地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のうなぎ店でおいしいのは?食べておきたいおすすめ店を厳選!

新宿のうなぎ店でおいしいのは?食べておきたいおすすめ店を厳選!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

日本人にとってなくてはならない食材のうなぎ。新宿にはそんなうなぎを心から満喫できるお店がたくさんあるんです。庶民的な大衆店から、有名店まで今回は新宿でうなぎを食べたいと思った時、ぜひおすすめしたいそんなお店を紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新宿でおいしいうなぎを満喫しよう!見出し

日本人にとってうなぎというのは特別な食材ですよね。土用丑の日などうなぎを積極的に食べる文化があるほど日本人にとってうなぎは特別な食材なんです。新宿にはうなぎにこだわりを持つ人気店、有名店がたくさんあるんです。新宿に行った際にぜひ食べてほしいおいしいうなぎの食べれるお店をご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね!

新宿のリーズナブルでボリューム満点なうなぎを:宇奈とと見出し

うなぎはどうしても高級で手が出ないと思っていませんか!実は、こちらのお店は高級なうなぎをリーズナブルな値段で提供してくれる有名店なんです。何といってもうな丼が本当にびっくりするような500円から食べれるお店なんです。値段から想像できないような肉厚のうなぎがご飯の上にのっている姿は圧巻ですよ!新宿で、手軽にうなぎを食べてみようかなと思った際はぜひ行ってみてくださいね!

新宿で国産うなぎの感動を味わえるお店:勝三見出し

新宿で国産のうなぎのおいしさを余るところまで味合わせてくれるおすすめのお店がこちら。こちらのお店は目の前で国産のうなぎをさばいてくれるのが魅力。それだけ鮮度にも、味にも自信をもってうなぎを提供しているんです。国産うなぎを丁寧に、そして香ばしく焼き上げ秘伝のたれにくぐらせる姿は本当に圧巻です。一口入れると、あまりのおいしさに感動を覚えますよ!新宿の有名店の味をぜひご賞味あれ!

新宿で家庭的な雰囲気でおいしいうなぎを:佃梅見出し

新宿で家庭的な雰囲気でおいしいうなぎを提供してくれる人気店がこちら。家庭的な雰囲気の内装、感じの良いご夫婦で営業されている空間は実家に帰ってきたのかと思わせるほど。それなのに、うなぎのお味は本当においしく、ご夫婦のこだわりが詰まった絶品のうなぎを頂くことができるんです。ぜひ新宿に立ち寄った際は人気店のおいしいうなぎを食べに訪れて見てはいかがでしょうか!

新宿で昭和の趣を感じながら頂く絶品うなぎ:ふじもと見出し

こちらのお店は昭和の趣を残し、落ち着いた雰囲気の中でうなぎを頂くことのできる名店。実は、こちらのお店は対局の日は、かなりの頻度でうなぎを注文していたことで有名な先日引退されたプロ棋士の加藤一二三が愛したお店でもあるんです。そんな厳しい世界を生きてこられたプロ棋士に愛された名店、それだけでも行ってみたくなりますよね!

お店も、長い年月営業されてきたこともあってなんともノスタルジックな雰囲気ですね。自慢のうなぎは本当に香ばしい香りが漂い、ごはんとの相性も抜群。実はうなぎを使用したうまきも実はこちらの人気メニューなんです。どの料理を一つとってもうなぎの魅力を引き出してくれるそんな名店の味をぜひ食べに行ってみてくださいね。

新宿の一等地で頂く高級うなぎ:うなぎ日本料理和田平見出し

うなぎと言えばうな丼だけではありません。新宿の一等地にそびえるヒルトンホテルの地下に位置するこちらの人気店のおすすめは、うなぎのおいしさが凝縮されたひつまぶしなんです。まず1杯目は軽くお茶碗によそいそのままで、2杯目は付け合わせの薬味を載せて、3杯目はおだしをかけて。同じうなぎなのに、何度もおいしいうなぎを満喫できるなんて本当に心から幸せを感じれること間違いありません。

新宿で大正12年創業の伝統のうなぎを:ふきぬき見出し

こちらは新宿高島屋タイムズスクエアの14階にあるうなぎの有名店です。大正12年創業という由緒正しい有名店のおすすめのうなぎは、身もふっくら、そしてずっと継ぎ足し継ぎ足しできた秘伝のたれがご飯にしみこみ、おいしいハーモニーを味わうことができるんです。一番人気のうな重をぜひ一度食べてみてくださいね。

新宿で変わらぬ味を守り続けるうなぎの有名店:うなぎ菊川見出し

新宿でうなぎを語るなら外すことの出来ないおすすめの有名店がこちらです。まず店内に入った瞬間に感じるのがうなぎの香ばしく焼けるにおい、それだけで食欲がそそられますよね。そんな中で人気のうなぎを注文し待っていると、香ばしく、ふっくら焼き上げられたうなぎが目の前に現れるんです。

こちらのお店の外観も伝統と格式を漂わせた高級感のある作りなんです。高級感漂う空間の中で頂くおすすめの最高級のうなぎをぜひ味わってみてくださいね。うなぎの味も絶品で、素材の良さを心から感じることもできるんです。一度食べたら忘れられない感動が待っていますよ!ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

新宿で関東風と関西風の食べ比べを:愛川見出し

うなぎは焼きが命とよく言われますが、うなぎの調理法を熟知した店主の焼く絶品のうなぎが自慢のこちらのお店は、時に行列ができ、営業時間内に完売してしまい閉店時間を早める日があるほどの人気店なんです。それだけ多くの人たちがここのうなぎの味に魅了され訪れているんです。

こちらのお店で一番のおすすめは2種類の焼きを味わうことができるんです。一度蒸しあげてからふっくらと焼き上げる関東風、純粋に香ばしく何度もたれをつけて焼き上げる関西風と、どちらの調理法でもいただけるんです。関東風、関西風と、あなたの今日の気分によって食べ比べてみてはどうでしょうか。人気店だけあって、予約しないと入れないこともあるので気を付けてくださいね。

新宿で頂く江戸前の高級うなぎ:小ばやし 見出し

江戸前の高級うなぎを堪能できるお店がこちら。こちらのうなぎは、江戸前、関西の良さを凝縮している調理法がうなぎのおいしさを引き出してくれているのです。うなぎの蒸しはあまり柔らかくなりすぎない程度に抑え、焼きはしっかりと焼き上げ香ばしさが残るお味です。たれの濃厚なお味もうなぎと絡まって本当に絶品のうなぎを堪能することができますよ。

こちらでぜひ食べてほしいのがうなぎの白焼き!シンプルにうなぎのうまみを封じ込めた絶品の白焼きはワサビをつけてあっさりと召し上がってみてください。濃厚なうなぎのうまみも、白焼きにするとシンプルに、さっぱりと頂くことができるんです。たれももちろんおいしいですが、ぜひこちらに来られた際は白焼きも食べてみてくださいね!本当におすすめです。

新宿で庶民的な値段でうなぎを満喫できるお店:登亭見出し

新宿で庶民的な値段でうなぎを楽しませてくれるお店がこちら。どうしてもうなぎは高級な食べ物ですので、ついつい食べたいと思ってもお財布と相談しなくちゃなりませんよね。こちらのお店では2000円代からうなぎを楽しむことができるのです。味もよく値段も本当にリーズナブルですので、ちょっとした自分へのご褒美で気軽にうなぎを食べることができますよ。ぜひ食べてみてくださいね!

新宿で絶品のうなぎ串を:串打ちジビエと鰻串新宿寅箱見出し

こちらのお店は、うなぎを使用したリーズナブルな創作料理が食べられるお店です。うなぎと言えばうな重や白焼きなど提供される料理は限定されてしまうのですが、こちらのお店は串焼きの専門店なのですがうなぎを使用した様々な料理があるんです。まずお勧めしたいのはうなぎのかば焼きの入ったおにぎり。甘辛い食欲のそそるうなぎが入ったおにぎりは本当に絶品です。

こちらのお店にはうなぎにあう様々な美味しいお酒がそろえられているんです。また、もう一品おすすめしたいのがうなぎを使用した串焼きです。香ばしく焼き上げられたうなぎの串は、ごはんにも会うのはもちろんですが、日本酒にもぴったり。ぜひこちらのお店でおいしいお酒を頂きながらおいしいうなぎをぜひ食べてみてくださいね。うなぎの新たな可能性を感じることができますよ。

新宿で頂く絶品うなぎ:新宿うな鐵見出し

最後にご紹介するのがこちらのお店、新宿で多くの人たちから愛されるうなぎの名店です。うなぎを余すことなく使用するほど、うなぎに対する愛を感じることの出来るお店です。うな重もとても濃厚でありながらも、胃もたれせず、ペロッと食べれるほどのおいしさです。鰻をさばいた後の骨もカラッと揚げてせんべいとして提供してくれているんですよ。

こちらのおすすめはうなぎの肝、なかなか専門店に行かなければ食べることの出来ない部位ですが、一度食べてみるとうなぎのうまみが凝縮されていて、本当に絶品です。新鮮だからこそ提供できるこちらの料理は、ぜひ日本酒と一緒に楽しんでみてください。ついつい日本酒がすすんでしまいますよ!うなぎの調理法を知り尽くしている職人の技を堪能しにぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

新宿で是非おいしいうなぎを味わおう!見出し

今回新宿でおすすめのうなぎの名店を紹介してきました。うなぎ一つとってみても、串打ち三年、割き五年、焼き一生と言われるほど職人の長年の修行のあってこそ絶品のうなぎを堪能することができます。今回ご紹介したお店は、そんな職人が愛情込めてうなぎを提供している名店ばかりです。新宿でうなぎを食べたいなと思った際には、ぜひこちらを参考に訪問してみてくださいね。

新宿のそば屋特集!立ち食いから有名店まで、おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のそば屋特集!立ち食いから有名店まで、おすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は、数多くの飲食店がひしめき合うグルメの激戦区です。その中でも今回紹介するのは、新宿にある「そば」のお店です。立ち食いから本格的なそば屋まで新宿には数多くのそばの名店があります。新宿に行ったならぜひ、これから紹介するそば屋へ訪れてみてください。
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのお店が集まる新宿でお店探しするのってとても大変ですよね。ディナーデートをする上で料理の美味しさを重要視するかお店の雰囲気を重要視するかで選び方が変わってきます。この記事では特におしゃれなお店を中心に厳選しましたので、新宿ディナーデートをする方必見!
新宿で買えるお土産特集!おすすめの限定スイーツや人気のお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で買えるお土産特集!おすすめの限定スイーツや人気のお菓子など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはたくさんのグルメが集結しているのでお土産選びするにも一苦労。たくさんありすぎてどれを選べが良いのか迷ってしまいますよね。そんな人の為に新宿で人気のスイーツお土産特集をお届けします。新宿の限定スイーツや人気お菓子をお土産にいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote