地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸魚川市でおすすめのラーメン屋特集!美味しいと評判の店の口コミも紹介!

糸魚川市でおすすめのラーメン屋特集!美味しいと評判の店の口コミも紹介!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

糸魚川市にはたくさんラーメン店があり、お店それぞれの特徴があります。以下に10店ラーメン店を紹介していきますが、しっかりと特徴を理解してもらえれば幸いです。糸魚川市に行った時にラーメンを食べてもらい、また糸魚川市に行きたいと思ってもらいたいです。

糸魚川で美味しいラーメンを食す見出し

新潟県糸魚川市は新潟県の最西端に位置し、日本海に面しています。世界でも珍しいヒスイの産地でも知られており、市の全域がユネスコ世界ジオパークに指定されています。この糸魚川市では美味しいラーメンが食べられるお店がたくさんありますので、そのうちの10店舗を紹介していきます。

糸魚川観光のおすすめスポットは?定番の名所や人気の観光列車に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸魚川観光のおすすめスポットは?定番の名所や人気の観光列車に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸魚川は新潟県西部に位置し、日本海に面した町で、フォッサマグナが通り日本の東西の境になります。糸魚川は、山に川に海にと大自然に覆われており、2009年には世界ジオパークに認定されました。大自然が糸魚川の観光スポットになっています。糸魚川の観光名所を紹介します。

糸魚川のおすすめラーメン店1:あさひ楼見出し

全部で68席ある店内で、店内は喫煙がOKになっており、座敷もあるので、家族連れでも安心です。JR能生駅から徒歩10分のところにあります。駐車場が5台完備されているので、車でお越しの人も安心です。メニューはラーメンとチャーシューメンと飲み物というシンプルなメニュー構成になっています。

豚骨醤油ベースのスープで地元の人を中心に美味しいという口コミが広がり、良い評判が広がっています。インターネットの口コミでも高い評価を得ており、糸魚川では人気のラーメン店だと言えます。混雑している時は、外に30分以上待つこともあります。評判の良いラーメン店を訪れたいならば、このお店に行くのをおすすめします。

糸魚川のおすすめラーメン店2:大むら見出し

昭和を感じさせてくれるようなお店の外観で、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。店内に入ってみると、さらにその気持ちが強くなるでしょう。手書きで書かれたメニューを見ると、これぞ食堂という感じになれます。JR青海駅から徒歩10分くらいのところにあり、月曜日が定休日となっています。

このお店のラーメンはしょう油味で中華そばと言った方がわかりやすいかもしれません。大きめに切られたメンマが特徴的で、あっさりした味になっています。地元の人に愛されているのですが、この付近を走るライダーの人にも人気があります。特にかつ丼とラーメンをセットで食べるのがおすすめです。インターネットの口コミにも美味しいという評判がたくさんあります。

糸魚川のおすすめラーメン店3:龍喜見出し

らーめん・中華という赤い看板が目印のお店で、店内はカウンター・テーブル席の他に座敷もあります。JR姫川駅から徒歩7分くらいのところにあります。全部で48席あり、駐車場も16台分あるので、車でお越しの方も安心です。不定休なので、お店に行ったら休みの場合もありますので、特に遠方から行く場合は電話で営業しているかを確認しておくと確実です。

このお店はいろんなラーメンを取り揃えていますが、一番のおすすめは赤とんラーメンです。旨味と香りがでる特製の調味料を使用しており、炒めネギにあつあつのラー油をかけたラーメンです。インターネットの口コミにもたくさん出ています。糸魚川の名物である「糸魚川ブラック焼きそば」もあるので、たくさんのメニューの中から食べたいものを選びたいという人におすすめしたいです。

糸魚川のおすすめラーメン店4:越王らーめん見出し

らーめんと書かれた赤い看板が目印です。JR筒石駅から約3キロのところにあるお店です。この距離を歩くのはなかなか大変なので、駅からはタクシーをすると良いでしょう。駐車場が15台完備されているので、車でも安心して行くことができます。カウンター・テーブル12席と座敷12席あります。個人で訪れても、ちょっとしたグループで訪れても良いお店です。

手書きで書かれたメニューにはたくさんのラーメンがあります。口コミで美味しいと評判が良いのは塩ラーメンです。塩ラーメンが美味しいということは、スープがいかに優れているのかがわかります。基本のスープが美味しいと他のラーメンにも期待が持てるので、このお店のラーメンは人気が高いのです。これも人気が高い、石焼チャーハンと共に食べることをおすすめします。

糸魚川のおすすめラーメン店5:めん屋一丁見出し

JR青海駅から約3キロ離れたところにあり、めん屋一丁と書かれた茶色い看板が目印です。歩くと30分くらいはかかるので、タクシーを利用するか、軽い運動と思って歩くという方法になります。火曜日定休で、全部で20席程あり、共同駐車場が10台設けられています。店内はこじんまりとしているので、お店の人との距離を近く感じることができるでしょう。

店主は関東の家系ラーメンで修業を積み、豚骨なのにあっさりしているというスープを作り上げました。お店の主力メニューは豚骨醤油ラーメン、ネギラーメンになります。特にネギラーメンのネギの量はとても多く、ネギが好きという人にはたまらない一品でしょう。セットメニューも充実しているので、たくさん食べたい人におすすめしたいです。

糸魚川のおすすめラーメン店6:ナナらーめん見出し

JR糸魚川駅から徒歩5分のところにあるお店で、一見居酒屋ではないかと見間違える外観になっています。店内にはカラオケが置いてあるので、居酒屋のように利用しているお客さんもいます。他のお店で飲んできた後に、このお店で締めの一杯を食べるという楽しみ方も良いでしょう。

ラーメンは醤油味で、あっさりしたスープになっています。器に並べられたチャーシューが食欲をそそられるでしょう。飲んだ後の締めの一杯にはふさわしいラーメンと言えるでしょう。おつまみも充実しているので、日本酒と共に楽しむのも人気となっています。夜にふと行きたくなるラーメン店です。

糸魚川のおすすめラーメン店7:ラーメンハウス東寺町店見出し

JR糸魚川駅から車で5分のところにあり、席数は50席あります。カウンター・テーブル・小上がり席があるので、様々な利用形態のお客様にも対応することができます。駐車場も完備してあるので、車でのお越しでも問題ありません。ラーメンハウス東寺町店という赤い看板を目印にすると見つけやすいです。

このお店で出しているラーメンで最大の特徴は、分厚いチャーシューが何枚も乗ったチャーシューメンです。このお店を知らずに行って、いつものようにチャーシューメンを注文したら、ものすごいボリュームの品が出て来たと驚く人も少なくないでしょう。見た目は豪快ですが、味も人気があります。インターネットの口コミでも人気が高いです。チャーシューメン以外のメニューも、もちろん取り揃っています。

糸魚川のおすすめラーメン店8:ラーメンショップ糸魚川店見出し

うまいラーメンショップという赤い看板が目印のお店で、JR青海駅から約2.5キロのところにあります。駐車場が完備されており、トラックも駐車することができるので、トラックドライバーの方にも親しまれています。営業時間が6時1分から24時となっているので、朝ラーメンをしたいという人におすすめです。

このお店はたくさんのメニューがあり、量も小盛から大盛まで選べるので、何度でも行きたくなるでしょう。特にトラックドライバーの人はたくさん食べたいという人が多いので、このお店のようなシステムは人気が高いです。朝のサービスメニューで9時までお得な料金でラーメンを食べることが出来るのもうれしいところです。

糸魚川のおすすめラーメン店9:おっちゃんラーメン見出し

このお店は名前の通りおっちゃんが経営しているかと思われるかもしれませんが、じつはおっちゃんラーメンというメニューの名前が店名になったのです。席数は48席で11時~17時までの営業で夜は営業しておりません。JR青海駅から徒歩で約20分~25分くらいかかります。駐車場もあるので車での来店も可能となっています。

店名にもなっているおっちゃんラーメンは味噌味のスープでやや甘めになっていて、タラとホタテが乗っています。その他にもユニークなメニューがたくさんあるので、何度でも訪れたくなります。とても大人気のお店で行列ができるくらい混雑します。名前がユニークなだけでなく、味も美味しいと評判なので、一度は訪れてみることをおすすめしたいです。

糸魚川のおすすめラーメン店10:熊の家ラーメン見出し

このお店はJR糸魚川駅から約1キロのところにあります。ラーメンくまのやと赤い字で書かれた看板が目印です。カウンターとテーブルがありますが、それほど広くないため、1人でも気楽に入ることが出来ます。木曜日の夜だけがお休みで、それ以外の日は営業しています。

このお店のラーメンの特徴は野菜がたっぷりと入っていることです。野菜に合うスープを作っており、スープと野菜の相性は抜群です。ボリュームがあるので、お腹を空かせた若者などでも満足することができるでしょう。糸魚川に美味しいラーメン屋があるという評判で訪れている人が多いです。

糸魚川でラーメンを食べる時はお目当てのラーメン店を決めよう見出し

ここで紹介してきたお店は、どこも自分のお店の特徴があり、どのお店の特徴が自分の好みに合っているか迷うかもしれません。インターネットの口コミや評判を見るのも一つの方法なので、糸魚川以外の地域から行く時はあらかじめお目当てのラーメン店を決めてから行くと良いです。そして、1度だけでなく何度も訪れてもらいたいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote