地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代官山のフレンチおすすめ15選!ミシュラン掲載の名店や気軽なランチも!

代官山のフレンチおすすめ15選!ミシュラン掲載の名店や気軽なランチも!
投稿日: 2019年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

代官山には、ミシュラン掲載の名店や気軽に行けるフレンチランチスポットが点在しています。ランチからディナーまで楽しめるスポットもあるので、記念日や誕生日を豪華に過ごしたい方におすすめとなります。代官山のフレンチおすすめ15選をご紹介します。

代官山でフレンチを楽しむときにおすすめのお店を探そう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京の高級住宅街として有名な代官山には、おしゃれなカフェや、レストランがたくさんあります。ここでは、代官山にあるおすすめのフレンチレストランを、厳選して紹介させていただきます。ミシュランで星を獲得しているおしゃれなレストランから、記念日におすすめのレストラン等、紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

代官山ってどんな街なの?

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

代官山は落ち着いた雰囲気の高級住宅街で、東京でも、ハイクラスなセレブが暮らしている方が多い街です。代官山には、おしゃれなアパレルショップの他に、カフェやミシュランで星を獲得したレストランが数多くあり、いつもたくさんの人で賑わっています。また個性的な複合施設も充実しており、子どもがいる家庭は住みやすい街です。

代官山の魅力とは?見出し

Photo by Naoharu

代官山の魅力は、何といってもおしゃれで閑静な街並みです。渋谷や新宿とは全く違う雰囲気で、道行く人々もおしゃれな方が多いです。また外国人も多いので、異国情緒あふれる雰囲気も、代官山の魅力の一つです。とても静かで治安が良い代官山ですが、隣駅は渋谷のため、どこに出かけるにもアクセスが良いのも魅力です。

代官山のランチ人気店!子連れOKの安いお店や一人でおしゃれに寛げる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のランチ人気店!子連れOKの安いお店や一人でおしゃれに寛げる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代官山は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな代官山でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。代官山には子連れランチにおすすめのおしゃれなお店や、お安いランチが食べられる一人ランチ向けの人気店がたくさんあります。

1:代官山のおすすめフレンチ店【サンプリシテ】見出し

Photo by id:takefumi

魚料理に特化した、新感覚フレンチをいただける人気店になります。五島列島や明石、北海道函館等の漁師から直接魚を仕入れており、「熟成魚」を取り入れたレストランです。

魚を新鮮な内に使うのではなく、何日間か寝かせて魚の旨味と香りを十分引き出した料理の数々が並びます。店内は白をベースとしたおしゃれな雰囲気で、デートや記念日におすすめのお店です。

人気メニューやお店の特徴

Photo by nikunoki

ランチコースとディナーコースがあり、どちらも熟成させた魚料理を堪能できます。また事前予約で、ランチの時間にディナーコースを食べることも可能です。

鯵や蛤、蛍烏賊等、様々な産地の魚を、シェフが人手間かけた料理に仕上げるのが特徴のお店です。魚だけでなく、ホロホロ鳥等、肉料理も提供されるので、魚料理と肉料理、両方人気があります。

代官山駅からのアクセス

Photo by shinji_w

代官山駅から徒歩約7分です。代官山駅北口を出たら、直進し大きな通りに出ます。大きな通りを右折し、直進方向に歩いていきます。直進すると、右手にスクエア代官山ビルが見えてきます。スクエア代官山ビルの向かいにある、アヴェニューサイド代官山の2階に、フレンチレストラン、サンプリシテはあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPublicDomainPictures

ランチの営業時間は、12時30分から15時30分です。ランチのラストオーダーは、13時30分になります。中休みを挟み、夜の営業は18時から23時30分です。夜のラストオーダーは、20時30分になります。定休日は月曜日と第1火曜日になるので、注意してください。お店の電話番号は、03-6759-1096で予約も可能になっています。 

住所 東京都渋谷区猿楽町3-9アヴェニューサイド代官山1/2F

2:代官山のおすすめフレンチ店【レクテ】見出し

Photo by nobihaya

個室が用意されており、ママ友のランチや記念日に、おすすめのフレンチレストランです。厳選された食材を使用した、料理が食べられるとあって、全国各地からお客さんが訪れる人気店です。ミシュランガイド2019では、一つ星を獲得している実力店で、一度は訪れたいフレンチレストランです。

人気メニューやお店の特徴

Photo by nobihaya

ランチは、4800円のコースと8500円のコースが用意されており、どちらも人気です。ディナーは、シェフが厳選を重ねたシェフ特選ディナーコース13000円のみで、一品一品シェフのおまかせとなります。

一品一品、目と舌で楽しませてくれる料理の数々が並び、至福の時間を過ごすことができます。おしゃれで雰囲気の良い、ミシュラン一つ星に輝いたレストランです。

代官山駅からのアクセス

Photo by nachans

代官山駅からとてもアクセスが良く、徒歩約3分で行くことができます。代官山駅東口を出たら、直進し大きな通りに出ます。通りを左折し真っすぐ進んでいきます。少し直進すると左手に、TOKYO STOREや、代官山ウエストが左手に見えてきます。代官山ウエストの隣にある、サンビレッジ代官山の2階に、フレンチレストランレクテはあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

お店は完全予約制になっています。電話番号は、03-3770-7070です。ランチの営業時間は11時30分から15時です。ランチのラストオーダーは、13時30分となっています。ディナーの営業は、18時から23時でラストオーダーは、21時です。定休日は水曜日で、祝日の場合も休みになります。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目17-5サンビレッジ代官山2階

3:代官山のおすすめフレンチ店【Ata】見出し

Photo by sun_summer

店内は、ヨーロッパの港町にあるビストロをイメージしており、心地よい時間が流れています。料理は旬の新鮮な魚を、豪快に使用した魚介料理が、メインとなっているフレンチレストランです。スパーリングワインや、シャンパン、白ワインも豊富にとり揃えてあり、料理と一緒に楽しめるおしゃれなお店です。

人気メニューやお店の特徴

Photo by tadtad

看板メニューである、ブイヤベースが一番人気となっています。ブイヤベースは、旬の魚が丸ごと一匹の他、ヤリイカやムール貝等、魚介を贅沢に使用しています。ボリューム満点の魚介料理の数々があり、仲間達とシェアするのがおすすめです。夫婦の記念日等にも、おすすめなフレンチレストランですので、ぜひ訪れてみてください。

代官山駅からのアクセス

Photo by chez_sugi

代官山駅北口を出て、真っすぐ進みます。直進すると、代官山駅入口交差点に着きます。代官山駅入口交差点を右折し、直進します。約5分ほどしばらく直進すると、右手にシャトレ代官山が見えてきます。シャトレ代官山の向かいに、フレンチレストランAtaはあります。代官山駅から徒歩約8分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

営業時間は、17時から翌日2時までとなっています。定休日は日曜日ですので注意してください。お店は予約が可能で、電話番号は03-6809-0965です。5名以上の場合コースでの案内になります。注意点として、18歳未満の子どもの同伴はできませんので、注意が必要です。

Ataの予約はこちら

4:代官山のおすすめフレンチ店【レザンファン ギャテ】見出し

Photo by ranpie

12年連続で、ミシュラン一つ星を獲得しているフレンチレストランになります。前菜からデザートまで、一品一品、目と舌で楽しめせてくれる料理が並ぶ人気店です。

店内はとてもおしゃれな空間となっており、ゆっくりと食事を楽しみたい夫婦やカップルにおすすめします。開放感のある個室も用意されているので、誕生日や記念日にもおすすめです。ぜひミシュランで一つ星を獲得した味と雰囲気を楽しんでみてください。

人気メニューやお店の特徴

Photo by clipmomo

ランチでは、8種類のテリーヌから、好きなものを選べる6400円のコースが人気です。テリーヌが特に美味しいと評判ですが、テリーヌだけでなく、アミューズからメインディッシュに至るまで、本格的なフレンチに定評があります。接待や記念日におすすめのコース料理も用意されているので、用途に合わせて利用ができます。

代官山駅からのアクセス

Photo by keiichi.yasu

代官山駅から約8分で行くことができます。代官山駅北口を出たら、直進し、代官山駅入口交差点に行きます。代官山駅入口交差点を右折し真っすぐ進みます。しばらく進むと、右手にシャトレ代官山が見えてきます。レザンファンギャテは、シャトレ代官山の向かいにあります。上記で紹介したフレンチレストランAtaの隣になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

平日の営業時間は、11時30分から14時までです。中休みを挟み、ディナーは17時30分から21時となっています。土日祝の営業時間は、12時から14時で中休みを挟み、ディナーは18時から21時30分です。定休日は月曜日で、祝日の際は翌日が定休日となります。お店は予約が可能で、電話番号は03-3476-2929です。

5:代官山のおすすめフレンチ店【レストラン・パッション】見出し

Photo by rok1966

代官山のおしゃれな一角にある、フレンチレストランです。店内は、中世ヨーロッパの雰囲気を出しており、カップルに特に人気があります。店内にはフランスの修道院で、1690年から使われていた暖炉があり、グリル料理等はこの暖炉で料理されます。料理の味やお店の雰囲気だけでなく、おもてなしにも定評のあるフレンチレストランです。

人気メニューやお店の特徴

Photo by sota-k

ランチ、ディナーともに、様々なコース料理が用意されています。そのため用途や金額に合わせて、利用できるのが嬉しいレストランです。特に黒毛和牛サーロインステーキの暖炉焼きは、新鮮なお肉を暖炉で焼き上げた絶品料理です。フランス南西部の郷土料理「カスレ」もいただくことができ、一度食べると忘れられない味です。

代官山駅からのアクセス

Photo by keiichi.yasu

代官山駅から徒歩約5分です。代官山駅北口を出たら、左方向に直進します。突き当りを右折し真っすぐ進むと、交差点があります。交差点を左折し、少し直進すると代官山交番前交差点に着きます。代官山交番前交差点を右折し、すぐ左手に見えるレストランが、レストラン・パッションです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

ランチの営業時間は、11時30分から13時30分です。中休みを挟みディナーの営業時間は、18時から21時となっています。お店は、予約が可能で、電話番号は、03-3476-5025となっています。人気のフレンチレストランですので、訪れる際は予約するのがおすすめです。定休日はありませんが、不定休となっています。

6:代官山のおすすめフレンチ店【メゾン ポール・ボキューズ】見出し

Photo by ume-y

フランスで、50年以上ミシュラン三つ星を獲得し続けている、人気レストランが、2007年に代官山にオープンしたお店です。店内はとても高級感があり、誕生日や記念日に利用したい、高級フレンチレストランです。料理だけでなく、食器やグラスにもこだわっており、ティファニー製のスタンドグラス等、目でも楽しむことができます。

人気メニューやお店の特徴

Photo by senov

ランチ、ディナーともに、様々なコースが用意されているので、用途と金額に合わせて利用できます。高級感あふれるレストランですが、3800円でいただけるランチコースもあります。

フォアグラの前菜や、伝説のトリュフのスープ等、本場フランス本店の味を楽しむことができるコースもあり、おすすめです。ぜひ本場フランスで、ミシュラン三つ星を獲得した味を楽しんでみてください。

代官山駅からのアクセス

Photo by macglee

レストランには、徒歩約6分で行くことができます。代官山駅北口を出たら、左方向に直進します。突き当りを右折し、真っすぐ進んでいきます。しばらく直進すると右手に代官山アーガスが見えてきます。

代官山アーガスの交差点を左折します。少し進むと旧山手通りに出ます。山手通りに出たら右折し、真っすぐ進みます。代官山蔦屋書店を通り少し歩くと、右手にメゾン ポール・ボキューズがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

メゾン ポール・ボキューズのランチの営業時間は、12時から15時30分です。ランチのラストオーダーは14時になります。中休みを挟み、18時から23時までがディナータイムです。

ディナーのラストオーダーは、20時30分となっています。予約が可能で、電話番号は03-5484-6324です。月曜日が定休日ですが、月により月曜日も営業される場合があります。

7:代官山のおすすめフレンチ店【ル・プティ・ブドン】見出し

Photo by Norisa1

フレンチの本場、フランスからわざわざ訪れるフランス人も多い、フレンチレストランです。ランチ、ディナーともに幅広い年齢層に人気で、カップルや夫婦の他、子連れでも訪れやすいレストランとなっています。

料理だけでなく、本場フランスのワインやチーズもいただける、おすすめのお店です。おしゃれで雰囲気の良いお店ですので、記念日等にもおすすめです。

人気メニューやお店の特徴

Photo by Kanesue

コース料理は、様々なコース料理が用意されています。また一品料理やア・ラ・カルトも豊富です。料理に合わせた南フランス産のワインが絶品で、料理と一緒に頼むのがおすすめです。またランチ、ディナーともにフランス産の様々なチーズを食べることも出来、ワインとの相性は最高です。

代官山駅からのアクセス

Photo by macglee

代官山駅から、徒歩約10分で行くことができます。代官山駅北口を出たら、左方向に真っすぐ進みます。突き当りを右折し、一つ目の交差点を左折します。少し直進した後、代官山交番前交差点を右折します。その後、旧山手通りを約7分ほど真っすぐ歩きます。西郷山公園の向かいにあるレストランがル・プティ・ブドンです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

ランチの営業時間は、11時30分から15時30分で、ラストオーダーは14時となっています。中休みを挟み、ディナーは、18時から24時までで、ディナーのラストオーダーは22時です。日曜日は営業されていますが、水曜日が定休日となっています。こちらのレストランは予約が可能で、電話番号は03-5457-0086です。

8:代官山のおすすめフレンチ店【ラブレー】見出し

Photo by hm7hm7

創業から30年以上の老舗フレンチレストランです。店内はもちろん、テラス席がとてもおしゃれで可愛らしく、女性が喜ぶこと間違いなしの雰囲気です。事前に連絡をすれば、愛犬とも食事が楽しめるのが、ポイントです。

本格的フランス料理にワゴンデザートをいただくことができ、ママ友やカップルにおすすめです。シェフは若く、フランスのミシュランで、星を獲得したレストランで修業されています。

人気メニューやお店の特徴

Photo by nepia_infinity

美しい花を眺めながら食事ができるテラス席は、特にカップルにおすすめです。様々な種類のコース料理が用意されており、平日限定のお得なコースは、特に魅力的です。

平日限定のコースは、925円と1990円があり、どちらもラブリーおすすめの一皿や、魚料理又は肉料理を楽しむことができます。記念日の方に、優先的にテラス席が予約できる点も、嬉しいです。

代官山駅からのアクセス

Photo by 楊尚潔

代官山駅から徒歩約3分で行くことができ、とてもアクセスしやすいのが魅力です。まず代官山駅東口を出たら、直進し突き当りを左折します。後は道なりに真っすぐ進んでいくと、右手にグリーンヒル代官山ビルがあります。グリーンヒル代官山ビルの2階にあるレストランが、ラブリーです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

ランチの営業時間は、12時から15時までで、ラストオーダーは、14時30分となっています。ディナーの営業時間は、18時から22時です。日曜日は営業されていますが、水曜日が定休日となっています。電話番号は03-3780-3090で予約も可能です。一か月先以上の予約は、承れない場合があります。

9:代官山のおすすめフレンチ店【ル・コントワール・オクシタン】見出し

Photo by youhei.nitta

本格的なフランス料理を、カジュアルでおしゃれな店内でいただける人気店です。価格もリーズナブルなため、カップルから子連れまで、幅広い年齢層に人気があるレストランです。

木のぬくもり溢れるテラス席もあり、心地よい風を感じながら、ゆっくりランチを楽しみたい方にもおすすめします。ぜひ記念日や誕生日等にも、利用してみてください。

人気メニューやお店の特徴

Photo by TAKA@P.P.R.S

1000円ランチが特に人気です。1000円ランチは、7種類のメイン料理から一つを選び、パンとサラダ、コーヒーが付く、お得なランチメニューです。メイン料理の中では特に、自家製ソーセージ・ポテトロスティ添えが絶品です。思わずワインが欲しくなる濃厚な味わいのソーセージでおすすめになります。

代官山駅からのアクセス

Photo by chez_sugi

代官山駅から徒歩約5分で行くことができます。代官山駅北口を出たら、まず左方向に直進します。突き当りを右折し真っすぐ進むと、交差点があります。交差点を左折し、少し直進すると代官山交番前交差点に着きます。

代官山交番前交差点を右折し、すぐ左手に見えるレストランが、ル・コントワール・オクシタンです。上記で紹介したレストラン・パッションの隣になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byanalogicus

ランチの営業時間は、11時から17時までとなっています。ディナータイムは、17時から23時でラストオーダーは、22時となります。定休日は、不定休ですので事前にお店に問い合わせしてください。電話番号は、03-3476-5166になります。予約は可能ですが、ディナーのみでランチの予約はできません。

住所 東京都渋谷区猿楽町29-18ヒルサイドテラスA6

代官山ディナーをおしゃれに楽しむ!人気の安いお店や個室で過ごせるおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山ディナーをおしゃれに楽しむ!人気の安いお店や個室で過ごせるおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている代官山は、東京を代表する人気のグルメスポット。今回はそんな代官山でおすすめのディナーをご紹介いたします。代官山には、美味しいディナーをいただける個室を完備したお店や、絶品ディナーをお安い値段でいただけるおしゃれ店がたくさん。

10:代官山のおすすめフレンチ店【ユーゴ・デノワイエ恵比寿】見出し

Photo by yto

フランスの有名肉屋さんが営んでいる、熟成肉が美味しいレストランです。上質の熟成肉と、フランス料理、そしてそれらに合うワインを提供しており、グルメにはたまらないお店です。

熟成肉は、ミシュラン三ツ星を獲得している、フランスのシェフが絶賛する高級精肉店、ユーゴ・デノワイエのお肉をいただけます。ぜひ誕生日や記念日等に利用してみてください。

人気メニューやお店の特徴

Photo by ivva

ミシュラン三つ星を獲得している精肉店のア・ラ・カルトや、希少肉を楽しめるスペシャルコースが人気です。前菜からデザートまで、本格的フランス料理をいただきながら、上質のワインを楽しめるのが、お店の最大の特徴です。

ユーゴ・デノワイエ恵比寿のワインはフランスだけでなく、世界各地の厳選されたワインが用意されており、料理と一緒に楽しむのがおすすめです。

代官山駅からのアクセス

Photo by Sono★Elefante

代官山駅から徒歩で約3分と、とてもアクセスしやすいレストランです。まず代官山駅東口を出たら、直進し突き当りを左折します。その後直進し、一本目の交差点を右折します。そのまま直進していくと、駒沢通りにでます。駒沢通りに出たら目の前にある、 アイトリアノンビル2階にユーゴ・デノワイエ恵比寿はあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAleza

ランチタイムは、11時30分から15時で、ラストオーダーは14時となっています。中休みを挟み、ディナータイムは、18時から23時です。またディナーのラストオーダーは、22時となっています。定休日は月曜日ですが、祝日の際は営業されます。その場合は翌日の火曜日が定休日となります。お店の電話番号は、03-5725-2525です。

11:代官山のおすすめフレンチ店【メゾン プルミエール アット ロビンス】見出し

Photo by yto

フランスにあるミシュラン一つ星レストラン、サ・サシャニエットのシェフが、監修しているフレンチレストランです。店内はまるで図書館の様な、落ち着きのあるおしゃれなデザインとなっており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。ぜひフランスでミシュラン一つ星に輝いた、シェフの料理を楽しんでみてください。

人気メニューやお店の特徴

Photo by Kanesue

こちらのレストランは、ランチタイムやディナータイムの他に、ティータイムを設けています。季節の3段アフタヌーンティーは、2時間お茶お代わり付きで、女子会やママ友に大変人気があります。ランチでは、気軽に旬の食材を使用した料理を楽しめる、3800円のコースが一番人気です。ぜひ、誕生日や記念日等にも利用してみてください。

代官山駅からのアクセス

Photo by Haya_BS

代官山駅から徒歩約15分で、行くことができます。まず代官山駅東口を出たら、直進し突き当りを左折します。左折した後は直進し、一本目の交差点を右折します。その後は道なりに約8分ほど、真っすぐ歩いていきます。

森田レディースクリニックが見えてきますので、左折します。真っすぐ歩いていき、突き当りを右折します。そのまま真っすぐ歩いていくとメゾン プルミエール アット ロビンスに到着します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStepanFoto

ランチの営業時間は、12時から15時まででラストオーダーは、13時30分となっています。アフタヌーン時間は、14時から16時30分まででラストオーダーは、15時30分です。

ディナーの営業時間は、18時から22時までで、ラストオーダーは、20時となっています。定休日は月曜日で、お店の電話番号は、03-5724-4122です。

12:代官山のおすすめフレンチ店【ルコック】見出し

Photo by Kakei.R

ミシュラン一つ星を獲得している実力店で、熟成させた岩井牛が絶品のフレンチレストランです。家族経営されているレストランですので、味はもちろん、おもてなしに大変好評があります。

店内は10席しかないですが、落ち着けるおしゃれな雰囲気で、美味しい料理とお酒を楽しむことができます。ぜひミシュラン一つ星の料理とおもてなしを楽しんでみてください。

人気メニューやお店の特徴

Photo by mersy

ディナーは、おまかせコース8000円とア・ラ・カルトになります。一品一品が、とても美味しいと評判のフレンチレストランで、特に3か月熟成させた岩井牛や自家製サーモンが人気です。和栗とフランス産栗を合わせたモンブランも絶品です。フランス産を中心に、ワインも豊富に取り揃えているお店です。

代官山駅からのアクセス

Photo by Sono★Elefante

代官山駅からは、徒歩で約15分です。まず代官山駅東口を出たら、直進し突き当りを左折します。その後、道なりに約7分ほど真っすぐ歩いていきます。真っすぐ歩いていくと、恵比寿西交差点に到着します。恵比寿西交差点を左折し直進します。直進していくと左手にウィンズビルがあります。レストランは、ウィンズビルの1階にあります。 

電話番号・営業時間&定休日

Photo by hyku

営業時間は、18時から23時30分でラストオーダーは、22時となっています。現在しばらく、ランチをお休みしています。定休日はないですが、不定休となっています。営業時間や定休日は、変更となる場合があるので、事前にお店に問い合わせしてください。電話番号は、03-3770-1915になります。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-7-2ウィンズビル1F

13:代官山のおすすめフレンチ店【ル プティ レストラン エピ】見出し

Photo by yto

代官山駅から、徒歩約5分の場所にあるレストランで、絶品のビストロ料理が食べられます。店内はウッディな雰囲気となっており、おしゃれで、デートや記念日等にもぴったりです。ランチでは、ビストロ料理以外にふわとろのオムライスが人気あります。子連れや一人でも入りやすい、人気のフレンチレストランです。

人気メニューやお店の特徴

Photo by [puamelia]

看板メニューはムール貝で、7種類の中から好きな調理法を選ぶことができます。ムール貝の余ったスープは、パスタやリゾットにする事ができるので、ぜひ注文してみてください。

ふわとろの半熟卵に濃厚なデミグラスソースをかけた、epiオムライスは、ランチ時間に大人気のメニューです。厳選されたブルゴーニュ地方のワインも豊富で、食事と一緒に楽しめます。

代官山駅からのアクセス

Photo by Tokuyama Photography

代官山東口から徒歩で約5分です。代官山東口を出たら、直進し突き当りを左折します。道なりに真っすぐ歩いていき、三本目の交差点の場所にお店があります。三本目の交差点にある、大槻ビルの1階にル プティ レストラン エピがあります。代官山駅からアクセスしやすいレストランです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by goto_

ランチの営業時間は、12時から14時までとなっています。中休みを挟み、ディナータイムは、18時から22時30分です。日曜日は営業されていますが、定休日は火曜日となります。定休日は変わる事があるので、事前に問い合わせしてください。お店の電話番号は、03-3780-8687になります。

14:代官山のおすすめフレンチ店【コトー】見出し

Photo bytakedahrs

非常に良い時間を過ごすことが出来たと、評判のフレンチレストランです。料理が美味しいのはもちろんの事、雰囲気の良い店内と、気持ちの良い接客で素晴らしい食事が楽しめます。

カップルや夫婦だけでなく、子連れも入ることができるレストランで、子ども用のワンプレートも用意していただけます。記念日に、子どもも一緒に連れていきたい時に便利なレストランです。

人気メニューやお店の特徴

Photo by Kakei.R

メニューは、6800円のおまかせコースしかありませんが、美味しいフレンチを楽しむことができます。全国各地の旬の食材にこだわっているので、どの料理も一品一品が美味しく、目でも楽しませてくれる料理です。

北海道産の蝦夷アワビや千葉県産のアスパラガス、大分産の太刀魚等、厳選された食材を使用した料理の数々です。お店はシックでおしゃれな雰囲気となっています。

代官山駅からのアクセス

Photo by macglee

代官山駅から、お店まで徒歩約4分です。代官山駅北口を出たら、右折し真っすぐ道なりに進んでいきます。約300m進んだ先にある交差点を左折します。マンションセレサ代官山がある交差点です。左折後、真っすぐ進むと、右手にKASHIYAMA・DAIKANYAMAがあり、この建物の4階にレストラン、コトーはあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by renatomitra

土日のみランチ営業しており、営業時間は、11時から16時まででラストオーダーは、14時です。ディナータイムは、17時30分から24時までで、ラストオーダーは、21時です。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業されます。その際は翌日の火曜日がお休みとなります。お店は予約が可能で、電話番号は、03-5784-1670です。

住所 東京都渋谷区代官山町14-18KASHIYAMA DAIKANYAMA4F

代官山のサラダをランチで!人気の専門店などおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代官山のサラダをランチで!人気の専門店などおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
健康維持や美容のためにサラダランチが人気急上昇で、専門店やランチサラダメニューがあるお店が近年都内で増えています。特に若い女性の間で人気なお洒落で落ち着いた街、代官山にもサラダランチのお店がいくつかあります。代官山でサラダを食べられる人気のお店を紹介します。

15:代官山のおすすめフレンチ店【マダム・トキ】見出し

Photo byTerriC

代官山に1978年からオープンしている、老舗フレンチレストランです。旧山手通り、代官山の閑静な一角にあるレストランで、ゆっくりと美味しいフレンチをいただける人気店です。

ママ友同士の会食や、記念日等にもおすすめのレストランで、暖かい笑顔とおもてなしに癒されます。 またシェフは、フランスのミシュラン三つ星店で修業されています。ぜひミシュラン三つ星で修業された料理と、おもてなしを楽しんでみてください。

人気メニューやお店の特徴

Photo byTJENA

ランチ、ディナーともに、全国各地の旬の食材を使用した料理が並びます。気軽にランチが楽しめるリーズナブルなランチから、ちょっと贅沢なランチまで用意されているので、用途と金額に合わせて利用できます。コースの料理ごとにワインをハーフグラスで用意していただけるので、料理とワインのマリアージュを楽しむことができます。

代官山駅からのアクセス

Photo by hazuijunpei

代官山駅東口を出たら、直進し突き当りを右折します。真っすぐ歩いていき、一本目の交差点を左折します。その後、少し歩くと代官山交番前交差点があるので交差点を右折します。後は、道なりに旧山手通りを真っすぐ進んでいくと右手にレストラン、マダム・トキはあります。西郷山公園の向かいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by miki7500

ランチの営業時間は、12時から14時までとなっています。中休みを挟み、ディナータイムは、18時から21時です。定休日は月曜日ですが、祝日の際は営業されます。

その際は、翌日の火曜日が定休日となります。予約も受け付けており、電話番号は、03-3461-2263になります。ランチ時間は、特に人気ですので、早めの来店か、予約をおすすめします。 

記念日にはおしゃれしてミシュラン・フレンチのランチやディナー行こう!見出し

Photo by nikunoki

代官山には、ミシュランで星を獲得した、レストランが数多くあります。ここでは、代官山にあるおすすめのフレンチレストランを紹介しましたので、ぜひ記念日等に利用してみてください。

ランチの場合は、お手頃価格でフレンチが楽しめるレストランもあり、気軽に利用することができます。子連れ歓迎のフレンチレストランもあるので、ぜひ記事が参考になれば幸いです。

投稿日: 2019年6月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote