地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のピザ屋おすすめまとめ!美味しいし安い人気店はどこ?

新宿のピザ屋おすすめまとめ!美味しいし安い人気店はどこ?
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

多くのイタリアンが存在する新宿。イタリアンの代表といえば、パスタやピザですよね。新宿にもピザに力を入れているお店は、多くあります。今回は、新宿でいただける美味しいピザや、安いピザが食べられる人気&おすすめのお店を、ご紹介します。

新宿は美味しいピザ屋さんがたくさん!見出し

多種多様な飲食店が、しのぎを削り合う町、新宿。そんな新宿には、美味しいピザや、安いピザが食べられるお店がたくさんあります。ピザに力を入れているイタリアンのお店や、ピザがメインのお店ピッツェリアなど、新宿で人気のピザが食べられるお店をご紹介します。もちろん、テイクアウト情報や、おしゃれで人気のあるお店もご紹介しますよ。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん1:PIZZERIA CAPOLI見出し

世界一の薪窯で極上のピザを焼き上げる「PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)」。JR新宿駅の東南口から徒歩約1分、地下鉄副都心線の新宿三丁目駅から徒歩約3分の好立地にあります。本場イタリアに拠点がある『真のナポリピッツァ協会』にの審査に合格し、認定を受けている超本格派のピザ屋さんで、新宿でナポリの香りを堪能できます。

地下とは思えない、明るくシンプルな店内で、ひときわ目を引くのが、おしゃれな薪窯です。入り口に足を踏み入れると目の前でお出迎えしてくれます。窯の前にある大理石には、文字が彫り込まれてありこれもまたおしゃれですよね。人気なのは、甘みとうまみが強いトマトベースのピザです。また、テイクアウトできるのもうれしいところですね。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん2:800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA見出し

アメリカロサンゼルスで人気の「800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)」。NEWoManの2階にあるので、雨の日もぬれずに行けるうれしいのは、うれしいところですね。アメリカ本国でも大人気のディグリーズは、ピザを自分でカスタマイズできるのが特徴ですよ。ピザは、テイクアウトもできます。

ピザの生地は、毎日店舗で手作りされており、店名の由来にもなっている華氏800°の窯で焼き上げられます。カリフォルニアから空輸されたこだわりのモッツァレラなど、こだわりのトッピングから好きなものを選び、オリジナルのピザを焼き上げてくれます。他では食べられないピザは、テイクアウトのお土産にすると、喜ばれること間違いなしです。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん3:Pizzeria LUMEN見出し

歌舞伎町にあるピザの超人気店「Pizzeria LUMEN(ピッツェリア ルメン)」。店内は常に混雑しているので、予約していくのがベターです。JR新宿駅からは、徒歩で約13分ほどかかりますよ。あまり歩きたくない方は、東京メトロ副都心線などを使うことをおすすめします。新宿で食べられる、美味しいピザの人気ランキング上位常連の実力あるお店ですよ。

店内は、女子ウケのよい明るくおしゃれな雰囲気です。天然酵母を使って発酵させた生地は、他店のピザ生地とは一線を画しています。若干強めながら、程よい塩分と、ナポリから直輸入の水牛のモッツァレラのマルゲリータは、シンプルながら生地のふわふわ感と相まって、絶品ですよ。水牛のモッツァレラ(ボッコンチーニ)にするには、別途料金がかかります。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん4:nico見出し

お手頃な価格でピザを楽しめる「nico」。JR新宿駅からは、徒歩約10分、東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線の新宿三丁目駅からは徒歩約3分ほどの場所に位置しています。その手ごろな価格から、多くの人に人気となっており、飲み会の二軒目の利用としても便利です。安価なワインボトルもありますので、ワインを飲みたい人にもおすすめのお店です。

店内は、カジュアルながら温かみのあるおしゃれな雰囲気です。ピザは、税抜き500円と安価ながら、確かなボリュームと味です。本格派ピッツァに比べたら劣るかもしれませんが、500円でこのおしゃれな内装の中、ピザが食べられるのは、うれしいところですよ。ワインも税抜き1900円のボトルの品ぞろえが豊富ですので、値段を気にせず滞在できます。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん5:ワインバーヌーバ見出し

かわいくおしゃれなブルーの窯が目を引くこじんまりとしたお店「ワインバーヌーバ」。旧店名は、「パッツォ ディ ピッツア」ですJR新宿駅西口や、西武新宿駅から徒歩約5分以内の立地の良い場所にあります。一番安価なピザで480円とお手頃ながら、実力は確かです。また、テイクアウトや、窯を持ち込んでのケータリングもできるのも便利です。

全国のピザ屋さんへピザ釜を販売しているメーカーの「パッツォ ディ ピッツア」が運営しているピザ屋さんです。客先の目と鼻の先にある、小ぶりの自慢のピザ釜で焼かれたピザは、小ぶりながらも表面のサクサクさ、生地のモチモチさが際立ちます。注文後すぐ焼きあがり、待ち時間も少なく、できたてをすぐ食べられ、テイクアウトも便利ですね。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん6:ピッツェリア・ドォーロ新宿店見出し

おしゃれながら落ち着いた雰囲気の「ピッツェリア・ドォーロ新宿店」。シンプルでおしゃれな内観は、女性にも男性にも入りやすいお店で、家族連れにもよいかもしれませんね。場所は、JR新宿駅の南口から徒歩約5分、京王新線の新宿駅6番出口から徒歩約2分、都営新宿線の新宿駅6番出口から徒歩約2分と、アクセスが良く、テイクアウトもできますよ。

特徴は、その素材へのこだわりです。自社オリジナルブランドの豚肉や、北海道の白糠酪恵舎でイタリアの伝統製法そのままに作った風味や味わい抜群のモッツァレラチーズなど、厳選した素材を使用しています。クリスピーに近い、薄くサクサクしたピザは、軽く食べられ、テイクアウトもできます。パスタも、もちもちで美味しい麺でおすすめですよ。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん7:シェーキーズ新宿通り店見出し

ピザ界のガスト的存在「シェーキーズ」。そんなシェーキーズの新宿にあるのが新宿通り店です。新宿駅東口より徒歩約4分のアクセスのよい場所にありますよ。シェーキーズといえば、ピザ食べ放題が有名です。その安さから、学生が多く利用しているので、デートなどに利用するにはあまりおすすめできません。一緒に行くのなら友人がベターです。

テイクアウトもできますが、シェーキーズでは、バイキングがおすすめです。ランチは1160円、ディナーは1650円、土日は時間にかかわらず1650円で、ピザ食べ放題のバイキングが楽しめます。常時複数種類のピザが並んでいるため、様々な種類を楽しめるのもうれしいところです。ポテトなど、ピザ以外のものもありますので、気分転換にもいいですね。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん8:PIZZA SALVATORE CUOMO&BAR新宿見出し

広々としたおしゃれなお店でピザが食べられる「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 新宿(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール)」。JR、都営新宿線、京王線、小田急線の新宿駅から徒歩約6分、東京メトロ丸の内線の西新宿駅からは徒歩約4分、都営大江戸線の都庁前駅からは徒歩約8分の場所にあり、比較的アクセスが良い場所にあり便利です。

一番のおすすめは、"D.O.C(~ドック~)"です。『ピッツァ世界コンペティション』にて3年連続受賞している、本場も世界も認めたピッツァです。見た目も味もシンプルながら贅沢な美味しさがあります。また、基礎から作り上げた窯も特徴で、その窯で焼き上げられたピザ生地はモチモチとしています。ほぼピザ一本で全国に展開している実力派のお店です。

新宿の美味しいおすすめピザ屋さん9:くろねこピッツァ見出し

雰囲気抜群のおしゃれなピザ屋さ「くろねこピッツァ」。JR新宿駅から徒歩約2分、都営大江戸線の新宿西口駅のD2、D4出口から徒歩約1分にある、大変アクセスのよい場所にあるお店です。全席喫煙ができますので、喫煙家には嬉しいですが、嫌煙家には少しいやですね。ただ、予約などで伝えるとなるべく煙が届かない席へ案内してくれますよ。

ランチは営業しておらず、18時からの夕方の営業のみです。モチモチっとした耳のナポリ系ピザは10種類ほどありますが、一番シンプルなマルゲリータが人気です。ピザは小ぶりで食べやすいのは女子もうれしいポイントですね。接客も比較的よく、お値段も個人のお店にしてはかなり頑張っています。女子会や、女の子をを連れていくのにおすすめです。

新宿で美味しいピザに舌鼓を打とう!見出し

新宿で食べられる美味しいピザをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。テイクアウトができるお店、安いお店など新宿には、美味しいピザが食べられるお店がたくさんあります。ここでご紹介したピッツェリアやイタリアンは、実力が安定したお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で海鮮丼が食べたくなったらこのお店!安く美味しい海鮮丼が食べられるお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。新宿では海鮮丼専門店は勿論のこと、居酒屋などのお店でも食べる事ができます。新鮮でボリューム満点の海鮮丼をランチやディナーにいかがでしょうか。
新宿のオムライス専門店おすすめランキング!おいしいと有名なお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のオムライス専門店おすすめランキング!おいしいと有名なお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女、みんな大好きオムライス!黄色い卵と赤いケチャップの組み合わせは、食欲をそそりますよね!最近ではオムライスの専門店も数多く登場し、御多分に洩れず新宿にもそのお店は多く存在します。今回は、大都会新宿にあるおすすめのオムライス専門店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote