながら、グルメも堪能すると楽しいでしょう。この村には、多くの民芸雑貨工房があり、お土産にも人気です。

住所:JalanSriwedari,Ubud

「バリ島」人気観光名所ランキング1位:Rice terrace見出し

海に浮く寺院

バリ島中央部のタバナン県にある、ヒンドゥー教の「タナロット寺院」です。寺院は、大きな岩の上に建ち、まるで海に浮いているかのよう。人気観光地であり、多くのガイドブックにも掲載されており、何と言っても夕方のサンセットが絶景なんです。

煌々と輝く夕陽を背景に見る「タナロット寺院」は、多くの人々を感動させます。寺院内部に観光客が入ることはできないですが、引き潮時には、寺院の建つ岩場まで行くことができます。岩の下には、聖水が湧き出ていて、他の宗教の人でもお祈りを捧げることができます。

寺院の参道には、レストランやカフェ、お土産屋さんが建ち並んでいます。タナロット名物の「クレポン」は、シンプルで甘いお菓子で、ぜひ堪能してみてください。引き潮時やサンセット時を狙って訪れてみましょう。サンセットは、夕刻5時くらいまでには現地に着くようにするといいでしょう。

住所:Beraban,Kediri,TabananRegency 電話番号:361-880-361

バリ島の観光名所を楽しもう!見出し

人気の観光地、バリ島はとても魅力的な場所ですね。美しいビーチやサンセット、歴史の深さや宗教を感じる寺院などを、その土地のグルメや現地の人々との交流で堪能してみるといいでしょう。常夏の楽園、バリ島で、その歴史や自然、グルメを思い切り楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote