地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のカプセルホテルおすすめ&人気BEST5!女性にも安心!

名古屋のカプセルホテルおすすめ&人気BEST5!女性にも安心!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋へ出張や観光で訪れた時、格安な宿に泊まりたいという時に便利なカプセルホテル。今回は、名古屋の金山駅前や、激安のホテル、女性でも宿泊できるホテルなど、人気のカプセルホテルをご紹介いたします。名古屋へ行く前に見て下さいね。

名古屋のカプセルホテルおすすめ&人気BEST5!見出し

名古屋へ出張や観光に行く予定のある皆さん。宿泊するホテルは決まりましたか?ホテルのクオリティにこだわらず、激安で気軽に泊まりたいという方必見です。今回は、名古屋の金山駅前周辺のアクセスに便利なホテルや、女性でも安心して泊まれるホテルなど、激安で且つおすすめのカプセルホテルBEST5をご紹介いたします。参考にして下さい。

名古屋の人気カプセルホテル5位:サウナ&カプセルフジ栄見出し

名古屋の栄駅から徒歩5分の場所に位置ている「サウナ&カプセルフジ栄」。男性専用のカプセルホテルなので、女性の入店は不可となっています。サウナ&カプセルフジ栄には、カプセルホテルには珍しい、全長20メートルもの本格温泉プール&バスがあり、泳ぐことも可能です。ジェットバスなどもあるので、心も体もリラックスすることができます。

それ以外にも、全身マッサージやアカスリ、タイ古式マッサージなど、様々なマッサージの施設があるので、仕事終わりで疲れている方に最適なカプセルホテルです。またカプセルの数は368室と多く、駐車場も完備しているので、電車でも車でもアクセスが便利なおすすめのカプセルホテルです。しかもこれだけ充実して料金は3千円代と激安です。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-22-31 電話番号:052-962-5711

名古屋駅・駐車場情報!駅前の安い場所から無料の穴場まで!24時間営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・駐車場情報!駅前の安い場所から無料の穴場まで!24時間営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市中村区名駅にある名古屋駅周辺で、車を駐車することのできる駐車場はどこがあるのでしょうか。今回は駅前のおすすめの格安駐車場や無料の穴場駐車場までご紹介していきます。名古屋駅周辺での駐車場探しの際にはぜひ参考にしてくださいね。

名古屋の人気カプセルホテル4位:カプセルキャビンプチナゴヤ見出し

名古屋駅前にある「カプセルキャビンプチナゴヤ」は、従来のカプセルホテルのイメージを覆すような、快適な空間が売りのホテルです。2段ベッドのような個室カプセルとなっており、プライベートクローゼットと、液晶テレビ、机と椅子が備え付けられており、まるでクルーザーのキャビンを想像させるような、カプセルホテルにしては広い空間です。

またカプセルキャビンプチナゴヤは、男性専用のカプセルホテルなので、女性は入店不可です。全室11部屋と、他のカプセルホテルと比べても小さいですが、その分一人一人の部屋のスペースが広く快適空間となっています。お値段は3千円台と激安です。名古屋の駅前で激安なカプセルホテルをお探しの際には、是非おすすめしたいホテルです。

住所:愛知県名古屋市西区名駅1-1-16 3F 電話番号:052-541-7130

名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾ラーメン…などなど。大人も子供も楽しめるバライティー豊かなラーメンがめじろ押し!名古屋駅周辺でラーメンを食べ比べしてお気に入りのお店を見つけてみては?

名古屋の人気カプセルホテル3位:リラクゼーションスパアペゼ見出し

「リラクゼーションスパアペゼ」は、美と健康と食の楽園をコンセプトにした新しいカプセルホテルです。女性でも利用ができるカプセルホテルとなっておりますが、男性用と女性用のカプセルでエリアも分かれているので、女性でも安心して利用することが可能です。地下鉄の今池駅前にあり、便利な金山駅からも電車で20分程の場所にあります。

リラクゼーションスパアペゼでは、個室カプセルと充実したスパ施設、朝食もついて料金が約3500円前後と、激安な価格を提供しています。カプセルホテルと温浴テーマパークが融合した新しい施設で、人気を誇っています。周辺では女性でも入店できるカプセルホテルが少ないので、女性のお客様が多いようです。気軽に泊まってみてください。

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-11-14 電話番号:052-733-3141

名古屋・金山で焼肉ならココ!おすすめはランチが安いお店や食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・金山で焼肉ならココ!おすすめはランチが安いお店や食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋にあります金山で焼肉を楽しむのであれば、どこのお店がいいのでしょうか。安いお店やランチのあるお店、食べ放題のあるお店などはもちろんのこと個室のあるお店など、名古屋・金山のおすすめ焼肉店をご紹介していきたいと思います。

名古屋の人気カプセルホテル2位:ウェルビー今池見出し

「ウェルビー今池店」は、今池駅前にある人気のカプセルホテルです。カプセルには3種類あり、全室テンピュールマットと枕を導入したレギュラーカプセルと、畳を敷いた健やかカプセル、そしてカプセル内でインターネットを楽しめるPLUSカプセルがあります。大浴場や露天風呂、サウナも完備しており、駅前で充実したホテルをお探しの方に最適。

ウェルビー今池店には、今の時代に珍しい蒸し風呂体験「からふろ」も設置されており、まるで温泉施設に遊びにきたような感覚になります。また全ての宿泊者に無料の朝食サービスが付いていますよ。便利な金山駅からも電車で20分ほどの場所に位置しているので、立地も良く、充実した施設で、リラックスができる駅前の人気カプセルホテルです。

住所:愛知県名古屋市千種区今池5-25-5 電話番号:052-731-2561

名古屋駅で買い物・ショッピング!服や雑貨が安い周辺のお店もチェックしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅で買い物・ショッピング!服や雑貨が安い周辺のお店もチェックしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅周辺には買い物・ショッピングにおすすめなスポットがたくさんあります。服や雑貨が安いお店や飲食店も充実しているところなど名古屋駅からアクセスがしやすい場所ばかりです。名古屋駅周辺を訪れる際にはぜひ買い物・ショッピングに行ってほし場所を紹介します。

名古屋の人気カプセルホテル1位:ウェルビー栄見出し

「ウェルビー栄」は、栄駅前に位置しているカプセルホテルです。金山駅からも電車で5、6分の場所に位置している好立地なホテルですよ。カプセルホテルにしては、激安という料金ではありませんが、大浴場の脱衣所にはお茶のサービスがあったり、サウナがあったり、マッサージ・アカスリなのでリラックスできる施設が充実しているホテルです。

ウェルビー栄には、リラクゼーション施設の他にも、ネットブースや麻雀コーナー、漫画王国など、男性が好みそうな施設が多いのが特徴です。各場所全て清潔感があり、好感を得ています。周辺にはデパートや飲食店、少し歩けば金山駅周辺になり栄えてきます。ただ寝るための目的の方にとっては十二分に寛げる空間のホテルと言えるでしょう。

ウェルビー栄は、サウナ好きの方には1度訪れていただきたいカプセルホテルです。塩サウナと、遠赤外線足浴サウナの2種類用意されていて、じっくりと汗をかくことができます。室内は薄暗い照明となっており、よりリラックスできるよう工夫されています。仕事帰りなどで疲れている時、体を癒すにはもってこいのおすすめのカプセルホテルです。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-13-12 電話番号:052-241-7126

名古屋・金山ラーメンおすすめランキング!深夜まで人気のお店などTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・金山ラーメンおすすめランキング!深夜まで人気のお店などTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数々のラーメン屋さんがある中で一体、どこのラーメン屋さんが美味しいのか?そんな疑問にお答えするべく、今回は名古屋の金山のラーメン屋さんのおすすめランキングをご紹介させていただきます。金山によく行かれるという方や行く予定がある方は必見です。

名古屋金山駅前おすすめホテル:名鉄イン名古屋金山見出し

カプセルホテルではありませんが、名古屋の金山駅前でホテルをお探しの方におすすめしたいのが「名鉄イン名古屋金山」です。名古屋駅へは徒歩3分、栄駅へは徒歩7分、金山駅へは徒歩4分、名古屋港へは10分、中部国際空港セントレアへは25分と、どこへ行くにもアクセスが大変便利なので、ビジネスでも観光でもおすすめしたいビジネスホテル。

名鉄イン名古屋金山では、全ての宿泊者様に朝6時30分から食べられる無料の朝食がついています。料金は、カプセルホテルと比べるとお高くなりますが、6000円代から宿泊することが可能です。名古屋城や名古屋ドーム、熱田神宮へのアクセスも便利なので、ビジネスだけではなく、観光へ行く方にもおすすめです。是非検討してみてくださいね。

住所:愛知県名古屋市中区金山一丁目11番7号 電話番号:052ー324ー3434

名古屋・金山でご飯ならココ!安くておすすめのお店はデートや女子会にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・金山でご飯ならココ!安くておすすめのお店はデートや女子会にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいご飯があつまる街名古屋!名古屋の金山には、たくさんの飲食店が立ち並んでいるんです。今回は数々ある飲食店の中から、安くておいしいデートや女子会にもおすすめの金山のご飯屋さんをご紹介いたします。是非、参考にしてみてくださいね。

名古屋のカプセルホテルへ行く前に見出し

名古屋のカプセルホテルを選ぶ前にチェックしておきたいことの1つは、WiFiの設備です。特にビジネスで名古屋へ行く方は、カプセルホテルの中でもパソコンをやったり、スマートフォンで色々と調べ物などあるかと思います。観光で行く方に関しても、観光地のことを調べたり、友達や家族と連絡を取りたいですよね。そのためWiFiは重要です。

カプセルホテルによっては、公共エリアのみWiFiが無料の場所がありますが、部屋ごとにあった方がやっぱり便利です。インターネットを使用する方は、事前にチェックしておきましょう。もう1つ確認しておきたいことはコンセントのことです。ビジネス、観光、どちらの場合でもスマートフォンやパソコンを充電するためにはコンセントが必要です。

今時少ないかと思いますが、カプセルホテルによって、コンセントが付いていない部屋も稀にあるので、事前に確認をしてから予約を取った方が良いでしょう。スマートフォンや携帯電話を充電ができないと困ってしまいます。WiFiとコンセントは、料金や施設の様子の次に重要なチェックポイントです。忘れないようにチェックしましょう。

カプセルホテルへは何を持っていったらいいの?見出し

シティホテルやビジネスホテルでは大体のアメニティはホテルの部屋に付いていますが、カプセルホテルはどうなのでしょうか。カプセルホテルによって差がありますが、最近のカプセルホテルには、アメニティが充実しているホテルが多いです。そのため事前にホテルのHPを確認して持って行くものを決めましょう。あれば便利なものを紹介します。

カプセルホテルに持って行ったら便利なものは、大浴場やシャワーを浴びる時にお風呂セットを入れるための袋です。旅館などには付いていることが多いですが、カプセルホテルには基本ついていません。またカプセルホテルでは自販機がありますが、ホテルで買うと通常よりも割高なので、事前にペットボトルの水を買っておくと便利ですよ。

名古屋のカプセルホテルで快適に過ごそう!見出し

いかがでしたか?今回は、名古屋でおすすめのカプセルホテルをご紹介いたしました。最近のカプセルホテルは、従来のカプセルホテルと比べて、圧倒的に広々とした空間になっていたり、大浴場やサウナ、リラクゼーション施設など、充実した設備が整ってきています。格安で泊まれるので、是非一度泊まってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote