地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トラットリア グランボッカのランチコースが魅力的!予約方法やメニューは?

トラットリア グランボッカのランチコースが魅力的!予約方法やメニューは?
投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

トラットリア グランボッカというお店をご存知でしょうか。トラットリアとは、イタリア料理店の形態の一つで、こちらのお店では特にお肉を使ったイタリア料理が有名です。この記事では、トラットリア グランボッカのランチやコースの内容など、その魅力をお伝えいたします。

トラットリア グランボッカとは?見出し

Photo byRitaE

トラットリア グランボッカという飯田橋のイタリアンが今人気を呼んでいます。トラットリアとは、イタリア料理店の形態の一つで、大衆食堂のような気軽に入れるお店のことを指します。

そんなトラットリア グランボッカが人気を呼んでいる理由は何なのでしょうか。その人気の理由や魅力を、この記事ではご紹介いたします。

美味しいお肉を食べさせてくれるお店

Photo byBru-nO

イタリア料理というと、多くの方が思い浮かべるのはパスタやピザなどではないでしょうか。トラットリア グランボッカでも勿論それらのメニューは提供されていますが、実は一番有名なのはお肉料理です。和牛を様々な調理法で味わうことができると人気で、数量限定のメニューなども提供されています。

飯田橋の肉料理BEST20!ランチやワインも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋の肉料理BEST20!ランチやワインも人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飯田橋でおいしい肉料理が食べられる、おすすめ店をご紹介します。ランチにぴったりのお店からワイン片手にステーキが堪能できるお店、イタリアンバルまで、人気のお店20店舗をランキング形式でまとめました。飯田橋で肉料理が食べたくなったら、ぜひ参考にしてください。
飯田橋のイタリアンBEST20!ランチがおいしいお店も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
飯田橋のイタリアンBEST20!ランチがおいしいお店も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街の飯田橋駅周辺や神楽坂方面の路地にはたくさんの飲食店があります。人気のイタリアンがおいしいレストランやバルもたくさん。飯田橋でイタリアンを食べたい人におすすめのお店をまとめました。お得なランチやおすすめメニューの情報も。

こだわりメニューが人気

Photo byHans

トラットリア グランボッカはお肉が美味しいお店であることは先述いたしましたが、実はランチで出てくるポップオーバーも人気の理由となっています。

ポップオーバーとはパンの一種で、シュークリームの中身を抜いたような食感が特徴のパンです。トラットリア グランボッカでは、自家製のホイップやメープルシロップとともに提供しており、名物メニューの一つとなっています。

更に、こちらのポップオーバーは食べ放題のメニューとなっているため、ランチをとてもお得に感じられると評判を呼んでいます。

公式ページやFacebookから予約可能

Photo byStartupStockPhotos

トラットリア グランボッカの魅力はメニューやお料理の内容以外にもあります。それは予約の方法です。

レストランによっては、予約が不可であったり、電話での予約しか受け付けていなかったりするとことも多いですが、トラットリア グランボッカでは公式ページでの予約が可能です。また、SNS全盛期である今ならではの、フェイスブックでの予約も可能というのも嬉しいポイントです。

トラットリア グランボッカのランチメニュー見出し

Photo byrawpixel

飯田橋にあるお肉の美味しいイタリアン、トラットリア グランボッカ。ぜひ訪れて欲しいのは実はランチタイムです。ディナーで訪れるよりもお得でメニューやコースの内容も充実、トラットリア グランボッカの魅力をたっぷりと感じられる内容となっています。

そんなトラットリア グランボッカのランチメニューであるランチコース、パスタランチ、メインランチ、シェフスペシャルコース、ベーコングリル・サラダランチの5つについて、詳しくご紹介いたします。

ランチコース

Photo byDivily

飯田橋にあるトラットリア グランボッカのランチメニュー、まず一つ目にご紹介するのはランチコースです。ランチコースは前菜、パスタ、お魚料理もしくはお肉料理、デザート、コーヒーもしくは紅茶のついたコースで、お値段は税抜き2,400円です。

先ほどご紹介した食べ放題のポップオーバーももちろんついています。食べ放題ですので、ランチでもお腹が膨れること間違いありません。パスタやメイン料理は数種類から選ぶことができるため、何度訪れても違う味が楽しめると評判です。

こちらのランチコースのお肉は残念ながら牛肉料理ではありませんが、鶏肉や豚肉を使った美味しいお料理は人気となっています。勿論、お魚料理も味に定評があります。

パスタランチ

Photo byRitaE

続いてご紹介するのはパスタランチです。こちらはトラットリア グランボッカの中でも一番リーズナブルなランチメニューとなっています。ポップオーバーの食べ放題ももちろんついて、なんとお値段は税抜き1,200円とお得です。

こちらは前菜とパスタのみのシンプルなコースですが、プラス料金でコーヒーや紅茶を付けることができます。また、トラットリア グランボッカならではの和牛を使ったパスタも少しプラス料金はかかりますが選ぶことができます。

メインランチ

Photo byrobsonmelo

飯田橋トラットリア グランボッカ、続いてご紹介するランチメニューはメインランチです。こちらはトラットリア グランボッカのランチメニューの中でも一番スタンダードな内容となっています。

前菜と、メインの魚料理もしくはお肉料理、そして食べ放題のポップオーバーで1,600円です。コーヒー、紅茶やデザートもプラス料金でつけることができます。前菜は季節のバーニャカウダということで、野菜、お肉やお魚、食べ放題ポップオーバーでの炭水化物とバランスよく食べることができます。

シェフスペシャルコース

Photo byRobert-Owen-Wahl

シェフスペシャルコースは飯田橋のトラットリア グランボッカの中でも最もラグジュアリーなランチメニューとなっています。コースの内容はディナーさながらで、お腹も心も満たされるリッチなランチを楽しみたい方におすすめです。

お値段は4,300円で、バーニャカウダ、前菜の盛り合わせ、プレミアムパスタ、和牛のグリル、デザートの盛り合わせ、コーヒーもしくは紅茶がついています。こちらにも食べ放題のポップオーバーは勿論ついています。

お肉が美味しいと評判のトラットリア グランボッカですので、ランチでも和牛のグリルが食べられるのはとってもお得だと人気を呼んでいます。また、パスタも他のランチメニューとは異なるプレミアムパスタとなっています。

ベーコングリル・サラダランチ

Photo byCouleur

飯田橋のトラットリア グランボッカ。最後にご紹介するランチメニューはベーコングリル・サラダランチです。たっぷり野菜とベーコン、そしてアボカドのサラダのランチで、ヘルシーなランチを食べたいという方におすすめのメニューとなっています。

サラダなのでお腹が満たされないのではとの心配はご無用で、ベーコンは厚切り、そしてこちらも他のランチと同じく食べ放題のポップオーバーがついています。

トラットリア グランボッカの特選料理見出し

Photo bystokpic

飯田橋にあるトラットリア グランボッカ。続いては特選料理をご紹介いたします。トラットリア グランボッカといえば、やはり美味しい和牛。和牛を堪能できるコースがご用意されています。

コースについては、当日予約以外はインターネットで受け付けており、なんと18名程度までwebで予約できるというから驚きです。

ただし、やはり人気のお店ですので予約は大変取りにくくなっています。コースを選択し、早めのご予約をおすすめいたします。

A5ランクの和牛120gを楽しめるコース

Photo byFree-Photos

トラットリア グランボッカの美味しい和牛といえば、A5ランクのお肉です。パネッレ、前菜の盛り合わせ、クラムチャウダー、A5和牛のグリル120g、春菊のサラダ、本日のパスタ、デザートの盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶が付いたコースはなんとこれだけの豪華な内容で7,000円です。

内容の充実度とお値段から、大変人気のコースとなっていて、予約も取りにくいと言われています。品数が多いうえにA5和牛が120gということで、男性でもお腹のふくれるボリューミーなコース内容となっています。

トラットリア グランボッカのコース料理見出し

Photo bygate74

飯田橋にあるトラットリア グランボッカ。続いてはコース料理をご紹介いたします。そもそも、イタリアンのコース料理の順番をご存知でしょうか。

イタリアンは前菜、パスタやリゾットなどのお皿、お肉やお魚などのお皿、サラダなど、デザート、そして食後のドリンクといった順番で提供されます。それを踏まえたうえで、トラットリア グランボッカのコース内容を確認いたしましょう。

ローストビーフ 150g を堪能できるお得なコース

Photo byPublicDomainPictures

上記の全部で5皿が通常の構成ですが、トラットリア グランボッカのこちらのコースはなんと全部で6皿です。パネッレ、前菜盛り合わせ、ローストビーフのマッシュポテト添え、春菊のサラダ、デザートの盛り合わせ、そしてコーヒーもしくは紅茶といった内容で、5,500円と大変お得になっています。

また、こちらのローストビーフはなんと150gとボリューミーなのも特徴です。ローストビーフだけをそんなにたくさん堪能する機会もあまりないという方が多い中で、これだけのローストビーフを食べられるのは満足間違いなしです。

こちらのコースは17時半以降に利用する場合はコペルト、いわゆるチャージ料として500円が必要となりますので注意が必要です。

飯田橋にあるトラットリア グランボッカの基本情報見出し

Photo by sekido

飯田橋にあるトラットリア グランボッカ。気になるのはその所在地やアクセスなどの基本情報です。営業時間や定休日などとも併せて、トラットリア グランボッカの基本情報をご紹介いたします。まずは、飯田橋トラットリア グランボッカの所在地をご紹介いたしましょう。

住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2F

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

トラットリア グランボッカの場所はご紹介しているとおり飯田橋にあります。一番簡単なアクセス方法は、JR飯田橋駅から行く方法で、西口からは徒歩1分の距離と大変便利な場所に位置しています。また、東京メトロの飯田橋駅からですとB2a出口から徒歩3分と、こちらも迷うことのない距離となっています。

営業時間・定休日

Photo bygeralt

トラットリア グランボッカの営業時間や定休日はどのようになっているのでしょうか。トラットリア グランボッカはランチタイムとディナータイムの営業に分かれており、ランチタイムは11時半から14時半ラストオーダー、ディナータイムは17時半から22時半ラストオーダーで、完全閉店が23時半と遅くまでの営業となっています。定休日はありません。

電話番号

Photo bynastya_gepp

トラットリア グランボッカの電話番号は050から始まるIP電話しか一般には公開されていません。また、予約は基本webのみとなっていますので、キャンセルの場合や人数変更の場合、問い合わせの場合にのみ使える電話といえます。予約を行っているのはFacebookを始め、複数ページありますのでご自身のやりやすい方法で行って下さい。

トラットリア グランボッカには姉妹店もある見出し

Photo byRitaE

トラットリア グランボッカには実は姉妹店もあるのをご存知でしょうか。場所は北参道で、名前はトラットリア タンタボッカ。こちらもトラットリア グランボッカと同じくお肉が有名なイタリア料理店です。トラットリアタンタボッカについても簡単にご説明いたします。

ランチメニューが豊富

Photo byRitaE

トラットリア タンタボッカの特徴はトラットリア グランボッカと同じくランチメニューが豊富なことです。パスタランチ、メインランチ、ランチコースなどがありますが、なんと本日のパスタランチは1,080円と大変リーズナブルで驚きです。

トラットリア タンタボッカではトラットリア グランボッカとは異なりポップオーバーの食べ放題はないものの、代わりにパン屋バターの食べ放題があります。本日のパスタランチにも勿論その食べ放題は含まれています。

パスタの大盛も可能で、その場合はプラス210円、ランチデザートはプラス310円で付けることが可能です。

ディナーは黒毛和牛

Photo by takamorry

トラットリア タンタボッカではディナーで黒毛和牛が提供されています。税抜き6,000円のコースでは、本日の前菜盛り合わせ、A5ランク黒毛和牛炭火焼、パスタ、デザートの盛り合わせ、食後のコーヒーとなっています。炭火焼きはトラットリア グランボッカのコースにはないメニューですので、こちらのお店で味わってみるのがおすすめです。

基本情報

Photo byFree-Photos

トラットリア グランボッカの姉妹店でぜひ訪れたいトラットリア タンタボッカの基本情報もご紹介いたします。姉妹店でどちらもお肉が美味しいお店ということで、両方とも訪れてみると違いなどがわかって面白いかもしれません。お気に入りの店舗を見つけてみるのもいいでしょう。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ1F

アクセス情報

Photo by marumeganechan

トラットリア タンタボッカは大変便利な場所にあるため、複数のアクセス方法があります。東京メトロ副都心線ですと北参道駅の3番出口から徒歩3分、JR代々木駅の西口から徒歩6分、千駄ヶ谷駅からも徒歩6分、そして少し歩きますが、原宿駅の竹下口からは徒歩15分です。

トラットリア グランボッカのランチは魅力的!見出し

Photo byTheAndrasBarta

いかがでしたでしょうか。この記事では飯田橋にあるお肉のおいしいイタリアン、トラットリア グランボッカについてご紹介いたしました。お肉は勿論、パスタや食べ放題のポップオーバーも人気のランチなどメニューの充実しているこちらのお店。イタリアンが食べたい気分のときには、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote