地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バリ島・ウルワツ寺院観光でケチャダンスを鑑賞!夕日やディナーも人気!

神々の住む島と言われるバリ島にはバリヒンズー教寺院がたくさんあります。バリ島の6大寺院のひとつであるウルワツ寺院は、夕日を背景にしてケチャダンスが鑑賞できます。今回はウルワツ寺院でのケチャダンス鑑賞について詳しくご紹介いたします。

ウルワツ寺院でケチャダンスを鑑賞しよう!見出し

ウルワツ寺院はバリ島の南端にある夕日の観光スポットとケチャダンスが鑑賞できる寺院として有名です。海の霊が祭られていて、断崖絶壁の上に建つ寺院はパワースポットになっています。ケチャダンスとはどういったダンスなのでしょうか。今回はケチャダンスの攻略ポイントにスポットを当ててご紹介していきます!

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント①見出し

ウルワツ寺院を観光しよう!

ケチャダンスが有名なウルワツ寺院ですが、ダンスが始まるのは夕方からになります。ケチャダンス鑑賞の前に、是非ウルワツ寺院の敷地内を観光することをおすすめします。ウルワツ寺院はジャワの高層によって9から10世紀頃に建立されました。観光地の中でも絶景ポイントとして人気を集めています。

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント②見出し

インド洋に浮かぶウルワツ寺院

ウルワツ寺院には最高神である全知全能の神が祀られています。寺院や周りの建物は珊瑚性石灰岩で造れらていて、敷地内には様々な神様の素晴らしい石彫を見ることができます。インド洋のエネルギッシュな荒波が高さ70mの断崖絶壁にぶつかる姿は美しく圧巻物です。

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント③見出し

まずウルワツ寺院の入場料を払おう

ウルワツ寺院を観光するたためには、まず入り口でRp20000(2017年7月)の入場料を支払います。寺院内は礼儀として観光客でもサロンと腰巻の帯を身に付けます。入場料を払う時に、その場で貸してくれるのでわざわざ用意する必要はありません。やり方が分からない時は現地の人が優しく教えてくれるので大丈夫です。

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント④見出し

ウルワツ寺院は見どころがたくさん!

寺院の本堂には正装をしてお祈りをする信者のみ入れます。本堂の外周りから中を見ることができ、本堂以外でも至る所に宗教的な建築物などが見られて充分楽しめます。果てしなく広がる美しいインド洋を堪能しながら、敷地内をゆっくり散策することをおすすめします!

敷地内は結構広いので、日中から観光する方は日射病に気を付けて水分補給をしながら楽しんで下さいね。木陰など休憩して腰を降ろせるところが結構あります。寺院の敷地を散策する時はアップダウンの道や階段があるところも多いので、足腰の弱い方はご注意ください。といってもそんなにハードな道ではありません。

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント⑤見出し

やんちゃな猿がお待ちかね!

ウルワツ寺院には名物のサルがいて、観光中にほぼ100%出会います。かわいいのはかわいいのですが、結構やんちゃで観光客のメガネやピアスなどをサッと奪っていきます。奪われたものを取り返すための現地エサやり係りがいて、エサと引き換えに返してくれます。とはいってもそのまま持って行かれることもあるので、カメラや携帯などの貴重品はカバンの中にしまっておくことをおすすめします!

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント⑥見出し

夕日のウルワツ寺院は絶対見ておくべき!

ウルワツ寺院の見どころは、やはりサンセット!インド洋に沈む夕日と真っ赤に染まった空と海、そして寺院のシルエットの光景はまるで絵画のようです。これを見るだけでウルワツ寺院に来た価値があります!この美しい夕日をゆっくりと見るには18時前にはウルワツ寺院に入ることをおすすめします。

真っ赤な夕焼けからだんだんと夜に変わっていく空の変化がとても美しく自然のすばらしさを実感できます。この夕日の景色はバリ島旅行の良い思い出になること間違いなしです。そして、同じウルワツ寺院敷地内ではケチャダンスが催されます。

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント⑦見出し

ケチャダンスの鑑賞チケットを購入しよう!

ケチャダンスを鑑賞する方は、ウルワツ寺院の入場料とは別途料金になるので会場入口で購入します。鑑賞料は1人Rp100000(2017年7月)で18時から19時までが公演時間です。かなりの観光客が訪れるので、早めに会場に入って席を確保することをおすすめします。ケチャダンスのストーリーを説明した紙をもらえるので、開演時間を待ちながら読んでおくと、さらにダンスの意味が分かり楽しめると思います!

ケチャダンスは必見!

ウルワツ寺院の夕日を見るだけでも心が満たされますが、せっかく来たのなら是非ケチャダンスも鑑賞されることをおすすめします!ケチャダンスとはバリ島のレゴンダンス、バロンダンスと並んで3大舞踊の1つになります。モンキーダンスとも言われていて「チャッチャッ」という踊り手の掛け声とリズムが特徴的です。すごいパワーと破壊力があり圧巻物です!

ケチャダンスは「ラーマーヤナ物語」を題材にして創作されたダンスで世界中から注目されています。迫力のあるシーンや会場から笑い声が聞こえる喜劇的なシーンもあり楽しいです。当日券のみの販売なので、インド洋と夕日をバックにケチャダンスを観れる神席に座りたい場合は17時には会場入りすることをおすすめします!

ケチャダンスのクライマックスには、ファイヤーダンスシーンもあり迫力満点です。ラーマーヤナ物語に登場する白猿のハノマンが会場席にも乱入したりして会場を盛り上げてくれます!大人から子供まで充分楽しめる内容です。ダンスが終わった時には、きっとあなたの頭の中でも「チャッチャッ」というリズムがなっているかもしれません!

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント⑧見出し

ウルワツ寺院へのアクセス

ケチャダンス鑑賞には毎日500人以上、多い時で800人ほどの観光客が訪れるそうです。行きは時間帯がバラバラなのでそう感じませんが、帰りはケチャダンスが終わった時間に皆が集中するのですごく混雑します。帰りのタクシーを拾うのも相当苦労しますので、あらかじめ車をチャーターしてウルワツ寺院へ来られることをおすすめします。

ウルワツ寺院とケチャダンス攻略ポイント⑨見出し

ウルワツ寺院のケチャダンス鑑賞ツアー

ウルワツ寺院へ個人で行くのはロケーション的に大変です。そんな時に安心なのは現地から出ているウルワツ寺院のケチャダンス鑑賞のツアーです。ダンスを観た後にディナー付というオプションもあります!ご宿泊のホテルや現地の旅行代理店、ネットなどでも申し込めます。日本語のできるガイド付きというツアーもたくさんありますので利用するのもいいですね!

ケチャダンス鑑賞後のおすすめディナー①見出し

シンバランビーチのシーフードディナー

ケチャダンスが終わるのが19時なので、その後はディナーをする方も多いと思います。そこでおすすめなのが、ウルワツ寺院から車で15分ほどの距離にあるジンバランビーチのシーフードBBQです。ビーチ沿いにたくさんのお店が並んでいて、どのお店も獲れたての新鮮なシーフード料理料理が中心です。波音を聴きながら頂くディナーは最高ですよ!

ココナッツの殻の炭火で焼かれたシーフードはどれも香ばしくて絶品です。それらをバリ島名物の「サンバル」につけて食べます。辛いのが苦手な方は塩焼き、ガーリック焼き、コショウ風味などいろいろと味付けをアレンジしてくれるので安心です。お料理の値段設定は安くはないのですが、南国ディナーを満喫できてその価値はあります。海辺で頂く思い出のディナーになること間違いなしです。 住所:Jl. Pemelisan Agung, 80361 Jimbaran

ケチャダンス鑑賞後のおすすめディナー②見出し

南国の夜を楽しめる「Cafe La Pasion」

ウルワツ寺院から6kmほどのところにあるレストランです。メキシカンとイタリアン中心のメニューでどれもおいしくハズれがないと好評です。夜は世界各国の歌を聴かせてくれる生ライブがあり、好きな人は一緒に歌ったり踊ったりして南国ムードたっぷりの楽しいディナータイムを過ごせます。賑やかに楽しくディナーをしたい方にはおすすめです! 住所:Jl. Pantai Balangan | Direction to Balangan beach 電話番号:+62 812-3810-9228

ケチャダンス鑑賞後のおすすめディナー③見出し

ウルワツ寺院から歩いて行ける「warungbejana」

とにかくウルワツ寺院から近い所でディナーをしたいという方にはおすすめのレストランです。インドネシア料理中心のメニューで、ベジタリアンメニューもあります。お店の内装もオシャレで、スタッフも気さくなので快適にディナーを楽しめます。バリの伝統舞踊を観た後は、バリの伝統料理を楽しむのもいい思い出になりますね! 住所:Jl. Raya Uluwatu | Kawasan Wisata Pura Uluwatu 電話番号:+62 812-3617-3529

ウルワツ寺院を満喫しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?ウルワツ寺院はケチャダンスに夕日、散策、ディナーと見どころ満載でしたね!バリ島旅行では、はずせないおすすめ観光スポットです。絶景スポットでもあるので、写真撮影もはかどりますよ!そして是非ケチャダンスも堪能して下さいね。いつまでも思い出に残る旅の1ページになることと思います!

もっとバリ島の情報を知りたいアナタへ!

バリ島のデンパサール空港ではお土産や食事・スパが人気!周辺のホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島のデンパサール空港ではお土産や食事・スパが人気!周辺のホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バリ島を飛行機で訪れた方なら誰もが利用するデンパサールの空港。今回はバリ島デンパサール空港内で買えるお土産やお食事、スパなどを中心にご紹介いたします。是非事前にチェックされて空港内を満喫してくださいね。空港周辺のアクセスが便利なホテル情報もあります!
バリ島の女子旅はショッピングやマッサージ・スパがおすすめ!人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島の女子旅はショッピングやマッサージ・スパがおすすめ!人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リゾート気分が満喫できるバリ島は、ショッピングが楽しめる上にお洒落なスパやマッサージ店が多いとあって女子旅には最適です。可愛い雑貨ショッピングの後は美しい景色を楽しみながらスパやマッサージでリフレッシュ!女子旅におすすめのバリ島の人気店をご紹介します。
バリ島のお土産・おすすめランキングTOP15!女子に人気の安い商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島のお土産・おすすめランキングTOP15!女子に人気の安い商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアのリゾート地バリ島。バリ島のおすすめのお土産をランキング形式でご紹介致します。バリ島には女子受け間違えなしの安くて可愛いお土産がたくさんあります。ランキングを参考にバリ島旅行でおすすめの可愛いお土産をゲットしてきて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote