地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿蘇のカフェでおしゃれな時を!美味しいと評判のおすすめ人気店を紹介

熊本の阿蘇の人気のカフェをご紹介いたします。阿蘇には、どんなおしゃれなカフェがあるのでしょうか。美味しいと評判のカフェをピックアップいたしました。カフェならではの、おしゃれな時間を過ごしてみてください。阿蘇でカフェをお探しの方は必見です!

阿蘇のおすすめ人気カフェをご紹介!見出し

熊本の阿蘇にある、おすすめの人気カフェをご紹介いたします。今回は8つのカフェをピックアップし、お届けいたします。それぞれのカフェの、美味しいと評判のあるお料理やスイーツなどもまとめてみました。人気のカフェには、必ずお客様の評判が必須です!そんな阿蘇にあるカフェに、ぜひ一度足を運んでみてください。それでは、阿蘇のおすすめ人気カフェをご覧ください。

阿蘇のおすすめ人気カフェその1見出し

隠れ茶房 茶蔵カフェ

こちらのカフェは店名の通り、阿蘇の大自然の中にいきなり現れる、隠れ家的なカフェです。外観・店内ともに、とてもおしゃれで素敵な時間を過ごすことができそうです。カフェへの入り口までの小道も、雰囲気のある空間を造りあげています。窓越しには、田園風景も見ることができ、のんびりと落ち着いた時間を提供してくれます。

ランチのメニューは数種類あり、どれも美味しいと評判があるのですが、その中でもパスタがおすすめです。肥後赤牛のお料理を中心としたメニューが多く、肥後赤牛のラグーパスタは香りも良く、ほろっとしたほぐし身がとても美味しいんです。地元の食材にこだわっているところが、お客様から評判が良いようです。

他にも、鍋ランチやピザなどもあります。また、スイーツを食べにお茶をしに来る方も多いです。落ち着いた店内でのホッと一息つける空間なので、お茶だけでも優雅な時間を過ごせそうです。ラテアートには、可愛い地元のくまもんの絵を描いてくれます。お料理の盛り付けもおしゃれで、目でも楽しめるお料理を提供してくれます。

阿蘇のおすすめ人気カフェその2見出し

Cafe Ciel

こちらのカフェは、女性ウケしそうな可愛らしいカフェです。店内は広々としていていて陽の光が入って明るいです。こちらのカフェでは、お料理はもちろんスイーツの種類も豊富に用意されています。マカロンなどもあるので、帰る際にはテイクアウトもできます!

お客様が多く来られるランチタイムで、一番人気なメニューが、ボルシチ・プレートというメニューです。他にもグリーンカレー・ガレット・キッシュなど、8種類ほどのランチメニューがあります。ボルシチとは、テーブルビートもとにしたウクライナの伝統料理なんだそうです。鮮やか深紅色のスープです。そんなボルシチに入っているじゃがいもは、ほくほくと柔らかく、サワークリームを溶かしながらいただくとマイルドになります。サワークリームなしだと、あっさりとした味わいです。

ショーケースに並ぶ可愛らしいたくさんのスイーツは、どれも美味しいとおすすめです。無添加のスイーツを作っているので、安心していただけます。小ぶりなケーキは女性からも人気で、食後にもお茶にもピッタリなんです。また、紅茶をポットで提供してくれるのも、評判の良いポイントです!

阿蘇のおすすめ人気カフェその3見出し

ヒバリカフェ

こちらのカフェは、なんといってもカフェからの眺めがとても良いことが魅力です!目の前には、広大な田園風景に阿蘇五岳を一望できます。遮るものが何もないため、最高のロケーションです。そんなカフェのテラス席は1席しかないので、早い者勝ちです!きっとお天気が良ければ、一番最初に来たお客様になってしまうかもしれませんので、確実にテラス席に座りたい方はオープンと同時に行くと良いかもしれません。

そんなロケーションが最高のカフェでは、ソーセージが美味しいと評判なんです。なので、ホットドックのメニューが人気です。ホットドックにも種類がたくさんあり、スタンダードなホットドック・ヒバリドック・ベーコンドックなど、様々なホットドックが用意されています。ホットドックが人気のカフェは、なかなか珍しいと思います。

そんなホットドックの中でも、一番人気なのは店名の名前を使っている、ヒバリドックです。ソーセージはパリッとした食感でジューシーなんです。その美味しさの秘密の一つには、阿蘇の湧き水を使用しているそうです。そして、熊本名産の赤牛を使った自家製ミートソースが、ソーセージの上にたっぷりとかかっています。地元の食材・水にこだわり、阿蘇の地元の方からも愛されているカフェです。

阿蘇のおすすめ人気カフェその4見出し

tien tien

阿蘇神社の裏の方にある、おしゃれで不思議な空間を造り出しているカフェがあるんです。こちらのカフェは、昔あった洋裁女学校の跡を、そのまま利用しているそうです。一見、通り過ぎてしまうかもしれませんので、気を付けてください。食事ができるだけでなく、フランスアンティークな雑貨も置いてある雑貨カフェです。他にも洋服やアクセサリーなども販売しているんです。一部の食器にもこだわりがみられるほど、どこを見てもアンティークなおしゃれな空間です。

ランチメニューは、体に優しい野菜が中心のお料理に仕上がっています。また、スイーツではココア生地のブラックタルトがおすすめです。普通のタルトと違うのは、タルト生地が黒いというところです!黒いタルトは、なかなか目にしたことがないのではないでしょうか。見た目もなんだか、不思議なスイーツといった感じです。しかし、味はもちろん美味しいです!サクサクのタルトに、シロップ漬けにされたフルーツが絶妙なんです。食事もスイーツも食べに行かれてはいかがでしょうか。

阿蘇のおすすめ人気カフェその5見出し

森の時間

こちらのカフェは、店名の通り、森の中にいるような時間を過ごせます。緑いっぱいに囲まれたカフェは、森の中で食事やお茶をいただくことのできる、素敵な空間です。店内の席以外にも、庭での食事もできるので晴れた日にはいかがでしょうか。また、ちょっと冷える日でも庭にあるストーブのようなものに、火を入れてくれるので、火のぬくもりで体が暖められます。

石窯で焼いた手作りの自慢のピザは、モチモチとした食感で大きく美味しいと好評です。お料理の野菜は、小国野菜を使ったもので新鮮です。手作りはピザだけでなく、ベーコンも自家製なんです。こだわり抜かれたお料理は、どれもとても美味しいんです!お料理の仕上がりも、文句のつけどころがないくらいです。

また、スイーツも何種類かあり、ワッフル・シフォンケーキ・プリンなど優しい味わいのスイーツで揃っています。最初に出されるお水にはミントが入っていて、そのお水だけでもおしゃれさを感じることができます。庭は、殺虫剤をまいているわけでもないので、本当に自然の森で過ごせます。蜘蛛や蝶々などもいますが、それがまた良いところです。

また、放し飼いにされているにわとりもいます。人懐っこくて可愛らしいにわとりなんです。店内のインテリアも庭にあるストーブやテーブルも、この森に合ったインテリアで揃っています。開放的な庭での食事は間違いなく美味しさが増すでしょう。雰囲気のある店内での食事もまた、スローな時間を過ごせて、全体的に居心地の良いカフェです。自然いっぱいのカフェは阿蘇だからできるのでしょう。

阿蘇のおすすめ人気カフェその6見出し

GALETTE

店名の通り、ガレットをメインに提供しているカフェです。ガレットとは、そば粉の生地を使ったクレープのようなものです。甘いものが多いクレープに対し、ガレットは食事としていただけるクレープといった感じです。ガレットは見た目薄く、足りないかなと感じる方も多いかと思いますが、食べてみると結構ボリュームがありお腹いっぱいになる方が多いそうです。そば粉なので、お腹にたまるのでしょう。

そんなガレットは生地がパリパリと香ばしく、中の具はあたたかく卵はとろっとしていて、さすがメインのお料理なだけあります。ガレット以外にも、リゾットやポタージュなどのセットもあります。どのお料理も、作り手の丁寧さが伝わる仕上がりになっていて、そのお料理に虜になってしまうお客様が多いんです。

店内も住みたくなるほど可愛い雰囲気なのですが、外観もまるで迷路の中にいるかのような、とてもおしゃれな空間です。扉を開けると、また扉があり面白い造りになっています。外観がおしゃれなカフェは、入ってみたいという気持ちが湧いてきませんか?阿蘇ではない、外国にいるかのような感覚になるので、ぜひ一度行ってみてください。

阿蘇のおすすめ人気カフェその7見出し

畑のキッチンORTO

こちらのカフェは、阿蘇の畑の中にぽつんと建っているカフェです。そんなカフェは、自家栽培している野菜を使ったお料理を提供しています。カフェで提供する野菜やお米を作っているんです。そんな野菜はレジ横でも販売しているので、店内で食べた野菜を実際に買えるのは嬉しいポイントです!野菜をたっぷり使ったメニューが豊富です。

ランチには前菜が必ずつくのですが、その前菜がワンプレートに9種類も盛られていて、目でも楽しめる前菜と好評です。色々な前菜がちょっとずついただけるので、得した気分にもなりませんか?また、パスタも手作りの生麺でモチモチの食感は弾力もあり、ソースとよく絡み美味しいそうです。手作りなのはパスタだけでなく、ピザも手作りで自慢の一品です。手作りや自家栽培にこだわったカフェで、美味しい野菜を使った食事を食べてみてください。

阿蘇のおすすめ人気カフェその8見出し

みそらやcafe

こちらのカフェは外観も素敵で、吸い込まれるように入っていくお客様も多いんです。和菓子の提供をしているカフェで、食事のメニューはなくスイーツのみのカフェです。こちらのカフェは玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替えるんです。お家で寛げるような、そんな空間です。そんなカフェのスイーツの中には、いちごのパフェがあるのですが、甘いいちごを贅沢に使っていて女性から人気のあるメニューです。

季節限定のスイーツもあります。例えば、秋になると栗のスイーツが提供されます。栗のパフェは、栗アイス・モンブラン・栗きんとんが入っています。栗尽くしで、季節を感じられるメニューになっています。他にもオールシーズン用意されている、ぜんざいや和菓子のセットはほっこりする温かみのあるメニューです。和菓子のセットの内容は変わりますが、塩豆大福・ほうじ茶の葛プリン・抹茶のアイスクリームなど、どれも美味しそうな和菓子ばかりで人気があります。

また、夏にはかき氷もいただけます。ふわふわの氷は、口の中に入れるとすぐに溶けてしまうので、どんどん食べられます。結構ボリュームがあるように見えますが、あっという間に完食できてしまうかき氷です。夏限定なので、夏に訪れた際にはぜひ、かき氷も頼んでみてください!阿蘇はお水ですら美味しいと好評なので、そんな美味しい水を使った氷なのかもしれません。

阿蘇のカフェでおしゃれな時を…見出し

いかがでしたか?阿蘇には、店名からおしゃれな名前のカフェが多いように感じました。店内はもちろん、お料理やデザートまで美味しいと評判で、また仕上がりもおしゃれで、女性の心をグッと掴んでくるカフェばかりです。阿蘇のカフェは自然いっぱいの広い敷地に建ってるカフェが多いです。阿蘇の良いところかもしれません。阿蘇のおしゃれなカフェで、自分だけのゆったりとした時間を過ごしてみませんか?お気に入りのカフェを見つけてください。阿蘇に行く際には、ぜひ参考にしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote