地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上越市でランチのおすすめは?子連れも安心の店やおしゃれな人気店など!

上越市でランチのおすすめは?子連れも安心の店やおしゃれな人気店など!
投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

新潟の上越市は、コシヒカリのお膝元でもあります。ご飯が美味しい場所は、当然食事も美味しいわけです。また、上越市にはおしゃれで子連れでも安心して、しかも安いランチを楽しめる人気のお店がたくさんあります。そこで上越市でランチにおすすめな人気店をご紹介します。

子連れでもランチを楽しめる上越市はおすすめ見出し

東京からも日帰り圏内で、四季を通して観光も楽しめる新潟県上越市は、お米の生産地としても有名で、食にはこだわりを持っているお店が多いです。和食もさることながら、洋食、ラーメンなども名店が多くあります。また、子連れでも安心して楽しめるお店や、カップルでランチを楽しめるおしゃれなお店も沢山あります。そんな、上越市のランチでおすすめのお店をご紹介します。

上越市のランチがおすすめの理由見出し

新潟の上越市は、車ですと関越自動車道で2時間、電車でも上越新幹線と上越線でおよそ2時間で到着することができます。今や新潟は日帰り圏内の観光地として確立されています。観光しておしゃれなお店でランチしてから十分日帰りで帰ってこれます。海も山も川も楽しめて、この近さが上越市の魅力です。

新潟の上越市は、コシヒカリの名産地です。美味しいお米が飲食店でも使用されているので、その美味しお米を引き立たせる料理があるのが、上越市のお店の魅力です。また、ボリュームの割には安いお店やおしゃれなお店もあるので、子連れでもカップルでも楽しめるので新潟の上越市でのランチはおすすめです。

上越市でランチがおすすめの人気店①:ちゃわんめし たっぽ家見出し

ちゃわんめし たっぽ家は、有機栽培のお米を使っていたり、その他の食材もこだわりを持って栽培されたものだけを使用しています。美味しいお米の本当の味を楽しめるお店です。おしゃれなお店というわけではありませんが、安心して口にできる食べ物を安い料金で提供している定食屋さんです。

また、各種お惣菜も地元の田舎料理をベースにしたものがほとんどで、郷土料理のような定食を食べることができます。例えば、越後もちぶた生姜焼き定食、魚沼美雪ますの炙り丼、ご当地南魚沼きりざい丼などを1000円前後と安い料金で食べることができます。ぜひ、一度訪れてほしいお店です。

上越市でランチがおすすめの人気店②:軍ちゃん 直江津店見出し

軍ちゃん 直江津店は、地元で取れる新鮮な地魚を安い料金で提供しています。そして、安いだけなくとても魚に甘みもあって美味しいですね。また、脂も乗っていて、ほんとにこの安い料金で提供していいのかとこちらが心配するくらいです。連日、満員のお店なので必ず予約は必要ですね。また、美味しい地酒も提供していますので、お楽しみください。

軍ちゃん 直江津店は、とにかく盛りもかなり盛ってます。どうですか、この丼からこぼれんばかりの鮮魚達を。脂も乗っているのが分かりますよね。場所は、JR信越本線「直江津」駅から徒歩4分と駅からも近いです。営業時間は、11時から14時と17時から22時30分です。ランチ営業と日曜営業もしています。

上越市でランチがおすすめの人気店③:麺や 一彰見出し

麺や 一彰は、建物はおしゃれなきれいな建物です。スープもコクが有り美味しいと評判のラーメン店です。ラーメンの価格としては安い方ですが、しっかりとしたダシが美味しいです。塩ラーメンは、さっぱりとシている中にもコクがあります。塩ラーメン中盛りで700円と安いです。

麺や 一彰は、内装もおしゃれなラーメン店なので、カップルにもおすすめできるラーメン屋です。店舗内からは、上越の山々が見えて眺望も良いお店です。営業時間は、11時から15時で、定休日は木曜日です。ぜひ、ラーメン好きの方は、訪ねて欲しいお店のうちの1つです。

上越市でランチがおすすめの人気店④:石白挽へぎそば 中野屋見出し

新潟といえば、へぎそばは外すことのできないメニューではないでしょうか。また、ランチにはお蕎麦も人気ですよね。新潟の上越市でへぎそばと言えば、こちら石白挽へぎそば 中野屋をおすすめします。みなさんは、へぎそばとは、どのようなそばなのかご存知でしょうか。つなぎに海苔を使用したそばを、へぎと呼ばれる器に盛ったそばのことです。

このへぎそばですが、不思議とどんどん食べられてしまうという声が多くあります。あっという間に完食してしまいます。特に、この石白挽へぎそば 中野屋のおそばはコシがあって本当に美味しいです。営業時間は11時から20時までで定休日は毎週木曜日です。

上越市でランチがおすすめの人気店⑤:上越家 見出し

上越家は、新潟のラーメンの中でも一番人気と言っても言い過ぎではないでしょう。いつも満席で席待ちで待っている人も多いです。上越家は、直系店のラーメン屋さんということでこだわりのスープや麺が人気のようです。

上越家は、スープや麺だけでなく、トッピングの海苔や野菜にも拘っているようで、大きめの海苔はとても美味しいと評判です。子連れの家族も多く地元に愛されているお店でもあります。営業時間は11時から22時で定休日は毎週月曜日です。

上越市でランチがおすすめの人気店⑥:橋場食堂 見出し

新潟の上越市でカツが食べたくなったら、橋場食堂をおすすめします。噛みごたえのあるカツに濃厚な特製ソースがとても合っていて美味しいです。カツ丼はカツとご飯の間にキャベツが乗っていて、新鮮でうまいと評判です。営業時間は、昼飲みの営業で11時から14時となっています。定休日は毎週水曜日です。

上越市でランチがおすすめの人気店⑦:料亭 宇喜世見出し

料亭 宇喜世の建物は、江戸時代からのもので有形文化財として国から登録されています。昔ながらのおしゃれな空間で創作料理を楽しむことができます。料亭 宇喜世の料亭ランチを観光に組み込んでみてはいかがでしょうか。遠い昔に思いを馳せながら、美味しい料理に舌鼓を打たれるのもいいでしょう。

上越市でランチがおすすめの人気店⑧:ブランジェリーウーフ見出し

ブランジェリーウーフは、おしゃれなお店で美味しいパンをメインにランチも楽しめるお店です。ミートソースのパスタも濃厚で美味しいです。セットには、前菜やサラダなども付きます。営業時間は11時から15時と18時から22時の2部構成です。定休日は、月曜日と第三日曜日になります。

上越市でランチがおすすめの人気店⑨:リストランテサトウ見出し

リストランテサトウは、おしゃれなイタリアンをランチでいただくことができます。インテリアも素敵でカップルにもおすすめです。こちらのパスタやリゾットは絶品ですので、ぜひ食べてみてください。営業時間は11時30分から14時と18時から21時となっています。定休日は毎週火曜日です。

上越市でランチがおすすめの人気店⑩:ノガミ見出し

こちらのノガミは、生姜醤油ラーメンが売りで人気のラーメン店となっています。ただ、店長の体調不良等でお店を閉めることも多く、行ってみるが空いていない日もあったりと幻のお店になりつつあります。最近は、格安のおにぎりも始めたようでこれが絶品とか。場所は、上越国際スキー場前駅からそばです。営業時間は11時から21時ですが、スープがなくなり次第終了します。また休みは不定休です。

上越市で子連れランチがおすすめの人気店①:かま炊きめしやこめ太郎見出し

かま炊きめしやこめ太郎は、上越で釜飯を食べるならここかま炊きめしやこめ太郎しかないでしょうと思えるほど美味しい釜飯が食べれられます。また、座敷もありお子様連れでも安心してランチしに行くことができます。また、ここの名物にもうひとつ爆弾おにぎりがあります。美味しいコシヒカリを爆弾のように大きくしたものです。

かま炊きめしやこめ太郎の釜飯は、やはり美味しいコシヒカリが釜飯の味を引き立てているんだと思います。セットについてくるかき揚げもカレーの粉をかけると絶品です。営業時間は11時から15時と17時から22時になります。年中無休の営業になります。是非一度、食べていただきたい釜飯になります。

上越市で子連れランチがおすすめの人気店②:ピッツェリア 薪と石見出し

ピッツェリア 薪と石は、とてもおしゃれな店内にピザ窯を持つ素敵なお店です。外はさくさく、中はもっちりとしたピザが楽しめます。また、自家菜園もお持ちで、そこで取れた新鮮な野菜を使ったイタリアンを食べることができます。

ピッツェリア 薪と石は、新鮮な野菜を使ったパスタもこれまた絶品でおすすめできます。子連れのご家族も多く安心して食事を楽しむことができます。サクサクモチモチのピザはぜひとも食べてほしい逸品です。

上越市で子連れランチがおすすめの人気店③:アレーグロ見出し

アレーグロは、バイキングスタイルのランチを楽しめる洋食屋さんです。また、今の夏の季節はスイーツバイキングも開催中で、子供連れのご家族にも人気のようです。バイキングだからと言って、手は抜いておらず本当に美味しいものばかりです。営業時間は、7時から22時で年中無休で営業されています。場所は、アートホテル上越の1階になります。

日帰りでも行ける上越市でのランチはおすすめ見出し

新潟の上越市には、子供連れでも楽しめておしゃれなお店が多いです。お米も美味しい上越市のお店は本当におすすめです。ランチだけをしに上越に来てもいいくらいです。この情報を役立てていただき、観光の合間に上越市の美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote