地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのプロア!要予約 ?メニューは?大人気店で食事しよう!

グアムで一番有名なレストラン「プロア(PROA)」。ガイドブックや旅行誌などでも必ずといっていいほど取り上げられている大人気店です。そんなプロアのメニューや予約情報、場所などの情報をご紹介します。グアムのプロアで贅沢なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

絶品グルメを堪能!グアムの「プロア」に行こう見出し

グアムで一番の有名なレストランであるのが、タモンにある「プロア(PROA)」です。プロアは、グアムのガイドブックや旅行雑誌などでも必ずといっていいほど取り上げられているような大人気店。そんなプロアのメニューや予約情報、場所など、プロアに関する情報をご紹介します。グアムのプロアで贅沢なランチを楽しんではいかがでしょうか。

グアムの大人気店「プロア」とは?見出し

グアムのタモンに位置するレストラン「プロア」は、グアムで最も有名なレストランです。グアムのレストランといえば一番にプロアの名前が上がり、さらにはグアムのガイドブックや旅行雑誌などには必ずといっていいほど紹介されています。そんな大人気のプロアは日々多くの人が訪れるため、予約しておかないと入れないこともあるんだそうです。

絶大な人気を誇るプロアの料理は、グアム伝統料理である「チャモロ料理」をフレンチ風にアレンジしたフュージョン料理です。その中でも特に人気のあるメニューが「ヒバチスタイルBBQトリオ(Hibachi style BBQ Trio)」。プロアを代表するメニューといえます。またプロアはケーキも美味しいことで評判。デザートまで堪能できます。

グアムでステーキ!おすすめ人気店7選!ボリューム満点の肉料理! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムでステーキ!おすすめ人気店7選!ボリューム満点の肉料理! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムへ旅行するなら絶対に食べてほしい美味しいステーキのお店をご紹介します。海外ならではのボリューム満点のジューシーなステーキをぜひ堪能してください。グアムには大満足できるお肉料理が楽しめるレストランがたくさんあります。
グアムのレストラン人気おすすめ店10選!美味しいディナー・ランチはココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムのレストラン人気おすすめ店10選!美味しいディナー・ランチはココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家族旅としても女子旅としても昔から人気のグアム。ここではグアムの人気おすすめレストランをご紹介いたします。雰囲気の素敵なレストランから予約必須の美味しい料理がいただける人気レストランまで様々なお店から、ぜひ行きたいお店を見つけてみてください。

グアム・プロアで贅沢なランチを堪能しよう見出し

グアムを訪れた際は、プロアで贅沢なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。夜のディナータイムももちろん営業していますが、プロアはとにかく人気店。ディナータイムはランチタイムよりも混み合っている可能性が高いので、プロアに行くのであればランチタイムに行くことをおすすめします。お昼から贅沢するのもたまにはありですよね。

プロアで提供される料理はまさに絶品。各メディアに取り上げられるだけあって、文句のつけようのない美味しさです。盛り付けも豪華で美しく、見た目だけでもテンションが上がります。プロアの絶品料理の魅力にはまり、リピートする人も多いそうです。少しお高いランチにはなりますが、ぜひ一度その味を試してみてはいかがでしょうか。

グアム・プロアのメニューはこちら見出し

プロアのメニューは、前菜、サラダ、サンドイッチなどの軽食をはじめ、メイン料理やプレート料理、バーベキュー料理まで幅広いメニューが豊富に揃っています。キッズメニューも用意されているので、子ども連れの方も安心して行くことがができます。意外にも日本人が少なく、残念ながら日本語は通じません。メニューも英語のみになっています。

日本語が通じない上、メニューは英語表記になりますが、よく見るとリブロース、シュリンプ、レッドライスなど、日本でも使われているような英語がたくさん並んでいるので、英語が苦手な人でもどんなメニューなのかはなんとなく想像つくでしょう。以下では、数あるプロアのメニューの中でも、特におすすめのメニューをご紹介します。

まずは上記でもご紹介した「ヒバチスタイルBBQトリオ」。プロアの定番メニューです。初めてプロアに行くならこのメニューは外せません。価格は18.95ドルです。そして「ハワイアンピンクロックソルト・リブアイステーキ」。10ozが28.95ドル、12ozが32.95ドルです。フレンチ寄りなメニューを希望の方にはこちらがおすすめです。

プロアの名物の一つである、サンドイッチやハンバーガーなどの軽食もおすすめです。日本で食べるものとは全然違い、サイズもかなり大きくて食べづらいですが、日本人好みの味で大人気です。独特の味が特徴的で、日本のサンドイッチからハンバーガーからは想像がつかない味かもしれませんが、とっても美味しいのでぜひ食べてみてください。

グアム・プロアは予約が必要?見出し

グアムで一番の人気店であるプロアはよく「予約しないと入れない」「そもそも予約さえ出来ないこともある」なんて言われていますが、必ず予約が必要なのでしょうか。プロアの前にはいつも行列が出来ています。しかし、入れないことはありません。並んでから30分以内に店内に通されることも。でもこれも、日によって状況は変わります。

贅沢ランチとしてご紹介しているプロアですが、もちろんディナーも可能です。ただ、ディナーの時間はランチの時間よりもかなり混み合うため、予約をせずに行ってしまうと1時間以上待たされることもあります。英語での予約が不安な方は、オープンと同時に早めのランチとして行くか、ピークの時間帯をずらして行ってみるといいでしょう。

グアム・プロアではテイクアウトも出来る見出し

プロアでは、料理のテイクアウトも可能です。サンドイッチやハンバーガー、リブロースをテイクアウトすると、パックに詰めてもらえます。プロアはイパオビーチという、海のすぐそばにあるお店なので、テイクアウトしてグアムの海を楽しみながら絶品グルメを堪能するのもおすすめです。海で遊んだ帰りに持ち帰れるよう、予約をする方法もあります。

プロアはとにかく大人気のレストランです。予約を撮り損ねた場合や、お店に行ったはいいものの混んでいて座れそうにない、またお客さんが多くて落ち着かない、といった場合にテイクアウトを利用するのもおすすめです。イパオビーチで海を前に楽しむのもいいですし、ホテルに持ち帰って落ち着いた空間でゆっくりと味わうのもいいでしょう。

グアム・プロアではチップを払わなきゃいけない?見出し

プロアはグアムにあるレストランです。プロアでも食事をする際にチップを払う必要があるのか、払わなければいけない場合はどんな風に渡せばいいのか気になりますよね。プロアでもチップを払う必要があります。ただ、直接チップとして払う必要はなく、プロアではお会計時にチップが含まれた金額を請求されるので気にする必要はありません。

プロアではお会計をお願いした際に、10%の「Gratuity」というものを含まれた金額を請求されます。この「Gratuity」がチップに当たりますので、その請求された金額だけ支払っておけば大丈夫です。内訳を確認せずにむやみにチップを渡さないように注意しましょう。お会計の際はテーブルで「Check,Please.」といえば伝票をもらえます。

グアムでチップの相場は?渡し方は?これを見ればもう迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムでチップの相場は?渡し方は?これを見ればもう迷わない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人にとって馴染みのあるグアムですが、日本とは異なり、チップの習慣があることはご存知でしょうか。今回は、もう迷わない!グアムに行く前に知ればきっと役に立つ、グアムのチップの相場や渡し方など、一挙ご紹介をさせていただきます。

グアム・プロアの営業時間はこちら!見出し

プロアの営業時間は、タモン店とハガニア店で異なりますので要チェックです。タモン店にはブレイクタイムがなく、11時にオープンし22時までの営業となります。ブレイクタイムはありませんが、15時から18時までの三時間は、バーベキューメニューのみの提供に限られています。この他にお目当てのメニューがある方はお気をつけくださいね。

続いて、ハガニア店の営業時間です。ハガニア店の営業は、タモン店と同じく11時オープンになります。ランチとディナーに分かれており、ランチタイムが15時までで、15時から18時までの3時間はブレイクタイムとなっているので、間違って行かないようにお気をつけくださいね。また18時から22時までがディナータイムとなっています。

グアム・プロアへの場所とアクセス見出し

プロアの場所と行き方のご紹介です。プロアは2017年現在、タモン店とハガニア店の二つの場所に店舗を構えています。タモン店へ行くには「タモンシャトル」に乗り「イパオパーク/GBV前」で下車します。バス停を降りたら、バスの進行方向とは逆に右方向に向かって進んでみてください。見えてくる信号を渡ったところがタモン店のある場所です。

ハガニア店への行き方です。ハガニア店に行くには、赤いシャトルバスの「ハガニア・チャモロバス」に乗って「チャモロビレッジ」で下車します。バス停に降りると、道路を挟んで向かい側がハガニア店のある場所です。その場ですぐに渡ることができないので、右方向に進んだところにある「パセオ・ループ」と呼ばれる横断歩道を渡りましょう。

グアムの天気!台風シーズンは?服装は?旅行のベストシーズン教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの天気!台風シーズンは?服装は?旅行のベストシーズン教えます! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気観光地、グアムの魅力はなんといっても海の美しさ。エメラルドグリーンで透明感のある海を楽しもうと世界中から訪れる観光客で賑わいます。グアム旅行計画の際、気になるのは天気や台風、服装。そんなグアムの天気や台風情報、グアム滞在に最適な服装についてまとめました。

グアムを訪れたら大人気店プロアで食事しよう!見出し

いかがでしたか?グアムで一番の大人気店「プロア」のメニューや予約情報、また場所やアクセスなどの情報をまとめてご紹介しました。グアムの超有名店プロアで、贅沢なランチを楽しんでみるのはいかがでしょうか。プロアの場所は海のそばなので、テイクアウトした絶品料理をグアムの美しい海を楽しみながら堪能するのもおすすめですよ。

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote