地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺でランチ女子会ができる店13選!おしゃれで美味しい人気店を紹介!

東京駅周辺でランチ女子会ができる店13選!おしゃれで美味しい人気店を紹介!
投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京駅周辺は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな東京駅周辺のランチ女子会におすすめのお店をご紹介します。美味しいランチをいただける女子会におすすめのお店や、おしゃれな女子会に人気のお店をチェック。

女子会ランチを楽しみに東京駅周辺へ行こう見出し

Photo by naotakem

東京を代表するグルメスポットの東京駅周辺は、さまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしている人気スポットです。そんな東京駅周辺には、ランチ女子会におすすめのお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチが自慢のお店や、おしゃれで女子会にピッタリのお店など、東京駅周辺のランチ女子会におすすめのお店をご紹介します。

東京駅周辺女子会ランチ人気店「おしゃれなお店」3選見出し

Photo by h_okumura

東京駅周辺には、ランチ女子会におすすめのおしゃれなお店がたくさんあります。美味しいイタリアンランチを楽しむことができるおしゃれなお店や、おしゃれなテラス席でランチ女子会を楽しめるお店など、東京駅周辺のランチ女子会におすすめのお店をチェックしましょう。

1:イタリアン肉バル【ヴィッラビアンキ】

Photo by 4einstitute

東京駅周辺にある「ヴィッラビアンキ」は、本格ビステッカと共に、ワインを楽しむことができるおしゃれな肉バルです。

おしゃれな肉バルは、肉好き女子があつまる女子会ランチにもおすすめです。シェフ厳選和牛をたくさんご用意。

おすすめポイント

Photo by Kanesue

11時から14時30分までのランチタイムは、お得な値段でイタリアンランチを楽しむことができます。

おすすめランチメニューの「ブッチャーズプレートランチ」は、牛、豚、鶏など、さまざまなお肉を堪能できるボリューム満点のランチになります。

アクセス

Photo by sendaiblog

こちらのお店は、JR東京駅の丸の内北口を出てから、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

東京駅のみならず、地下鉄の大手町駅からもアクセス可能。徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by naotakem

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時。

ディナータイムの営業時間が17時から23時です。定休日は、丸の内オアゾのビル休館日に準じます。

電話番号 03-5208-5277

2:テラス席もあるフレンチ【アルカナ 東京】

Photo by wonodas

東京駅周辺にある「アルカナ 東京」は、美味しさと健康をコンセプトにした、新スタイルのフレンチを楽しめるおしゃれなお店です。

おしゃれな空間で、三浦半島からその日に届く新鮮野菜をした、見ためもおしゃれな美味しいフレンチコースを堪能することができます。

おすすめポイント

Photo by Jun Seita

ランチタイムは「魚介類のコース」や「お肉のコース」など、女子会ランチにおすすめのコースランチが充実。

おすすめの「魚介類のコース」は、「真鯛と甲殻類のムースオーブン焼きプロヴァンス風」など、その時期におすすめの美味しい魚料理をいただけます。

アクセス

Photo by dreamcat115

こちらのお店は、JR東京駅の丸の内南口正面にあるので、アクセス抜群で、わかりやすいです。

東京駅周辺のKITTEの6階にお店があるので、東京駅のみならず、二重橋前駅からもアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載してあります。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から16時、ディナータイムが18時から23時までです。

こちらのお店の定休日は、基本的に不定休ですが、JPタワーに準じてお休みになることもあります。

電話番号 03-6833-4139

3:八重洲地下街スペイン料理店【アンクラー】

Photo by TAKA@P.P.R.S

東京駅周辺にある「アンクラー」は、東京駅にいながらにして本場のスペイン料理を楽しめるおしゃれなお店です。

本場スペインから厳選しているイベリコ豚の生ハム、チョコレートソースでいただくチュロスなどを、おしゃれな空間で楽しめます。

おすすめポイント

Photo by whitefield_d

こちらのお店では、ランチタイムから美味しいパエリアを楽しむことができ、女子会ランチにもおすすめ。

季節の野菜の彩りのよさを楽しめる「野菜のパエリアランチ」や、上質な旨みがあふれるイベリコ豚を使用した「イベリコ豚のパエリアランチ」などがあります。

アクセス

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらのお店は、東京駅直結の八重洲地下街内にあるおしゃれなお店なので、アクセス抜群です。

八重洲地下街の外堀2番通りの北側にお店があり、お店の前のスペインの国旗が目印になっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kawanet

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜が11時から22時30分、土曜日曜祝日が11時から22時です。

こちらのお店の定休日は、不定休日となっており、八重洲地下街の休業日に準じているのでご確認ください。

住所 03-6262-3717

東京駅周辺女子会ランチ人気店「個室があるお店」3選見出し

Photo by omoon

東京駅周辺には、個室でゆっくりとランチ女子会を楽しむことができるお店がたくさんあります。

個室でゆっくりランチ女子会を楽しめるお店は、東京駅周辺で子連れランチ女子会を楽しみたいときや、まわりを気にせずにランチ女子会を楽しみたいときにおすすめです。

4:丸の内北口より徒歩1分【Wattle Tokyo】

Photo by Strolling

東京駅周辺にある「Wattle Tokyo」は、健康で美味しいモダンオーストラリア料理を楽しむことができるお店です。

モダンオーストラリア料理を大切にしながらも、健康、オーガニックにフォーカスした最先端のフレンチをおしゃれな空間で楽しめます。

おすすめポイント

Photo by takeshikj

こちらのお店では、土日祝日も楽しむことができる「ブランチプリフィクスコース」をご用意しています。

前菜やメインからお好きなメニューを選ぶことができ、本日の鮮魚、ビクトリア産仔羊のロースト、大山鶏胸肉のグリルなどのメインをご用意しています。

アクセス

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店は、東京駅から直結でアクセスすることができる、新丸ビルにあるのでとても便利です。

東京駅の丸の内北口から徒歩1分ほどのところにあり、大手町駅からも直結でアクセス可能。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ivva

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが、11時から15時30分。

月曜から土曜のディナータイムが17時30分から23時、日曜祝日のディナータイムが17時30分から22時になります。定休日は、不定休です。

電話番号 03-5288-7828

5:1964年創業のフランス料理店【クラウン】

Photo by ivva

東京駅周辺にある「クラウン」は、新たな感性でつくりあげる美味しいフレンチを楽しめるおしゃれなレストランです。

イブニングドレスをイメージしたおしゃれな店内の個室からは、景色を眺めながら女子会ランチを楽しめます。

おすすめポイント

Photo by yto

女子会ランチにおすすめの、さまざまなフレンチコースのランチをご用意しています。フレンチコースの「ミディ」は豪華で美味しいランチコース。

平目のシャンパーニュソース、西オーストラリア産仔羊のローストなどからお好きなメインを選ぶことができます。

アクセス

Photo by nekotank

こちらのお店は、地下鉄の大手町駅のC13b出口を出て、地下通路直結でアクセスすることができます。

JR東京駅の丸の内北口からは、徒歩8分でアクセス可能。パレスホテル東京の6階にあるお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kanesue

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分。

ディナータイムが17時30分から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

電話番号 03-3211-5317

6:創作地中海料理と自然派ワイン【アンティーブ】

Photo by Richard, enjoy my life!

東京駅周辺にある「アンティーブ」は、イタリア、フランス、スペインなどのエッセンスをとりいれた、美味しい創作地中海料理を楽しめるおしゃれなお店です。

全面ガラス張りのおしゃれで開放的なお店には、女子会ランチにピッタリの個室も完備しています。

おすすめポイント

Photo by kimishowota

ランチタイムは、さまざまな料理を楽しむことができるコースや、カジュアルなパスタランチをご用意しています。

おすすめの「アンティーブコース」は、メカジキのポワレ、鴨胸肉のロースト、国産牛サーロインのローストなどからお好きなメインをチョイス可能。

アクセス

Photo by pelican

こちらのお店はJR東京駅の南口から徒歩5分ほどでアクセスすることができる、丸の内ブリックスクエア内にあります。

東京駅のほかにも、JR有楽町駅から徒歩5分、二重橋前駅から徒歩3分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nekotank

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時から15時。

ディナータイムの営業時間は、17時から23時です。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

電話番号 03-6269-9166

東京駅周辺女子会ランチ人気店「駅から5分以内の駅チカ店」2選見出し

Photo by macbsd

東京駅周辺には、駅からすぐにアクセスすることができる、ランチ女子会におすすめのお店がたくさんあります。

駅から近いお店は、雨がふった日や寒い日でも、おしゃれした服が汚れる心配が少ないので安心です。東京駅の駅チカの女子会ランチにおすすめのお店をチェック。

7:東京駅丸の内南口3分【CAFE GARB 丸の内店】

Photo by naotakem

東京駅周辺にある「CAFE GARB 丸の内店」は、美味しいイタリアンとワインを楽しむことができる、大人の女子会に人気のお店です。

本日鮮魚のカルパッチョや、白レバームースなどの前菜メニューとともに、ワインを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by sabamiso

こちらのお店では、毎日内容がかわる「日替わりランチ」や「パスタランチ」などのランチを提供しています。

人気の「淡路産牛100%ハンバーグランチ」は、具沢山野菜スープ、バケット、本日のデザートなどがついたおすすめランチ。

アクセス

Photo by *tomoth

こちらのお店はJR東京駅の丸の内南口から、徒歩3分ほどでアクセスすることができる丸の内仲通りビルにあります。

JR東京駅のみならず、東京メトロ二重橋前の4番出口を出てすぐにもアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by matsudon,giraffe

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時。

ディナータイムの営業時間が18時から22時までです。こちらのお店の定休日は、無休になります。

電話番号  03-5220-0440

8:丸の内南口より徒歩3分【お好み焼 きじ 丸の内店】

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

東京駅周辺にある「お好み焼 きじ 丸の内店」は、大阪ならではのお好み焼きを楽しめる、お好み焼き女子会におすすめのお店です。

お好み焼きの定番である「豚玉」や、牛スジの脂がたまらない「スジ焼」など、ランチにおすすめのさまざまなお好み焼きをご用意。

おすすめポイント

Photo by Sig.

こちらの「豚玉」は、ランチタイムにもおすすめのお好み焼きメニューになります。お好み焼きの定番である豚玉は女子にも大人気。

豚玉は、隠し味の青紫蘇がしっかりときいており、さわやかな風味を堪能することができます。

アクセス

Photo by shokai

こちらのお店は、東京駅の丸の内南口から徒歩3分ほどでアクセスできる、東京ビルディングにあります。

東京ビルディングの地下1階の飲食店街にあるお店なので、わかりやすくて便利にアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by june29

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の平日の営業時間は、11時から15時30分、17時から23時。

土日祝日の営業時間は、11時から23時になります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIAB1F
電話番号 03-3216-3123

東京駅周辺女子会ランチ人気店「洋食」2選見出し

Photo by Sig.

東京駅周辺には、美味しい洋食ランチを楽しむことができる女子会におすすめのお店がたくさんあります。

特別な空間で美味しい洋食ランチを楽しめるワンランク上のお店や、本格的なフレンチランチを楽しめるお店をチェックしましょう。

9:皇居の和田倉堀を望めるイタリア料理店【TRATTORIA CREATTA】

Photo by ume-y

東京駅にある「TRATTORIA CREATTA」は、皇居の和田倉堀を望むことができる緑溢れるおしゃれな場所で、女子会ランチを楽しめるお店です。

こちらのお店では、季節感のある見ためも美しいイタリアンを、人気のコースでいただくことができます。

おすすめポイント

Photo by dreamcat115

こちらのお店では、ジャンル問わずさまざまなメニューの中から、お好きな料理をチョイスできる人気の「プリフィックスコースランチ」を楽しめます。

「たっぷりのカラスミと青唐辛子のスパゲッティーニ」や「フォアグラの香りをまとった太刀魚の炙り焼き」など、多彩なメインをご用意。

アクセス

Photo by ume-y

こちらのお店は地下鉄大手町駅のD6出口から直通でアクセスすることができるのでとても便利です。

地下鉄大手町駅から直結の、パレスホテル横にある、日本生命丸の内ガーデンタワーの中にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

こちらのお店は以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から。

ディナータイムの営業時間が、17時30分から23時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

電話番号 03-3284-0020

TRATTORIA CREATTAの予約はこちら
TRATTORIA CREATTA/トラットリア クレアッタ【旧店名】sensi by Heinz Beck (東京/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!皇居の和田倉堀を望む緑豊かな立地でイタリア料理を プリフィックススタイルでお楽しみください。 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:2階建てのフレンチのお店【メゾン・バルサック】

Photo by yoppy

東京駅周辺にある「メゾン・バルサック」は、東京駅舎を眺めながら、ゆっくりと本格フレンチを楽しめるお店です。

大人カジュアルをテーマにしたお店では、シャンパーニュ、シードル、クラフトビールなどのお酒も堪能でき、女子会にも大人気。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

こちらのお店では、女子会ランチにおすすめのダブルメインを楽しめる、月替わりのフルコースをご用意しています。

「大山鶏胸肉のフリカッセ フランボワーズビネガーのアクセント」、「三元豚肩ロースのロティ」などからお好きなお肉をチョイスできます。

アクセス

Photo by JaggyBoss

こちらのお店は、大手町駅から270メートルほど先のところにあるお店です。大手町駅からも東京駅からもアクセス可能。

東京駅周辺にある、新丸ビルの5階にはいっているお店なので、わかりやすくアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by imgdive

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時30分。

ディナータイムが17時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

電話番号 03-6268-0305

東京駅周辺女子会ランチ人気店「中華料理」1選見出し

Photo by Hirotomo.SABETTO

東京駅周辺には、美味しい中華料理を楽しむことができる女子会ランチにおすすめのお店がたくさんあります。

本格的な中華料理ランチを楽しめるお店や、美味しい中華ランチの種類が豊富なお店を、チェックしましょう。

11:ヘルシーな広東料理【カントニーズ 燕 ケン タカセ】

Photo by kimishowota

東京駅にある「カントニーズ 燕 ケン タカセ」は、アンチエイジングとヘルシーをテーマにした中華料理レストランです。

厳選した食材や新鮮な季節野菜などを使用した高級感のある中華を、おしゃれな空間で楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by kimishowota

こちらのお店では、野菜のみで構成されている、ベジタリアンランチコースを楽しむことができます。

女子会ランチにおすすめのこちらのコースでは、健康野菜の特製オードブルや、豆乳スープのベジタリアン麻婆豆腐などを楽しむことができます。

アクセス

Photo by kimishowota

こちらのお店は、JR東京駅の丸の内南口から直結でアクセスすることができるので、とても便利です。

ほかにも、東京メトロ丸の内線の東京駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。東京ステーションホテルの地下1階にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kimishowota

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分。

ディナータイムの営業時間が、17時30分から22時30分までです。定休日は、無休になります。

電話番号 03-6269-9937

東京駅周辺女子会ランチ人気店「カフェ」2選見出し

Photo by nikunoki

東京駅周辺には、美味しいランチを楽しむことができる女子会におすすめのカフェがたくさんあります。

東京駅周辺でゆっくりと女子会ランチを楽しめるカフェや、美味しいイタリアンを楽しめるイタリアンカフェをチェックしましょう。

12:イタリアンダイニングバー【カフェ・ガーブ】

Photo by iyoupapa

東京駅周辺にある「カフェ・ガーブ」は、産地直送の野菜をふんだんに使用した料理が自慢のおしゃれなお店です。

こちらのお店は、ウェディングパーティにも使われることが多いおしゃれなお店で、女子会ランチにも大人気です。

おすすめポイント

Photo by shokai

こちらのお店では、ランチタイムに楽しむことができる「ランチパーティプラン」をご用意しています。

女子会にもおすすめのこちらのランチプランでは、サラダ、パスタ、メイン、フリードリンクを楽しむことができます。

アクセス

Photo by yto

こちらのお店は、JR東京駅の丸の内南口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は、東京メトロ二重橋前駅からもアクセス可能で、丸の内仲通りビル内にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムが11時から14時。

ディナータイムの営業時間が18時から22時になります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

電話番号 03-5220-0440

13:アメリカっぽい雰囲気が素敵【ワンズドライブ 新丸の内ビル店】

Photo by Maarten1979

東京駅周辺にある「ワンズドライブ 新丸の内ビル店」は、大人のおしゃれな雰囲気の中で、美味しいハンバーガーを楽しめるお店です。

バターロール風に焼き上げた特製のバンズに、肉汁たっぷりのパテをはさんだハンバーガーは、女子にも大人気。

おすすめポイント

Photo by くーさん

こちらのお店では、ランチにおすすめのさまざまな種類の美味しいハンバーガーをご用意しています。

スパイシーな特製ワンズソースと新鮮野菜を使用した「ワンズバーガー」や、ホワイト&レッドチェダーを使用した「チーズバーガー」が人気。

アクセス

Photo by yoppy

こちらのお店はJR東京駅の丸の内北口から徒歩1分ほどでアクセスすることができるので、とても便利です。

JR東京駅周辺の新丸ビルの地下1階にあるお店は、大手町駅からも270メートルほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から土曜が9時から23時。

日曜祝日が9時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休で、新丸ビルに準じてお休みになります。

住所 03-5848-2800

東京駅周辺の女子会におすすめの店11選!おしゃれで安い!個室があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の女子会におすすめの店11選!おしゃれで安い!個室があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都市の名前を背負っているだけあって、東京の中心として機能しているのが東京駅です。東京駅には様々な線が乗り入れしていて、色々な場所から集まることができるため、女子会を開催する場所としてもぴったりです。そんな東京駅周辺で女子会をするのにおすすめなお店を紹介します。

東京駅周辺で美味しい女子会ランチを楽しもう!見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。東京駅周辺には、こんなにたくさんの女子会ランチを楽しむことができる、おすすめのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチが自慢の女子会にピッタリのお店や、おしゃれな女子会ランチにおすすめのお店ばかりです。是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年4月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote