地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神保町の居酒屋!サラリーマンおすすめの安い旨い店まとめ!

神保町の居酒屋!サラリーマンおすすめの安い旨い店まとめ!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

サラリーマンに人気の街「神保町」には、たくさんの飲食店が軒を連ねています。今回はそんな神保町でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。神保町にはお安い飲み放題のコースがある宴会に最適な居酒屋や、美味しい魚料理が自慢の日本酒を楽しめる居酒屋が勢揃い。

神保町にはおすすめの安い居酒屋がいっぱい見出し

都心からもアクセス抜群の神保町は、数々の会社や飲食店があつまるサラリーマンに人気のスポットです。そんな神保町には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新鮮な魚料理と日本酒が自慢の居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い飲み放題付きコースで提供している居酒屋など、神保町でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。

神保町のおすすめ居酒屋1:うにくら 見出し

神保町駅から徒歩9分ほどのところにある「うにくら」は、自慢の雲丹を使用した料理が名物の海鮮居酒屋です。毎日空輸される北海道で水揚げされた雲丹や魚介を使用した料理が勢ぞろい。新鮮な魚料理の中でもとくにおすすめなのが、「生うに」と「三特いくら」。料理長が厳選した逸品料理を堪能できる、日本酒も飲み放題のコースもあります。

看板メニューの「極上生雲丹」は、雲丹本来の味を楽しめる自慢の一品。函館直送の生うには、ミョウバンを使用していないので、濃厚な旨味を堪能することができるんです。390円とお安いのも嬉しいポイント。贅沢にそのまま木箱で提供する「極上生うに木」や、木箱のまま表面を炙った「極上焼うに木」などをご用意しています。

住所:東京都千代田区三崎町2-10-5木下ビルB1F 電話番号:03-3221-0676

神保町のおすすめ居酒屋2:別邸 KOKORI見出し

神保町駅周辺にある厳選した日本酒をいただける、日本酒居酒屋です。こちらの居酒屋では、全国各地の源泉した日本酒を少量ずつ、さまざまな酒器で飲むことができるんです。みんなで大きなテーブルを囲んでいるかのような、和の雰囲気漂う大人のお店は、女性一人でも気軽に立ち寄れる空間。道産天然利尻昆布の出汁を使用した、創作和食を楽しめます。

KOKORIには、日本酒と相性の良いお安い魚料理やおつまみを豊富にご用意しています。天然利尻昆布をカリカリに焼いた「天然利尻昆布せんべい」、京都老舗のお漬物屋さんがつくった完全無添加の「無添加京漬物盛り合わせ」、湯葉をピザ生地に仕上げた「京都千丸屋湯葉のピザ」など、ほとんどの料理が500円前後でいただけます。

住所:東京都千代田区神田駿河台3-2-6A.PLAZA御茶ノ水ビル2F 電話番号:03-5207-2466

神保町のおすすめ居酒屋3:九州鍋家 KATETE見出し

神保町駅から徒歩8分ほどのところにある「九州鍋家 KATETE」は、神保町にいながらにして九州の美味しいものを堪能できる居酒屋です。1番人気のモツ鍋をはじめ、九州から仕入れた新鮮な魚を使用した料理や、はかた地鶏を使用した九州ならではの料理を豊富にご用意しています。モツ鍋をはじめとする九州グルメが目白押しの、お安い飲み放題付きコースもあります。

お店の看板メニューは、厳選した和牛の小腸のみを使用した「モツ鍋」です。ぷりっぷりのモツにはコラーゲンがたっぷりはいっており、女性にも大好評です。はかた地鶏を6時間ほど煮混んでつくるスープに、地鶏のもも肉や独自の配合のつくねがはいった「はかた地鶏の水炊き」もおすすめの鍋です。寒い日の宴会にピッタリ。

住所:東京都千代田区神田美土代町11-3近藤ビル1F 電話番号:03-3219-3919

神保町のおすすめ居酒屋4:こんごう庵 神保町店見出し

神保町駅から徒歩1分の駅チカにある「こんごう庵」は、新潟の郷土料理を堪能できる居酒屋です。どこか懐かしさを感じるホッとする居酒屋には、個室の座敷も完備しており、ゆっくりとお酒を楽しみたいときにも最適。名物の「へぎそば」をはじめ、タレカツ、日本海の地魚盛り合わせなどの新潟グルメ、新潟の地酒を中心とする日本酒や焼酎を豊富にご用意しています。

新潟のグルメをいろいろ楽しみたいという方には、料理8品と飲み放題付きのお安い「越後の地酒堪能コース」がおすすめ。新潟産鮮魚の刺身盛合せ、もち豚の蒸し鍋、名物栃尾の油揚げ、シメの自慢のへぎそばを含む全部で8品の新潟グルメを堪能できるコースです。なんと飲み放題には、八海山、久保田千寿、越乃寒梅など日本酒も含まれているんです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-18-1千石屋ビル1F 電話番号:03-3518-2661

神保町のおすすめ居酒屋5:鉄火炉火見出し

神保町駅から徒歩4分ほどのところにある、鉄板居酒屋です。群馬県産赤城和牛などこだわりの黒毛和牛や旬の食材を使用した鉄板料理が勢揃い。ウッド調の落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内には、ソファー席や個室も多く完備しており、デートや女子会にもピッタリです。豪快なお肉の鉄板焼きをはじめ、神保町胃随一の日本酒のラインナップの多さも自慢です。

こだわりの群馬県産赤城黒毛和牛を使用した鉄板焼きは、お店の名物。赤城黒毛和牛は、アミノ酸を多く含んだ柔らかくキメ細かい肉質が特徴で、口の中に入れた瞬間にとけるような食感を楽しむことができるんです。人気の部位であるサーロイン、ランプ、イチボを一気に味わえる和牛三種盛り合わせがお店の1番人気です。

住所:東京都千代田区神田神保町2-40東久ビルB1F 電話番号:03-3556-2629

神保町『みかさ』!焼きそば専門店が旨いと話題!熊本の名店が今ここに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町『みかさ』!焼きそば専門店が旨いと話題!熊本の名店が今ここに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は神保町にある「みかさ」という焼きそば専門店をご紹介していきます。ラーメン屋のような雰囲気で、焼きそばを食べられる神保町の焼きそば専門店「みかさ」は一体どんなお店なのか?メニューや料金、場所などすべてを調査してきましたのでぜひご覧ください。

神保町のおすすめ居酒屋6:利き酒 GRILL Mr.Happy見出し

神保町から徒歩1分の駅チカにある「GRILL Mr.Happy」は、日本酒をワイングラスでおしゃれに楽しむことができる、新感覚の日本酒居酒屋です。全国各地の60種類以上もの日本酒を、1杯240円から楽しむことができるのでとっても安いんです。産地直送の魚を使用したフードメニューや、一風変わったジビエ料理もご用意しています。

厳選した30種類の日本酒の飲み放題がついたコースは、お値段5000円ととってもリーズナブル。山口県の獺祭、宮崎県の鍋島、福島の写楽をはじめとする日本各地の厳選日本酒を好きなだけ楽しむことができます。旬の魚を堪能できるお刺身盛り合わせ、ゴーヤの苦味が最高の豚しゃぶとゴーヤのサラダ、スペイン産赤豚の肩ロースステーキなど、日本酒に合う料理もいただけます。

住所:東京都千代田区神田神保町1-4-4コンフォートKビル1F 電話番号:03-5577-4194

神保町のおすすめ居酒屋7:神保町食肉センター見出し

神保町で鮮度抜群のホルモンを、お安い値段で提供している居酒屋といえば「神保町食肉センター」です。こちらのお店でいただけるのは、高崎食肉センターから取り寄せた都内では珍しい上州牛をメインとしたホルモンの数々。ビールと相性ピッタリのさまざまな部位のホルモンを堪能することができます。

神保町食肉センターでは、いろいろな種類のホルモンを堪能することができます。生の小腸コプチャン、生の大腸シマ腸、コリコリとした食感が特徴ののどナンコツ、パリッとした食感が特徴のシロ、サッパリといただけるテッポーなど、定番のホルモンから、普段めったに食べられないホルモンまで豊富に揃っています。

住所:東京都千代田区神田神保町2-161F 電話番号:03-3265-3629

神保町のおすすめ居酒屋8:野らぼー 錦町本店見出し

神保町にある「野らぼー」は、讃岐うどんや香川の郷土料理を楽しめる、新しいスタイルのうどん居酒屋です。特性辛みそで味付けした丸亀焼き、上質な綿実油を使用した天ぷら、おふくろの味として人気の高い正油豆など、香川ならではの郷土料理が勢揃い。料理の味わいを一層豊かにする香川の地酒と共にお楽しみください。

おつまみとしても、うどんのトッピングとしてもおすすめの「天ぷら」には、こだわりの綿実油を使用しています。風味の良い雪国まいたけを使用した「まい茸天」、讃岐の海老すり身焼き「海老ちくわ天」、珍しい煮干しのかき揚げ「煮干し天」、さっぱりとした「ささ身天」など、一つ150円からとお安いので、いろんな種類をいただけます。

住所:東京都千代田区神田錦町1-8-11パシフィック錦ビルB1F 電話番号:03-3295-5121

神保町のおすすめ居酒屋9:餃子バル 餃子の花里見出し

神保町駅から徒歩2分ほどのところにある「餃子の花里」は、店名の通り餃子をメインとした餃子居酒屋です。本場台湾仕込みの製法でつくられる餃子には、国産豚をたっぷりと使用。オーソドックスな餃子はモチロン、個性たっぷりの変り種餃子もたくさんご用意しています。お店自慢の餃子を食べつくせる飲み放題付きのお得なコースもあります。

1番人気は定番の「焼き餃子」。皮からしっかり手作りしている餃子は、しっかりとした味付けが特徴。ニンニクがはいっていないので、女性のお客さんでも安心して召し上がることができます。ゴラゴンゾーラチーズが包まれた、ハチミツをかけて食べる「ブルーチーズ餃子」、濃厚なフォアグラ入りの「フォアグラ餃子」など、気になる餃子がたくさん。

住所:東京都千代田区神田神保町1-30 電話番号:03-3294-1007

神保町のおすすめ居酒屋でステキな夜を見出し

いかがでしたか。神保町にはこんなにもたくさんの居酒屋があるんです。今回紹介した居酒屋は、神保町でとくに人気のある居酒屋ばかり。美味しい魚料理と日本酒を楽しめるお店や、飲み放題付きのお安いコースを堪能できるお店など、神保町には魅力的な居酒屋が勢揃いしています。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote