地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のおいしい餃子11選!人気の専門店からおすすめの穴場まで一挙紹介!

仙台のおいしい餃子11選!人気の専門店からおすすめの穴場まで一挙紹介!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

仙台にはおいしい餃子を食べることができるお店がたくさんあります。誰もが知っているお店からあまり知られていないお店まで様々です。ここでは仙台で餃子を食べるのにおすすめしたいお店を11店紹介していきますので、是非参考にしてもらいたいです。

仙台にはおいしい餃子が食べられるお店がたくさんある見出し

仙台名物と言えばすぐに思い浮かぶのは牛タンではないでしょうか。しかし、ぎょうざと答える人はあまり多くないでしょう。でも仙台ではおいしい餃子を食べることができるお店がたくさんあるのです。お店で楽しむも良し、テイクアウトで持ち帰って楽しむも良しです。ここでは、仙台でおすすめしたい餃子店を11店舗紹介していきます。

仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でランチといえば、牛たんが食べたいという人も多いのではないでしょうか?仙台には、牛たん以外にも美味しいグルメがいっぱいあります。美味しい牛たんも交えつつ、仙台でデートや子連れにもおすすめのランチ店25選をご紹介します。

仙台のおすすめ餃子店1:北京餃子見出し

北京餃子は地下鉄広瀬通駅から徒歩2分のところにあり、店内は50席ほどあります。北京餃子の最大の売りは安くておいしくて、ボリュームがあるということです。地元の人で飲み歩いていて、何軒目かのお店で北京餃子を選ぶ人が多いのです。おかずとしてもOKでお酒のお供にもOKの北京餃子は大人気です。仙台と言えば、北京餃子という人もいます。

北京餃子で出している餃子は、とてもシンプルな形をしており、野菜とひき肉のバランスがちょうど良いので、子供でも食べやすいという評判です。北京餃子は餃子以外にも豊富にメニューを取り揃えています。平日は近くのビジネスマンが多く訪れますが、とてもコスパが良いので、根強いリピーターの人が多いのです。お腹が空いたら北京餃子に行くべしですね。

仙台のおすすめ餃子店2:八仙見出し

八仙は地下鉄広瀬通駅から徒歩7分のところにあり、店内は40席ほどのお店です。仙台で昭和を感じさせてくれる文化横丁の中にあるお店で、青い字で八仙と書かれている看板が目印です。手書きで書かれているメニューは店主の心がこもっている感じがします。1度行くとまた行きたくなるお店というくらい大人気です。

八仙の餃子は焼餃子・水餃子・蒸し餃子というメニューがあります。焼餃子は皮がパリパリで中の餡は肉が多めで、誰もが満足できる味となっています。水餃子は白湯スープに野菜と共に提供されており、スープに入った水餃子の味は最高です。蒸し餃子は2人前からの注文となっており、大人数の時に頼んでもらいたいメニューです。

仙台のおすすめ餃子店3:上海餃子館見出し

上海餃子館は泉中央駅から徒歩10分から15分くらいのところにあり、店内は15席くらいあります。15席の店内のためとてもアットホームな雰囲気となっています。メニューは餃子がメインで、その他に担担麺などが人気です。餃子と共に一杯やりたいという人に人気のお店と言えるでしょう。

上海餃子館の餃子はとても大きいのが特徴です。一つ一つの餃子がボリュームがあるので、1人前を完食したらお腹が膨れてくるでしょう。通常の餃子の他にシソやチーズが入ったメニューもあり、変わった味も楽しめます。味の違う餃子が味わえるので、何度でもお店に訪れたくなるでしょう。テイクアウトもできるので、家でじっくり楽しむのも良しです。

仙台のおすすめ餃子店4:アップル見出し

アップルは勾当台公園駅から徒歩10分くらいのところにあり、店内はカウンターのみで10席です。創業してからすでに40年以上が経過している店舗で、根強いファンがたくさんいます。赤い文字で餃子アップルという看板と餃子一人前420円と書かれているガラスがとても特徴的です。

アップルの餃子は焼色がしっかりとついており、餃子を知り尽くしているのだという感じがします。常連で通う人がたくさんいますが、仙台でおいしい餃子を食べるならばどこに行けばいいのか分からないという人に是非教えてもらいたいお店です。まだまだ長く続いてほしいお店です。

仙台のおすすめ餃子店5:チャオチャオ仙台駅前店見出し

チャオチャオ仙台駅前店はお店の名の通り、仙台駅からすぐのところにあります。リーズナブルな料金でランチを食べることができると大人気のお店です。2017年7月からは夜のラーメン販売が開始されたので、夜までラーメンと餃子が楽しめるお店となりました。

チャオチャオ仙台駅前店の名物メニューであるチャオチャオ餃子は1つが細長くなっており、通常の餃子の1人分が1つのような大きさです。肉や野菜にこだわっており、厳選した材料を使っています。パリパリの食感が醍醐味で、絶対に味わってもらいたいメニューです。

仙台のおすすめ餃子店6:おゆき見出し

おゆきは地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分のところにあり、店内はカウンターのみ15席ほどです。東北最大の繁華街と言われている国分寺エリアにあるところで、飲みながら餃子を楽しんだり、飲んだ後の締めに餃子を楽しんだりすることができます。とても落ち着いた感じのカウンターで食べることができ、リピーターもたくさんいます。

おゆきの餃子はとても家庭的と言えるような餃子で、親しみを持って食べることができます。餃子定食は餃子の他に茶飯とテールスープがついてくるという内容です。餃子の他にはおでんも食べることができるので、繁華街にふさわしいお店と言うことができます。有名人も来るお店なので、仙台の繁華街を楽しみつつ、このお店にも足を運ぶのをおすすめしたいです。

仙台のおすすめ餃子店7:仙台餃子酒場見出し

仙台餃子酒場は中野栄駅から徒歩3分のところにあり、店内は28席あります。仙台餃子酒場というお店の名前の通り、店内は居酒屋の雰囲気です。お酒を飲みながら餃子を楽しむことができるということはもちろんのこと、豊富にメニューが取り揃っていることも人気の理由と言えるでしょう。

仙台餃子酒場の餃子のメニューは焼餃子・揚げ餃子・水餃子・蒸し餃子といったカテゴリに分けられており、そのカテゴリの中でもいくつかメニューがあります。お酒を飲む人はいろんなメニューを楽しめた方が楽しく飲めるので、酒飲みの人のことを考えたメニュー作りができると言えるでしょう。テイクアウトができることもうれしいです。

仙台のおすすめ餃子店8:焼餃子つちだ丸八見出し

焼餃子つちだ丸八は地下鉄広瀬通駅からすぐのところにあり、店内には22席ほどあります。ハンバーグレストランを手掛けている会社が運営しており、女性が1人でお酒と餃子を楽しめるように内装が作られました。ハンバーグレストランを運営しているだけあり、肉を主役とした餃子を提供しています。テイクアウト用のメニューもあるので、幅広く人気を集めています。

焼餃子つちだ丸八の餃子は毎日食べても飽きない味を目指しており、見た目は普通の餃子ですが、中身にはかなりのこだわりがあります。肉をメインにした餃子や魚介をメインにした餃子もあり、まだまだ新しいメニューを開発しています。行く度に違う餃子を楽しめるかもしれません。

仙台のおすすめ餃子店9:会龍見出し

会龍は勾当台公園駅から徒歩3分のところにあり、店内は20席くらいの広さです。本格的な中華料理店という感じの店内は、おいしい餃子が食べられるという期待感を漂わせます。本格的な中華料理店らしくメニューはたくさんあり、餃子のお供に食べたいメニューに迷ってしまいそうです。

会龍の餃子はとても大きいことが特徴で、食べごたえは抜群です。1つの大きさが大きいですが味が良いため、どれだけでも食べられてしまうという人もたくさんいます。野菜たっぷりの餡と皮のコラボレーションが抜群で、ニンニクは若干入っていますが、それほど臭くならないと評判です。

仙台のおすすめ餃子店10:一番五郎見出し

一番五郎は地下鉄広瀬通駅から徒歩10分くらいのところにあり、貸切宴会が可能なくらいの広さがあります。昼はラーメンをメインに販売していますが、夜は餃子専門の居酒屋に変身します。17時からのディナータイムにはしっかりと餃子を楽しみたい人や晩酌のお供に少し楽しみたい人両方に満足してもらっています。

一番五郎の餃子で一番食べてもらいたいのが、色が緑の仙台あおば餃子です。生地に仙台雪菜を練り込むことで、緑色の生地になります。タレにもこだわっており、自家製のみそダレがおすすめです。テイクアウトすることもできるので、家族にも食べさせてあげたいという人にも良いシステムです。

仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のご当地グルメおすすめTOP20!牛タン以外の名物も絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県にある仙台のご当地グルメと言えば、真っ先に牛タンを思い出します。もちろん牛タンも名物で絶品なのですが、牛タン以外のご当地グルメもあるんです!海の幸や和牛、美味しいお米にも恵まれている仙台のおすすめのご当地グルメをTOP20でご紹介します!

仙台のおすすめ餃子店11:餃子の天ぱり見出し

餃子の天ぱりは勾当台公園駅から徒歩10分くらいのところにあり、店内はカウンターのみで10席くらいあります。このお店は「Wake Up, Girls!」というアニメの舞台にもなったということで、聖地巡礼で訪れるファンがたくさんいます。ラーメンで出されるのりに白い字で書かれている文字にも注目してください。

餃子の天ぱりの餃子はパリッとした食感を楽しめるのが特徴で、ラーメンと一緒に食べるのがおすすめです。水餃子もあり、どんぶりに入って出されますが、ペロッと食べられるおいしさです。テイクアウトができるのですが、テイクアウト用の箱に入れてもらった餃子の見た目は本当に食欲がそそられます。

仙台で餃子を食べることを新たな楽しみにしてほしい見出し

紹介してきたように、仙台ではそれぞれのお店でそれぞれの特徴をしっかり出しています。餃子はいろんな楽しみ方ができるのが良いところです。ここで紹介したお店で1人で食べづらくてもテイクアウトして家で楽しむことも可能です。人それぞれの楽しみ方で仙台で餃子を楽しんでもらいたいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote