地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選!

新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選!
投稿日: 2017年7月17日最終更新日: 2020年10月7日

新宿で海鮮丼が食べたくなったらこのお店!安く美味しい海鮮丼が食べられるお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。新宿では海鮮丼専門店は勿論のこと、居酒屋などのお店でも食べる事ができます。新鮮でボリューム満点の海鮮丼をランチやディナーにいかがでしょうか。

新宿に海鮮丼を食べに行こう!見出し

新鮮な魚が食べたいなぁという時、お寿司や焼き魚も良いですが豪快な海鮮丼などはいかがでしょうか。ご飯の上に綺麗に盛り付けられたビジュアルを見ると幸せな気分になりますよね。この記事では新宿で美味しい海鮮丼が食べられるお店を紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:ひまわり寿司見出し

安い美味しいコスパ抜群の回転寿司屋

新宿西口から徒歩5分ほどの場所にあるひまわり寿司。回転寿司屋さんですが、ランチタイムでは握りメニューだけでなく海鮮丼メニューもあります。新宿にあるお店とは思えないほど安いお値段で美味しいお寿司や海鮮丼が食べられるのでおすすめのお店です。安いけれど魚の質も良いので美味しいと人気です。

ランチタイムの海鮮丼は5種類。全て600円になっていますのでとてもお財布に優しいです。「穴子丼」「鮭づくし丼」「トロサーモン丼」「鮪三味丼」「地魚おまかせ丼」という内容になっています。おまかせ丼はその日おすすめのネタを使うので、リピーター客に人気。量はしっかりと入っているので男性でもちょうど良いです。

ひまわり寿司基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-15-3 電話番号:03-3344-3576

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:タカマル鮮魚店見出し

分厚くカットされた切り身がたっぷり

タカマル鮮魚店は新宿を中心にお店を展開している鮮魚店です。本館、2号店、3号店、4号店と西新宿に店舗が集まっていますが、今回は本館の紹介になります。お店同士とても近くにあり、お店の雰囲気はほぼ同じです。どの店舗も評判が良いので、その日混んでいないお店を選ぶのがおすすめです。

タカマル鮮魚店はとにかく1皿1皿ボリューム満点なのが魅力。美味しいからといって頼みすぎると男性でも食べきれない事があるので注意です。海鮮丼メニューはたくさんあります。種類がとても豊富ですので、自分の好きな魚が入った丼を注文するのが一番です。いくらやウにが入っている「三宝丼」は人気海鮮丼です。

タカマル鮮魚店基本情報

住所:東京都新宿区西新宿7-15-1アラパイトビル1階 電話番号:03-5937-5969

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:北海道海鮮個室情緒23番地見出し

鮮度の良い美味しい海鮮丼と評判

北海道海鮮個室情緒23番地は北海道の食材を使った絶品料理が食べられる居酒屋です。和の落ち着いた空間が広がっていますので、ゆっくりと食事ができます。ランチタイムの営業も行っていますが、その時間帯はコース宴会のみ対応になっていますので、16時以降からの夜の部で訪れるのがおすすめです。

海鮮丼のみを注文するのではなく、一緒に他の美味しいお刺身やお酒も楽しむスタイルが人気です。「北海かにまみれ丼」には本ずわいカニを贅沢にたくさん使用されているのでおすすめ。いくらたっぷりの「鮭いくら親子丼」も人気です。プチプチの美味しいいくらになっているので食感も味も抜群です。

北海道海鮮個室情緒23番地基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-21-4第2サンパークビル6階 電話番号:03-5368-3961

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:若狭屋見出し

サクッと食べられる人気店

若狭屋(わかさや)は新宿歌舞伎町にある海鮮丼専門店です。ドンキホーテから東宝シネマに向かう道中にあります。カウンター席とテーブル席がありますがこじんまりとしたお店で、席の感覚がとても狭いのでサクッと食べる時にはおすすめです。じっくり食事がしたい時にはあまり向いていないので注意です。

海鮮丼専門店ですのでメニューはとても豊富です。既に決まったトッピングのメニューを選ぶのも良いですし、自分の好きな海鮮を選んでオリジナル丼を作るのもおすすめ。この魚は好きだけど、この魚はあまりいらないなぁと思う事ってたまにありますよね。このお店は好きなトッピングが選べるので自分の好きな物だけ選べる欲張りスタイル。

若狭屋基本情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-7栄喜堂1階 電話番号:03-5155-3256

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:魚人食堂見出し

コスパ抜群で有名な魚専門店

魚人食堂は新宿駅西口から徒歩5分ほどの場所にある西新宿7丁目にお店を構えています。美味しい魚を使った魚料理専門店で、美味しいと人気のあるお店ですから魚好きさんはぜひ一度訪れていただきたいお店です。食券を購入して注文スタイルになっています。雑誌なども置いている食堂ですのでゆっくりできます。

海鮮丼メニューだけでもいろんな種類が揃っています。どのメニューも新鮮で美味しいと評判ですが、特におすすめなのが「上海鮮丼」。いくらやサーモン、マグロやウニなど人気の海鮮がご飯の上にたっぷりと乗っています。ボリューム満点で上質な食材を使用。それで1500円ほどですからコスパ良しですね。

魚人食堂基本情報

住所:東京都新宿区西新宿7-6-14江戸金ビル地下1階 電話番号:03-5937-1989

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:魚盛見出し

安い美味しい海鮮丼ランチをするならここ

都心部を中心に店舗を展開している居酒屋魚盛。夜は美味しいお魚をおつまみに焼酎や日本酒が楽しめる居酒屋ですが、ランチタイムでは海鮮丼などの食事メニューをメインに扱っています。ランチ営業は11時30分から15時まで。店内はお座敷席、テーブル席、個室席など約300席ほどあるとても広いお店ですのでゆったりとしています。

ランチメニューの海鮮丼は1000円以下のお値段になっているのでとても安いです。海鮮丼と一緒にコーヒーや紅茶もセットになっているのでコスパ抜群ですね。10種類の魚介が使われた「魚盛海鮮丼」が定番で一番人気です。一度にいろんな魚介を楽しむ事ができます。鮪好きの方には「鮪ネギトロいくら丼」がおすすめ。

魚盛基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-4-8京王フレンテ新宿庵丁目6階 電話番号:0120-69-9661

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:扇寿司見出し

ランチが安いと人気の寿司屋

扇寿司は新宿3丁目にある寿司屋で、新宿駅から徒歩数分で到着するので利用しやすいお店です。このお店はお寿司を食べに行くよりも海鮮丼を食べに行くのをおすすめします。ランチタイムの海鮮丼は600円から900円となっており、コスパの良い海鮮丼を食べることができます。

人気のランチ限定海鮮丼には、マグロやサーモンやタコなど魚介が5種類に玉子やたくあんなど、バラエティー豊かな内容になっています。彩豊で綺麗なビジュアルです。お味噌汁と小鉢が1つセットになっていますのでとてもコスパ抜群。マグロメインの海鮮丼やサーモンメインの海鮮丼などもあります。

扇寿司基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-21-4 電話番号:03-3354-7925

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:こちら丸特漁業部見出し

ランチタイムのお得メニューがおすすめ

こちら丸特漁業部は新宿5丁目にある魚介料理が美味しいお店。歌舞伎町エリアや新宿3丁目エリアから少しずれた場所にあるので落ち着いた場所にあります。店内はテーブル席がメインで約300席ほどありますのでとても広いお店です。周りが気にならないボックス席になっていますので、ゆっくり食事ができる造りになっています。

ランチタイム、ディナータイム共に海鮮丼が食べられますが、平日のランチタイムが一番おすすめの時間帯です。というのも、海鮮丼や定食メニューにセットになるライス、おばんざい、ドリンクバーがおかわり自由ですのでお腹いっぱいランチを楽しむ事ができます。ランチ限定メニューでは「ブリ特盛丼」が人気です。

こちら丸特漁業部基本情報

住所:東京都新宿区新宿5-17-11白凰ビル3階 電話番号:03-5292-0109

新宿の美味しい海鮮丼があるお店:てらだ屋見出し

ワンコインで海鮮丼が食べられるお店

てらだ屋は西新宿にある人気の海鮮丼専門店です。店内はカウンター席が10席のみのこじんまりとしたお店ですので、サクッと食べてサッとお店を出る人ばかりです。ちょっと小腹が空いた時なんかにぴったりなお店ですね。このお店はなんと行っても安いお値段というのが魅力的ですね。500円で食べられるメニューもあるのでお得。

いろんな海鮮丼を扱っていますが、てらだ屋は特にマグロを推しているお店です。綺麗なマグロが並べられた「マグロ丼」が定番の海鮮丼。特製タレがしみ込んだ「づけ丼」も人気です。海鮮丼を食べる時は一緒にマグロスープを注文しましょう。こちら60円ですので頼まなきゃ損です!マグロの出汁がよく効いていて海鮮丼との相性抜群。

てらだ屋基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-2-10 電話番号:03-3344-3121

宝石箱の様な美しい海鮮丼に舌鼓見出し

新宿の美味しい海鮮丼特集はいかがでしたでしょうか。新宿にはコスパ抜群の海鮮丼がたくさんあります。リーズナブルにさくっと食べられますので、サラリーマンたちにも人気があるんです。ちょっと小腹がすいた時などにもぜひ立ち寄ってみて下さい。新宿には様々な海鮮丼のお店が勢ぞろいです。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でディナーデートおすすめは?個室有りや夜景が楽しめるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんのお店が集まる新宿でお店探しするのってとても大変ですよね。ディナーデートをする上で料理の美味しさを重要視するかお店の雰囲気を重要視するかで選び方が変わってきます。この記事では特におしゃれなお店を中心に厳選しましたので、新宿ディナーデートをする方必見!
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ランチで安いしおいしいお店特集!ワンコインの人気店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなグルメが勢揃いしている新宿は、いつもたくさんの人で賑わってる人気の街です。今回はそんな新宿でいただける美味しくて安いランチをご紹介します。ワンコインのお得ランチをはじめとする、美味しくて安いランチがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。
新宿で和食ランチをゆっくり楽しむ!人気の名店もお手頃価格で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で和食ランチをゆっくり楽しむ!人気の名店もお手頃価格で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの人で賑わっている新宿は、さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねるグルメ激戦区。今回はそんな新宿でおすすめの和食ランチをご紹介します。お手軽価格の和食ランチや、和食ランチをゆっくりと楽しむことができるお店が勢揃いしているので、参考にしてみてくださいね。
投稿日: 2017年7月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote