地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路でおすすめのご飯屋さんは?通いたくなるほど美味しい人気店をご紹介!

姫路でおすすめのご飯屋さんは?通いたくなるほど美味しい人気店をご紹介!
投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている姫路。今回はそんな姫路でおすすめのご飯屋さんを紹介します。美味しいランチがいただける人気店や、夜も営業しているデートにもおすすめのお店など、姫路でとくに人気のあるご飯屋さんばかりなので、是非参考にしてみてください。

姫路には美味しいご飯がたくさん見出し

兵庫県にある街姫路。姫路には姫路城や姫路セントラルパークなどの観光スポットが勢揃いしており、地元の方や観光客でいつも賑わっています。そんな姫路には美味しいご飯屋さんもたくさんあるんですよ。今回は昼も夜も楽しめる人気店や、美味しい料理やお酒が揃うデートにも最適なお店など、姫路のおすすめのご飯屋さんを紹介します。

姫路の人気ご飯1:炭焼あなご やま義見出し

姫路で極上あなごを楽しめるお店といえばやま義です。姫路駅から徒歩3分ほどの商店街内にあるお店は、グルメ雑誌に何度もとりあげられるほどの人気店なんですよ。ガラス張りの入り口からは職人があなごを炭焼きしている姿を見ることができます。自家製タレでじっくりと焼きあげられた美味しいあなご料理をお楽しみください。

やま義の1番人気メニューは「あなごめし」。旨味がたっぷりつまった蒸しあなごを、自家製タレで炊き込んだごはんの上にのせた絶品どんぶりです。あなごの下には海苔がひきつめられており、ちょこんとのっかったワサビが全体の味をひきしめていますよ。昼は定食、夜は焼きあなごをおつまみにお酒を楽しむのもおすすめです。

住所:兵庫県姫路市駅前町301 電話番号:079-226-5678

姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路駅とその周辺は新幹線の駅や世界遺産で人気の姫路城が近くにあるだけでなく、付近のエリア全体の中心的繁華街でもあります。多くの人が訪れる街であるため、人気のあるカフェが多くあります。そんな姫路駅とその周辺の人気のカフェをご紹介します。

姫路の人気ご飯2:一鴻 姫路店見出し

姫路にいながらにして、徳島の美味しいご飯を堪能できるお店です。こちらのお店の名物は、骨付き阿波尾鶏。20分から30分かけてじっくりと焼き上げたもも肉は、ちょっぴりスパイシーな味付きでご飯やビールがどんどん進む味ですよ。姫路駅から徒歩5分ほどのところにあるお店は、半個室風の落ち着いた席などもあり、デートにも最適ですよ。

一鴻の夜のコースは、おすすめメニューをいろいろ楽しむことができます。名物の骨付き鶏をはじめ、地鶏の田舎煮、鶏そぼろと高菜の焼きおにぎり、徳島ラーメンなどバリエーション豊かな徳島のコースをいただくことができます。日本酒や焼酎などお酒の種類もたくさんあるので、お酒好きのカップルデートにもおすすめ。

住所:兵庫県姫路市呉服町48ハトヤ第一ビルB1 電話番号:079-284-9322

姫路の人気ご飯3:ホルモン家 徳侍郎見出し

姫路で新鮮で美味しいホルモンを食べたいなら徳侍郎でキマリです。こちらでは、兵庫県産の黒毛和牛のホルモンを楽しむことができるんです。鮮度バツグンのホルモンは、臭みが一切なく、ホルモンが苦手という方でも美味しく食べられるんですよ。ボックスタイプのテーブル席や個室などの落ち着いた席が中心なので、デートにもピッタリ。

1番人気の「極上厚切り塩タン」は、タワーのように厚切りタンが盛られたインパクト大の一品。タンの根元部分を使用しており、とっても分厚いのに柔らかいんですよ。ホルモンと赤身部分のお肉を特製タレでもみ込んだ「じゃんじゃん焼き」は、お酒にもご飯にも良く合います。夜の営業はモチロン、昼はランチもご用意しています。

住所:兵庫県姫路市東今宿3-11-10 電話番号:079-293-6462

姫路のおすすめデートスポットは?プラネタリウムや個室ディナーが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のおすすめデートスポットは?プラネタリウムや個室ディナーが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の南西部に位置する姫路市で、気になる異性やカップルでのデートを楽しむことができるおすすめのスポットはどこなのでしょうか。今回は姫路で人気のおすすめデートスポットをご紹介します。プラネタリウムや個室ディナーの情報もございます。

姫路の人気ご飯4:転石見出し

姫路にある転石は、こだわりの食材を使用した懐石料理や日本料理が自慢のご飯屋さんです。和の趣たっぷりの古民家風のお店は、特別な日のお食事やデートにも最適。昼の時間帯は魚やてんぷらの定食ランチ、お昼の懐石料理などをご用意しています。夜の時間帯は美味しいお造りや創作料理をいただきながら、豊富なお酒を楽しめます。

夜の時間帯は、こだわりのお魚やお肉を使用した、美味しいご飯が勢揃い。黒毛和牛を使用したステーキ、ビーフカツ、ハンバーグをはじめ、新鮮な魚を使用したお造りの盛り合わせや、和風カルパッチョなど、お酒と相性の良い和食料理がたくさん。シメにはお寿司、雑炊、お茶漬けなどのご飯ものも多くご用意しています。

住所:兵庫県姫路市飾磨区山崎台88 電話番号:079-237-6319

姫路お好み焼き人気おすすめランキング21選!お持ち帰りができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路お好み焼き人気おすすめランキング21選!お持ち帰りができるお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お好み焼きといえば関西、関西の中でも特に人情に厚く、人柄のいい姫路で食べたいものといえば!そう、お好み焼き!今回は持ち帰りができる店も含めたお店21店舗をドーンと紹介!おすすめの中から美味しいお好み焼きを選んで姫路を食べ尽くそう!

姫路の人気ご飯5:白雲 まこと見出し

心とカラダに優しい和食料理を楽しめるお店です。姫路駅周辺にあるこちらのお店は、カウンター席や個室が中心の高級感ある雰囲気で、デートや接待の利用にもおすすめ。夜はコース料理がメインで、契約農家直送の新鮮野菜や、漁師直送の鮮度バツグンの魚など、地元の食材を使用した地元愛溢れるご飯を堪能できますよ。

四季を楽しむことができる「白雲コース」は、特別な日の夜ご飯に最適なコースです。お店名物のてんぷらをはじめ、前菜、お造り、温物、サラダ、ご飯もの、デザートがついて内容盛りだくさん。揚げたてサクサクのてんぷらは、海老、あなご、ほたて、レンコン、たけのこなど四季折々の美味しい食材を使用しています。

住所:兵庫県姫路市魚町18TAISEIPRIDEビル2F 電話番号:079-224-5080

姫路の人気ご飯6:おばけ寿司 姫路店見出し

姫路で美味しいお寿司をリーズナブルに堪能したいなら、おばけ寿司がおすすめ。タッチパネルを使って気軽にお寿司を注文できるので、お一人様にもご家族連れにも人気があるんですよ。バリエーション豊かなお寿司は、1貫50円からととっても安いんです。昼の部は11時30分から14時30分、夜の部は17時から22時30分まで営業しています。

鮮度バツグンのお寿司が人気のおばけ寿司。こちらの名物は、驚くほど大きなネタのお寿司なんです。まぐろ、海老、あなごなどのおばけネタは必見ですよ。旬のお寿司の盛り合わせ、前菜3種盛り、天ぷら盛合せ、イベリコ豚のステーキ、茶碗蒸し、デザートなど、お寿司以外のご飯も楽しめるコース料理もおすすめです。

住所:兵庫県姫路市三左衛門堀東ノ町14 電話番号:079-287-0087

姫路の居酒屋ランキング・ベスト21!人気の個室や宴会・安い飲み放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路の居酒屋ランキング・ベスト21!人気の個室や宴会・安い飲み放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近畿地方西部、兵庫県の南西部(播磨地方)に位置する姫路市。観光スポットでは真っ白な姫路城が有名ですよね。そんな姫路で個室や宴会用に使える居酒屋を探してる人向けに、居酒屋今回は居酒屋の中で個室を用意したお店や宴会に使用できるお店をランキング式にピックアップ!

姫路の人気ご飯7:おでんと串カツ姫路のお店見出し

姫路名物のおでんや串カツが自慢の居酒屋。姫路駅直結のビルにあるお店なので、アクセスバツグン。昆布とかつおであっさり味付けした「姫路おでん」や、B級グルメの「ちゃんぽん焼き」など、姫路ならではの美味しい料理を、リーズナブルな値段でいただくことができます。昼も夜も営業しているので、お酒好きカップルのデートに最適です。

こちらのお店の人気メニューの「姫路おでん」は、昆布とかつおのあっさり味です。お店オリジナルの生姜醤油につけていただきます。だいこん、あつあげ、たまごなどの定番のタネはモチロン、ロールキャベツ、手羽先などの変りダネもご用意しているので、いろんなおでんを食べ比べしてみてくださいね。1年中美味しいおでんを楽しめます。

住所:兵庫県姫路市駅前363-1新フェスタビル1F 電話番号:079-280-4412

姫路のおしゃれカフェ情報!おすすめランチから人気の隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のおしゃれカフェ情報!おすすめランチから人気の隠れ家まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県南西部に位置する姫路市。世界遺産の「姫路城」などもあり、観光にも人気の街です。今回は、そんな魅力あふれる姫路の、観光の合間にぜひ立ち寄りたい秘密の隠れ家カフェから地元の方にも人気のランチが頂けるカフェをご紹介します!

姫路の人気ご飯8:姫路かきセンター見出し

姫路にいながらにして全国の牡蠣を楽しめる、牡蠣好きにはたまらないご飯屋さん。姫路駅から徒歩1分ののれん街にあるお店は、気軽に入れて居心地の良い雰囲気。全国32箇所から取り寄せている新鮮な牡蠣は、産地によって味が全然違うので、食べ比べしてみるのがおすすめ。煮たり焼いたり揚げたりといろんな調理法で牡蠣を楽しめます。

牡蠣好きの方に大人気の牡蠣食べ放題。牡蠣フライ、かきめし、蒸し牡蠣など牡蠣料理店ならではの料理を、好きなだけ食べることができるんです。牡蠣だけでなくタコもお店の看板メニューで、みたらしイイダコ串、イイダコの天ぷら、タコ焼きそば、タコ焼きマヨグラタンなどタコを使ったご飯も豊富にご用意しています。

住所:兵庫県姫路市駅前町363-1姫路フェスタビル1F 電話番号:079-222-0158

姫路の人気ご飯9:イル フォルノ 見出し

姫路で人気のイタリア料理屋さんです。イルフォルノにはこだわりのピザ窯があり、ピザ窯で焼いたピザはとっても本格的で美味しいと話題なんですよ。パスタやアンティパストなど、バリエーション豊かなイタリア料理が勢揃いしており、そんなイタリア料理と相性の良いワインもたくさんご用意しています。

イルフォルノの人気メニューは、こだわりのピザ窯で焼き上げたピザ。トマトソース、オレガノ、ニンニク、バジルのマリナーラ、トマトソース、モッツァレラ、バジルのマルゲリータ、4種類のチーズの4フォルマッジなど、種類豊富な美味しいピザが勢揃いしています。

住所:兵庫県姫路市亀山1-17-1 電話番号:079-235-1971

姫路の人気お寿司特集!絶品の寿司屋から回転寿しまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路の人気お寿司特集!絶品の寿司屋から回転寿しまで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お寿司は大好きな人も多いのではないでしょうか。姫路で人気のお店はどこなのでしょうか。今回は姫路で人気の絶品のお寿司屋さんからリーズナブルな価格で楽しむことのできる回転寿しまで一挙ご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

姫路のおすすめご飯を堪能しよう見出し

いかがでしたか。さすがは姫路。姫路にはとっても美味しそうなご飯がたくさんありますよね。今回紹介したご飯屋さんは、美味しい料理がいただける、姫路でもとくに人気のお店ばかりです。さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしているので、是非、足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年7月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote