地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京橋の居酒屋で個室がおすすめ紹介!おしゃれ・デートにも使える店!

京橋の居酒屋で個室がおすすめ紹介!おしゃれ・デートにも使える店!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねる京橋は、大阪で人気のグルメスポットです。今回はそんな京橋でおすすめの個室のある居酒屋をご紹介します。京橋には美味しい料理やお酒をいただける、個室完備の居酒屋がたくさんあるんですよ。デートや女子会におすすめの人気店も勢揃い。

京橋にはデートにおすすめの個室居酒屋がいっぱい見出し

アクセス抜群の京橋は、多くの人が訪れる大阪の人気スポットです。そんな京橋には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は京橋でおすすめの個室のある人気居酒屋をご紹介いたします。デートにピッタリのおしゃれな居酒屋や、ゆっくり女子会や宴会を楽しめる個室完備の居酒屋など、京橋にはイチオシの居酒屋がたくさんあります。

京橋の人気個室居酒屋1:燦 OBPツインタワー店見出し

京橋で夜景の見えるデートにおすすめの居酒屋といえば、燦です。JR京橋駅から徒歩5分ほどのOBPツインタワーの38階という最高のロケーションにある居酒屋には、夜景が見えるおしゃれテーブル席や個室席をご用意しています。京橋の美しい夜景を眺めながら、魚介や野菜など旬の食材をふんだんに使用した本格和食をいただけますよ。

燦には特選肉を使用したお肉料理がたくさん。奈良県産の大和牛を使用したステーキは、コクと深みがある味が特徴で、柔らかな触感と上質な霜降りを味わうことができます。ほかにも、豚本来の旨味とコクが楽しめる身の締りがよい琉球長寿豚を使用したロースの炙りや、しっかりとした味の深みと引き締まった肉質が特徴の大和肉鶏のもも塩炙りなどがあります。

住所:大阪府大阪市中央区城見2-1-61ツイン2138F 電話番号:06-4790-6555

京橋の人気個室居酒屋2:海鮮おどりや市場 京橋店見出し

京橋駅周辺で美味しい海鮮料理を堪能できる居酒屋といえば、海鮮おどりや市場です。京橋駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらのお店は、和の雰囲気溢れる落ち着いた空間。少人数から利用できる個室もあるので、デートで訪れてもゆっくりと食事やお酒を楽しめますよ。魚介類はもちろん、野菜ソムリエが選ぶ野菜料理や、A5ランクの山形牛料理も自慢です。

こちらの居酒屋のおすすめは、やっぱり魚介料理です。名物の「おどりや造り盛」は、旬のお刺身の盛り合わせをリーズナブルに楽しめる1品。おすすめの魚介を炭焼きでいただく「魚介の炭火焼き」は、素材本来の美味しさを最大限に楽しむことができますよ。旨味を凝縮した自家製一夜干しもお酒との相性ピッタリです。

住所:大阪府大阪市都島区片町2-6-11 電話番号:06-6351-1721

新大阪のおすすめ居酒屋特集!安い・個室・飲み放題など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪のおすすめ居酒屋特集!安い・個室・飲み放題など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新幹線の停車駅でもある新大阪は、観光客やビジネスマンで常に賑わっています。また、周辺には、多くの企業が会社を構えているため、お土産屋さんや居酒屋などの飲食店も多くあります。今回は、新大阪周辺で個室や飲み放題のある店など、おすすめの居酒屋をご紹介します。

京橋の人気個室居酒屋3:金魚すさび KiKi京橋店見出し

京橋にいながらにして沖縄の美味しい料理を堪能できる居酒屋といえば、金魚すさびです。京橋駅から徒歩2分ほどのところにある和の趣溢れるおしゃれなお店には、少人数にも大人数にも対応できる個室を完備しています。バラエティ豊かな沖縄料理を食べたり泡盛を飲みながら、旅行気分でデートを楽しむことができますよ。

お店の看板メニューである黒豚あぐ―と沖縄島野菜のせいろ蒸しや、沖縄料理を好きなだけ食べることができる食べ放題コースは大人気。幻の黒豚とよばれている黒豚あぶーの旨味を最大限にひきだしたせいろ蒸しは絶品です。そんな豚の旨味が染み込んだ野菜も食べ放題で、大満足の内容ですよ。こんなに堪能できてお値段3680とお安いです。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22KiKi京橋4F 電話番号:06-6354-8883

京橋の人気個室居酒屋4:薩摩ごかもん 京橋本店見出し

京橋で九州の美味しいものを堪能できる居酒屋といえば、薩摩ごかもんです。ゆったりとした落ち着きのあるおしゃれな居酒屋は、大人のデートにもピッタリ。ゆっくり寛げる個室も多くご用意しています。九州各地から仕入れている最高級の食材を使用した、新鮮イカ刺し、馬刺し、天草大王の水炊きなどがお店の名物です。九州の焼酎もたくさんありますよ。

お店の看板メニューは「活イカの姿造り」です。活イカを食べることができるのは、京橋の居酒屋でも珍しいですよ。とにかく透明の泳ぎイカは、噛み応えのあるコリコリとした食感とイカ独特の甘みを楽しむことができます。下足の部分はあとから無料で天ぷらや塩焼きにして提供してくれるんですよ。剣先イカ、ヤリイカ、アオリイカなど季節によってイカの種類が変わります。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-9-18 電話番号:06-6136-1098

京橋の人気個室居酒屋5: ホテイヤロッヂ見出し

京橋でビアカンチキンをいただくことができる居酒屋といえば、ホテイヤロッヂです。京橋駅から徒歩5分ほどのところにあるウッド調のお店には、山小屋のバーをイメージしたデートに最適なテーブル席や、森の緑がイメージされた個室をご用意しています。ビールの缶でチキンを焼き上げたビアカンチキンをはじめ、キャンプ気分を楽しめる料理が目白押しです。

看板メニューの「ビアカンチキン」は、6種類の香草に一晩漬けこんだ丸鶏を、ビールの缶にお尻から差し込んだなんとも大胆な料理。ビールの蒸気で蒸し上げられた鶏は、外はパリパリで中身はとってもジューシーなんですよ。ウォッカにフレッシュなフルーツをいれた漬け込みタイプのカクテルは、種類豊富で女性に大人気です。

住所:大阪府大阪市都島区東野田1-2-1Kぷらっと 1F 電話番号:06-6357-1001

京橋の人気個室居酒屋6:なかの家 京橋店見出し

京橋駅の目の前にある「なかの家」は、天然魚を使用した魚料理が自慢の海鮮居酒屋です。町屋の雰囲気漂うおしゃれなお店は、なんと全席完全個室。2名から利用できる個室をご用意しているので、ゆっくりディナーデートを楽しむことができますよ。産地直送の鮮魚を、刺身、煮物、焼物、揚物などいろいろな調理法でいただくことができます。

産地直送の鮮魚を使用した料理は大人気。本日の鮮魚からお好きな魚を選ぶことができる「豪快七種造り盛り」はとっても豪華です。産地直送の旬の魚介はモチロン、めったに食べることができない珍しい魚も登場しますよ。その日おすすめの魚でつくる煮魚や焼き魚もおすすめ。シメには新鮮な魚を使ったお寿司もご用意しています。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-4-20三井住友銀行京阪京橋ビルB1F 電話番号:06-6352-8800

京橋の人気個室居酒屋7:garden dining fuca 京橋店見出し

京橋駅から徒歩1分の駅チカにある、大人の隠れ家居酒屋です。コーディネーターが手がけたおしゃれなデザイナーズ空間には、森林をイメージしたテーブル席や、ラウンド型のソファーなどがあり、デートや女子会に大好評。こちらのお店でいただけるのは、野菜をたっぷり使用したオーガニック和食です。野菜中心の創作和食は、美味しくてカラダにも良いですよ。

こちらの居酒屋は野菜をふんだんに使った料理が自慢。アボカド・海老・スチームチキンにタイから輸入しているスチームチリソースを合わせた「生春巻き」、天然の塩こうじを使用したダイエットや整腸作用に効果のある「白いぼきゅうりの天然塩こうじ漬け」、新鮮な魚介を包み込んだ「王様キムチ」など、個性的な野菜料理をご用意しています。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-3-26SATOBLDGB1F 電話番号:06-6232-8710

新大阪のおすすめ居酒屋特集!安い・個室・飲み放題など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪のおすすめ居酒屋特集!安い・個室・飲み放題など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新幹線の停車駅でもある新大阪は、観光客やビジネスマンで常に賑わっています。また、周辺には、多くの企業が会社を構えているため、お土産屋さんや居酒屋などの飲食店も多くあります。今回は、新大阪周辺で個室や飲み放題のある店など、おすすめの居酒屋をご紹介します。

京橋の人気個室居酒屋8:個室ダイニングオリオン見出し

京橋駅から徒歩1分の京橋コムズガーデン内にある、創作料理が自慢の居酒屋です。看板メニューのクリームフォンデュをはじめ、産地直送の魚介や全国各地の新鮮野菜を使用した、オリジナリティ溢れる創作料理が勢揃いしていますよ。デートに最適な2名様用の個室や、お子様連れでも安心の広々としたソファータイプの個室もご用意しています。

看板メニューは「クリームフォンデュ」です。通常のチーズフォンデュとは違う、お店オリジナルのクリームベースのフォンデュはとってもクリーミーで甘いんです。濃厚なかぼちゃペーストとクリームフォンデュをブレンドした「濃厚かぼちゃクリームフォンデュ」は人気ナンバーワン。口あたり良く焼き上げた、自家製のフォンデュ用パンをつけていただきます。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-6-1京橋コムズガーデンB1F 電話番号:06-6356-5063

京橋の人気個室居酒屋9:炭や吟蔵見出し

京橋にいながらにして全国各地の美味しい日本酒を、飲み比べすることができる居酒屋です。料理との相性を考えて厳選された日本酒はなんと常時40種類以上。そんな日本酒と相性の良い手作りおばんざいや、季節の食材を使用した炭火焼がお店の自慢です。民家を改装した和の趣溢れるお店は、アットホームで居心地が良いですよ。

炭や吟蔵では、日本酒と相性バツグンのおばんざいをたくさんご用意しています。イカわた冬瓜、セロリのきんぴら、いぶりがっことクリームチーズのポテトサラダ、自家製スモークチーズ、秋刀魚の南蛮漬け、ズイキのお浸しなどお酒がすすむような料理が勢揃い。いろいろ食べたい方には八種盛り合わせがおすすめです。

住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-9-8 電話番号:06-6351-8089

京橋の個室完備の居酒屋でデートを楽しもう見出し

いかがでしたか。京橋にはとってもステキな居酒屋がたくさんありますよね。今回紹介した居酒屋は、美味しい料理やお酒を堪能できる京橋でも人気のお店ばかりです。デートに最適なおしゃれな居酒屋や、ゆっくり寛げる個室完備の居酒屋も多いので、是非足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote