地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バリ旅のホテル選びに!人気のヴィラや子連れにおすすめの施設を厳選!

ラグジュアリーな気分を存分に味わえると人気のバリ島。バリ島には非日常を感じられるホテルが山ほどあり、ホテル選びを迷っていませんか?今回はバリ島にあるおすすめのホテルやヴィラ、家族でも楽しめるホテル内にあるおすすめの施設などご紹介します。

バリのホテルで贅沢気分!見出し

バリ島と言えばラグジュアリーなリゾートライフを味わうためにホテル選びがとても重要です。バリ島は大人が楽しむ島というイメージがありますが、子連れでも楽しめるところはたくさんあります。今回は大人向けのおすすめラグジュアリーホテルやヴィラ、子連れでも楽しめる施設があるホテルなどをご紹介します。

バリのおすすめホテル1:ムリア見出し

最上級の6つ星のムリアは、バリ島一の敷地面積を誇る最高級ホテルです。バリ島のヌサドゥアに位置し、「ザ・ムリア」「ムリア・リゾート」「ムリア・ヴィラス」の3のエリアに分かれています。ビーチフロントにある「ザ・ムリア」、スタイリッシュなスイートルームが111室と、9つのレストランとバー、オーシャンフロントのプールがあります。

「ムリア・リゾート」には、広い客室やスイートルームなどが526室あり、「ザ・ムリア」と共用のレストランとバーがあります。「ムリア・リゾート」には、4つのプールがあり、オーシャンフロントのプール、子連れの方にも嬉しい子供用プール、ガバナ、プールバーなどがあり、とても贅沢な気分を楽しめます。

「ムリア・ヴィラス」は、少し高い位置にある108棟のヴィラです。レストランやバー以外にも、ヴィラの宿泊者専用のラウンジやレストランがあります。ヴィラ宿泊者は全てのプールが使用でき、また客室にプールが付いている部屋もあります。最新のラグジュアリーなリゾートを楽しみたい方にはおすすめのです。

バリのおすすめホテル2:ブルガリ・リゾート・バリ見出し

ウルワツに位置する「ブルガリ・リゾート・バリ」は、世界最高峰のサービスを体験できる、最上級の人気ホテルです。ブルガリ・リゾート・バリは、全て孤立したヴィラタイプで各部屋にもプライベートプールを完備し、ヴィラで過ごす何もしない贅沢な時間を過ごすことができます。4つのレストランやバーからはインド洋を眺めることができます。

最高級の「ブルガリ・リゾート・バリ」には、レジャー・コンシェルジュも常駐しているので、バリ島で体験できるアクティビティや、パーソナルツアー、島々への日帰りツアーなど様々なアクティビティを体験できます。レジャー・コンシェルジュに相談して特別なツアーや体験をできるのも、ブルガリ・リゾート・バリならではです。

バリのおすすめホテル3:アヤナリゾート見出し

ジンバランに位置する、バリ島唯一の統合型リゾートホテル「アヤナ・リゾート&スパ・バリ」と「ザ・ヴィラズ・アット・アヤナ・リゾート・バリ」は海沿いに面し、「リンバ・ジンバラン・バリbyアヤナ」は、少し離れた自然に囲まれた森の中にあります。アヤナは幅広い年齢層に好まれ、子連れにも嬉しい施設がたくさんあります。

アヤナリゾートは、ゴージャスな家具にこだわり、気分はまるでお姫様。ザ・ヴィラズは特別な一日を過ごせる全室プライベートプール付きのお部屋が特徴です。リンバはスタイリッシュな部屋が特徴で、部屋からプールにそのまま入れる部屋もあります。アヤナではタイプの違う部屋がたくさんあるので、お好みに合わせて選ぶことができます。

アヤナと言えばロックバー

自然の岩の上に建つ「ロックバー」は、世界各国から利用者が集まるとても人気のバーです。ロックバーは最大880名まで収容でき、奥の丸いVIP席は18名まで利用できます。宿泊者以外でも利用でき、毎日とても混雑するので予約必須です(宿泊者のみ予約可能)。利用する際は大きな荷物は持ち込めず、ドレスコードもあるので注意してください。

リンバにあるルーフトップバー「ユニーク」も人気で、2階のテラス席ではフードとバーがあり、1階ではプールに入りながらお酒を楽しむことができます。こんなところで過ごす一日も非日常を感じられるのでおすすめです。ルーフトップバーは屋外は日差しが強いですが、パラソルやソファー、オットマンなどもあるので快適に過ごせます。

スパも人気

アヤナの「スパ・オン・ザ・ロック」は、自然の岩の上にある海に囲まれたヴィラタイプの特別なスパ施設。下から聞こえる波の音と、心地よい風は世界一の癒し体験を受けることができます。アヤナのスパ施設には、ボディケアやフェイシャルケア、タラソテラピー、アクアトニックプールなどもあり、とても人気があるスパです。

子連れに嬉しい施設がたくさん!

アヤナには子連れでも楽しむことができる施設もたくさんあります。プールは全部で12箇所あり、中には子供用プールやスライダーなどもあります。アヤナには2箇所のキッズクラブもあり、屋内や屋外にある遊具で遊ぶこともできます。宿泊者なら屋外のキッズクラブは自由に利用できるので、子連れでも安心して楽しむことができます。

バリのおすすめホテル4:コンラッド・バリ・リゾート&スパ 見出し

バリ島のブノア地区のビーチフロントにある、ヒルトングループの最高峰「コンラッド・バリ」は、バリを感じることのできる究極のリゾートホテルです。全353室の部屋からは、海、ラグーン、ガーデンのいづれかが見える造りになっていています。庭や滝のあるプールで過ごしたり、白い砂浜のビーチへもそのまま行くことができます。

コンラッド・バリのレストランは3つで、シーフード料理、アジア料理、和食などが楽しめます。メインプールのそばの「スク」を利用する際、リゾートを感じられるので、私はいつもメインプールのそばの席を指定しています。一日中ゆっくりホテルで過ごしたい方は「ガゼボ」を予約しておくことをおすすめします(有料)。

インフィニティチャペル

コンラッド・バリの「インフィニティチャペル」は、バリ島初のビーチフロントにできたチャペルで海を目の前に素敵な挙式を挙げることができる、バリ島でも人気の高いチャペルです。他にも、お子様を連れた方でも楽しめるアクティビティやスパなど、家族で楽しめる施設がたくさんあります。日本人スタッフも勤務しているのも嬉しいポイント。

バリのおすすめホテル5:ザ・リッツ・カールトンバリ見出し

ヌサドゥアに位置する「ザ・リッツ・カールトンバリ」は、ビーチフロントにある、全313室のラグジュアリーリゾートです。宿泊施設はスイートルームとヴィラがあり広々とした部屋が特徴です。お食事はインドネシア料理やシーフード、日本食など6つのレストランがあり、レストランの中でも評価の高い店が入っています。

客室はバリを感じる豪華な造りで、少し高台に位置する全てのヴィラにプライベートプールが付いているので、部屋でゆっくり過ごすことができます。ヴィラには専属のバトラーが付いているので、きめ細かいサービスを受けることができます。スイートルームからは、庭や海などリゾートを感じる景色が楽しめます。

リッツカールトンにあるアメニティは、イギリスのセレブ御用達のAsprey(アスプレイ)があるのも嬉しいポイントです。また、小さなお子様連れでもキッズ向けのアクティビティもたくさんあります。「リッツ・キッズ」では、スライダー付きの子供用のプールで遊んだり、プレイグラウンドで遊んだり、夜はガーデンで映画鑑賞もできます。

バリのおすすめホテル6:グランドハイアット・バリ見出し

ヌサドゥアに位置する「グランドハイアット・バリ」は、空港から15分のリゾートホテルで、家族連れに人気のホテルです。全648室の客室は、スタンダードやオーシャンビュー、スイートルーム、ヴィラなど様々あるので、お好みに合わせて部屋を選ぶことができます。レストランやバーも8つあるので毎日違う食事が楽しめます。

「グランドハイアット・バリ」は、5つのプールやスライダー、テニスコートやスカッシュコート、キッズクラブなどの設備も完備しています。他のリゾートホテルに比べて、比較的リーズナブルに宿泊できますが、たっぷり遊ぶことができるので子連れでも安心して利用することができます。

バリのおすすめホテル7:カユマニス見出し

「カユマニス」は、ヌサドゥア、ウブド、ジンバラン、サヌールの4箇所にある、女性に人気のヴィラです。各部屋にバトラーが付くので、きめ細かなサービスを受けることができ、また部屋でゆっくりリゾート気分で過ごしたり、スパを楽しむことができるのが女性に人気の秘密です。

カユマニス・ジンバランでは、プール付き1ベットルームでデイユーズ(日中のみ滞在するプラン)が人気です。ジンバラン・ヌサドゥア地区からは無料の送迎サービスも付くので、帰国日のチェックアウト後から出国時間までを、ヴィラでスパを受けながら贅沢な時間を過ごすことができます。

バリのおすすめホテル8:フォーシーズンズ見出し

「フォーシーズンズ」は、ウブドとジンバランの2箇所にあります。ウブドにあるフォーシーズンズはスイートルームとヴィラで成り立ち、バリ島高地にある緑の楽園が特徴です。神秘的なアユン川を見ることのできる部屋は人気があります。川に沿うように大きなプールは、川の音が聞こえるので癒されます。

ジンバランにあるフォーシーズンズはインド洋が目の前に広がり、156棟のプライベートプール付きヴィラでできています。豪華な邸宅をイメージした造りでラグジュアリーな休日を過ごすことができます。ジンバランにはキッズクラブもあるので、お子様でも楽しむことができます。また、ジンバランでは海のアクティビティを楽しむこともできます。

豪華なホテルで素敵なバリ旅を!見出し

いかがでしたでしょうか?ラグジュアリーなリゾートライフが楽しめるバリ島のホテルは、非日常を感じられる空間ばかりです。アクティビティで楽しむもよし!宿泊施設内で思いのままにのんびり過ごすのもよし!のバリ島のホテル。ぜひ次のバリ旅のホテル選びの参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote