地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮駅周辺のディナーのおすすめは?安い・食べ放題がある店まとめ!

大宮駅周辺のディナーのおすすめは?安い・食べ放題がある店まとめ!
投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県・大宮には、美味しいディナーが食べられるお店がいっぱい!駅周辺には、ついつい立ち寄りたくなる飲食店が軒を連ねます。おしゃれなお店や食べ放題のお店などジャンルごとに、安いけど美味しいディナーを食べられる大宮駅周辺のお店をピックアップしてご紹介します。

大宮駅周辺は美味しいディナーの宝庫!見出し

埼玉県のハブ都市・大宮。大宮駅には新幹線・在来線含め、14もの路線が乗り入れており、乗降者数もJR東日本管内では8位、世界では17位とトップクラス。ここから東北や北陸・信越などへ分岐していくいわば交通の要となっています。それだけに利用客も多く、駅周辺には多くの商業施設や飲食店がひしめき合っています。

Photo byFree-Photos

交通の要となる場所に各地の美味しいものが集まるというのは、今も昔も変わりません。大宮駅周辺にも魅力的なディナーが食べられるお店がたくさん!そして大都市・東京の隣県で多くの店舗が競争するこの場所だから、食べ放題から特別ディナーまで質の良いお料理をお手頃価格でいただけるおすすめ店も多いのです。

大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県内屈指のターミナル駅である大宮周辺は、和洋中様々なご飯屋さんが集まる人気のグルメスポットとしても有名です。 そこで今回は、大宮駅の人気ご飯屋さんをランキング!コスパ抜群の中華から女子から人気のおしゃれカフェ、1人でも気軽に使える焼肉屋さんをまとめました!

大宮駅周辺でウワサのおすすめディナー見出し

「イノシカチョウ」

大宮駅東口から徒歩3分。大宮でしっかりお肉のディナーを食べたいときは、ここ「イノシカチョウ」がおすすめ!おしゃれな店内で、イノシシ・鹿・鴨などのジビエ料理がいただけるお店です。ジビエは、低カロリーで高タンパク、さらに抗酸化作用や疲労回復などの機能機能性成分も含まれ、健康的に食べられるのがうれしい特徴です。

ヘルシーな山盛りのお肉を、埼玉のクラフトビール「COEDOビール」や赤ワインでいただけば、疲れも吹き飛び明日への活力が湧いてきます!いろんなおすすめお肉料理に飲み放題のついたお得なコースは、ジビエ初めてという方にもチャレンジしやすいのでおすすめです。

「ディプント 大宮西口・東口店」

お安いけどすごいと評判のイタリアン酒場「ディプント」。こちらの看板メニューは何と言っても、てんこ盛りの生ハムです。イタリア・パルマ産ですから、味は間違いなし!ワインの種類も豊富で、お酒の弱い方でも楽しめるかわいいフルーツサングリアも人気。美味しいイタリア居酒屋料理で、ついついお酒もすすんでしまいそう。

西口店・東口店ともに駅近で、アクセスはとても便利。開放感あるおしゃれな雰囲気の店内は、まさにイタリアの酒場です。東口店は立ち飲みもできるので、おしゃれにちょっと一杯できちゃいます。看板メニューの生ハムなどのお料理と、微発泡の赤ワイン・ランブルスコなども入った飲み放題付きの宴会コースも3980円からと、見逃せません!

大宮駅周辺でおしゃれなおすすめディナー見出し

「フランスワイン食堂 しみづや」

おしゃれにゆっくりワインとディナーを愉しみたい方には、「しみづや」がおすすめ。名ホテルやレストランで修行を積んだオーナーシェフによる、贅沢なカジュアルフレンチがいただけます。有機無農薬や手作りにこだわったお料理は、どれもワインに合うものばかり。ワインはとにかく種類豊富で、珍しいビオワインも楽しめます。

しみづやの予約はこちら

「メソンデルプエルト」

大宮駅西口からすぐの本格スペインバル「メゾンデルプエルト」。イベリコ豚や魚介などを使った本場のタパスの数々や生ハム、パエリアなどをいただけます。ドリンクは、スペインワインを中心に常時100種類以上という品揃え。お店の雰囲気はまさにスペインの港町で、おしゃれなデートでのディナーやパーティーにもおすすめです。

大宮駅周辺のおすすめイタリアンディナー見出し

「シェフズキッチン シュン」

大宮駅東口から徒歩3分の路地裏に佇む、隠れ家のようなイタリアン。地元・埼玉産の野菜と魚介中心のお料理を楽しめます。こじんまりとかわいい店内におしゃれなお通し、美味しいお野菜と、女性が好きな要素がいっぱい。リーズナブルにワインとイタリアンが楽しめるとあって、連日お店は混み合っています。

「ポルココーダ エフエフ ダイニング」※閉店

こちらも、大宮の路地裏イタリアン。おしゃれな一軒家で、前菜からパスタやピザ、ラクレットなどがいただけます。ドリンクはワインとワインベースのカクテルが中心。明るくカジュアルなお店ですので、女子会やママ会におすすめ。テラス席ではペットとの利用も可能とのことです。

大宮駅周辺のおすすめ洋食ディナー見出し

「ビストロ ボナペティ」

「ビストロ ボナペティ」と言えば、粗挽きビーフ100%のハンバーグ!ジューシーな肉汁溢れるその食感は、一度食べたらやみつきに。他にも、カレーやナポリタン、パスタ各種など、上品な正統派の洋食を楽しめます。いぶりがっこや馬刺しなどの前菜やアラカルトで、ワインもすすむこと間違いなし。

「洋食 ひいき屋」

ハンバーグ、オムライス、ナポリタン…と、みんな大好きな洋食がお手頃価格で食べられる「洋食 ひいき屋」。そして生ハムやラタトュイユ、アヒージョなどの前菜や小皿料理、お手頃ワインも充実していて、洋食ベースで飲めてしまうという夢のようなお店です。アットホームな雰囲気の店内で、ゆっくりくつろげます。

自家製のサングリアやノンアルコールカクテルも充実していますし、お料理も洋食が中心なので、アルコールの弱い方が一緒でも心配ないですね。ボリュームたっぷりのお料理7品と飲み放題のついたパーティーコースも3800円からとお安いのもうれしいところ。女子会にもおすすめです。

大宮駅周辺のおすすめ海鮮ディナー見出し

「鮨政 西口店」

こちらは大宮駅西口にある、コスパが良いと評判のお寿司屋さん「鮨政」。板前さんが握ってくれる握りが1600円から、とお安いけれど、ネタも上質。大宮の人気店です。他にも、天ぷらや海鮮の焼き物、煮付け、卵焼きなど、お寿司屋さんならではの一品料理も充実です。ちなみに東口には2号店があります。

「点ス」

店内カウンターにずらりと並ぶ食材は、どれも金沢中央市場から直接仕入れされる新鮮なものばかり。食材と焼き方にこだわった炉端焼きが、大宮でいただけます。季節の旬の海鮮を楽しめる刺し盛りも、見逃せません。また、50種類近い全国の梅酒も取り揃えており、ドリンクのラインナップもお客さんを飽きさせません。

大宮駅周辺の渋めなおすすめディナー見出し

「いづみや 本店」

吉田類さんも来店したという、昭和の香り漂う「いづみや 本店」。昭和22年創業の、大宮の大衆酒場です。昼間から、地元のおじさまたちで賑わいます。肉豆腐や鮪ブツ、揚げ物、卵焼きなど、大衆居酒屋定番メニューがリーズナブルにいただけます。見知らぬ隣の人ともつい話してしまう、大衆酒場マジックにもかかってしまいます。

名物「モツ煮」は170円と安いのにびっくり!瓶ビールは安定のサッポロ赤星。日本酒や焼酎、サワーなどは200円台からあります。2000円もあれば、満足にほろよいできてしまいそうです。大宮ディナーの「ちょっと冒険」やひとり飲みに、おすすめなお店です。

「かしら屋 西口店」

サラリーマンでいつも賑わう、かしら焼きの専門店「かしら屋」。こちらは、ストップをかけるまではお皿が空くとかしら焼きが勝手に出てくるスタイル。かしら焼きに使われるネギは、甘みのある深谷ねぎ。ニンニクの効いた味噌だれで、お酒も進みます。もちろん、オーダーすれば他のものも焼いてもらえますよ。

大宮駅周辺のおすすめ食べ放題ディナー見出し

「香港蒸籠 そごう大宮店」

今や日本中にあるのでは?とも思ってしまう「香港蒸籠 (ホンコンチョンロン)」。大宮駅から徒歩1分。大宮そごう上の、できたての飲茶を思う存分食べ放題できるお店です。エビチリ、小籠包、シュウマイなどなど、30種類以上の熱々飲茶をワゴンサービス。食べ放題・飲み放題付きで3290円と、お安いのもうれしいですね!

「香福園」

中国で修行を積んだシェフによる、本格中華の夢のような食べ放題!食べ放題飲み放題の一番安いコースで3218円とリーズナブルなのですが、おすすめしたいのはフカヒレやアワビなどのメインを選べる、料理9品・飲み放題付きの3780円のプレミアム中華コース!とてもコスパ高いコースです。ぜひお試しを!

大宮駅周辺の安いけど満足おすすめディナー見出し

「THE KING GEORGE」

お酒も雰囲気もまさにブリティシュスタイルな、イングリッシュパブ「THE KING GEORGE」。フィッシュ&チップスにシェパーズパイ、バーガーやサンドイッチなどのパブフードも揃って、アルコールを片手に気取らず気軽に楽しめます。外国のお客さんも多く、本場イギリスパブを味わえるお店です。

お酒もウイスキー、ジン、ラム、ウォッカ。ビールはバスペールエールやギネスの生、ニューカッスルやロンドンプライドなどイギリスのボトルビールも多数取り揃えてあります。ライブやスポーツな観戦などのイベントも多く開催するところも、パブらしいですね。20名以上だと貸切で飲み放題付きのパーティーもできますよ。

「角打ち 酒屋の隣」

角打ち、とは、酒屋さん直営の立ち飲み屋のこと。大宮駅から徒歩8分、少し離れた場所にある、古い蔵造りの「角打ち 酒屋の隣」。角打ちにしてはおしゃれできれいで、お料理も品数が多く楽しめます。そして、さすがは酒屋直営。日本酒、焼酎の種類が豊富でお安い!300円から400円台で、珍しいものもいただけてしまいます。

お店のツイッターでは、続々と新しいお酒の入荷情報が。角打ちならではの回転の速さですね!一般的な角打ちよりも若干価格帯は上がりますが、それでも2500円から3000円もあれば大満足できそうです。お店の雰囲気やお料理の手の入れ具合から見ても、とってもコスパの良い「立ち飲み屋」さんです。

今日のディナーは大宮で決まり!見出し

大宮周辺に住んでいる方、お仕事で大宮駅を使う方、旅行や用事で大宮駅を経由する方。多くの方が行き来する街だからこその、この豊富な食文化。気軽に美味しいお店も、特別な時に使いたいお店も、たくさんあります。ちょっと仕事が早く終わったら、大宮駅周辺でディナーしてみませんか?

投稿日: 2017年3月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote