地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のカレーが美味しい!ランチにもおすすめ人気のお店!

自由が丘のカレーが美味しい!ランチにもおすすめ人気のお店!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

自由が丘のカレーが美味しいと人気があります。今回は、自由が丘でいただける美味しいカレーをご紹介いたします。ランチにもおすすめのカレーは、仕事の休憩中にもピッタリではないでしょうか。カレーにも様々な味があります。ぜひチェックしてみてください。

自由が丘の人気のカレーをご紹介!見出し

自由が丘でいただける人気のカレーをご紹介いたします。自由が丘はおしゃれな街で人気があります。そんな自由が丘でランチにカレーはいかがですか?カレーといっても、今ではとてもおしゃれなカレーからシンプルな昔ながらのカレーまで、幅広くあります。それでは、自由が丘の人気のカレーがいただけるお店8ヶ所ご覧ください。

自由が丘の人気のカレーその1:クルンサイアム見出し

こちらのお店は自由が丘だけでなく、渋谷にもある都内では名の知れた有名なお店です。タイ料理店ということもあり、カレー以外にもガパオライスやトムヤムなど豊富なメニューが揃っています。ランチタイムは、行列ができていることも多いんです。雨の日でも並んでいることもあるので、それだけで人気店なのが伝わってきます。

店内は酸味と辛味が鼻につくような、まさにタイ料理のお店といった感じがするそうです。しかし、タイ料理はクセのある味に辛さもあり、そしてヘルシーなところから、女性客からのウケもすごく良いのだと思います。こちらのお店も、女性客の方の割合が多くいつも賑わっています!

タイの有名ホテルで腕を磨いたタイ人シェフが作る、本格的なタイ料理はどれも美味しいです。カレーは辛いだけでなく、辛いものが苦手な方でもいただけるような甘口のカレーも用意しています。なので、ぜひタイ料理は辛いというイメージは捨てて、本格的なタイカレーを食べに行ってみてください!

自由が丘の人気のカレーその2:タージマハール見出し

自由が丘で本格的なインド料理をいただけるお店になっています。インド三ツ星レストランのシェフが腕を振るうインド料理は、どれも絶品で美味しいとおすすめのお店です。ランチタイムは、日替わりメニューの他に4種類のメニューがあります。中でもやはりカレーはおすすめのようでお値段も1000円しないんです。

カレーの辛さも選ぶことができます。インドカレーは辛いイメージですが、日本人に合うように辛さをチョイスできるシステムは嬉しいでしょう。スタッフの方も、辛さ大丈夫ですか?と声をかけてくれるそうで、接客・お料理ともに申し分ない、居心地の良いお店です。ランチのカレーは2種類選べるメニューがおすすめです。

カレーは数種類から選ぶことができます。そして、ナンかライスもチョイスできるんです!少し辛めのカレーをチョイスするとスパイスが効いていて、後からくる辛さだそうです。ただ辛いだけでなく、スパイスの効いた旨みのあるカレーなので、ぜひ本格的な美味しいカレーを食べてみてください。

自由が丘の人気のカレーその3:カレースーパースター見出し

こちらは、スパイスカレー専門店ということで、珍しいのもあり人気のお店です。店内はとても明るくカウンター席もあるのでお一人様でも気軽に利用できそうです。メニューはカレーが3種類あります。そして、その3種類の中から2種類選べるダブルのせメニューというものがあるんです。こちらは魅力的ではないでしょうか。

ダブルのせにすると、真ん中にライスが仕切るように盛り付けられ、その両隣に選んだカレールーが盛られています。スパイスカレーということですが、マイルドな味わいで辛いものが苦手な方でも全く大丈夫な美味しさだと思います。程よいスパイシーさで本格的なカレーに仕上がっています!ぜひ行ってみてください。

自由が丘の人気のカレーその4:スープカレーsyukur見出し

自由が丘でも珍しいスープカレー専門店のお店です。自由が丘駅徒歩1分ほどの好立地にあり、とても人気のお店なんです。ですが、人気の理由は他にもあり、豊富でヘルシーな野菜と果物に加えて、20種類以上のスパイスで仕上げた香り豊かな自慢のスープが病みつきになります。そして、なんといっても大きな具材も魅力的なんです。

さらにテイクアウトまでしているので、仕事の休憩中などもオフィスへ持ち帰っていただくこともできます。店内はおしゃれな可愛いカフェのような内装で、女性1人でも気軽に利用できそうです。メニューも豊富で、色々なカレーから選ぶことができます。程よい辛さなのも嬉しいポイントで、どなたでも美味しくいただけるようなカレーです。

少し薄口なのが特徴のカレーです。カレースープと具材は別々に調理されるそうで、具材の野菜やお肉は本当に大きくゴロゴロと入っています。女性は必ず満足できる仕上がりになっていると思います。あっさりとさらさらしたスープなので食べやすいでしょう。軽めなランチにいかがでしょうか!

自由が丘の人気のカレーその5:天馬見出し

こちらのお店はカレーパンが有名で、入り口のカウンターでカレーパンの販売をしています。ですが、その奥には広々とした食事ができるスペースがあります。そちらで、カレーをいただくことができます。もちろん、ランチもディナーも営業しています!ソファ席ということもあり、ゆっくりと寛ぐことができます。

カレーは1000円からで、10種類ほどあります。どのカレーも辛さを選ぶことができて、普通・辛口・大辛からチョイスしていきます。ランチでは、店頭販売しているカレーパンをセットにすることもできるんです。カレーは、普通の辛さでもちょっぴり辛いくらいなので、辛さを抑えたい方は普通で十分だと思います。

ライスの量も大盛りに変更できます。男性は大盛りでも良いかもしれません!ライスとカレールーは別皿で運ばれてきます。女性のお客様の利用も多く、中には1人で来店している方もいるので、女性にも入りやすいお店になっているでしょう。女性も気軽に利用できるというところからも、おすすめのカレー店です。

自由が丘の人気のカレーその6:クルアナムプリック見出し

こちらのお店は自由が丘にいながらも、快適なリゾート空間で本格的なタイ料理をいただくことができます。様々なハーブとスパイスを使用していて、香り豊かなタイ料理が自慢のお店です。辛味・酸味・甘味を一度に味わえる数々の料理の魅力を、一人でも多くのお客様に伝えることをコンセプトとして営業しているそうです。

日本人に合った辛さにしているため、辛さは元々抑えていますが、お客様に合わせ調整もしてくれるそうです。行き届いたサービスも人気の理由の一つでしょう。タイ料理の一つ、グリーンカレーはみなさんご存知かと思いますが、こちらのグリーンカレーはまさに絶品の一言です!

辛いだけではなく、辛味と甘味のバランスがとてもよく、両方の味を楽しむことができます。少しだけ感じる酸味も良いアクセントになっていて、グリーンカレーのイメージが覆るかもしれません!美味しい辛さなので、ぜひ食べてみてください。居心地の良い空間で、本格的なお料理がいただけるのでおすすめです!

自由が丘のタイ料理がおすすめ!人気の名店から評判のランチまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のタイ料理がおすすめ!人気の名店から評判のランチまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街並みが人気の自由が丘。エスニックブームや健康志向なども相まって、日本にもタイ料理店が続々登場しています。今回は流行の発信地、自由が丘でおすすめのタイ料理店を、こだわりの名店からリーズナブルなランチまで、たっぷりご紹介します。

自由が丘の人気のカレーその7:アーサインドレストラン見出し

こちらのレストランは、本場のインド料理をリーズナブルな価格で提供したいという、オーナーシェフの思いから誕生したお店です。こちらのお店のおすすめは、バターチキンカレーだそうです。自由が丘駅から徒歩2分という立地なので、いつも店内はたくさんのお客様で賑わっています。

自由が丘デパートの中の2階にあるので、デパートで買い物がてらランチに利用する方がとても多いです。おすすめはバターチキンカレーですが、カレーの種類は豊富に用意されています。ランチには、ランチセットのメニューがあります。2種類のカレーを選ぶことができ、辛さも選ぶことができます。運ばれてきたナンの大きさには驚くでしょう。

アルミのお皿からはみ出るほどのナンがのっています。カレーは、インドの家庭の味といった感じで、温かみのある美味しさなんだそうです。日本風にアレンジしたわけでもなく、インドの家庭料理をいただけるようなそんなカレーに仕上がっています。辛味もありつつマイルドさも忘れていない、美味しいカレーをぜひ食べてみてください。

自由が丘の人気のカレーその8:ザルワビリヤニカフェ見出し

自由が丘のメイン通りからは少し離れた場所にある、インドカレー屋さんです。地下にあるので、女性1人では入りづらい入り口ですが入ってみると、おひとり様がちらほらといるような、和やかな雰囲気です。こちらのお店は、ランチがとてもリーズナブルで自由が丘にしては、とてもお得なランチになっています。

シングルカレーランチというものが890円という破格なんです。好きなカレーを選べ、サラダ・ドリンクまでついてきてこの価格です。さらに、ナンかライスがおかわりできるという嬉しいサービスまであります。そして、ボリューミーなのも魅力です。ナンは大きく、カレーももりもりです!リーズナブルで美味しいカレーならこのお店で決まりでしょう。

自由が丘で美味しいカレーを食べよう!見出し

いかがでしたか?自由が丘の人気のカレーをご紹介いたしました。お好みのカレーはありましたか?ランチにカレーを食べる人は今では多くなりました。女性でも気軽に利用できるようなお店も多く、見た目も味も重視したカレーがたくさんあります!ぜひ、自由が丘のランチをする際、美味しいカレーを食べてみてください。

投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote