地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のもつ鍋屋でうまいと人気なのは?おすすめの有名店をランキングで紹介!

新宿のもつ鍋屋でうまいと人気なのは?おすすめの有名店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

もつのうまみと脂のコクが良く溶け込み、スープまで楽しめるもつ鍋。新宿は、もつ鍋専門店こそ多くないですが、美味しいもつ鍋がいただけるお店が多くあります。今回は、そんな新宿でいただけるうまいもつ鍋をランキング形式でご紹介します。

新宿のうまいもつ鍋をランキングでご紹介!見出し

ふとした瞬間に食べたくなるもつ鍋。焼いたホルモンもおいしいですが、野菜とともにじっくり煮込んだもつ鍋は、何とも言えないうまさとコクがあり、スープの最後の一滴まで飲んでしまうほど、おいしいですよね。今回は、新宿で食べられるうまいもつ鍋のおすすめのお店を、人気の有名店など含めて、ランキング形式でご紹介します。

新宿もつ鍋おすすめランキング9位:牛タン圭助新宿三丁目見出し

新宿にある牛タンの有名店「牛タン圭助新宿三丁目」。JR新宿駅の中央東口、都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅、都営地下鉄大江戸線の新宿駅、いずれの駅からも徒歩約3分ほどで行ける場所にあります。店名のとおり、牛タンのお店で、新宿で牛タンといえば十本の指に入る有名なお店です。しかし、うまいもつ鍋が食べられ、隠れた人気となっています。

もつ鍋のスープはテールからだしを取ったテールスープです。味味は数種類ありますが、おすすめは、塩味です。かなり大きめのもつなので、火が通るまでに少し時間がかかりますが、大迫力ですよ。たくさん入ったもつは、そのうまみをスープにこれでもかというほど出します。コクのある濃厚なもつとあっさりとした塩味は、くせになること間違いなしです。

新宿もつ鍋おすすめランキング8位:黒田見出し

個室もあるのがうれしい「和食Dining 黒田」。JR新宿駅の中央東口、地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅のA1、A2から徒歩約2分、京王線、小田急線の新宿駅から徒歩約5分、都営新宿線、都営大江戸線の新宿駅東南口から徒歩約7分の場所にあります。早めの16時からオープンしており、芸能人もたまにおとずれるうまいもつ鍋が食べられるお店ですよ。

何といっても、スープのバリエーションの豊富さがウリです!坦々風、カレー風、チゲ風など、他ではなかなか頂けないようなスープがたくさんあります。もつは、生ではなくすでにボイルしているものを使用していますが、臭みが強いわけではないので、美味しくいただけます。おすすめは、坦々もつ鍋です。コクと甘み後から辛さが来る濃厚でうまいもつ鍋です。

新宿もつ鍋おすすめランキング7位:九州酒場 博多流。新宿歌舞伎町店見出し

九州の"うまい"が集まったお店「九州酒場 博多流。 新宿歌舞伎町店」。西武新宿線の西武新宿駅から徒歩約1分、JR新宿駅からは徒歩約6分と、歌舞伎町の行きやすい場所にあるのもうれしいところですね。馬刺しなどを中心に、佐藤八島美人などの焼酎を含め九州のうまい食べ物、飲み物を提供しているお店でうまいもつ鍋が食べられます。

九州のうまいものが安い値段で食べられると人気の「九州酒場 博多流。 新宿歌舞伎町店」のもつ鍋は、コースでも単品でも多くの人が注文する定番の人気を誇っています。スープの種類は、醤油味、味噌味、塩味、チゲ味の4種類の中から選ぶことができます。ぷりぷりのもつとたっぷりの野菜のうまみがスープに溶け込み、うまいですよ!価格もお安いです!

新宿もつ鍋おすすめランキング6位:もつ焼きいしん西新宿店見出し

もつ料理の専門店「もつ焼き いしん 西新宿店」。いしんは、ワインともつという変わったテーマの人気の居酒屋で、もつ鍋をはじめとするもつ料理の有名店でもあります。JR新宿駅から徒歩約20分、都営大江戸線の新宿五丁目駅から徒歩約12分、京王新線の初台駅から徒歩約7分ほどとかなりアクセスの場所にありながら有名店として人気のあるお店です。

もつがテーマとは思えないカフェのようなおしゃれな雰囲気の店内は、さすが女子に人気の有名店と言えるでしょう。もつ鍋は、えのきとにらがこんもりと盛られているのが特徴で、一番人気は醤油味ですよ。また、もつは通常の白もつだけではなく、赤もつも入っているので、他店とは一味違ったもつが食べられるのにも注目ですね!

新宿もつ鍋おすすめランキング5位:新宿のまっちゃん見出し

こちらも九州のうまいを集めた居酒屋「新宿のまっちゃん」。リーズナブルな値段と料理の美味しさから多くのファンを持つ有名店です。西武新宿線の西武新宿駅からは徒歩約2分、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅からは、徒歩約3分、JR線の新宿駅、東口からは、徒歩約4分、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅からは、徒歩約5分分とどの交通機関からもアクセスが良いです。

もつ鍋のスープの種類は、塩味、しょうゆ味、みそ味、辛みそ味、ポン酢味の5種類から選ぶことができます。変わり種もあったりしますので、その時のメニューを必ずご確認くださいね!たっぷりのニラが乗っており、もつ鍋のスタンダードな見た目です。もつのうまみが堪能できる、塩味がおすすめです!また、野菜と豆腐追加をするとさらに良いですよ!

新宿もつ鍋おすすめランキング4位:元祖牛ホルモン鍋みつる見出し

新宿のもつ鍋の老舗「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」。1981年創業の歴史を持つ老舗の有名店です。西武新宿線の西武新宿駅、北口から徒歩約5分、都営地下鉄大江戸線の東新宿駅から徒歩6分、東京メトロ副都心線の東新宿駅から徒歩約7分、東京メトロ丸ノ内線の新宿駅から徒歩約8分、JR線の新宿駅、東口からは徒歩約10分の場所にあります。

牛ホルモン鍋は、基本の鍋にお好みのものをトッピングするスタイルです。もちろん、何もトッピングせずそのままでも美味しくいただけます。味は、醤油味と味噌味の2種類から選ぶことができます。野菜と、ホルモン、にんにくが基本には乗っています。様々なホルモンがトッピングできるのがうれしいですが、トッピングすると少しお高めになります。

新宿もつ鍋おすすめランキング3位:黄金屋見出し

新宿で人気のホルモン屋さん「黄金屋 新宿店(こがねや)」。美味しいもつが食べられる黄金屋は、JR新宿駅から徒歩約5分、東京メトロ丸ノ内線と副都心線、都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅からは、徒歩約3分のアクセスのよい場所にあります。年中無休で11時30分からオープンしているのもうれしいところですね。個室もありますので、デートにもおすすめですよ!

さすがはホルモン屋さんといったぷりぷりのもつは、たまらなく癖になる食感をしており、食べごたえがあります。しかし、もつの量は少なめに感じるかもしれません。どのお味も少し濃い目です。締めはちゃんぽんが断然おすすめですよ!冬になると限定の味が出るほか、種類豊富なホルモン焼きもおすすめで、ホルモン好きにはたまらないお店です。

新宿もつ鍋おすすめランキング2位:もつなべきむら屋新宿南口見出し

東京にチェーン展開するもつ鍋屋さん「もつなべきむら屋」。その人気のもつ鍋チェーン店で、新宿にあるのが、もつなべきむら屋新宿南口店です。年末年始以外は、毎日15時という早い時間からオープンしており、早めの時間に飲みたい場合は、うれしいお店ですね。JRの新宿駅から徒歩約2分、新宿三丁目駅からは、徒歩約3分とアクセスしやすいですよ。

都内に7店舗を展開しているもつ鍋のチェーン店だけあり、もつ鍋には自信があるようです。お鍋にたっぷりと入れられたキャベツとにらは、何とも言えない甘みとうまみを出しており美味ですよ。また、もつを煮込むと、これでもかというくらいトロトロになりながらも、本来の食感も楽しめるうまいもつ鍋です。博多もつ鍋の気分を味わうにはぴったりです。

新宿もつ鍋おすすめランキング1位:盛岡五郎見出し

新宿のもつ鍋屋さんといえばここ!と言われるお店「盛岡五郎」。ホシザキ冷蔵庫の変わった入口が特徴的で、人気の撮影スポットにもなっています。JR線新宿駅からは徒歩約7分、新宿三丁目駅からはC3出口からだと徒歩約1分の場所にある、実力派のもつ鍋の有名店です。人気店の為予約がベターです。ただし、火曜日は定休日ですのでご注意くださいね。

ホルモンの「い志井」グループが手掛けるもつ鍋屋さんです。ここでは、ホルモン鍋と呼ばれ、味噌鍋、塩鍋、咖哩鍋、辛鍋から選ぶことができます。季節限定の味もありますので、時期を変えて通うのも良いですね。もつも野菜も豆腐もうまいのですが、スープも絶品です。全部合わさって鍋自体が絶品です。また、ホルモン刺しも人気のひとつですよ。

新宿でうまいもつ鍋を食べよう!見出し

新宿でうまいもつ鍋が食べられるお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。定期的にもつ鍋ブームが起こる今、もつ鍋屋さんもかなり力を入れています。スープの味などにも、さまざまなバリエーションが出てきており、昔とは一味違ったもつ鍋を楽しむことができます。ぜひ、新宿でうまいもつ鍋を食べて、ホルモンやスープを堪能してください。

もっと新宿の情報が知りたいアナタへ!

新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で美味しい海鮮丼を食べたい!コスパも良いおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で海鮮丼が食べたくなったらこのお店!安く美味しい海鮮丼が食べられるお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。新宿では海鮮丼専門店は勿論のこと、居酒屋などのお店でも食べる事ができます。新鮮でボリューム満点の海鮮丼をランチやディナーにいかがでしょうか。
新宿グルメおすすめランキング!本当に美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿グルメおすすめランキング!本当に美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には美味しいグルメが大集結していますが、本当に美味しい人気のお店ってどこなんだろう?と思った事ありますよね。そんな方の為に、新宿グルメで人気の高い有名なお店を厳選してランキング形式で紹介していきます。筆者選定になりますがぜひご覧ください。
新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿。新宿にはバラエティ豊かなたくさんのお店がありますが、今回はデートに最適な居酒屋をご紹介します。大人のカップルにおすすめの個室居酒屋などもあるので、是非デートの際は参考にしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote