地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう!

グアムの海でのアクティビティ!澄んだ海水と白砂リゾートを満喫しよう!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

澄んだ海と綺麗な白砂、観光客が多い常夏グアム沢山の旅行客で1年中賑わっています。観光施設を回る人達やショッピングとグルメを楽しむ人達、海水浴など綺麗な海を満喫する人達楽しみ方は人それぞれですが今回は、グアムの海でのアクティビティを紹介していきましょう。

グアムの海でアクティビティを楽しもう見出し

海洋性熱帯気候により年間を通して高温多湿なために1年中海水浴等の海でのアクティビティを楽しむことが出来る南の島の楽園グアム。グアムにショッピングに観光を楽しみに来る人もいると思いますがせっかくの青い海と白い砂浜を海水浴などで楽しまなきゃ損ですので、グアムの綺麗な海でのいろいろなアクティビティを紹介していきましょう。

グアムの旅費!安い時期はいつ?旅行の費用をお得にする方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの旅費!安い時期はいつ?旅行の費用をお得にする方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムには行ってみたいけど、海外に行くにはお金がかかる!という方もいると思います。実際にグアムへの旅費はどの程度かかるのでしょう。また、その費用は抑えられないか?安い時期はないか?など、旅費をお得にする方法をまとめてみたいと思います。

グアムの海で人気アクティビティ1:バナナボート見出し

海の定番アクティビティと言えばバナナボートです。小型のモーターボートやジェットスキーの後ろにロープで結び3人から10人位でバナナ型のインフレータブルボートにまたがり振り落とされないように乗りますが、バナナボートを引率している運転手が急カーブを切れば大体の人が振り落されてしまう手足に力が入る乗り物です。

グアムの海で人気アクティビティ2:ワイルドブラスター見出し

6歳以上の子供は6歳以上の同伴者が居ればバナナボートを楽しむことが出来ます。フライングバナナというバナナボートの進化系がありますが、これは風力により空中に飛びあがりなかなかスリリングな体験ができます。18以上対象でグアムではオーシャンジェットクラブで体験出来ましたが現在休止中なので問い合わせてから行ってください。

ワイルドブラスターは二人乗りのゴムボートに座りジェットスキーで引っ張ってもらいスピードを楽しむ乗り物です。近いものでスクリーマーやエアーヘッドという乗り物は1人から3人で腹ばいになり水面を滑るように進みます。バナナボートと同様遠心力で海に落ちます。エアーの入った着ぐるみ着てすべる最新スモースプラッシュもあります。

グアムの海で人気アクティビティ3:フライングボード見出し

フライボード は、2012年に全世界で同時発売された水圧の力で空を飛ぶことができる装置で空中を自由に飛ぶことが体感できます。グアムでは、アプラダイブマリンでフライボードの順番を待つためのシュノーケリング付きで14歳以上15分$85からです。まだ体験できる場所が少ないので海水浴がてらチャレンジしてみてください。

グアムの海で人気アクティビティ4:ジェットスキー見出し

綺麗な海の上を走るジェットスキ-です。どこも金額的にはあまり変わりなく最近はセットになっているので何と何がセットで楽しめるかを見てから考えた方がよさそうです。やはり一度体験すると病みつきになる人がいるジェットスキー6歳以上の子供でも同伴者が居れば体験できますしそれ以下の子供はキッズスキーがおすすめで人気です。

グアムの海で人気アクティビティ5:パラセーリング見出し

グアムの綺麗な空と海と陸の絶景を上空から見渡すことのできるパラセーリング。パラシュートに担ぎ、ボートに引っ張られながらグアム上空約30mまで上がります。親子ペアや2人乗りもでき小さなお子様連れの家族にもおすすめの空中散歩。最近ならブランコのように2人で並んで話合いながら乗ることができるので体験してみてください。

グアムの海で人気アクティビティ6:ウェイクボード見出し

つま先が正面に向くものを水上スキーで横に向くものをウェイクボードと呼びますがモーターボートからのロープにつながり立って水面をすべるウェイクボード。乗る前にインストラクターが優しく丁寧に乗り方を説明してくれてから実試になりますので95%の方が立ちながら水の上をすべることが出来るので試してみてください。

グアムの海で人気アクティビティ7:シーウォーカー見出し

外から空気が入ってくる水中用ヘルメットをかぶり、綺麗な海中を散歩するのがシーウォーカーです。場所によってはアクアウォークと呼ばれていて海中を散歩しながら綺麗な海の魚たちやサンゴ礁を見ることが出来ます。8歳以上の子供から体験でき泳げない人も事前にインストラクターの指導がありますので注意事項を守れば安心です。

グアムの海で人気アクティビティ8:水中バイク・BOB見出し

グアムで唯一パラダイスアクアだけで体験できる水中バイクです。綺麗な海中をバイクにまたがりシーウォーカーと同じような仕組みのヘルメット装備に顔を覗かせ海低4から5Mくらいまでバイクで行けます。バイクに乗る前にインストラクターによる説明や2人に1人インストラクターが付き添うので泳げない人や足の不住な人も安心です。

グアムの海で人気アクティビティ9:トローリング見出し

釣り好きはもちろんそうでない方も船を一隻貸切ってのトローリングはいかがでしょうか?目指すは大物カジキマグロ連れたらすごく運がいいですがシーラやカツオ等は釣れるはずです。1人から6人で船を貸切る醍醐味日本では高くってできません。$400から$1000位で楽しめますのでグアム観光の一ページに綺麗な海を釣ってみてください。

グアムの海で人気アクティビティ10:ボートフィッシィング見出し

トローリングなんか大げさすぎるけど船で釣りがしたい方向けです。船で魚の多く集まるポイントまで行き、釣りとシュノーケリングを楽しむのはどうでしょう。釣りでは、色鮮やかな熱帯の綺麗な魚からフエダイ、ハタ等が釣れシュノーケリングでは釣れる魚の他に運がよければウミガメやイルカと一緒に泳げます。大人$70位です。

グアムの海で人気アクティビティ11:イルカウォッチング見出し

世界でも有数のイルカ鑑賞できる島でイルカの遭遇率もすごく高いグアム。イルカは、群れで泳ぎ船に近づいてくる程の人懐っこさをもっています。そんなイルカたちに心を和ませる観光はいかがでしょうか?きれいな海と潮風にあたりながらの舟でのイルカ鑑賞1人約$40から$50ですのでたいけんしてみてはいかがでしょう。

グアムではアクティビティクラブがお得です見出し

海水浴のついでにアクティビティを楽しむのでなくアクティビティの各アトラクションの待ち時間に海水浴で時間を使おうという時代になってきてます。これなら観光日程を1日つぶして海で海水浴とやりたいアクティビティを満足できます。ホテルからの送迎等もしてくれるアクティビティクラブを幾つか紹介します。

エコ教室は、椰子の細工を教えてくれますしアイランドダンスもインストラクターが優しく教えてくれます。ビーチアクティビティは、キッズプール、フリスビー、浮き輪、ミニサッカー、ハンモック、カヌー、卓球、ミニフットボール、バレーボールが貸し出し無料で一日中使用できすごくお得です。

グアムのビーチバーとは?穴場ガンビーチの楽しみ方!ザビーチでBBQ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのビーチバーとは?穴場ガンビーチの楽しみ方!ザビーチでBBQ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムに行ったなら、青い海をより楽しめるビーチバーはいかがですか?ガンビーチのザビーチはグアムでも屈指のロケーションを誇るビーチバーです。地元の食材を使った伝統料理は現地でも大人気です。そんなガンビーチにあるビーチバー、ザビーチの楽しみ方を調査しました。

グアムの海で人気1:オーシャンジェットクラブ見出し

ホテル街から車で約10分のアガニャ湾に面した海水浴場にあります。ジェットスキー、バナナボート、パラセーリング、スクリーマー、ウェイクボード、キッズジェットとアクティビティがそろっていて例えばバナナボート30分パック大人$60でビーチマットとビーチBBQランチ、エコ教室、ビーチアクティビティ、送迎が無料でついています。

グアムの海で人気2:パラダイスアクア見出し

ホテル街から車で約30分のアプラ湾内の海水浴場です。水中バイク・BOB、ジェットスキー、バナナボート、ウェイクボード、パラセーリング、体験ダイビング、ワイルドブラスター、スモウスプラッシュ、エアーヘッド等のアクティビティがあります。例えばEセット$129で水中バイクBOやジェットスキー、バナナボートとセット特典です。

セット特典は、お弁当とサービスドリンク、インストラクター付きシュノーケリング、ビーチバスケットボール、鍵付きロッカー、ビーチチェア、マリンブーツ、ライフジャケット、シュノーケルセット、ホテルの行き帰り送迎無料です。透き通った綺麗な海の海水浴場で一日中楽しめますのでお得です。問い合わせは、(671)472-1806です。

グアムの海で人気3:アルパンビーチクラブ見出し

ホテル街から車で約10分のアガニャ湾に海水浴場にあります。パラセイリングやジェットスキー、イルカウォッチング、バナナボート等、アクティビティがそろっていて例えばNo,5セットは、イルカウォッチとオーシャンシュノーケルのセット$70ですもちろんセット特典があります。行き帰りバスの送迎無料とセット特典は以下です。

ガイド付きシュノーケリング、カヤック、スタンドアップパドルボード、浮輪、ペダルボード、ウォーターバイク、ビーチバレーボール、食べ放題ランチ、ストーンアート、ココナッツのデモ&キャンディー、インスタントタトゥ、コスチュームプレゼンテーション、ココナッツの葉網み、ビーチチェア、パラソル、ロッカー、ビーチシューズです。

最大約500名のお客様がゆったりとお過ごすことのできる海水浴場があります。ビーチサイドは、ビーチチェアやビーチパラソルなど常夏のリゾート満喫できる設備がそろっています。お子様から年配の方まで快適に過ごしていただくのに日陰エリアも用意してあり家族観光でも安心して利用できます。

グアムでシュノーケリング!子供も楽しめるおすすめすスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムでシュノーケリング!子供も楽しめるおすすめすスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムは、日本から飛行機で3時間45分という近さなので、日本人には馴染みのあるビーチリゾートです。透明度も高く熱帯魚もたくさんいるのでシュノーケリングを楽しめます。そこで子供連れのご家族にも楽しめる、グアムでおすすめのシュノーケリングスポットをご紹介します。

観光と海で人気アクティビティをしにグアムへ行こう見出し

観光やショッピングで有名なグアムですが、グアムの海で人気のアクティビティはどうでしたか?昔と違ってアクティビティも増え海水浴だけじゃなく全てをセットにしたアクティビティクラブなんて言うのはなかなか安いのではないでしょうか?今からグアムの海に飛んで行って思い切りアクティビティを満喫しましょう。

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote