地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

姫路のおしゃれカフェ特集!夜は人気の隠れ家でまったりしよう!

姫路のおしゃれカフェ特集!夜は人気の隠れ家でまったりしよう!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県姫路市はカフェ激戦区。ヘルシーでおいしいランチからゆっくり語り合いたい夜カフェまで、多彩なカフェがそろっています。今回は姫路市内のおしゃれなカフェをご紹介します。隠れ家のような落ち着いたカフェで、まったりと過ごしてみませんか?

まったりと過ごしたい姫路のカフェ見出し

兵庫県で神戸に次ぐ規模の大都市、姫路。姫路は兵庫県南西部にあたる播磨地方の中心的な都市です。今回は姫路市内で見つけたおしゃれな雰囲気のカフェをご紹介します。女子会で、デートで、まったりと過ごしたい人気のカフェがずらり。ヘルシーなランチタイムや夜カフェもOKの隠れ家のようなお店がそろいました!

姫路のおしゃれカフェ①HUMMOCK Cafeハンモック カフェ見出し

的形港の静かな海辺にひっそりと佇む、まさに隠れ家のような一軒です。ドリンクやスイーツのほかに、エビやタコといった海の幸を使ったパスタが口コミで高評価を得ています。日が沈む時間に合わせて大きな窓から夕日を眺めながら、まったりと過ごすのもおすすめです。季節のケーキやブリュレも絶品ですよ。

的形駅からは約1㎞で海のすぐそば。晴れた日にはテラス席もおすすめです。休日のドライブの目的地としてイチオシのおしゃれカフェです。火曜定休です。

住所:兵庫県姫路市的形町的形1864 電話番号:079-254-1400

姫路のおしゃれカフェ②cafe plusカフェプラス見出し

ラテアートの実力派であるプロバリスタがいるカフェ。階段を上ると開放感のあるおしゃれな空間が広がっています。カフェラテにはイタリア産の豆を使用し、エスプレッソのような本格的な味わいです。トマトソースやオイル系のパスタ、ロコモコなど、ランチメニューも充実しています。季節感のある週替わりのランチセットも好評です。

週末には23時まで営業しているので、夜カフェにもぴったりの隠れ家カフェです。姫路駅より書写行きバスで約10分。駐車場も完備しています。水曜定休です。

住所:兵庫県姫路市 辻井1丁目8-8キンキビル2F 電話番号:079-228-5949

姫路のおしゃれカフェ③美山珈琲見出し

月に一度だけ営業する完全予約制のこだわりの隠れ家カフェです。人気は「最強のホットケーキセット」(1000円)。厚さ5cmはある分厚いホットケーキです。たっぷりのシロップがバターと混ざり、ふわふわのホットケーキに染み込むと食べごろです。コーヒーはおかわり自由。苦味のあるブレンドがホットケーキの甘さによく合います。

姫路城の南側に位置するこちらのカフェ。予約の取りにくい大人気のお店ですが、「最強のホットケーキ」は一度は味わいたい姫路の名物スイーツです。

住所:兵庫県姫路市本町68-170大手前第一ビル4F 電話番号:079-263-7878

姫路のグルメおすすめランキングTop21!B級グルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路のグルメおすすめランキングTop21!B級グルメもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路市は、兵庫県を代表する都市の1つですが、そこではグルメスポットがとても充実しています。そこで食べられる料理のジャンルは様々で、中にはB級グルメや兵庫名物が食べられるお店もあります。この記事では、そんな姫路のおすすめのグルメをランキング形式で紹介します。

姫路のおしゃれカフェ④段カフェ見出し

靴を脱いであがる店内は、まるでおばあちゃんの家に来たようなほっこりとした雰囲気です。人気はヘルシーなアサイーを使った「アフォガード」(650円)や「ケーキセット」(700円)など。ケーキはベイクドチーズケーキが特に人気です。ワインやカクテルが充実しているので、夜カフェにもおすすめです。

ユニークな店名は入り口の階段から名付けたそうです。JR姫路駅から徒歩7分。ラストオーダーが22時で、まったりと過ごしたい夜カフェにも最適の一軒です。水曜定休です。

住所:兵庫県姫路市紺屋町78 電話番号:079-224-0677

姫路のおしゃれカフェ⑤抹茶さろん ひとこと見出し

意外と食べる機会の少ない和のスイーツ。隠れ家のような素敵なカフェで、日本生まれのスイーツを楽しんでみませんか。こちらは呉服屋さんに併設された和風のカフェです。わらび餅とアイスに抹茶がセットになった「茶々セット」は700円。このほかに茶そばと雑穀米を味わえるヘルシーなランチセット(850円)もあり、人気です。

可愛らしい内装とメニューで女性に人気の一軒です。営業時間は11時から19時まで。JR姫路駅から車で10分。運河公園の近くにあるのんびり空間です。

住所:兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214 きぬや本店内 電話番号:079-282-1802

姫路のおしゃれカフェ⑥PABLO姫路店 見出し

スイーツの定番、チーズケーキ。こちらのPABLO(パブロ)では焼きたてのチーズタルトとおいしいドリンクを楽しめます。柚子やマンゴーといった季節感たっぷりのフルーツがチーズタルトとコラボ。ここでしか味わえない新感覚のチーズケーキです。姫路駅に直結した新フェスタビルにあり、待ち合わせにもおすすめのカフェです。

行列に並ぶ価値あり。チーズケーキの革命を感じるおいしさで、テイクアウトは手土産にもおすすめです。営業時間は10時から21時まで、不定休です。

住所:兵庫県姫路市駅前町363-1 新フェスタビル1F 電話番号:079-226-8260

姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路駅&周辺カフェのおすすめは?朝から夜まで人気の繁盛店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
姫路駅とその周辺は新幹線の駅や世界遺産で人気の姫路城が近くにあるだけでなく、付近のエリア全体の中心的繁華街でもあります。多くの人が訪れる街であるため、人気のあるカフェが多くあります。そんな姫路駅とその周辺の人気のカフェをご紹介します。

姫路のおしゃれカフェ⑦ロコズダイナー見出し

姫路にいながらハワイの気分を満喫できるちょっとユニークなカフェです。イチオシは「至福のふわふわパンケーキ」(800円から)。ワイキキベリーやシナモンバナナなど全部で8種類の味がそろっています。甘すぎなくておいしい!との口コミあり。週末は23時までの営業なので、時間を気にせずに夜カフェのひと時を楽しめます。

ロコモコやコブサラダなどハワイのメニューがずらり。夜カフェの時間はソファ席でゆっくりとくつろぐのがおすすめです。アクセスは姫路駅から徒歩5分、月曜定休です。

住所:兵庫県姫路市呉服町19 えびすやビル 電話番号:079-280-3415

姫路のおしゃれカフェ⑨ケンジントン見出し

各線姫路駅前の便利な立地で、地元では知らない人はいない老舗のカフェです。レンガとアンティーク家具に囲まれた店内は隠れ家を思わせる雰囲気。コーヒーはサイフォン式で丁寧に淹れています。フードではチーズフォンデュがおすすめ。お店の奥には12名までOKのソフェ席があり、大勢でもカフェタイムを過ごせます。

9時から13時まではモーニングセット(500円)、13時から17時まではランチセット(980円)。夜は深夜1時まで営業しています。老舗の風格が漂う、姫路の有名店です。

住所:兵庫県姫路市駅前町251 石田ビルB1F 電話番号:079-285-1051

姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
姫路ランチ!駅周辺人気ランキングベスト21!子連れOKおすすめバイキングまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県姫路市の人気ランチ店をランキング形式で紹介していきます。和食、洋食、バイキング、イタリアンなどジャンルにとらわれずに人気のお店を紹介していきます。子連れOKなお店やデートで使えるおしゃれなお店もあります。姫路でランチをする時の参考にぜひご覧ください。

姫路のおしゃれカフェ⑧チャルマ見出し

小溝筋にひっそりと佇む隠れ家ようなカフェです。こだわりのオーガニックコーヒーがシフォンケーキやチーズケーキによく合います。「きなこオーレ」や「抹茶豆ミルク」など和スイーツのドリンクも好評です。営業時間は13時から深夜0時まで(日曜は22時30分まで)。姫路で夜カフェと言えばこちらのカフェに決めている人も多いそうです。

季節感を大切にしたスイーツのメニューは基本的に月替わり。新しい味を毎月楽しみに訪れる常連さんもいます。2階にはソファ席を完備し、女子会におすすめです。

住所:兵庫県姫路市呉服町57 電話番号:079-223-3002

姫路のおしゃれカフェ⑩Spoon(スプーン)見出し

食材にこだわる料理自慢のカフェです。ヘルシーなランチメニューは夜久野産のコシヒカリを土鍋で炊き上げています。シンプルで新鮮な「卵かけご飯」や「ハンバーグ定食」のほか、本格派のキーマカレーも人気です。開放感あるランチタイムと対照的に、夜カフェの時間はジビエ料理と地ビールを楽しめる大人向けの雰囲気に変化します。

人と人、人と地域のつながりがテーマのアットホームなカフェ。各種イベントも開催しています。営業時間は11時から15時まで、夜の営業は18時から23時までです。

住所:兵庫県姫路市東雲町4丁目4-4 電話番号:080-3782-7301

姫路のおしゃれカフェ⑪cafe rail見出し

飲むのがもったいないほどの可愛いラテアートと手作りスイーツが人気のカフェです。天井が高く開放感がある店内にはテーブル席とソファ席があり、くつろげます。竹炭入りの真っ黒なベイクドチーズケーキ「Blackcheese」が話題。チーズのおいしさが凝縮された甘すぎない味が人気の理由です。

アクセスは高浜総合公園の近くです。営業時間は11時30分から23時30分まで。時間を気にせずに夜カフェでのおしゃべりを楽しめます。水曜定休です。

住所:兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104 電話番号:079-235-3338

姫路のおしゃれカフェへ行こう!見出し

姫路市内にあるおしゃれなカフェを11軒ご紹介してきました。今回ご紹介したのは、個性あふれるスイーツやフードメニューはもちろん、内装や雰囲気にもこだわったおすすめのカフェばかりです。のんびり過ごせる休日にはカフェ巡りもおすすめです。デートに女子会に、ぜひ皆さんも姫路のおしゃれなカフェで素敵な時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote