地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介!

雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

雨の日のデートは何をして過ごしていますか?家でまったり過ごすのもいいですが、東京には雨の日でも充実したデートができるスポットがたくさんあります。そこで、雨の日におすすめの東京のデートスポットや観光スポット、穴場情報などを紹介していきます。

雨の日のデートは東京で決まり!おすすめスポットをご紹介見出し

雨の日にデートが重なって憂鬱な気分になったことはありませんか?せっかくのデートなのにそんな気分ではもったいないです。東京には雨の日でも充実したデートができるスポットがたくさんあります。そこで、雨の日におすすめの東京のデートスポットや観光スポット、穴場情報などを紹介していきます。

雨の日おすすめ東京デートスポット:葛西臨海水族園見出し

「葛西臨海水族園(かさいりんかいすいぞくえん)」は、東京都が運営する水族館です。東京都葛西臨海水族園は、江戸川区の葛西臨海公園内にあり、他にも葛西臨海鳥類園も併設されています。入場料が700円と安いので、雨でも楽しめる穴場のスポットになっています。

ガラスドーム

東京都葛西臨海水族園のシンボルの「ガラスドーム」。地上30m、直径110mの巨大ガラスドームの下には、クロマグロの大水槽や国内最大級のペンギン展示場で泳ぎ回る姿など、600種以上を超える世界中の海の生き物たちをみることができます。魅力的な光景を見ることができるのでおすすめです。

アクアシアター

ガラスドームからも見える「アクアシアター」。2200トンのドーナツ型の大型水槽の中でクロマグロなどを間近で観察することができます。ダイナミックに泳ぐ大きなクロマグロはとても迫力があり、実際に自分も海の中にいる感覚になります。

雨の日おすすめ東京デートスポット:しながわ水族館見出し

大森海岸駅から徒歩8分、しながわ区民公園の中にある「しながわ水族館」。「海や川とのふれあい」をテーマに、魚たちと身近に接し、観察し、楽しく学べる水族館になっています。入場料は1350円で、これでも安いですが、品川区民・在勤・在学者の方は本人のみ800円になる割引があるので、ぜひ該当する方は行ってみてください。

たくさんの生き物たち

1階の海面フロアでは、東京湾で暮らすマイワシなど「群れを作る魚たち」や、約100種類1500尾もの魚たちが泳ぐ「大海原へのいざない」など迫力いっぱいのフロアになっています。地下1階の海底フロアでは、海中散歩気分になれる「トンネル水槽」や200匹以上のクラゲが展示されている「クラゲゾーン」などがあり、展示の仕方も美しいのでチェックしてみてください。

可愛い生き物たちのショー

しながわ水族館では、ダイナミックなイルカたちの演技やコミカルな動きが面白いアシカショー、愉快で可愛いアザラシショーなど可愛い生き物のショーが人気です。他にも、トンネル水槽でダイバーと魚たちとのパフォーマンスを見ることができる「水中ショー」も見物です。

東京都内の水族館人気ランキングTOP7!夜はデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の水族館人気ランキングTOP7!夜はデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家族とのレジャーやカップルデートに定番のお出かけスポットの「水族館」です。屋内のレジャースポットなので、天候に左右されることがなく、ゆっくり楽しめるのも嬉しいです。そこで、東京の水族館をランキング形式にしてご紹介します。東京の水族館へ行ってみましょう!

雨の日おすすめ東京デートスポット:三鷹の森ジブリ美術館見出し

三鷹の森ジブリ美術館は、三鷹市の井の頭恩賜公園内に平成13年10月にオープンしました。ジブリ映画を代表する「となりのトトロ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」などの作品の世界を楽しむことができます。アニメーションの仕組みや製作工程が分かる展示室、オリジナル短編アニメーションの上映などもあり、観光客もたくさん訪れます。

フィルム付チケット

ジブリ美術館の入場は日時指定の予約制になっています。入場時間は1日4回に分けられており、毎月10日から翌月分のチケット発売となるので、事前に購入しなければいけません。当日、チケットとフィルム付きっぷと引換してもらえます。入場料は1000円と安く、フィルム付きっぷも可愛いのでおすすめです。

ロボット兵は守り神

館内の螺旋階段を登っていくと、緑鮮やかな屋上庭園があります。そこには約5mのロボット兵が佇んでいます。かなり巨大なため一見怖そうですが、優しい顔をして草花に囲まれている姿はとても可愛らしいです。観光客の方やカップルに人気の数少ない撮影スポットなのでぜひ写真を撮ってください。

カフェ麦わら帽子

ジブリの世界観を楽しんだ後は、「カフェ麦わら帽子」でランチがおすすめ。ここでは、映画で登場する食べ物を再現したメニューやカツサンドやホットドックなどの定番メニュー、テイクアウトできるホットドックやソフトクリームなど、様々なメニューがあります。

雨の日おすすめ東京デートスポット:コスモプラネタリウム渋谷見出し

安い料金でプラネタリウムを見ることができる、穴場スポットの「コスモプラネタリウム渋谷」。渋谷区文化総合センター大和田の12階にあります。中に入るとチケットの販売機があり、1日の上映プログラムが表示されていて、1プログラム600円と安い料金で本格的なプラネタリウムを楽しめるのでぜひ雨の日デートに利用してみてください。

プラネタリウム

投影スケジュールは、時間帯・平日・土日祝によって違います。1つのプログラムは約1時間あるので大満足間違いなしです。プログラムは期間によって変わります。インターネットでパンフレットや月間スケジュールを印刷できるので、行く前に見たいプログラムをチェックして出掛けましょう。

雨の日おすすめ東京デートスポット:歌舞伎座見出し

日本の伝統芸能、歌舞伎を堪能できる「歌舞伎座」。観光客も多いし、歌舞伎は高い料金でとてもじゃないけど手が出せないと思っていませんか?実は4000円と安い料金で楽しむことができます。安い料金はすぐに売り切れてしまうのですが、当日販売される幕見だと一幕500円から2000円と、とてもリーズナブルに楽しむことができます。

歌舞伎座ギャラリー

「歌舞伎座ギャラリー」という穴場スポットでは、歌舞伎の動物や舟に駕籠、使用する様々な道具をたくさん見れて触れることができます。また花道で和傘をさしたり、寺子屋の舞台セットに上がったりと、身近に歌舞伎に触れることができます。ぜひ、観光のついでに歌舞伎役者の気分になって写真を撮ってみましょう。

雨の日おすすめ東京デートスポット:スヌーピーミュージアム見出し

「スヌーピーミュージアム」は、2016年に東京・六本木に誕生しました。スヌーピーミュージアムの入り口付近には、初期の子犬からお馴染みの姿まで、5体のスヌーピーが出迎えてくれます。入場料は2000円と少し高いですが前売り券は1800円なので、安い料金で利用したい場合は前売り券購入をおすすめします。

ワクワクする展示内容

スヌーピーミュージアムには、約4500枚のコミックで作られたモザイク壁画や、シアターでシュローダーとスヌーピーのコミカルな映像を鑑賞したり、原画・映像など200点以上が展示されていたりと、スヌーピーファンにはたまらない展示内容になっています。雨を忘れて楽しむことができますよ。

ミュージアムショップ

「BROWN’S STORE」には、世界中でここにしかないスヌーピーのオリジナルのグッズがたくさんあります。特に人気なのは「WHYTROPHYロゼット」。お1人様各種1個限り(各800円)の販売で、各種売り切れ次第販売終了と数量限定販売です。このロゼットは新作が販売しては売り切れるので、気に入ったロゼットがあれば迷わずゲットしていただきたいです。

カフェブランケット

「Cafe Blanket」は、水色の大きなテーブルが真ん中にあり、外にはオープンデッキが広がっています。このカフェでは、個性豊かなキャラクターをイメージしたランチプレートや、ドリンクやパンケーキなどメニューが充実しています。どれも可愛らしい見た目なので女性に大人気です。また、18時以降に入館してカフェを利用すると先着100名様に、特製のサングリアを無料で提供してくれます。

雨の日おすすめ東京デートスポット:夢の島熱帯植物館見出し

「夢の島熱帯植物館」は、夢の島公園内にある穴場の植物館です。植物館の大温室以外に、イベントホールや映像ホール、持ち込み可能のカフェスペースに夢の島熱帯植物館限定のアイテムや植物が販売している売店などもあります。入場料は250円ととても安いので、おすすめです。

様々な植物に出会える

夢の島熱帯植物館の大温室は、1年を通して気温が高く雨の多い熱帯雨林の環境をモデルとして造られています。とても色鮮やかな可愛らしい植物や、食虫植物のような普段見ることのできない植物にたくさん出会えます。熱帯植物について詳しく知りたい方は、iPodを使ったビデオ案内端末の貸し出しもあるのでぜひ利用してみてください。

雨の日おすすめ東京デートスポット:MEGA WEB見出し

「メガウェブ」は、お台場にある「見て・乗って・感じる」ことができるトヨタのテーマパークです。ここには、「トヨタシティショウケース」「ライドスタジオ」「ヒストリーガレージ」と3つの施設があります。それぞれ車好きを興奮させるブースがいっぱいあります。とても充実しているテーマパークなのに入場料無料なのでぜひ行っていただきたいです。

車好きに絶対おすすめ

メガウェブでは、トヨタブランドのニューモデルが展示されていたり、人気ゲーム「グランツーリスモ6」を体感できるモータースポーツシミュレーターなど楽しいブースがたくさんあります。またノスタルジックの街並に、展示車やミニカーショップ、カフェなどあるので1日楽しむことができます。

雨の日は東京でデートをしよう!見出し

雨の日におすすめの東京のデートスポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?雨が降っても楽しめる観光スポットや、あまり知られていない穴場など東京にはたくさんあります。雨でも落ち込まず、ぜひご紹介した施設に遊びに出掛けてください。素敵なデートの参考になれたら幸いです。

東京から行ける混浴温泉!日帰りデートのおすすめを近郊で探すなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京から行ける混浴温泉!日帰りデートのおすすめを近郊で探すなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恋人同士であれば、一度は混浴を楽しみたいと思っているのではないでしょうか。東京近郊の日帰りで行ける混浴できる温泉もあります。混浴温泉の中には、バスタオルを巻いての入浴が許可されていることもあるので女性も安心です。東京から日帰りで行ける混浴温泉をご紹介します。
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote