地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿蘇ファームランドの温泉・食事・宿泊など楽しみ方紹介!料金や口コミは?

阿蘇ファームランドの温泉・食事・宿泊など楽しみ方紹介!料金や口コミは?
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

熊本県で健康をテーマとしていて、色んなアクティビティが楽しめるスポットとして人気を集めている、「阿蘇ファームランド」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。熊本県の阿蘇ファームランドは、宿泊も美味しいお食事も楽しめて、夜はイルミネーションも人気です。

阿蘇ファームランドは熊本の人気スポット見出し

Photo by yuki5287

皆さんは熊本県でおすすめのレジャー・アクティビティスポットと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。熊本県にはファミリーで楽しく遊んで楽しめるスポットから、温泉や宿泊も楽しめるようなスポットまで色んなところがありますが、そんな熊本でも特におすすめしたい総合型のレジャー施設が「阿蘇ファームランド」です。阿蘇ファームランドをご紹介していきます。

阿蘇ファームランドってどんなところ?見出し

熊本県で人気のレジャースポットとしてファミリーからもカップルからも人気を集めている、阿蘇ファームランドとは一体どういったスポットなのでしょうか。阿蘇ファームランドは色んな施設が集まっている複合型のレジャー施設で、とても広い敷地の中にアクティビティを楽しめるところから、のんびり過ごせる宿泊施設もあるので、1日中楽しむことが出来るレジャースポットです。

熊本の阿蘇ファームランドには大人と子供が一緒に遊べるような、ちょっとしたアトラクションやアスレチック施設もあるので、お子さんと一緒に遊んで楽しみたいというファミリーにも人気のスポットです。阿蘇ファームランドは口コミでも子連れのファミリーにおすすめのスポットとして紹介されていて、夏休みに行ってお子さんと楽しい時間を過ごせたという口コミも多いようです。

阿蘇ファームランドではアクティビティ体験を楽しむということだけではなく、のんびりと温泉に浸かったり、併設されている宿泊施設で宿泊をした過ごすことも出来るレジャー施設です。遠方から阿蘇ファームランドに行く時にも、温泉に入って宿泊をすることが出来るので、時間を気にせずにアクティビティやレジャーを楽しむことが出来ます。料金もリーズナブルです。

熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本観光スポットを紹介!子供におすすめの名所!地震の影響は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海や山、名所が多熊本県では、昨年4月に起きた熊本地震により大きな被害にあいましたが、観光スポットは9割がた復旧し、観光客が戻ってくるのを待っています。今回は熊本の子供さんが喜ぶ観光スポットを中心に最新の地震の影響やグルメ情報をまじえてご紹介します。

阿蘇ファームランドのコンセプトは?見出し

熊本県でファミリーで1日中楽しめるスポットとして注目を集めている、阿蘇ファームランドのコンセプトについて、詳しくご紹介していきます。阿蘇ファームランドは熊本県の阿蘇市に位置しているテーマパークですが、阿蘇ファームランドには明確なコンセプトがあります。ざっくりとレジャー施設という認識している人も多いようですが、阿蘇ファームランドは健康をテーマにしています。

阿蘇ファームランドは健康というキーワードをコンセプトしていて、健康に関するアクティビティやサービスを提供しているレジャースポットです。阿蘇ファームランドがコンセプトとしている健康は、元気に運動をして体の健康を考えるという部分だけでなく、食事面での健康や、精神的な健康もテーマとしているので、色んな側面から健康になることが出来るサービスがあります。

阿蘇ファームランドは健康に関する知識を持っているエキスパートが監修をしているレジャー施設で、お食事面では健康に良い食事を考えてメニューが考えられていますし、アスレチックや体験も身体能力の工場や健康に良いアクティビティが用意されています。温泉に入ったり宿泊をして疲れを癒したりも出来るで、お子さんからシニアの方まで阿蘇ファームランドに行ってみて下さい。

阿蘇ファームランドの口コミ情報見出し

熊本県で人気の阿蘇ファームランドの気になる口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。阿蘇ファームランドは熊本の阿蘇エリアでも有名なレジャー施設なので、口コミやツイッター、ファイスブックでも色んな口コミが投稿されています、公式ホームページに載っている情報も重要ですが、口コミでお客さんの生の声を聞くと、色んな楽しみ方が分かってきます。

阿蘇ファームランドの口コミとしては、非常に好感的な口コミ情報が多いようで、絶対もう一度阿蘇ファームランドに行きたいという趣旨の口コミが多いです。阿蘇ファームランドは日帰りでも宿泊でも楽しめるスポットですが、宿泊をして良かったという口コミや、今回は日帰りだったけど次に行くときは、阿蘇ファームランドに宿泊をして温泉に入りたいという口コミが多いようです。

阿蘇ファームランドはカップルでも友達同士のグループでも、ファミリーでも楽しめるレジャースポットですが、口コミではファミリーの口コミが多いようなので、お客さんの層としてもファミリー層が多いように見受けられます。ツイッターなどでの口コミでは、動物のとのふれあいエリアが良かったという口コミや、お食事が美味しくて良かったという口コミがたくさんあります。

阿蘇ファームランドはイルミネーションが綺麗見出し

熊本県でお子さんづれでもカップルでも大人気の阿蘇ファームランドですが、そんな阿蘇ファームランドで人気を集めているのが「イルミネーション」です。阿蘇ファームランドは昼間の時間帯に色んなアクティビティや体験が出来るスポットですが、実は夜にはイルミネーションも実施しているスポットです。阿蘇ファームランドのイルミネーションは熊本でも屈指の人気です。

熊本県のイルミネーションスポットの中でも、トップクラスの人気の誇っている阿蘇ファームランドのイルミネーションですが、実は2018年の現在は一時的にイルミネーションの点灯を中止してしまっているようなので、阿蘇ファームランドにイルミネーションをみに行きたいという人は注意してみて下さい。熊本県の地震があった影響で中止となっているようです。

イルミネーションの実施状況は、阿蘇ファームランドの公式ホームページでもお知らせが掲示されているので、イルミネーションの再開時には何かしらのお知らせが掲載されるはずです。熊本県では地震からの復興も進んできているので、阿蘇ファームランドのイルミネーションもそのうち再開するはずです。再開時には阿蘇ファームランドのイルミネーションを見てみて下さい。

阿蘇ファームランドは温泉が気持ち良い見出し

熊本県で色んなアクティビティからイルミネーションまで楽しむことが出来る、阿蘇ファームランドですが、そんな阿蘇ファームランドで忘れてはいけないおすすめのサービスが温泉です。阿蘇ファームランドには本格的な温泉施設があって、広い敷地の中にバリエーション豊かな温泉があります。一般的な温泉施設と比べても、非常にサービスが充実しているスポットです。

阿蘇ファームランドの温泉は、「阿蘇健康火山温泉」という名前の温泉です。熊本県の阿蘇地域は火山活動が活発なエリアですが、そんな阿蘇の火山活動のパワーによって温められた温泉を楽しむことが出来ます。阿蘇ファームランドの阿蘇健康火山温泉には、熊本県内でもトップクラスの大きさを誇っている露天風呂の温泉があって、非常に広い敷地が特徴的な温泉として有名です。

阿蘇ファームランドで入ることが出来る阿蘇健康火山温泉は、健康というキーワードが名前にも入っている通りで、心身が健康になれるように、色んな栄養素や成分が入っている温泉です。阿蘇健康火山温泉は硫酸塩温泉という性質の温泉で、マグネシウムやナトリウムなどがたっぷりと含まれている温泉だそうです。日帰りでも楽しめるので、温泉に入ってみて下さい。

阿蘇の温泉ランキングおすすめTOP11!客室露天風呂が人気のホテルもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿蘇の温泉ランキングおすすめTOP11!客室露天風呂が人気のホテルもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県のシンボルでもある阿蘇山の麓には、良質な温泉が楽しめる宿がたくさんあります。せっかくなので雄大な自然を体感できる露天風呂があれば、なお嬉しいですよね。阿蘇でおすすめの、人気温泉ホテルをランキング形式でご紹介します。ランキング上位の温泉は必見です。

阿蘇ファームランドには色んなタイプの温泉がある見出し

熊本県の阿蘇ファームランドでは、スタンダードな露天風呂や大浴場ももちろんありますが、実はそういった一般的な温泉だけでなく、他にもバリエーション豊かな多彩な温泉があります。阿蘇ファームランドでまずおすすめしたい温泉が、「岩風呂」です。阿蘇ファームランドの岩風呂は、外の空気を感じながら入浴が出来る施設です。阿蘇エリアの美味しい空気を感じられる温泉です。

阿蘇ファームランドで次におすすめしたい温泉が、「ミネラル湯」です。阿蘇ファームランドにはミネラル湯という温泉がありますが、ミネラル成分を豊富に含んでいるお湯が特徴的な温泉で、お肌にも良い温泉だとされているので、女性の方に非常に人気がある温泉だそうです。阿蘇ファームランドには「寝湯」もあります。寝湯では寝っ転がりながらリラックスして温泉が楽しめます。

熊本の阿蘇ファームランドでは、他の温泉施設にはなかなか無いような、ちょっと変わったタイプの温泉もあります。阿蘇ファームランドの変わった温泉としておすすめしたいのが「ほたるアロマ湯」という温泉です。ほたるアロマ湯はアロマの香りを感じることが出来る温泉で、浴槽もグリーンにライトアップされているので、幻想的な雰囲気でアロマのリラクゼーション効果があります。

阿蘇ファームランドの温泉の料金・営業時間見出し

熊本県の阿蘇ファームランドの温泉の料金と、営業時間の情報についてご紹介していきます。阿蘇ファームランドの温泉は多彩なタイプの温泉があって、露天風呂も広いので人気がありますが、料金や時間が気になっているという人も多いのでは無いでしょうか。阿蘇ファームランドの温泉の料金は料金は大人料金と子供料金に分かれていて、朝風呂の場合は料金が安いようです。

阿蘇ファームランドの温泉の営業時間は、通常の温泉は11時から23時までで、朝風呂の場合は6時から9時までの営業時間となっています。阿蘇ファームランドの温泉の通常の料金は大人料金は1600円、子供料金は800円となっています。阿蘇ファームランドの温泉の朝風呂の料金はもっとリーズナブルで、大人が800円、子供が400円の料金で入浴することが出来ます。

阿蘇ファームランドの癒し体験1:ドーム還元浴見出し

熊本県の阿蘇ファームランドでは、温泉以外にも色んな癒しのリラックス体験をすることが出来るスポットがあります。そんな阿蘇ファームランドのリラクゼーション体験をご紹介していきますので、リラックスしてのんびりと阿蘇ファームランドを楽しみたいという人は、是非参考にしてみて下さい。阿蘇ファームランドでまずおすすめしたい癒し体験が「ドーム還元浴」です。

皆さんはドーム還元浴という物を知っていますでしょうか。おそらくドーム還元浴何て全然聞いたことも無いという人が多いはずです。ドーム還元浴は最近注目を集めてきているそうで、なかなか阿蘇ファームランド以外の他の施設では体験することが出来ないので、是非一度楽しんで頂きたいリラクゼーションです。ドーム還元浴は「抗酸化還元理論」に基づいた新しい健康法です。

ドーム還元浴は岩盤浴やサウナと似ていますが、効能や暑さも違っています。阿蘇ファームランドのドーム還元浴ではマイナスイオンがたっぷりと満ちている空間で、リラックスして過ごすことが出来ます。「陶板浴」と「宝石浴」という2種類のドーム還元浴を楽しむことが出来ます。ドーム還元浴は冷え性にも効果があって、代謝を高めたりする効果があるそうです。

阿蘇ファームランドの癒し体験2: ドクター・キッスフィッシュ見出し

阿蘇ファームランドの癒し体験として次にご紹介したいリラクゼーション体験が、足の古くなった角質をお魚が食べてくれるので、綺麗な足や美脚を目指したいという女性におすすめのリラクゼーション体験で、気持ち良いのでマッサージとしても注目されている「ドクター・キッスフィッシュ」の体験です。ドクター・キッスフィッシュは足湯感覚で気軽に楽しむことが出来ます。

阿蘇ファームランドのドクター・キッスフィッシュ体験では、マッサージのような癒しや、足の皮膚の健康に効果があると言われています。ドクター・キッスフィッシュというお魚は、人間の古くなった角質を食べてくれるお魚なので、いらなくなった角質がなくなって綺麗な足になることが出来ます。ドクター・キッスフィッシュの体験料金は大人でも1080円で非常にリーズナブルです。

阿蘇ファームランドの癒し体験3: オキシゲンドーム見出し

阿蘇ファームランドの癒し体験として次におすすめしたい、人気のリラクゼーション体験施設が、酸素のパワーによってリラックスや疲れを癒す効果があると言われている体験施設で、なかなか阿蘇ファームランド以外では無い施設なので、貴重な癒しスポットとしても注目を集めている「オキシゲンドーム」です。オキシゲンドームは気軽に短時間で楽しめる癒しの施設です。

皆さんはオキシゲンドームという施設を聞いたことがありますでしょうか。オキシゲンドームは高濃度の酸素が満ちているドームで、酸素が満ちているドーム内で過ごすことで、リラックス効果を得ることが出来る施設です。オキシゲンドームは疲労回復に効果があると言われているので、普段お仕事が忙しいという人にもおすすめです。料金は料金は1000円となります。

阿蘇ファームランドはお食事が美味しい見出し

アスレチックから温泉からイリミネーションまで、色んな楽しみ方が出来る阿蘇ファームランドですが、そんな阿蘇ファームランドで次におすすめしたいのが、美味しいお食事です。阿蘇ファームランドにはレストランがあって、健康をテーマにしているお食事を楽しむことが出来ます。阿蘇ファームランドのお食事は、栄養も満点でバランスが取れているメニューが特徴です。

阿蘇ファームランドのお食事はどれも健康をメインテーマとしていて、体に良い食材をたっぷりと使っています。体の中から綺麗になることが出来る料理メニューばかりなので、女性にも人気のお食事スポットです。阿蘇ファームランドのお食事メニューは、安心安全な食材を厳選しているので、小さなお子さんのお食事にもおすすめです。

阿蘇ファームランドへの車でのアクセス見出し

熊本の阿蘇ファームランドへの気になるアクセスの情報について、詳しくご紹介していきます。阿蘇ファームランドへ遊びに行こうと思っている人は、アクセス情報を参考にしてみて下さい。阿蘇市の周辺はなかなか地元の人でないと分かりにくいような道も多いようなので、阿蘇ファームランドに行く前に事前にアクセスをしっかりとチェックしておくのをおすすめします。

阿蘇ファームランドへマイカーやレンタカーを使ってアクセスする場合は、アクセスする場合は、熊本インターチェンジから高速道路を下りて、下道でアクセスするのがおすすめです。高速道路を下りたら国道の57号線を使って、「ミルクロード」という道を経由して行くのがおすすめです。「阿蘇くまもと空港」からアクセスする場合は、1時間程度のアクセスです。

阿蘇ファームランドへの車以外でのアクセス見出し

熊本でファミリーにも人気の、阿蘇ファームランドへの車以外を使ってのアクセスの方法について、詳しくご紹介していきます。阿蘇ファームランドは高速道路からもアクセスしやすく、大きな駐車場もあるので車でのアクセスをする人が多いようですが、実は車以外でも快適にアクセスすることが出来るスポットです。車以外の場合は、電車やバスを使ってのアクセスとなります。

阿蘇ファームランドへ遠方からアクセスする場合には、まずはJR熊本駅まで電車で行って下さい。JR熊本駅からはJR豊肥本線というローカル線に乗り換えをして、「肥後大津」という駅までアクセスしてみて下さい。肥後大津駅からはバスが運行されていて、「やまびこ号」というバスに乗って「赤水」というバス停まで行き、そこからタクシーでのアクセスがおすすめです。

阿蘇ファームランドは宿泊がおすすめ見出し

阿蘇ファームランドは日帰りでも宿泊でも楽しめるスポットですが、せっかく阿蘇ファームランドまで行くなら宿泊をして楽しむのがおすすめです。阿蘇ファームランドにはアクティビティ施設に併設されている、人気の宿泊施設があります。夜遅くまでイルミネーションを楽しんだ後にも時間を気にせずに阿蘇ファームランドを楽しめるので、宿泊して1日中楽しんでみて下さい。

阿蘇ファームランドの宿泊施設は、「阿蘇ファームヴィレッジ」と呼ばれている宿泊施設です。阿蘇ファームヴィレッジは非常に自然豊かなところにあって、周りには阿蘇の大自然が広がっています。高原の爽やかな風を感じながら過ごすことが出来ると人気のスポットです。阿蘇ファームヴィレッジは、可愛いドーム型の宿泊施設も人気です。

阿蘇ファームランド (阿蘇ファームヴィレッジ)

住所:
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
アクセス:
車/九州自動車道太宰府ICより、熊本ICまで約60分~熊本IC~国道57号線を阿蘇方面へ迂回路ミルクロード、登山道路へ約5分 車以外/空港ライナーで肥後大津駅下車。肥後大津駅よりタクシー
料金の目安:
10,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

阿蘇ファームランドの宿泊施設1:ヴィレッジゾーン見出し

阿蘇ファームランドの宿泊施設の情報について、詳しくご紹介して行きます。阿蘇ファームランドの宿泊施設にはいくつかの宿泊エリアがあって、それぞれで雰囲気も違っています。阿蘇ファームランドの宿泊でまずおすすめしたいのが「ヴィレッジゾーン」です。ヴィレッジゾーンは非常に自然が豊かで、開放的な雰囲気を感じられるエリアです。近くには小川も流れています。

阿蘇ファームランドの宿泊施設2:ロイヤルゾーン見出し

阿蘇ファームランドの宿泊施設として次にご紹介したいおすすめの施設が、ちょっと贅沢でのどかな宿泊を楽しみたいという人におすすめのスポットで、可愛い内装デザインのドームなので、カップルにも大人気となっている「ロイヤルゾーン」というエリアです。ロイヤルゾーンはお部屋に小さなお庭がセットになっていて、別荘のような雰囲気のエリアです。

阿蘇ファームランドの宿泊施設3:ドリームゾーン見出し

阿蘇ファームランドの宿泊施設として次にご紹介したいおすすめのスポットが、食べ物や動物をモチーフにしているという可愛いデザインのドームが特徴的な宿泊エリアで、子供の夢を現実にしたようなドームがあるので、お子さん連れにおすすめの「ドリームゾーン」です。ドリームゾーンはお子さん向けのアメニティやサービスも素晴らしいと人気のようです。

阿蘇ファームランドは遊具・アスレチックも満載見出し

阿蘇ファームランドにはリラクゼーションを楽しめるスポットや、美味しいお食事が出来るレストランもありますが、アクティブに遊べると人気なのが遊具やアスレチックのエリアです。阿蘇ファームランドには健康的に運動しようというテーマに沿って、大人も子供も楽しめるようなアスレチックやアトラクションがあります。まずご紹介したいのが「元気の森」です。

阿蘇ファームランドにある元気の森は、自然を生かしたアスレチックがあるエリアで、スポーツをした運動しながら健康になれる施設です。本格的なアスレチックがあるので、お子さんだけでなく大人も楽しめます。他にも脳トレも出来る「健康チャレンジ館」や、小さなお子さんいおすすめの「ファミリーチャレンジ館」もあります。

阿蘇ファームランドに行ってみよう!見出し

Photo by yuki5287

熊本県の阿蘇ファームランドのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。阿蘇ファームランドには健康的な美味しいお食事が楽しめるレストランから、人気の宿泊施設、アスレチックななどもあります。イルミネーションもあるので、是非家族でもカップルでの阿蘇ファームランドに行ってみて下さい。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote